<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

新しい?iPod nanoを使い始めました。

毎日蒸し暑いですね。おかげでエアコンやアイスがよく売れているとか。
暑いせいもあるのでしょうが、部屋のエアコンの効きがイマイチな気が
しています。イマイチくらいが喉を痛めたり、体を冷やしすぎることも
なく、ちょうどいいのかもしれません。(ちょいやせ我慢かも)

7月から、通っているティップネスの会員プランをホリデー会員から
レギュラー会員へ変更しました。プランの見直しにより今までよりも
いろいろと制約が出来てしまい、1年前払いだと1月あたり1,000円
ちょいのアップだったので、迷うことなくレギュラー会員にしました。
週中に汗をかく習慣ができることは体にもいいはず。きっかけも大切です。

いつもは水曜日の会社帰りに寄っているのですが、先週は金曜日も
早く仕事が 終わったので、会社帰りに寄ることにしました。

ただストレッチをしたところまでは良かったのですが、 マシンを
始めた1回目から体から重くマシンは止めて、トレッドミルへ。
しかしこちらも体がどうにも動かず、1分もしないうちに帰ることに
しました。

日頃の睡眠不足も影響が大きいと思いますが、水曜日だけで体は
いっぱいいっぱいのようです。

そして昨日鞄の中を見ると、トレッドミルで走る時に使っている
iPod shuffleを入れていたポーチが ないことに気がつき、受付に
聞いてみると届いていないとのこと。 閉店間際にも電話をして
問い合わせましたが、無いとのことでした。

どうやら持っていかれてしまったみたいです。4年近く使って
いたのでボロとはいえ悲しい。使っていたのは初代のiPod shuffleで
バッテリーの持ちもよく、何より液晶が使われていないので 気を
使わないで使うことが出来ました。 音量の上げ下げ、曲のステップも
やりやすかったです。
d0079557_22361886.jpg

そしてiPod shuffleを入れていたのが、アニヤハインドマーチと
ブリティッシュエアウェイズとのコラボモデルで、コンコルドが
気に入っていました。
d0079557_22372353.jpg

出てくることは諦めて、いつ買ったのか わからないiPod nanoの
初代モデルを開封しました。今のモデルより見た目のバランスは
ずっといいと思います。
d0079557_2240628.jpg

d0079557_22402619.jpg

早速使ってみましたが、まだ慣れていないせいもあり、音量の
調整がiPod shuffleよりもやりにくいです。 しばらく使って
慣れなかったら、iPod shuffleを買い直そうと思っています。

3ヶ月後に、今よりもう少しお腹が締まってるといいな。
第百五十六回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2010-07-25 22:52 | accessories | Comments(0)  

クルマを買おうか迷っています。

梅雨明したせいか、毎日晴れて暑いです。これで湿度が低く
からっとしていれば、また別なんでしょうがそうはいきませんね。
クーラーさんに頼りっぱなしの毎日です。

さてさて、セールも終盤戦でしょうか。私は前回のカキコミから
追加購入することもなく、今日に至っています。暑さと関係は
ありませんが、ファッションだけではなく、ここにきて大好き
だった時計への今日も薄らいでいるこの頃です。そんなわけで
書き込むネタがない状態です。チェックしていただいている
皆さまには、申し訳ないです。

代わりと言っては何ですが、気になっているのがクルマです。
アルファスパイダーは気になる一台なので、アルファロメオ
専門店に話しを聞きに行ったり、その手のHP、カービュー
なんかはちょこちょこチェックをしています。特にこの
ショップの一台はとてもきれいでした。一年保証付きだったり
100kmまでのロードサービスが付けられたりと、なかなか
良さげでしたが、見積を出してもらうと貧乏三流リーマンには
予算オーバーでした。故障が多いのはネットで調べて
分かっているのですが、手放す時にも苦労しそうです。
例が悪いですが、ファンの少ない時計は手放す時に
なかなか思ったようなには、いきませんよね。
d0079557_103527.jpg

d0079557_1033860.jpg

私は現行のクルマだと、インサイトやロードスターも好きですが
自分が一番クルマが好きだった中高生の頃に走っていたクルマは
今でも欲しいと思っています。アルファスパイダーもそうなんですが
当時一番欲しかったのが、スバルのアルシオーネSVXというクルマで
これならば保証付きでも予算内に収まるものがあります。
d0079557_10211619.jpg

ただ現車確認に行くには、どこも遠いので見積を出してもらう
ところで止まっています。このクルマを買うならやはり川越の
ショップになるのでしょうが、そっちは完全予算オーバーです。

