<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

SLが退院しました。

8月に入りました。7月は残業時間がかな〜り減らせたので、疲れも溜まりにくかったような気もします。その分、お財布も軽くなっちゃいますけどね。

今日は、仕上がったSLを引き取りに朝一で工場へ行ってきました。2週間の間の雨と太陽からの紫外線でストリップのゴムなんかは酷い状態になっていました(汗)。いずれは交換かな。ガソリンも満タンにして預けたのですが、これまた随分と減ったような・・・。ま、仕方がありませんな(汗)

d0079557_21464323.jpg

なんてぼやきはこれくらいにして、今回は
① ブローバイホースの総取り替え(新車から未交換)
② タベットカバーのガスケット交換(新車から未交換、ココを直さないと走れません
  でした。)
③ ブレーキフルードの交換(昨年6月の車検で交換しましたが、色で交換を勧められ
  ました。)タンク交換は気分で交換をお願いしました。
④ 燃料ポンプ、フィルター、ホース類(新車から未交換)
⑤ フューエルガバナーのシールリング交換
⑥ マフラーの吊りゴム交換
⑦ エアコンフィルター交換
⑧ 12ヶ月点検

d0079557_21462199.jpg

d0079557_21463176.jpg

d0079557_21464110.jpg

ここからは、昨年ぶつけたのが原因なのですが
⑨ ハブベアリングの調整(右側にガタがありました。)
⑩ 右のタイロッドとアイドラアームのブッシュ交換
⑪ タイヤ交換と⑨もあったのでアライメント調整
を、行いました。

後は写真に写っていませんが、おそらくETCを取り付ける時に曲げて跡がついたと思われるAピラーカバーの交換を行いました。一応左右とも(汗)。運転中に目に入るところがきれいになるとうれしいですね。

今後手を入れる箇所として指摘されたのが
① 発覚してはや1年が経つパワステポンプの交換(予算の都合で、見送りです。)
② ATのオーバーホール or 修理(オイル漏れが酷くなったら降ろす必要があるので、その時に検討してくださいとのこと。)
でした。

ちなみに本国でATの部品代が上がっているそうなので、以前よりも費用がアップするそうです。

それからソフトトップの助手席側のリアシリンダーがもしかしたら、もしかしているかもしれせん(汗)

クルマを受け取り、日中で暑かったのですがオープンにして大黒まで往復をして、帰りに洗ってもらいました。速くて安いのでそれなりですが、汚く感じなければOKでしょう。

d0079557_21483714.jpg

走った感想は、まだ整備前との違いは良くわかりません(汗)。今回部品が間に合わなかったところもあるのですが、今年の整備予算は使い切ってしまったので、後は来年まで何事も無く走ってくれますように。
第二百十八回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2013-08-04 21:51 | cars | Comments(2)