<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

クルマを整備に出してきました。

7月も終わりですね。表参道と青山に出かけてきましたが途中
雨に降られたり、降っていなくても路面が濡れていたりと
不安定な天気でした。クルマだったので傘を持っていかなかった
のですが、幸い雨に当たることはありませんでした。

車検まで半年を切ったので、アリストの点検をディーラーでして
もらいました。時々気になるクルマがあり試乗したりもしては
いたのですが、今はアリストにしばらく乗り続けたいと思って
いるので、今回点検ついでに気になっている箇所の見積も出して
もらいました。

私のアリストは平成4年式ですので、もう19年ほど前のクルマに
なります。そのためいろいろなところが、経年劣化でやれてきています。

今回見積を出してもらったのは、①ドア周りのゴム
d0079557_242643.jpg

②ヒビの入ったシートベルトをピラーに固定しているパーツ
d0079557_11595495.jpg

③キズだらけのシフトパネル部分のインジケータ部分のパーツ
d0079557_1213377.jpg

④ホイールキャップとウォッシャータンクの錆びたネジ
d0079557_123893.jpg

d0079557_1232659.jpg

それからキーレスカバーの交換、エアコン、空気清浄機のフィルタ
交換を依頼しました。

出た見積をメカニックの方が説明してくれました。
d0079557_1264851.jpg

まずドア周りのゴムは生産中止になっていて、フロントボディの
右以外は在庫なしとのことで、交換せずにそのままにして
おくことにしました。ドア側は4枚分とも在庫がありましたが
こちらもそのままに。同年代のドイツ車、201や124あたりでしたら
安くはなさそうですが、新品が入手できそうです。今はドイツにも
在庫がないとのことですが、以前は124カブリオレに使われていた
チェックのファブリックも入手が出来、張替えができたそうです。

シートベルトはアッセンブリー交換、キーレスも鍵自体の交換に
なるとのことで、こちらも見送りました。

ということで今回は、③、④と、空気清浄機のフィルタを注文
しました。③とフィルタは受注生産なので、時間がかかるとの
ことです。そう言えばエアコンのフィルタは、どうなったんだろう?

点検が終わった後は、表参道と青山のBrift Hへ。今回ヒルズの
駐車場に入れてみましたが、フェラーリでもベントレーでも
安心です。SUVやミニバンはさすがに平置になりそうです。
d0079557_12284294.jpg

Brift Hはこの頃、カウンターで磨いてもらうことが無くなり
預けるばっかりになってしまいました。

来週土曜日に仕上がるのでヒロシツボウチも、8月デビューと
なりそうです。傘のオーダーは当分先送りかなぁ。
第百七十八回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2011-07-31 12:54 | cars | Comments(2)  

セールで靴なんかを買ってしまいました。

今週末、東京は思ったよりも涼しく先週の3連休の疲れを
とることができたように思います。

3連休はTIPNESS×3+日、月お出かけという私には珍しく
動き回った週末で、火、水と体が悲鳴をあげていました。

土曜日の夜、珍しく伊勢丹メンズのHPを見ていると
ステファノビジのオーダー会が載っており、友達を
誘って日曜日行ってきました。
d0079557_21411562.jpg

d0079557_21414275.jpg

今回は友達に選んでもらうつもりで、ステファノビジさんが
いろいろ提案してくれたのですが、『生地からだと
イメージがわかない。』と言われてしまい、既成品が
たくさんあるコーナーから選んでくれました。家に
帰ってタグを見てもどこのブランドのものか、よく
わかりませんでした。伊勢丹オリジナルかもしれません。
d0079557_214986.jpg

夜、『明るいVゾーンの方が似合うと思います。』なんて
メールが来ましたが、確かに普段している右側のビジの
ソリッドタイよりも爽やか、クールビズを無視して?
一人タイドアップしているなら、少しでも涼しく感じ
させることも、気遣いなのかもしれないと思いました。

原宿でお茶をした後別れて、駅前のオシュマンズで
ジム用品を買い、ビームスとアローズへ行ってみることに
しました。ビームスでメトリコのウールカーゴが気に
なり試着しましたが、ベルトループが太く会社に履いて
いくのは難しく感じられたので見送り、アローズへ。

