<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりにシャツをオーダーしてきました。

10月になり、東京も朝夕はずいぶんと涼しくなりました。でも
日中はまだ暑く、今日もクルマを運転しているとエアコンを
付けずにはいられませんでした。

今日は青山の美容室でカットしてもらった後、Brift Hとカーサ
カミーチャに行ってきました。

Brift Hには5週間に1度くらいの割合で通っていますが、今回は
水洗いコースでお願いしました。5足のクロケット&ジョーンズの
うち、1番新しいものでも1年以上は履いているはず。どれも
まだまだ履き続けます。ということでお願いした次第です。
2週間ほどで仕上がります。
d0079557_2345222.jpg

Brift Hを後にして、カーサカミーチャへ。青山から恵比寿に向かう
時は、クルマだと本当に楽です。

シャツを作るのは久しぶりと思い、シャツカテゴリーを見てみると
2年3ヶ月ぶりでした。ここ5年ほどスーツには白シャツしか
合わせていないのですが、今回はブルーのシャツで作ろうと
思っていました。
d0079557_01385.jpg

d0079557_012462.jpg

見本帳をいくつか見ているうちに、だんだんと面倒くさくなって
きてしまい、結局一番最初に見せてもらった国産の薄いブルーの
生地で2枚作ることにしました。インポートはイメージしていた
ものよりも、色が濃いめなのと、織柄が自分好みのものがありません
でした。脇のピースはグレーとパープルの細かいチェックを選び
ました。こちらの仕上がりは11月の初めです。

今年の秋冬は買いたいものがないと思っていたのですが、欲しい
バックが見つかったりしました。PT01のeditorも来春の展開が
あったら買うと思います。

恵比寿を後にして、六本木通りを走っていると後ろからシルバーの
スポーツカーが・・・。もしやと思ってミラーで確認すると
ENZO FERRARIでした。

アリストも車検が近いのですが、車検は今のところは通すつもりです。
と書きながら昨日は、ジャガーのXJRを仕事帰りに見に行ったりも
しています。話をしてクルマを探してもらうことにしましたが
見つかるまで時間がかかりそうなので、それまでは少ないお金を
貯めることにしましょう。
第百八十一回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2011-10-09 00:17 | shirts | Comments(2)