<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

クルマのみがきが完了しました。

3月になりました。風邪もほぼ治りましたが、今度は目がかゆい。
どうやら今度は花粉症に悩まされそうですが、思えば花粉症で
病院に行ったことは無かったりします。

全回のカキコミで、コーティング業者にクルマを預けてきたと
書きました。私の中では値上がり前にタイヤ交換をして、板金
コーティングと、順を追ってやろうと思っていたので見積だけ
もらおうと思って見せに行ったのですが、成り行きでそのまま
お願いすることになりました。今回お願いしたのはGrade-UP
というショップです。

ブログは以前からチェックをしてたのですが、C36の室内の
クリーニングの見積をお願いした時に、メールで驚きの見積
金額をもらったので、なかなか都合が合わなかったのですが
ショップにも足を運んでみたところ、Tさんはとても気さくな
方でお願いするならここしかないと思っていました。

今回Tさんには板金屋も紹介してもらったのですが、クルマを
預けてそちらの手配も全てやっていただき、私はクルマが
仕上がるのを待つだけでした。

土曜日の夕方、Tさんとご友人の方が自宅の側まで迎えに
来てくれました。TさんはW126をお持ちなのですが
ご友人の方はS123のディーゼルでした。123を3台乗り継ぎ
次は縦目のベンツに乗り換えるそうです。ディーゼル車は
煩いと思っていたのですがこれなら十分に感じました。
室内もシンプルなのにびしっとした感じが伝わってきます。
随所に使われたメッキパーツが効いているように感じました。
d0079557_22394947.jpg

d0079557_22422290.jpg

しばらく走ってショップへ到着。欲しかった白のR129のSLが
入っていました。後期型のSL500ですが、オーナーさんは
最近入手されたとのことで、洗車キズが気になって
持ち込まれたそうです。エンジンもフラッシングをしたら
よく回るようになったとのことです。ステキですが維持するのは
なかなかタイヘンそうです。昨年、走行距離7,000kmのSLを
買っていたら、どうなっていたんだろうなぁ。あれと比べると
このSLは走行距離は50,000kmですが室内、特にシートが
どうしてもくたびれて見えてしまいました。
d0079557_22595862.jpg

d0079557_2301094.jpg

そしてマイカーのアリストと対面。あれだけすごかった洗車キズが
無くなっています。リアライトのクリアの部分もくっきり。そして
窓枠のゴムを始めとした黒いパーツがしっかり黒くなっている。
これを見てしまうと、洗車キズだらけだったC36はコーティングを
しただけだったことが分かります。う〜ん、信じられないくらい
きれいな仕上がりです@_@
d0079557_23163360.jpg

d0079557_23164980.jpg

今回支払った金額は、板金塗装代は場所がバンパーということも
あり格安だったと思います。コーティングはマキシムコートを
選びましたが、仕上がりを見れば十分納得のいく金額でした。

お金が貯まったら、ホイール、エンジンルーム、室内とお願い
したいと思いますが、これらは当分先になりそうです。Tさんの
ブログをチェックして気になった方は、是非一度足を運んで
みることをおすすめします。
第百七十回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2011-03-06 23:44 | cars | Comments(0)