<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

お買い物で、2つの失敗がありました。

気がつけば、1月が終わり2月も2週目が終わりましたね。1月はバタバタしていて仕事をしてたら過ぎ去ってしまったという感じで、2月に入り少し落ち着いています。

SLの方は昨年から、エンジン始動時にファンベルトがキュルキュル鳴いていたのですが、少し張りを強くしてもらって解消しました。エアコンを付けていれば、東京ではオープンを楽しめています。

セールでは結局何も買いませんでした。年々ファッションへの関心が無くなりセールも以前ほど楽しみなものではなくなってきているような気がします。

年明けにオーダーした手袋も出来上がってきましたが、これは失敗でした。1点目はホームページにも記載がありますがショートスタイルであることと、手首をボタンで留めるタイプでは無いためか、合わせるダウンJKTのリブへの納まりが良くなかったことです。2点目はライニングが無いため暖かくないことで、これはドライブの後に30分ほど歩いた時に気がつきました。防寒を重視していましたので、イタかったところです。

d0079557_21202952.jpg

普段手袋をしないだけに期待しすぎていたのかもしれません。結局1回使っただけで、クローゼットの中で眠っています。今年最初の買い物で外してしまったというのは、幸先が良くありません。

もう1つは、昨年の11月にショップで購入したサブマリーナです。日本ロレックスへ持って行きました。

d0079557_21321821.jpg

d0079557_21323243.jpg

今回お願いしたのはOHが必要な状態か見て欲しいというもので、1週間ほどで送られてきたのが上記見積です。ちなみに見積を出してもらうのは無料ですし、内容を見て作業をしないことも出来ます。ただし作業をしてもらう時は、見積通りに行うことになると思います。

写真には写っていないのですが備考欄に部品交換の理由が書いてあり、クリスタルリングは錆のため交換、文字盤は書き換えのため交換、夜光が変わると書いてありました。文字盤を交換しないとOHが出来ないとのことで、その旨をショップに伝えました。購入時には文字盤と針は交換されているとのことで購入しています。

ショップからは代替の文字盤を探す時間が欲しいとのことで1週間ほど待ち、見つからないため返金させて欲しいとのことで落着しました。

時計自体がニセモノというわけではありませんが、ロレックスの基準ではクルマのディーラーで言うところの改造車扱いだったということでしょうね。

まぁ、私みたいのはメーカーOH済みの保証書が付いたものか、現行品を買いなさいということでしょう。

ということで、時計に関しては残念な結果になりましたが実損が無かっただけ良しとしたいと思います。
第二百八回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2013-02-11 21:34 | watches | Comments(5)