<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ダウンジャケットを購入しました。

11月が終わろうとしていますね。朝起きると寒いと感じることも増えてきたため布団を厚いものに換えました。

前回佐野のアウトレットへダウンジャケットを探しに行ったことを書きました。ヤフーオークションに出品していたラベンハムのキルティングジャケットだと、さすがに冬クルマに乗る時に辛いかなと思ったためです。

ということで防寒性を重視をして、ダウンジャケットを第一候補に探すことにしました。その日はいつもに増して店員さんが試着を勧めてくれたので、グッチやサンローランなんかも着せてもらいました。価格もアウトレットだけに何とか???リアルプライスです。

グッチやプラダは、ジッパー部分にもレザーが使われていてオシャレです。でもシルエットがちょっとゆったり目で、ダウンの下にジャケットを来てもまだ余裕がありそうでした。

店員さんに他にも見回る旨を伝えて後にします。こういった時はいろいろ着てみるのが一番です。ちょっと疲れますけど、普段チェックしないショップでの出会いがあったりします。

今回はそんな感じで着てみて、これだというものに出会えたのでした。トゥモローランドのアウトレットにあった、エディションのPERSPECTIVEというブランドのものでした。着丈も短め、裏地もしっかりしていてマフラーが無くても首の周りは暖かいうことで、実用性もバッチリです。逆に電車+徒歩で動く時には、暑いと思われます。サイズはMとLのみの展開とのことで、Mサイズを試着させてもらうと、「う、胸回りが小さい」。店員さんからはタイトに着るブランドと言われたのですが、同型のダウンベストのLサイズを着せてもらうとちょうどよく、サイズの無かったダウンジャケットは残念ながら購入をあきらめたのでした。

着膨れしないダウンという珍しい1着であったために、その後いろいろ試着させてもらいましたが、しっくり来るものには出会えずアウトレットを後にしました。

店員さんからは、佐野以外だと横浜のアウトレットにも置いてあると教えてもらったので横浜に向かいます。久しぶりにベイブリッジを渡りましたが、西行きは免許が何枚あっても足りませんね。

横浜にも思ったより早く着いたのですが、残念ながら見当たりませんでした。

せっかくなので帰りに丸の内のエディションにも寄ってみました。ここでアウトレットに置かれているのが昨年のものであったことに気がつきます(遅)。

もう1着気になっていたのが、シップスオリジナルのロロピアーナのストームシステムを使ったダウンジャケットでした。銀座店で試着させてもらいましたがゆったり過ぎました。やっぱり試着は大切です。

さすがにあきらめて帰りましたが、この後ネットで検索をするとスタイライフというショッピングサイトで取り扱いがあることが分り、しかも値段もアウトレットよりも安かったのでポチリました。

d0079557_0371544.jpg

d0079557_0384836.jpg

届いたのを着てみると、Lサイズにしておいて正解でした。そして今日SLをGrade-UPに持って行く時に着て、オープンにして走ってみました。これを着ていれば上半身は大丈夫そうです。

さてSLの修理見積がいくらになるのか?、今は不安です(汗)
第二百一回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-11-25 00:43 | casual wear | Comments(2)  

秋の小物購入、そしてお別れ〜。

今日の東京は雨です。風が強いので郵パックを持ってきてくれた配達員の方も大変そうでした。

さてさて今年はボウタイがトレンドということで、私も一つ購入してみました。購入にあたってはネクタイ専門店やセレクトストアを何店か回りましたが、アローズのグリーンレーベルで購入しました。いくつか種類がありましたが季節を問わずオフの日に使いたいと伝えると、黒のヘリンボーンのものを勧められました。

d0079557_20182327.jpg

確かにシルバーやネイビー、エンジのドットは意外に使い回しが難しいかなと思いました。黒のヘリンボーンといえば、この前購入したキャスケットが同じく黒のヘリンボーンです。普段着ているYシャツに合わせることを考えると、ボリュームが有ってさらには季節感を感じさせない生地であることも大事です。

d0079557_2019642.jpg

購入した週末、早速佐野のアウトレットへ出かけた際に、カーサカミーチャのブルーのワイシャツに合わせてみました。最初に付けた時は、サイズ調整に苦戦しました(汗)オフの日はノータイスタイルも確かに良いのですが、それとはまた違ったちょいタイドアップした感じが出せるような気がします。価格的に手の出しやすいアイテムですので気軽に試せると思います。ポールスミスのアウトレットにも、たくさんありましたよ。

