<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

買っちゃいましたよ、時計を。

今週は、なんだか仕事が忙しく22時30分過ぎまで会社に
いました。いつもは20時には会社を出るようにしているので
私にとってはこれでも遅い方です。時期的に経理や広報から
依頼をされて作らなくてはならない資料があるので仕方が
ありません。

さてさて、タイトルにもあります通り先週の日曜日に時計を
1本行ってしまいました。見ての通りサブマリーナです。
d0079557_2211232.jpg

前々回の書き込みのその他が一番最初に来るなんてという
感じですが、手持ちの時計で入れ替えたいと思っていたのが
サブマリーナでした。

先月からショップやオークションをチェックしていて、なかなか
いいコンディションのものが出ていると感じていたのが、原宿の
アンティークコルリオーネでした。先月、HPで気になったのが
あったので見に行くと水曜日でもないのにお店がお休み、翌々日
行くとたまたま連休で前日に売れてしまったということでした。
ブレスも溝無しだったしなかなか良さそうでした。

そして年が明けて先週の水曜日だったでしょうか。久しぶりに
HPを見ていると、ベゼルのキズが気になるものの状態がとても
良さそうな一本がありました。すぐには売れないだろうと思い
土曜日の夕方出かけようと思ってHPを見ると、なんとHOLDに。
ブルーな気持ちでTIPNESSへ出かけました。

夜寝る前にネットを見ていると、新たな一本がUPされていました。
取りあえず翌日見に行く旨をメールして寝ました。翌日、渋谷の
デパ地下でお弁当を買って原宿へ。

お店に着いて、『昨日メールをしたIGetBetterです。』というと
『何件か問い合わせのメールがありましたが、IGetBetterさんが
一番でした。』と言って出して見せてくれました。トリチウムの
針の状態はとてもよく、気になったところはルミナスの色が針と
文字盤の色よりちょっと濃いのと、HPの写真でわかりましたが
文字盤の状態、それからベゼルがオリジナルではないところです。
ケースは結構痩せているように感じ、ブレスレットは伸びもなく
いい状態でした。

ちょうど土曜日にHOLDになっていたサブマリーナも見せて
くれました。ベゼルの状態を除けばトータルコンディションは
とても良かったです。針の状態もなかなかきれいでした。2本を
比べてしまうと、安い買い物ではないし待った方が良いかもと
思いましたが、店員さんの『価格と状態のバランスはとてもいい
ですし、なかなか出てこないと思いますよ。』という押しもあり
一度は考えますと言ったものの、結局これにしますと言って
内金を入れました。

その後は、銀座にショップがあった4年前は、○万円もあれば
買えた話や、5513が一番高かった時(一本目のサブマリーナを
購入した年の夏頃だと思います。)は○万円まで行きましたと
いう話、状態のいい時計が集められる訳も教えてくれました。
中には気になる話もありましたが、サブマリーナを購入する
際に気になった人は、質問をすれば教えてくれると思います。

最後にHP上のコンディションを表す☆マークですが、私感では
ケアーズあたりに比べるとかなり甘めでしょうか。HPを見ると
とても動きのいいショップではありますが、HPにもあるとおり
写真を送ってもらって決めることをお勧めします。

もう一本のサブマリーナは、どうしたかって。日本ロレックスで
3針の交換作業中でして、出来上がり次第オークションに出します。

ちなみに今回のサブマリーナ、きれいに磨かれてはいますが
いずれはオーバーホールも兼ねて、ケースとブレスレットは
交換しようと思っています。時計はこれで終わりにしたいところ
ですがどうなることやら。今年はあの2010年ですので
現行品はここ数年でいろいろ出てきそうな気もします。
第百四十四回カキコミ終了

