<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

携帯電話をプチカスタマイズしました。

今週末、東京は随分と涼しく感じられました。街を歩く人とも
半袖Tシャツからコートを着ている人たちまで、同じ季節とは
思えないほどでした。私も夏のセールで買ったモンクレールの
MATEを引っ張り出しました。イマイチ似合っていないかもと
思いつつも、TIPNESSに行く時はこれがイチバンでしょうか。
ただ秋冬のオフの日用ジャケットが欲しいと思っています。

さて今回は、携帯電話をプチカスタマイズしたことをカキコミ
したいと思います。かなりマニアックかもしれないのと、
該当機種のユーザーさん以外には、面白くない話でして
申し訳ありません。昨年NECのN703iμからノキアの
NM705iへ買い換えました。既にドコモショップ以外では
購入できず、ドコモショップでも23,000円+事務手数料が
かかるとのことで、ヤフーオークションで購入しました。
確か12,000円くらいだったと思います。

やっぱりストレート携帯はいいと思って使い始めて3ヶ月ほど
たったある日、キーバッドのメッキが剥がれてしまいました。
d0079557_22105459.jpg

NM705i、706iでは珍しくないことが、その後わかります。
それからケースの仕上げのせいで指紋が付きやすいのも
気になっていました。

そこでネットで検索するとNM705iはケースが交換できる
ことがわかりました。マットな黒一色の私好みのもありました。
ただしクオリティーがよくないらしいのと、ばらす時にケースに
傷をつけてしまうこともあることがわかり躊躇していました。

ならばということでさらにネットで検索すると、携帯のケースを
ペイントしてくれるところがあることが分かりました。そこで
ぺいんとはうすkeiさんへいろいろと問合せをしましたが
ちょっと高いように感じました。さらにオークションでは
他機種で、カスタマイズされたものが販売されていることも
わかり、そちらも気になりました。

さらにネットで調べると、NM705iはキーパッドを英字
キーボードにしたり、バックケースはNM706iのものが
そのまま付けられることが分かりました。実はNM706iを
店頭で触った時、バックケースの質感は気に入って
いました。そこでこれらの入手先を探していると、とても
有名なショップであることを後になって知る無問題さんを
見つけました。私が欲しいと思っているパーツが送料込みで
リーズナブルに手に入ります。英字キーパッドも在庫が
あるとのことで、NM706iのケース、ウインドパーツと
一緒にいくつか購入しました。購入から到着までは
1週間かかりませんでした。

日本語表記のないキーパッドは、シンプルでいいのですが
塗装の仕上げ上、どうしても指紋が気になります。そこで
キーパッドだけを塗ってくれるところを探しました。そして
見つけたのが、B.PHANTOMさんでした。いろいろと
相談したところ、キーパッドはマット加工という特殊処理を
ウインドパーツはそのままの方がいいとのアドバイスを
いただき、キーパッド3枚の処理をお願いしました。一枚
3,500円で、納期は2週間ほどでした。戻ってきたのを
見ると、思い通りの仕上がりで大変満足しました。

加工自体は8月末に完了していたのですが、N703iμの
バッテリー持ちの良さが気に入りそのまま使い続けて
いまして、昨日やっと組み上げました。写真左側が
無問題さんから購入したパーツ、右側が元々付いていた
パーツです。元々のパーツも修理に出すことを考えると
残しておいた方がいいかもしれません。
d0079557_234668.jpg

d0079557_2342344.jpg

d0079557_2344981.jpg

d0079557_235631.jpg

d0079557_235258.jpg


ちなみにばらす時に私が使ったものは、下の写真にある
ように、毎日使っている日焼け止めジェルのプラケース
だったりしますが、これでキズをつけることなくばらすことが
出来ました。
d0079557_22575266.jpg


自己満足なプチカスタマイズですが、どうせ毎日使うものなら
少しでも気に入った状態にして使いたいものですよね。オーダー
スーツやシャツに似ているような気がしました。
第百三十一回カキコミ終了

P.S 金曜日は午後お休みにしたので、ブリフトアッシュで
磨いてもらいました。そこで聞いた話ですが、メンズEX別冊の
ケア読本は増刷が決まったとのことです。磨いてもらっている
間目を通していたのですが、無垢素材の時計のお手入れを
読んで、私が無垢ウォッチを所有することはきっと無いなと
思いました。やっぱりキズつきやすいんですね。
d0079557_23202375.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-10-25 23:28 | accessories | Comments(2)  

