<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

傘のオーダーと出来上がったシャツ、そしてアリストと・・・

11月半ばになり、スーツを着て通勤するには一番いい季節かもしれません。今年はオフィスが例年よりも暖かくないようですので、カーディガンかベストがあるといいかもしれないと思っています。

以前市原の傘を購入した際に、使われているレクタスという生地がイマイチだったと書きました。そこで以前オーダーした六本木ヒルズのハンウェイをチェックしたところ、フェアをしていたので金曜日の仕事帰りに寄ってきました。
d0079557_21445397.jpg

最初市原の傘の張り替えを相談したのですが、オーダーも1諭吉プラスでしたのでオーダーすることにしました。生地は雨の日用のスーツに合わせて黒無地の真田耳、持ち手はヒッコリーを選びました。真田耳は厚めの生地で細く巻くことは出来ませんが、光沢感のある生地ですのでスーツの生地だけではなく、フェリージの8637にも合うと思います。いろいろと教えていただいた店長のMさんには感謝です。
d0079557_21581677.jpg

昨日は、恵比寿のカーサカミーチャへ、出来上がったシャツを受け取りに行ってきました。白以外のシャツを着るのは本当に久しぶりになりますが、来春までクローゼットの中で眠っている予定です。
d0079557_2274726.jpg

d0079557_228241.jpg

そして今日は、所沢の中古車屋までアリストを走らせてきました。結果から言うと思っていた状態では無かったのですが、社長さんの息子さんが同じ初代アリスト乗りで、『ここまできれいなら乗り続けてください。』と言われてお店を後にしました。高速時のきしみ音に悩まされているとのことでしたが、走行距離も近いので私のアリストもそろそろかもしれません。

ということで、来月の車検の予約をしました。以前出してもらった見積から2点ほど注文することにし、新たに3点見積依頼をしましたが、そのうち2点はもう出てこないかもしれません。車検時に大きな修理がないことを願いつつ、ディーラーからの返信を待ちたいと思います。
第百八十三回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2011-11-13 22:30 | shirts | Comments(2)  

桐生のクラシックカーフェスティバルに行ってきました。

今日は早起きして、Grade-UPのTさんに誘っていただいたクラシックカーフェスティバルに行ってきました。

集合場所は、東北自動車道の羽生SAだったのですが、集合時間に間に合わせるべく首都高を走らせると悲しいくらいにガソリンが減っていきました。Tさん曰く『ガソリン冷却』が原因らしいです。前車のC36を同じ速度で走らせた時と比べると、3割以上落ちるのではないでしょうか。時速100kmと200km以上で走り続けることを前提にした設計の違いと言えば、それまでかもしれません。

集まったのは、W126が3台、W123、ポルシェ914、プジョー306、そして私のアリストといったところです。私だけ浮いてますな(汗)。126のオーナーさんは、初代のマスタングコンバーチブル、123のオーナーさんは、オースチンヒーリーもお持ちなのですが、あいにくの天気でしたのでそれぞれメルセデスで来られたそうです。
d0079557_22545842.jpg

写メなんで、ボケボケですいません。

羽生からはTさんの先導で走ります。余裕を持って会場の群馬大学に到着し、会場に置かれているクラシックカーを見て回ります。今回良かったと思ったのが、それぞれのクルマにオーナーさんのコメントが添えられていることでした。

その中には、娘さんが七五三の時に新車で購入して40年乗っていらっしゃるクルマもあり、お金で買えない思い出がたくさん詰まっているんだろうなと思いました。写真のサニーは44年間オーナーさんが大切に乗られているそうです。
d0079557_2315774.jpg

輸入車もたくさんありましたが、私が心を引かれたのは自分が生まれる前の古い国産車でした。ただ国産車、輸入車を問わず多用されたメッキや窓ガラスの曲線、ボディのプレスラインはとても素敵でした。カーナビを付けているところを見ると、そこそこ走っているようでもあります。

その後、ラリーのスタートを見て現地解散しました。
d0079557_2364253.jpg

帰りは佐野のアウトレットに寄っても良かったのですが、朝早かったこともあり東北道、首都高を安全運転で早めに帰ってきました。どのクルマもきれいだったということと、もうちょっと燃費の良いクルマが欲しいということを考えていました。

車検も来月なので中古車チェックはしていますが、状態が良さそうなのは1週間ほどで売れてしまっているような感じがします。そろそろどうするのか考えないとね・・・。
第百八十二回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2011-11-06 23:27 | cars | Comments(2)