P.S 昨日久しぶりに、青山のBrift Hへ。私は下戸なんですが
お酒がおいしく飲めないなんてそれだけで人生を損しているような
気がします。磨いてもらっている間AZABU THE CLASSIC TAILOR
の店長さんと話をしていたのですが、またいろいろなことを教えて
もらいました。ここのCiroモデルでパターンオーダーをした
スーツを着ている方がちょうどいらっしゃいましたが、肩から
背中がとてもきれいでした。肩付け以外にもハンドの部分が
多いのでおすすめですとのことです。
[PR]

by igetbetter | 2010-01-23 23:46 | watches | Comments(2)  

iMacを使ってみて

はや1月も、折り返し地点を過ぎてしまいました。東京も毎日
寒い日が続いています。ここ数年では一番寒いような気もしますが
どうでしょうか。

お買い物ネタも無いので、初売りで買ったiMacのことでも書きたいと
思います。

先週の土曜日の夜、iMacを箱から出してセットアップ。
d0079557_8514090.jpg

d0079557_8521938.jpg

d0079557_8525530.jpg

といってもワイヤレスキーボードと、マジックマウスをアクセサリー
ボックスから取り出すのとACケーブルを繋ぐだけです。
d0079557_8544290.jpg

d0079557_8551894.jpg

アクセサリーボックスもきれいで、お決まりの白リンゴステッカーも
入っています。
d0079557_8571330.jpg

電源スイッチを入れて、初期設定をします。一番最初の時にしか
見られない画面かもしれません。
d0079557_8592472.jpg

d0079557_90798.jpg

設定が終わったらノートン先生をインストールします。その後
LANケーブルを繋ぎます。

Webに繋いでみると、ノートンのノートンコンフィデンシャルという
機能により、HPの読み込みが少しもたつきますが十分許容範囲です。
インターネットをするだけでは、ノートンが重く感じられることは
ありません。

面倒だったのがブックマークのインポートで文字化けが発生したのと
順番が変わってしまったこと。URLを50件ほど開いて登録しました。
1年以上更新のないブログは登録しませんでした。ファッション誌の
ように場所もとらずに、過去のトレンドや人気のあったブランドを
確認するには、とてもいいのですが・・・。

液晶はとてもきれい、スピーカーはイマイチ、本体、キーボード
マウス、外内箱はこの値段で買える家電(と言っていいのか?)
のなかでは見えるところは本当によく出来ていて、安っぽさを
感じさせません。近くにB&Oのコンポを置いても負けないように
思います。起動、シャットダウンはカスペルスキーをインストール
した3年使用したXPのノートと比べるととても速いです。そして
なにより一番びっくりしたのが、音が静かなこと。今までデスク
トップはファンの音がうるさいと思い、ファンレスのiMac以降は
ノートを選んできましたが、食わず嫌いをしていたのではと思う
ほどです。

ノートンのマニュアルがほぼペーパーレスなのも時代の流れ
なんでしょうね。

後は、ピクセラの地デジチューナーを買うだけなのですが
昨日見てみたらアップルストアのHPから消えているでは
ないですか。オークションでも結構な値段になっていますし
3月のF1に間に合うことを期待して待ちましょう。

今日は、これからちょこっと時計を見にでかけてきます。
第百四十三回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2010-01-17 10:17 | extra | Comments(0)  

セールも、もう終わりが近いですね。

月曜日から金曜日まで随分と長く感じられた一週間が終わり
私は3連休でした。本当は土、日は出勤したかったのですが
上司から許可がおりませんでした。また今日はさぼっちゃい
ましたが年が明けてから始めてTIPNESSで体を動かし、改めて
適度な運動も大切だと思いました。

さてさて、金曜日は仕事を少し早めに切り上げて銀座に寄って
トレーディングポスト、SHIPS 、エディフィス、ユナイテッド
アローズと見てきました。トレーディングポストは毎回HPで
セール品のチェックが出来るため、今回は特にこれが欲しいと
ものはなく、すぐに出てきました。カルミナはシューツリーの
値段を考えると、トランクショーの時と比べてもお買い得とは
思えませんでした。ギルドとクロケット&ジョーンズがコラボ
したものがセールになっていたので、コラボ第2弾に期待したい
ところですが、望み薄かな?

