<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

木更津のアウトレットに行ってきました。

8月も残り1週間となりました。毎日蒸し暑くて、ホントイヤになっちゃいます。

クルマにも過酷な季節ですが、TTロードスターが私の手元に来てからの走行距離が、気がつけば1,000kmを超えました。12ヶ月点検の時のパーツ交換を除いてトラブル無しで走って来れたのは、前車のSLとの大きな違いかもしれません。

昨日は10時過ぎに首都高の混雑状態を見ると、いい感じに空いています。埼玉県のショップにクルマを見に行こうか迷ったのですが、ここはアウトレットへ行くことにしました。

d0079557_22111659.jpg

アウトレットというと御殿場に行くことが多かったのですが、駐車場に停めるまでの時間と帰りの東名の渋滞、そして高速代も結構高いので足を運ぶ回数も減りつつあります。

木更津ですと往復90kmちょいなので片道1時間かかりませんし、高速も首都高とアクアライン代ですのでお財布にも優しかったりします。

こちらは駐車場も待たずに停めることが出来ました。停めやすいのもここの駐車場のいいところです。

またアウトレットの作り自体も一方向に歩くと一周出来るようになっていてよく考えられていると思います。

時間があったので普段入らないショップにも入ってみましたが、そこで見つけたのがルシアンペラフィネのカシミア素材のベストです。昨年ゲットしたクルチアーニのカシミアシルクのベスト一枚だと着られて週2回でしたので、もう一枚あればと思っていたところいいものを見つけることが出来ました。

d0079557_22124558.jpg

中国製なのが悲しいですが、ヨーロッパ生産ものはハイブランドのそれですので私には手が出ません。これでもプロパーだと買えませんが・・・(泣)。ダウンもモンクレールよりずっと高いのですがカッコ良かったです。半額になったら考えようかな?

後はマグカップとスポーツクラブで使うパンツを購入して、フードコートへ。一番人気は富田製麺で本当に行列になっていました。食は御殿場よりもずっと楽しめるように思います。

席を探す前に注文したのですが、時間帯もあって2人で座る席を探すのに一苦労でした。2人とも麺類を注文しなくてよかった(汗)

帰りは浮島まで渋滞していましたが、それでも1時間ちょっとでした。

今度は靴を探しに年明けにでも行ってみようと思います。

第二百三十八回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2014-08-25 22:13 | casual wear | Comments(0)  

アルファ156を見てきました。

8月に入りました。毎日本当に蒸し暑いですが、暑いのと寒いのだったら寒い方が苦手なのでガマンです。

今日は近く?のショップが、アルファ156を仕入れていたので見てきました。

d0079557_23718.jpg

実は昨年の12月から半年スパンで業者さんにアルファの156か147を探してもらっていますが、これという個体に巡り会えていません。6月にメールをしてみたのですが、内外装の状態もそうですが乗りっ放しで手がかかるクルマがほとんどで、おススメ出来るものが仕入れられないと連絡がありました。

もちろん近場のショップであれば見に行っていますが、なかなかこれはという一台には出会えませんね。

ちょっといいなぁと思うと早い段階で売れてしまって、残っているのは長期在庫となって買ってからも手がかかりそうなものが多いのかなぁという印象です。

内外装は、2年車検付きで格安なので細かいところに目をつむれば、十分お買い得な一台です。ショップの方がせっかくなのでと言ってくださり、15分ちょっと試乗させてくれました。

モデルはツインスパークのセレスピードです。まずはシティーモードで走りましたが確かにギクシャク感はありました。マニュアルモードに切り替えて、エンジンを4〜5,000回転まで回してからシフトアップをすると、TTのエンジンよりもにぎやかでずっと楽しいです。気がつくと結構なスピードが出ていました。

TTの4気筒エンジンは回して楽しいエンジンでは無いのが、惜しいところです。

シフトショックはシフトアップ時に少しアクセルを戻してあげるとショックは、十分許容出来ると思いましたが、ドライバーだけかな?回した時のエンジン音も含めて、同乗者の評価はドライバーとは違ったものになるかもしれません。

ちなみに現在は完治していますが、私のTTの変速ショックは、これよりずっと酷いものでした。

発進してノロノロ走っている時も、多少のぎくしゃく感はありました。1番気になったのは、個体差かもしれませんが、シフトアップ、ダウンともステアリングのスイッチを押してから、実際に変速されるまで多少の間合いを感じたところです。自分のTTロードスターのティプトロニックのように、 6-5-4-3-2と連続してシフトダウンしたい時や、交差点で1速に落としたい時に感覚とズレが生じていたような気がします。

d0079557_237323.jpg

156はボディー剛性がちょっとと言われていたようですが、それでもTTロードスターと比較すればずっとしっかりしているように感じられました。

内装のクオリティーももうちょっとと言われていたような気もしますが、TTロードスターや前車のR129と比べて、個人的にはそこまでという気はしませんでした。ただルームミラーなんかは、かなり頼りなかったです(汗)

TTロードスターに乗りながら、ゆっくりと探してみようかな〜。

第二百三十七回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2014-08-02 23:09 | cars | Comments(2)