<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

遅い夏休み中です。

9月も中旬を過ぎました。9月に入ってから体調がイマイチなのですが、もしかしたら秋の花粉症ってやつかもしれません。

水曜日から遅い夏休みをとって、柴又に鰻を食べにいったり、銀行に医療保険の相談に足を運んだりしています。

d0079557_0185471.jpg

d0079557_0191194.jpg

昨日、今日とお墓参りで新潟へ行ってきました。1年に1度の恒例行事になりつつあります。

高速代とガソリン代も高くなっているので、今年は父のカムリハイブリッドに乗せてもらってお出かけです。久しぶりに高速を運転したのですが、段差の継ぎ目での突き上げがこんなにキツかったかなぁ?というくらいに、伝わってきました。発表されてすぐに購入したので、年次改良できっと改善されていることと思います。

長岡で降りて駅の近くの小嶋屋という蕎麦屋でお昼です。

d0079557_021514.jpg

関越道に戻って、1時間ちょっとで新潟市内へ。

d0079557_0214842.jpg

親戚を2軒ほど訪ねましたが、親戚宅で生後一ヶ月ほどの赤ちゃんがとてもかわいくて、また一つ新潟に来る楽しみが増えました。

その後お墓参りをすませて、宿泊先である環翠楼へ。とても静かでゆっくりすることができました。

d0079557_0235780.jpg


d0079557_0242793.jpg

そして今日は東京へ帰ります。1泊2日でしたが、家族のことを始めとして話し合ったり知っておかなくてはならないことが多くあることに気がつきました。

カムリハイブリッドの燃費計は、高速8割、一般度2割程度で制限速度を守って走って以下のような感じです。都内と新潟間でしたら、1.5往復出来るかどうかといったところでしょうか。

d0079557_0255741.jpg

残り3日をゆっくり過ごして、また始まる忙しい?毎日に備えたいと思います。

第二百三十九回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2014-09-21 00:28 | extra | Comments(0)