SHIPSでは前回ビームスで見たのと同じジャケットを目撃したり
ネクタイもサテン地の小紋できれいなものがいくつかありました。
ネクタイはオークションで少しずつ処分をして冠婚葬祭用も含めて
8本まで減らしたので、どうしても欲しいというものに出会わない
限りは買わないようにしています。

最後に入ったユナイテッドアローズで、オリジナルであったと
思いますが、ウイリアムハルステッドの生地を使ったジャケットが
良さげでしたが、ディティールが欲しいもとは違っていたので
残念ながら見送りました。他には定番モデルですが、素材を
別注したと思われるフェリージのブリーフケースが気に
なりました。8637というモデルであそこまで広いマチは
要りませんが、スピードマスターのプロモデルと一緒で
人が持っていると欲しくなるんですね。誕生日には靴と
思っていましたが、これにしようかと思っています。

土曜日は、ミスターミニットで靴の修理をお願いしている間に
大丸東京店に行ってみました。ラルフローレンのブリーカー
モデルもセールになっていてちょっとびっくりしました。
ここにはクールストラティンが入っていて今回ジャケットを
着せてもらいましたが、パターンがピッタリ、値段も4万円を
切っていたので買ってもいいかなと思いましたが、もう少し
出せばオーダーもできると思い今回は見送りました。ここでは
店員さんが今は閉店してしまった青山店にいらっしゃったとの
ことで、いろいろと話を聞くことができました。アルデックスや
ポールスミスコレクションに行った際に寄っていましたが
高いけどとてもかっこ良かったことを覚えています。パターン
オーダーが当時と同じファクトリーで、好きなディテールが
出来るのなら今年の秋冬に作ってみようかなとも思っています。

といったかたちで、今回のセールは何も買わずに終わりそうです。
ブックマークしている皆さんがいろいろとゲットしているのを
みると、うらやましい限りです。

今のところ今年買おう(作ろう)と思っているのは、
① 黒のコットンパーカーを1着
② 雨晴兼用スーツを2着オーダー
③ 秋冬用のジャケットを1着オーダー
④ スーツ用のベルトを数本買い替え
その他、時計の入れ替えと行きたいところですが、オークションも
含めてここ2年あたりでは最悪の状態ですので今のままになりそう
です。不況もありますが需要が一巡したのではないかと思って
います。希望は7本を6本にしたいところですがどうでしょうか。

今年の買い物は、無駄な交通費はかけない(=ひきこもっちゃい
ますね、今まで以上に。)、数が足りているか(=足りている
場合は今まで通り処分をします。)を念頭にしていきたいと
思います。なんて書いていると会社のコスト削減策みたいで
嫌ですね。
第百四十二回カキコミ終了

P.S 土曜日から使い始めたiMacのことも書きたかったのですが
safariからだと写真のアップロードが読み込み中のまま、うまく
いきません。ネットで調べてみないと…。
[PR]

by igetbetter | 2010-01-11 22:03 | sale | Comments(0)  

セールで購入したものは、大ものではなく重いもの?

新年明けましておめでとうございます。前回のカキコミにも
ありましたとおり今年は買物のスピードダウンにともない
更新のスピードも遅くなると思いますが購入したものは
ちょこちょこ紹介していきますので、よろしくお願いします。

30日からは毎日1時間半以上歩き、7時間以上寝ているという
大変健康的な生活を送っております。今日は7時30分過ぎに
眼が覚め、初売りに行こうか迷いながらもまずは昼過ぎに
伊勢丹新宿店へ向かいました。デパ地下でお弁当を購入して
メンズ館へ向かいます。

バッグ売場をチラッと見て、靴売場へ。クロケット&ジョーンズの
ハンドグレードのクォーターブローグが63,000円でありました。
その隣あたりには、バーカーブラックのウィングチップなんかも
ありましたが、購入するつもりもないのでエスカレーターで7Fへ。
ハケットのジャケットで気になっていたのがあったのですが
セール対象外でした。5F、4Fでいいジャケットでもあればと思い
見てきましたが、しっかり見ていなかったこともあり特に気になった
ものはありませんでした。定価で購入したクルチアーニも随分と
安くなっていました。

地下鉄に乗り、銀座へ。トレーディングポストに行ってみましたが
入店制限をしていたので、アップルストアへ。以前いろいろと質問に
答えてくれた素敵なUさんと話していると、知り合いスタッフのTさんに
声をかけられ、『今日は店頭価格からさらに何とかします』という
ありがたい一言があり、日頃パソコンを買い換えたいと思っていた
私は非常に迷いました。

