<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

時計のベルト選び

11月も終わろうとしていますね。東京も今週は雪が降ったりしてとても寒い一週間でした。祝日があったせいかやらなくてはならないことが溜まって来て、定時で帰れなくてちょっとだけイラッとしています。

前回のカキコミにあった靴は、Brift Hで磨いてもらって履いてみました。紐がちょっと緩みやすいように感じますが、いつものフィッティングで快適です。

d0079557_18455914.jpg

カーフ素材のようなキラキラ感はありませんが、型押し素材も良さがあります。

d0079557_18492757.jpg

シューツリーは手持ちのものが合いました。一足分足りなくなったので、セールか何かで探さなくては。

d0079557_1852641.jpg

d0079557_18522129.jpg

本題に入りますとグランドセイコーのベルト探しをしていたわけですが、最初はミラネーゼブレスを検討していました。

d0079557_1855117.jpg

商品レビューにあったとおり、バックルがちょっと固めでした。メーカーのブレスレットが良く出来ているのがわかります。問題はそこではなく一番きつめにしても、ジャストサイズに調整が出来ませんでした。

ということで革ベルト+Dバックルに交換をしてもらいました。ベルトは気に入ったので、来月ストック用に追加購入予定です。

d0079557_191386.jpg

d0079557_192241.jpg

もう半穴分くらい短いとジャストですが、そこは汗によるリスクを考えればこれでいいのかもしれません。まぁ私がピタピタサイズが好きなこともあるとは思います。

何日か使ってみて日差は30秒くらいでしょうか。OHをお願いした工房の値上げのトリガーを引いた一本ではあると思いますので、上手く仕上げてくれたと思います。

ちなみにメーカーオーバーホールも受け付けしていますので、次回はそちらでお願いしてみるのも面白そうです。ただ安くは無いし交換部品は無いとあったからなぁ〜。

第二百六十八回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-11-26 19:24 | watches | Comments(0)  

前回カキコミ撤回と偶然の重なりにより…。

11月も中旬ですね。めちゃ寒だった金曜日午後お休みをとって神田で父に鰻をごちそうした後、久しぶりに歯医者へ行ってきました。一時期虫歯だらけであちこち削って痛い思いをしたので、詰めたところが欠けたりしていないか確認するためにも、年に数回は通うようにしています。

土曜日の夜、ネットサーフィンをしていると渋谷のSHIPSでステファノビジのトランクショー開催のお知らせを見つけました。

前回のカキコミでもうネクタイは…なんて書いたのですが、裏地を変えたいなんて思ったこともあり、営業時間を調べて眠りについたのでした。こちらに先に気がついていたら、買っていませんでしたよ。

ということで本日渋谷へ。渋谷に1年以上来ていないと思いますが、センター街やスペイン坂を歩いていても落ちているゴミが少なくて、街がきれいになった気がしました。

ウエディングとブライダル、どう違うんだと思っているうちにSHIPS到着。代理店の方が、2年前にオーダーしていたことを覚えていてビックリ行天!でした。DBで管理しているのかな?

d0079557_225925.jpg

色がうまく出ていませんが、今回はベージュサテンとホワイトサテンに挟まれたゴールドサテンを選択、裏地はネイビーを選択しました。

ビジさんがご自身の結婚式に用いたシルバーとネイビーのレジメンタルもカッコ良かったのですが、なぜそれ?と聞かれそうな気がしたのでパスしました。

ちなみに会計の時に聞いたら街の美化運動をしているとのことで、今朝もゴミ拾いをされている方たちがいたそうです。街がきれいになって揉め事も減少傾向にあるそうで、あとはタバコのポイ捨てが無くなればと思いました。

東京の場合、渋谷にあるショップは他所にもありますからポールスミスを見て帰るつもりが、ここで見たUチップがいけませんでした。

夏のセールでUチップを購入して靴は足りていたつもりでしたが、これは買わんといかんと思って試すといつものとおりのフィット感、同色のサイズが無いとのことで銀座へ移動しました。

銀座で試し履きしてワンサイズ下げて8サイズを選択、今まで買った靴で一番高かった。8が無かったら渋谷で試した8H買っていたのかな?

d0079557_22274284.jpg

ネイビーのグレインレザーで、内ハトメのレザーソール仕様です。ダイナイトやリッジウェイだったら絶対買っていなかったでしょう。ネイビーのジャケットとチャコールグレーのパンツに合わせます。

展示してあった8Hはう〜ん、ちょっとな仕上がりで、輸入時の検品これで通っちゃうんだと思いました。私の買ったのは大丈夫でしたが、このあたり国産品はしっかりきれいに作られていると思います。

ちなみにカーフモデルのダイナイト仕様でしたらバーニーズでも取り扱いがありますし、個人的にはこちらの価格がこの靴にまぁ払ってもいいかなプライスです。

日本橋三越のMr.ミニットでハーフラバーを貼ってもらって帰宅、駅のミニットよりも説明がずっと細かであったように感じました。

d0079557_22373274.jpg

三越には有名な靴修理屋が入っていますけど、以前カルミナの修理待ちの時に複数のお客さんがここが〜なんて言っているのを見たこともあって、遠慮したいと思っちゃいました。

明日、Brift Hでみがいてもらって準備万端です。セール購入のUチップは二軍になっちゃいますが、年明けから週一で活躍します。セール品は熟考して買わないとダメっていう例な気もしますが、売り切れちゃうかもしれない!と考えると難しいですよね。逆にセール品は購入しないのも一考かとは思います。

渋谷に出かけていなければ絶対に購入していない靴でしたが、見ることがかなり減ったヤフオクを見ることも無くなっていくでしょうし、高い靴を買うことも当分(それとも今後?)ないでしょうからよしとしましょう。

Brift Hの予約時間に間に合うように、朝から頑張りますよ〜。

第二百六十七回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-11-14 00:01 | shoes | Comments(0)  

久しぶりにネクタイを購入しました。

11月に入り朝はもう寒いくらいですね。今年も残り2ヶ月を切りとあっという間に年末になっているような気がします。

10月末、今年2回目のチームA公演を見てきました。岡田彩花ちゃんと、達家真姫宝ちゃんを目で追っていたような気がします。真姫宝ちゃんは約1年ぶりでしたが、背が伸びて見た目はぐっと大人びたように感じました。次はチームB公演で見られたらと思います。

d0079557_21132819.jpg

さて、久しぶりにネクタイを購入しました。

d0079557_2118058.jpg

見てのとおりシルバーグレーのソリッドタイです。アラフォーになり結婚式へのお呼ばれもめっきり減りましたが、お疲れ気味だったので思い切って買い替えました。20代の若い子たちを見ていると、ネクタイを含めてルールにとらわれることも無いかなと思ったりもするのですが、それが出来ないんですよね。

ネクタイを購入したのは、4年ぶりくらいになると思います。使わないものは知人に譲って手持ちは両手で足りるくらいなのですが、次にネクタイを買うのはいつの日になるのでしょうか。冬のセールでないことだけは間違いありません。

グランドセイコーのオーバーホール完了連絡があったので、早ければ週中には手元に届くと思います。ベルト探しにも行かなくては。

第二百六十六回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-11-06 21:41 | accessories | Comments(0)