<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

MVNOに乗り換える。

5月も下旬に突入しました。友人が今週末、東北を旅行中ですが東京よりも暑いようです。

金曜日はセミナー帰りに秋葉原であんた、誰の公開観覧に並んできました。今回もダメかな〜と思っていたら、最後の方で入ることが出来ました。連敗は4でストップというところでしょうか。

茂木ちゃんの涙は、悔し涙ですな〜。職場でOJT中なこともあり、プロセスも大事にしようと思ったのでした。ちょっとしたリアクションを仕事と重ね合わせてしまうこともあったります。

終了後に、違約金の発生しない5月中にやろうと思っていたMVNOの乗り換えをやってきました。目的は毎月の通信料金を下げることです。月毎では少しでも1年、3年と続いていくとそれなりの金額になるはずです。

手順は現在のキャリアで乗り換え(転出)手続きをして、新たにMVNO業者と契約をするだけです。MVNOのメリットは安くなること、デメリットは回線を借りていることで契約者数の増加に応じて繋がりにくくなったり、速度の低下が起こることのようで、雑誌を読むと週末は繋がりにくいこともあるようです。

後は乗り換えの時に手数料を払いますが、今後MVNOの普及が進まずに業者の淘汰が進むと、他社が契約先になった時に新たに乗り換え手数料が発生することも考慮が必要のようです。

乗り換え手続きが終わった後は、MVNOの新規契約をします。Bic Simを選択しましたので近くのSofmapへ行きました。

d0079557_115675.jpg

カウンターで申し込みをして30分もすれば開通して、Simカードを受け取って完了です。金額は3,229円でした。難しいところも無かったので、ヤフオクに出品をされているものを落札すれば500円もかからずに変更が出来たようです。以前ヤフオクでも確認をしていたのですが、疲れていたこともあってそこまで気が回りませんでした(汗)。

d0079557_133344.jpg

事前にパッケージを入手してネットで手続きをすれば、おそらく翌日か翌々日にはSimカードが届くと思いますので、オークションで入手をするのも一考ではと思います。

開通の待ち時間にSimフリー向けのスマホを見ていましたが、聞き慣れないメーカーの端末でも筐体をぱっと触った限りは質感も悪くありませんでした。

スマホに限らず家電等でもブランド力は劣るがその分価格は安い、これから市場が縮小していく日本でシェアを伸ばしていくことが出来るのか考えながら、秋葉原を後にしました。

第二百六十一回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-05-23 01:58 | extra | Comments(0)  

ペンケース再び購入

ゴールデンウィークは暦通りですので明日は出勤ですが、3連休はゆっくりと体を休めることが出来ました。普段より一時間ほど遅く起きてお昼寝をして早めに寝ているのが良かったのかもしれません。

3連休最後の夕方は秋葉原であんた、誰の公開観覧に並びましたがかすりもせず…、阿部芽唯ちゃんが見たかった(泣)まだ公演で見てから、3ヶ月も経っていないのか…。

秋葉原の帰りに日本橋高島屋に寄って、タイトルのとおりペンケースを購入しました。

d0079557_21382638.jpg

d0079557_21383328.jpg

一本しか持ち歩かないのでこれで十分、やっぱりこれくらいかっちりとしていた方が好みです。ペンは使って11年くらいになります。時々床に落としたりして扱いは丁寧といえないのですが、それでもレジンのボディも金属のメッキもしっかりしていて、買ってよかったと思えるものの一つです。

普段ショップで買い物をする機会も少ないので、袋にもしっかりお金がかけられているのにびっくり。これも利益がしっかり出ているから出来るんですよね。この歳になって百貨店が富裕層向けのお買い物場所であることに、今更ながら気がついていたりします(汗)

d0079557_2156313.jpg

今日は半袖ポロで歩いていましたが、日差しも強くそれでちょうどいいくらいでした。職場はクールビスが始まりましたが、もう少しの間スーツとネクタイを楽しみたいと思います。

第二百六十回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-05-05 22:01 | accessories | Comments(0)  

ベストが出来上がりました。

5月に入りました。今年の1/3が過ぎたと思うと、本当に早いですね。年初に食習慣の見直しをしたいと書いたように思いますが、続いておらず月が変わったということでもう一度リスタートしたいと思います。

さてタイトルにあるとおりベストが出来上がってきたので、取りに行ってきました。

仮縫いからの完成写真へ、まぁ、変化はありませんが(汗)、JKT同様ラペルのロールがきれいで5つボタンですが、中3つを留めて着ることになりそうです。

d0079557_17522233.jpg

d0079557_175238100.jpg

試着の後は、何冊か生地見本帳を見せてもらいました。

d0079557_17542758.jpg

おすすめらしいフェルラの生地も見せてもらいましたが、自分の好みとは違います。セレクトショップよりは安く仕上がるでしょうが、いい値段するんだろうな〜。

カチョッポリとドラッパーズの見本帳も見せてもらいましたが、ここまで両社で異なるものを送り出してくるのかと思いながら見ていました。個人的にはカチョッポリが気にいりました。

d0079557_1801495.jpg

ロロピアーナのサマータスマニアンがお好きな方は気に入ると思いますが、この生地でスーツを作ってきれいに着続けるのはなかなか大変そうです。

と書きながらも、次のベストはこれかなぁと思っています。もう少し落ち着いたものを選ぶでしょうが…。

冒頭に今年の1/3が過ぎたと書きました。今年は買ったものを細々書き留めているのですがクロムハーツやエディフィスのベストは手元にありませんし、手にして自分には合わない違うなと思ったものが手元を離れるのが、年々早くなっているような気もします。

使わないことをリスクとしたらそれを避ける一番の手段は買わないになるのでしょうが、それはそれで物足りないですよね。

暦通りですので、明日は仕事です。早めに帰れるよう頑張ります。

第二百五十九回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-05-01 23:02 | Comments(0)