<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

手放すバッグと代わりのバッグと・・・。

1月も2/3が過ぎてしまいました。なんて感じで過ごしていると1ヶ月、1年があっという間なんでしょうね。

セールも終わりに近づいていますが、当初購入予定ではなかった休みの日用のバッグを探していました。お財布や携帯は普段ジーンズのポケットへ入れてしまうので、手持ちのオロビアンコのトルッコミニもほとんど使いませんでした。
d0079557_1801645.jpg

ただ新しいお財布を買ったのと、スマートフォンも買いたいと思っています。これらをきれいに使いたいのと、トルッコミニは部屋が細かく分かれていないため、いろいろ詰め込むと取り出しにくい時がありました。

伊勢丹の地下を見た後、ルドームエディフィスに行くと、良さげなボディバッグがありました。
d0079557_18441100.jpg

フェリージのワンショルダータイプで、調整してもらうと結構体にフィットさせることが出来ました。レザー部分も繊細な感じがしてカジュアルすぎないところが気に入ったので購入しました。タッセルはちょっと煩いかな。

トルッコミニは、ヤフーオークションに出品しましたのでチェックしてみてください。

ついでにセールの残り物のコートもチェックしましたが、さすがにサイズが残っていませんでした。インコテックスやPTのパンツも、ベーシックなものが結構残っているように感じましたが、どうしても欲しいものではないので見送りです。

エディフィスでは、仕事用のバッグの入荷連絡をもらうことにしてお店を後にしました。2月頃に入ってくるとのことですが、シーマスターのOHも2月仕上がりだったような気が(汗)。今年も貧乏リーマンにとって金欠な一年になりそうです。
第百八十七回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-01-21 18:33 | accessories | Comments(0)  

御殿場のアウトレットへ出かけてきました。

ばたばたの4日間がすぎました。3連休のうち1日は出社すれば良かったと、ちょい後悔しつつ決算関係の資料作成も期限までに経理、広報に渡すことが出来て一息つけております。

3連休の最終日は平日と変わらない時間に目が覚めてしまったので、御殿場のアウトレットへ出かけることにしました。ドラぷらで調べると1時間半くらいで、ドライブにはちょうどいい距離です。初売りのセールでは何も買わなかったので、スーツにインするベストとお財布を探しにいくことにしました。それに旅行用のバッグがあればという感じで・・・。

インターを降りると10時を過ぎていましたが、15分くらいで駐車場に停めることが出来ました。風がなかったので思ったほど寒くありませんでした。アウトレットのいいところは普段入らないハイブランドのショップに気軽に入れるところだと思います。

まずはベストを探しに入り口に近いショップから見ていきます。ジョンスメドレーにも入ったのですが、残念ながら欲しい色がありませんでした。ストラスブルゴにあったクルチアーニのベストもワンサイズしか残っておらず、比較が出来なかったので見送りました。ここではラルディーニのスーツも試着させてもらいました。今時の着丈でかっこいいのですが、やっぱり私には体型補正が必要のようです。

橋を渡ってダンヒルやゼニアにも入ってみます。ゼニアで良さげなベストがあり、サイズを出してもらい試着させてもらうとぴったりでした。半額でなければ絶対に買うことができない値段です。プラダではお財布を見せてもらいました。その後バーニーズやモンクレールで試着をしながら、ゼニアに戻ってベストを、プラダでお財布を買いました。お財布は30%オフで、3個の在庫から一番きれいなものを選びました。パスケースもあれば欲しかったなぁ。
d0079557_10462188.jpg

d0079557_10485532.jpg

バッグはこれというものが見つかりませんでしたが、ベストとお財布が買えたのでよしとしましょう。朝早く出たので、帰りも渋滞に巻き込まれること無く戻ってくることができ、いつものところで洗車をしてもらいました。
d0079557_10553863.jpg

暖かくなったら、今度は佐野に行ってみようと思います。今年はコートの買い替えを考えているので御殿場には11月頃また足を運ぼうと思っています。
第百八十六回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-01-14 11:06 | accessories | Comments(0)  

新しい時計がやってきましたが・・・。

2012年になりました。今年はどんな1年になるのかわかりませんが、職場のここ半年の先行きはかなり厳しくなりそうです。暑くなっても例年以上に懐は寒いままなような気もしていますが、やらなくてはならないことは山積みですので、健康第一で頑張りたいと思います。

買い物の方は、1/2に都内のセール回りをしました。ジョンスメドレーのベストがあればと思ったのですが、欲しい色とサイズは残っておらず買えませんでした。他にはエディフィス別注のフェリージの8637のネイビーを買うつもりでしたが、残念ながら全店完売とのことでした。また入ってくることを期待して、春頃まで待ってみようと思います。トッズのシステム手帳は、ちょっと迷っています。

年末は出かけなかったのでヤフオクをちょくちょく見ていましたが、たまたま入札したら落札できたのが、オメガのシーマスターの2531.80です。
d0079557_21322067.jpg

いわゆるジェームズボンドモデルで、超美品とのことでしたが届いたのはキズだらけでした(汗)まぁオークションでは今までもありましたし、他にも商品説明は本当??と思われるところがありましたが仕方ありません。当時10万円台前半くらいの値段だったと思うので、状態のいいものが残っていないのかもしれませんね。

そして仕事始めの日に、銀座のニコラスハイエックセンターに持ち込みました。
d0079557_2147524.jpg

d0079557_21481123.jpg

ここは土日もやっていますし、夜の8時まで営業しているので仕事帰りでも間に合います。預けるとその場で日差等を測ってくれて、オーバーホールの履歴の有無を調べてくれます。オイルが減り、劣化もしているとのことでオーバーホールをお願いしました。ロレックスでも過去のメンテ履歴なんかを管理していると思うので、機会があったら聞いてみようと思います。

金額は37,800円でこれには、リューズ交換やパッキン、ムーブメントのパーツ交換代、ケースとブレスのポリッシュ代が含まれています。大量生産のETAムーブとはいえ、リーズナブルです。ベゼルは預かり交換が必要とのことで、在庫があったこともあり今回一緒に交換することにしました。キズだらけのブレスレットは磨いてダメだったら交換することにしました。スピマスを手にした時にも思いましたが、ブレスレットの作りはロレックスの78360ブレスと比べると明らかにいいもの感があります。

年式も知りたかったのですが、残念ながら正規輸入品意外は回答できないとのことでした。

後は出来上がりを待つだけと書きたいところですが、家に帰って余りコマを見るとこっちもやっぱりキズだらけでした。翌日サービスセンターにTELをして磨きを依頼すると、こっちも合わせて引き受けてもらうことが出来ました。

出来上がりは5週間後、後から郵送で仕上がり日の連絡があります。どこまできれいになってくるのか、仕上がりを楽しみに待ちたいと思います。
第百八十五回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-01-07 22:15 | watches | Comments(2)