オークションの方にも目を向けていて、気になったクルマがあったので
一昨日は宇都宮まで行ってきました。オークションの説明はよく書き過ぎ
でしたが、価格と15年落ちということを考えれば、内外装もこんなものと
納得できました。市街地に加えて、高速道路も試乗させてもらいましたが
思っていたよりもしっかりしていました。某ドイツ車なんですが、以前に
試乗したものよりも、ずっと乗り心地もよかったです。やっぱり現車確認は
大切です。

そして帰りの電車では、東京で駐車場代、保険、整備費その他もろもろを
支払いながら維持するのはどうなんやろという、いつものところでグ〜ルグル。
乗るのは、多くて月に3〜4回程度でしょうか。

貧乏三流リーマンの私でも、今はフェリージのバッグぐらいしか欲しいものが
ないのでお金は少しずつ貯まっていますが、大きなところだと家や老後なんかも
気になるこの頃。そればっか考えているのもつまらないですが・・・。

さ〜て、どうするか。友達に話しを聞くと、クルマは無駄なのでお金をもっと
別のものに使おう派(クルマを持っていない友達、堅実でもっともな意見)
もっと貯めていいクルマを買いましょう派(クルマ持っている友達、貧乏
三流リーマンには無理かな?)、趣味性の高いクルマはお金もかかるけど
そんなクルマに興味を持てたことそれ自体がステキなことでしょう派
(クルマ好きな友達)に別れました。

3番目の意見が、自分にはない考え方だったこともあり、試しに買って
みようかとも思ったりしていますが、貧乏三流リーマンをさらに加速
させそうです@_@
第百五十五回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2010-07-19 11:02 | cars | Comments(4)  

セール周りをしてきました。

気がつけば7月です。1年の半分終わっちゃったんですね。
私の歳になると時が経つのは、本当に早いです。また梅雨
時ということもあり蒸し暑くて、疲れやすいように感じます。

さて半年に1度のセールが始まりましたね。皆さんオオモノを
ゲットしていて羨ましい限りですが、私は今回ネクタイを
一本ゲットしようと思っていて、先週の土曜日は夕方から
丸の内、原宿界隈をブラブラしてきました。6月だったので
セールをしているショップは限られていました。

丸の内では、エディフィスのセールでオリジナルのネクタイを
一本購入しました。実は7月からTIPNESSの会員プランを
レギュラー会員に変更したので、水曜日(になるかな?)専用の
ネクタイが欲しいと思っていました。色は決めていませんでしたが
パープルのサテンのドットタイが目についたので購入しました。
d0079557_21452176.jpg

原宿では、トレーディングポスト、アローズ、ビームスをチェック。
トレーディングポストではマイサイズのクロケット&ジョーンズと
ギルドのコラボレーションモデルがあったので、買おうかどうか
迷ったのですが、外羽のストレートチップということで見送りました。
やっぱり好きなカタチではないと、安い買い物ではないので
買えません。

アローズへ行く途中のB.R.SHOPでアンダーソンズの黒のスエード
ベルトを購入しました。
d0079557_21514263.jpg

スエードのカルミナともバッチリです。ただその日履いていたPT05に
合わせたので、家に帰ってアルデックスのパンツに合わせたら、穴を一番
きつめに合わせないとダメでした。ということでオフの日専用です。

アローズ、ビームスはこれといったものがなく帰りました。

そして昨日は、新宿と銀座へ。新宿では伊勢丹と界隈のセレクト
ショップを見てきましたが、買ったものは無し。 ただエディフィスに
あったフェリージのバッグが雨の日用バッグにいいなと思ったので
欲しいものリストに追加しました。これは多分買うと思います。
伊勢丹で見せてもらったFUJITAKAというブランドのバッグも
なかなか良かったのですが、ファスナーの持ち手の作りが惜しいと
思いました。

銀座ではデザインワークスでJ.M.ウエストンのローファーが半額に
なっていて(ミッシェルペリーのライン)、しかもマイサイズが
あったのでぐらっときましたが、カルミナのダブルモンクが
あるので見送りました。

その後は有楽町のビックカメラで、以前から欲しいと思っていた
職場で使うポケットドルツを購入して帰宅しました。
d0079557_22111788.jpg

ということで、セール周りもコレでおしまい。結局セール価格で
購入したのは、予定していたネクタイ1本でした。

後はセールになっていなくてもいいので、スーツに合わせるカーフの
ベルトを何本か買いたいと思っているところです。
第百五十四回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2010-07-04 22:21 | sale | Comments(0)