<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

慣れていないものは難しいですね。

11月も下旬になり東京も朝夕は肌寒いくらいになりましたね。10月下旬から体調を崩しがちで風邪も随分と長引き、咳がなかなか取れずにマスクが手放せませんでした。そして先週から胃の調子が悪く雑炊の毎日でしたが、昨日今日とずいぶん調子が良くなりました。

今回のタイトル、慣れないって難しいというのは私事で言えば資産運用(なんて呼べるほどの金額か?)なんかもそうですが、買い物で言うと実物を確認しないでの購入というのは余り向いていないようです。

ブログの記事にこそしていませんが、昨年はヤフオクでパネライを入手して手放しました。今年はジャガールクルトのレベルソを同じく手放し、5月3日の記事のニットもお直ししたのですが、結局生地感が気に入らず手放しました。靴も中古ですが一度は履いてみたい(手にしたいかな?)ヤフオクで購入して、すぐに手放しました。金額が小さいとピンバッジですね。

仕事帰りに少し足を伸ばせば、大概のものは見て帰る(買える?)ことが出来るはずですが、面倒くさがりは損をしますね。逆に実を見て手に取らせてもらって欲しくなったものもあるので、そうするとネットで買い物をしないというのも、私には合っているのかもしれません。

落札金額が高額になると手数料も馬鹿になりませんが、毎日株価の上下を気にしているくらいだったら、もっとお金を大事に使わないと駄目ですよね。

この3連休は、スーツやシャツ、ニット、靴、鞄、手持ちの時計等を見直して、何が欲しいのか見直していました。着ないものは売るか捨てるか、上げる(交換する)ようにしているので思ったようにモノは増えていないようです。

長いと使い初めて10年超になっているものもあり、こうなるとちょっとのことでは手放すことはなさそう。物持ちはいい方かな??

そこに加えたいものの一つにリングがありました。今の職場で無くしてしまい再度購入しようと思ったのですが、サイズが本国にも無くて無いなら作っちゃえということでオーダーをしました。

希望するデザインを伝えて、まずは蝋製のサンプルが送られてきました。

d0079557_22503389.jpg

リングゲージも貸してもらって、サイズは18号でお願いをしました。素材はWGとPTで余り金額に差がなかったのでPTでお願いしました。

d0079557_2252546.jpg

1ヶ月ほどで出来上がり、ヘアラインをもう少し強めに入れてもらう修正をお願いしてそこから2週間ほどで上がってきました。身につける手こそ違いますが、エクスプローラーIとスピードマスターとシンクロさせたいと思っていたためです。

d0079557_230824.jpg

で、長い間リングを付けていなかったこともあり、ちょうどいいと思っていたサイズが写真のとおり大きい。ということでサイズを18号 → 17.5号へお願いしました。

出来上がるとまだ大きく感じて17.5号 → 17号へ。ここまで来るともう少しということでさらに0.5号小さくしてもらって16.5号へ。

d0079557_2361758.jpg

もう0.2号くらい小さくするとジャストな気もするのですが、朝と夕方の付けた感じを比べると小さくするのは迷うところです。春夏もありますので、様子を見ることにします。

今回はネットで見つけた新潟のショップにお願いをしたのですが、サイズ直しは送る送料はかかりましたが、直し代は無料でした。顔を合わせていない分、直しの依頼もやりやすかったというのはあったようには思います。

最後に推し事を少しだけ…。

4月11日のチーム8、『PARTYが始まるよ』公演以来、次は来年かなぁと思っていたのですが7ヶ月ぶりにAKB劇場で公演を見ることが出来ました。

『僕がここにいる理由』公演、高橋朱里ちゃんがその意味を話していましたが、職場のことを考えると異動があって大変な12月になりそう。上司はピンチはチャンスと言っていたけど不安です。

d0079557_2342967.jpg

ま、そんなことは忘れて楽しみました。『僕の太陽』や『重力シンパシー』は大好きです。武藤十夢ちゃんがきれいになっていて、お見送りの時に声をかけちゃいました。十夢ちゃんスマイルでした。後、目を引いたのは達家真姫宝ちゃんかなぁ。彼女にも声をかけてあげれば良かった。

翌日は有休だったので、あん誰の公開放送観覧のために2日続けて秋葉原へ。当日抽選なので駄目だと凹みますが、ギリギリで入ることが出来ました。

d0079557_034981.jpg

佐藤栞ちゃん素敵だったなぁ。またカラオケバトルで『抱きしめちゃいけない』や『Green Flash』を聞いて改めていい曲だと思いました。あん誰を見るのは2回目ですが、今回は満足感高かったです。

ということで今週はセミナーが2連発で控えていますが、なんとか乗り切って健康第一で12月を迎えたいと思います。

第二百五十一回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2015-11-23 00:25 | accessories | Comments(0)