地下を一回りした後、1Fへ。そこで今回購入した
ヒロシツボウチの靴と出会いました。スタッフさんに
普段クロケットで8ハーフを履いていることを伝えると
サイズが大きめということで、8を出してくれました。
履いてみるとぴったり。8ハーフを試せなかったのは
気にはなりましたが、セール価格であったこともあり
買ってしまいました。
d0079557_22155071.jpg

グレインレザーとリッジウェイソールで、カジュアルな
感じが強いですが、ジャケパンで会社にも履いていきます。
今まで、持っていなかったタイプの靴でドライブにも
使えたらいいなと思っています。その前に紐の交換と
みがきを、次の週末brift Hでお願いしないと・・・。
シューツリーも買わなくてはいけません。

スエードベルトも購入しました。TAURILLIONSとあり
これがブランド名なのかわかりませんが、プロパーでは
手が出せない値段でした。スーツに合わせるスエード
ベルトは持っていなかったので、自己満足ですが雨の日の
コーデがまたひとつ納得いくものになりました。

ネクタイは早速火曜日していきました。思ったよりも
ドーヴァーのネイビーと白のBDシャツにハマっていました。
白シャツしか持っていないので、サックスのヘリンボーンの
シャツも欲しいなんて思いましたが、それはまたよく考えて
からにしたい思います。後はネクタイをWebショップでポチ
ろうか迷っています。今回のセールはここでおしまいかな。
第百七十七回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2011-07-24 23:06 | shoes | Comments(0)  

雨の日用の鞄を買い替えました。

気がつけば7月に入りました。早や?半年が過ぎ去り第一4半期の
受注の締めと決算関係の資料作成で、睡眠不足の毎日でした。でも
経理部のスケジュールを見ていると、まだまだ楽な方です。

ブログのチェックをさせていただいていますと、セールでいろいろな
ものを購入されていてうらやましい限りです。私はルトルワのボーダーの
ポロやカットソーが気になって、セール初日に伊勢丹メンズ館にも
立ち寄りましたが、ちゃんとチェックすること無く出て来てしまい
ました。ファッションへの関心が年々無くなっていき、ワードローブには
気に入ったものだけが残るようになってきています。

今回は前々から買い替えたいと思っていた雨の日用の鞄を購入しました。
候補は幾つかあり、サラリーマンの定番であり、つまらない選択である
かもしれないフェリージの8637ブリーフ、ユナイテッドアローズで展開
しているYUKINOのブリーフ、こちらはまだたまに見かける程度、そして
渋谷の桜丘のAvoRioというショップで扱っているビルアンバーグ
ブリーフが候補にあがりました。これはまずバッティングしなさそう。

フェリージは、ビームスハウスに置いてあったエナメルを使用していたものが
気になり、何度か見に行ったのですが、朝のラッシュで使ってきれいな状態を
保つ自身が無かったのでパス、アローズの別注モデルはレザー部分が
サフィアーノっぽく、きれいに使えそう。ただここまでのマチが必要かどうか。
YUKINOは、今期からレザーモデルのみになり持ってみるとちょっと重たい。
それよりも気になったのが、やはりライナーの色で長く使っていると汚れて
きそうなのでこちらもパスしました。ビルアンバーグのバッグは、この手の
輸入品にしては珍しく、ポケットが細かく分かれていて使いやすそうでした。
持ち手がイマイチですが、パンチングレザーもオシャレです。

この時点で、アローズ別注のフェリージか、ビルアンバーグに絞りましたが
選んだのはフェリージでした。
d0079557_005566.jpg

d0079557_011518.jpg

決め手は、実は値段だったりします。ヤフーオークションを見ていたら
新品を出品されている方がいまして、保証書も付くとのことでしたので
落札しました。届いて早速開けてみるとうれしいことに、なにも入って
いない状態で自立してくれます。付属のタグは、クルマのキーホルダーに
いいかなとも思いましたが、とりあえず外しておきました。
d0079557_06132.jpg

ゼニアのシャンマイクロンスフィア、ドーメルのアクアプランの生地の
アルデックスのスーツ、カルミナのスウェードの靴、フェリージのバッグと
揃いこれで雨の日もばっちりと行きたいところですが、この前購入した
市原の傘がイマイチ、ということで来月は六本木ヒルズのハンウェイで
傘をオーダーしようと思います。
第百七十六回カキコミ終了

P.S 今使っているダニエル&ボブのバッグなんかを、ヤフーオークション
出品しましたので、よかったらチェックしてみてください。
[PR]

by igetbetter | 2011-07-10 00:18 | accessories | Comments(4)