実は大晦日、父と年越し蕎麦を食べに行った帰りに秋葉原に寄ると
ソフマップで型落ちですがiMacの2.66MHzの新品が79,800円で
売っていてこれを買って帰ろうかとも思ったのですが、確かアップル
ストアでも年明けセールをしていたことを思い出して、その日は帰る
ことにしたのでした。

パソコンを買い換えようと思ったのは、今使っているソーテックの
ノートPCのキーボードのTABキー、kのキー、変換キーなど良く
使うキーの足折れが起きていて非常に使いにくかったのと
ワンセグチューナーが壊れて、TVが見られるPCが欲しかった
ためです。候補としてソニーの、VAIO TYPE Lを考えていたの
ですが、以前iMacを見た後に銀座のソニーショールームで見た
際にイマイチに思えたのと、前出のUさんにMac用の外付け
TVチューナーでもきれいに映ると教えてもらっていたので、
Macでもいいと考えていました。時期としては遅くてもF1が
開幕する3月には買うつもりでした。

とりあえずお店を後にして、有楽町のビックカメラへ行きVAIOを
確認、やっぱりiMACにしようと言う気持ちが固まり新宿へ。
アップルストアで品切れのピクセラの地デジチューナーを探した
のですが、さくらや、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ソフマップと全滅。
ついでにウイルスソフトについても聞きましたが、どこのショップも
必須とまでは言えないとのことでした。ちなみにB-CASカードがない
ものであれば、中古ですが秋葉原のソフマップにはありました。

もう買う気持ちは固まったので、銀座に戻ります。アップルストアへ
行く途中、ビームスにも入ってみました。ゼニアのヘリテージを
使ったネイビージャケットがありましたが残念ながら体に合わず
ルトロアのパーカーも15,000円くらいで埋もれていましたが
黒ではないので見送り、もう一度トレーディングポストの前を
通ってみましたが、まだ入店制限中でした。

アップルストアに戻り、Tさんへ希望を伝えます。購入したのは
iMacのエントリーモデルの21インチ、iWork、ノートンの
インターネットセキュリティです。iMacは以前20インチと
24インチのラインナップ時に相談した際、20インチで十分と
言われていたので20インチを、officeは14,700円という
スペシャルプライスだったのですが、買物の記録ができれば
良かったので、迷った末に1万円安いiWorkを選択しました。
ウイルスソフトは、Windows時代とにかく重かったノートン
今使っていて、軽いが警告メッセージの意味がわからない
カスペルスキー、ウイルスバスターと迷いましたが、ノートン
インターネットセキュリティを選びました。他にも断線して
調子の悪いイヤーフォンも買いたかったのですが、ウェブの
ストアに載っていたオーディオテクニカの3,980円のものは
取り扱いがないとのことで、ビックカメラの有楽町店に行くと
数量限定の2,480円で、白が最後の一個だったので買って
きました。
d0079557_22223455.jpg

d0079557_22225212.jpg

アップルストアでの会計は、総額109,620円でした。
ピクセラのTVチューナーは、入荷をしたら連絡をもらう
ことにして、ストアを後にしました。

Uさん、Tさん、店長のKさん、それからCさんの
おかげもあり新年からいい買物ができました。
ただ以前小売業で販売もしていたことがある
人間としては、Uさんから買ってあげるべき
だったのかとも思っていたりします。

iMacは電車で持って帰ったため、えらい重かったの
ですが、幸い座れたため助かりました。お休みも
明日で終わりですので、これで今年のセールでの
お買物も終わりになりそうです。またこのPCでの
ブログアップも最後になるかもしれません。
第百四十一回カキコミ終了

P.S  今日ふらっと入ったブランドの路面店で
一風変わったストレートチップを見つけました。
ビジネス用ですのでオーソドックスな選択を
したいところではありますが、誕生日まで
残っていたら買ってしまいそうです。
[PR]

by igetbetter | 2010-01-02 22:25 | sale | Comments(2)