今回アウトレットへはダウンジャケットを探しにいったのですが、それはまた今度書きたいと思います。当日はプラダでカードケースを購入しました。通勤時に使っているものがお疲れ気味なので、PASMOを入れているものを買い替えました。キーケースや、小物入れ、マフラーなんかも迷ったのですが、また今度来た時に見送りました。

d0079557_20242616.jpg

そしてお別れというのは、ほとんど着ることが無かったラベンハムのキルティングジャケットです。定番アイテムながら、着丈短めのタイトボディです。数回しか着ていない美品ですので、よかったらコチラをチェックしてみてください。

d0079557_2027366.jpg

第二百回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-11-17 20:31 | accessories | Comments(2)  

歯も痛いがクルマもイタい、やっちゃいました(泣)

東京も、朝晩は随分と寒く感じられるようになりました。

SLが手元に来て半年ちょっとが過ぎました。先月新潟を往復したこともあり走行距離は4,000km、総走行距離は80,000kmを超えました。古いクルマなので不具合は発生していて、パワステポンプがダメになっていたり、ミッションからのオイル漏れが起きていたりしますが、どちらもそのままにしています。

ちょっとだけインプレを書くと毎週乗っているせいかエンジンの吹け上がりもいいですし、足回りもトーイン調整をしてもらってからは、首都高のカーブが嘘のように走りやすくなりました。もうちょっと粘ってくれるとさらにいいのですが、乗り心地が悪化するのであれば今の状態が一番です。

ブレーキは、フィーリングがイマイチ。もう少しカチッと止まって欲しいと思います。

燃費は、アリストのターボに乗っていた人間からすれば納得できるものです。新潟まで約350kmを走って使ったガソリンが約60L、途中30〜40km前後で走った30km弱と10km弱の渋滞、100kmちょっとを30分ちょいで走った区間が有ります。

風の巻き込みはウィンドーディフレクターを立てていれば、ほとんどありません。

飛ばさなければ、6気筒エンジンで十分だと思います。

さてさて今日は先週から風邪気味で体調がイマイチだったので、午前中は病院周りをしました。歯医者は痛くてホント泣きそうでした。今も痛み止めの薬を飲んでいます。

午後は、シャツの襟の修理をお願いするために恵比寿へ。そこでやってしまいました。

いつも止めている有人の地下駐車場があるのですが、そこでオーライの声のままステアリングを切ると、誘導員のああっと言う声が。

一時停止の後でちょいアクセルを踏んでいたので、降りて確認をすると写真のとおりがっつりいってしまっていました。なんでこんなところでっていう場所なんですが・・・。
d0079557_2011341.jpg

ぶつけてしまったものは仕方ないので、いつもの整備工場に向かいます。幸いにして走る方には影響が無いようです。

代表に見てもらいヤフオクで中古品を探してごらんと言われ、工場を後にします。見つかってもどうやって持ってくれば良いのでしょうか??ま、仕方がないですね〜。

写真を見ての通り塗りの作業が入るので、Grade-UPへ。

いつも作業の邪魔をしてしまうのですが、見てもらって見積を作ってもらうようお願いしました。同色のバンパーが見つかると良いのですが・・・。

d0079557_20205783.jpg

今回ボディ側にも、キズをつけてしまったでここをどう処理するのかで費用が変わってきそうです。タッチアップで済ませてしまうのが当然安いのですが、部分塗装かなぁ?ライトのワイパーの脱着も大変そうです。

金欠なのでお金をかけてきれいに直してあげられませんが、早く元に戻して走らせたいです。
第百九十九回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-11-10 20:26 | cars | Comments(2)