オフの日用に購入したものを紹介したいと思います。

東京も日々秋らしくなってきています。もうちょっと湿度が
低くなってからっとするとうれしいのですが、スーツを
着るのにはベストな季節ですね。

まず以前から探していたオフの日用のベルトが見つかったので
紹介したいと思います。それは週末通っているTIPNESSに
置かれている雑誌の一ページに載っていて、これはいいかもと
思って表参道へ出かけました。目的地はラルフローレンです。
店員さんに商品の特徴を伝えると、直ぐに用意してくれました。

持ってきてくれる間、作れもしないパープルレーベルのオーダー
生地を見ていましたが、ショップの雰囲気も含めて表参道の
ショップに来るとラルフローレンはワールドはいいなあと思って
しまいました。ちなみにディスプレイされているビンテージ
ウォッチも、ロレックス、パテック、ロンジン等で、時計好きとしては
服よりもこっちが気になってしまいます。

で、今回購入したのはブラックレーベルのベルトです。
サイズはSとMで迷いましたが、Sサイズだとかっちりし過ぎに
感じたので、店員さんと相談の上Mサイズを選びました。
d0079557_23254182.jpg

27,300円と正直迷ってしまった値段でしたが、私の場合
オフの日用のベルトは一本あれば十分なので、思いきって
購入しました。色はブラックでリボンベルトタイプです。
リボンベルトの黒一色は、なかなか見つかりません。
ちなみにプライスタグを見るまでは、高くて17,000円位だと
思っていました。きっとブラックレーベルはスーツも
カジュアルウェアも、いい値段するんだろうな。

もう1つはスリードッツのコットンタートルネックです。
タートルネックではないほうが着まわせますが、なぜが
タートルネックを手に取って試着。ブラックのSサイズを
選びました。昨日、土曜出勤でPT05に合わせて着て
行きましたが、今の季節は一枚でちょうどいいですね。
d0079557_23404387.jpg

13,650円とちょっと高めですが、着丈もちょうど良く
追加購入したいところです。これに合わせるジップアップ
パーカーも探していて、デザインワークスやエディフィスで
気になるものがあったものの、ラインや着丈がイマイチで
引き続き探しています。スリードッツのものはウールとコットンの
合いものに変わっていましたが、こちらもイマイチでした。

後はオフの日用の靴が欲しいところです。カルミナの
ダブルモンクを来月のトランクショーでオーダーをするか
それとも銀座のショップにあったダブルモンクにするのか
迷うところです。いい革が選べたら、カルミナにしようと
思います。ってまだ先の話ですね。
第百三十回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2009-10-19 00:03 | casual wear | Comments(2)  

ヤフーオークションに出品しました。

ヤフーオークションにいくつか出品しましたので、もしよろしければ
ヤフーオークション出品中チェックしてみてください。

K.T.ルイストンのIDケース
d0079557_143982.jpg

エディフィス購入のコットンジャケット
d0079557_1483470.jpg

ラコステのクラブコレクションの長袖ポロ
d0079557_149174.jpg

スキャッティのパープルタイ
d0079557_1515825.jpg

ロバートフレイザーのネクタイ
d0079557_1543758.jpg

アクアスキュータムUKレーベルのベスト
d0079557_15858100.jpg

d0079557_1591686.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-10-13 02:05 | extra | Comments(0)  

都内の靴屋を回ってきました。

今週1週間は、台風の影響もあり東京は雨の日が続きました。
あの台風の雨風でもフィンテスのマイクロナノテクノロジーの
生地を使ったスーツは、雨粒をころころっと弾いてくれました。
雨の日用にあると心強いですので、近くのスーツカンパニー
足を運ばれてみてはと思います。私のと同素材のスーツが
29,800円で買えますよ。

先週のカキコミにあったとおり、雨用の靴をパターンオーダー
したいなと思っていたりします。仕事も一息付いて2日ほど
少し早めに帰ることができたので、新丸ビルのクインクラシコ
銀座のリーガル東京三陽山長トレーディングポスト
見てきました。

クインクラシコではペルフェットのパターンオーダー会を
していたので、試しに履かせてもらいました。形は私好み
でしたが甲に余裕があり過ぎて足に合いませんでした。
ウィズは選べないのか聞いてみたところ、『宮城興業製で
あれば選べますが、形はペルフェットをお勧めします。』と
言われました。その他、新丸ビルではドレステリアで人気の
ルトロアのパーカーを見ていい値段するなぁと思ったり、
ディセンタージュのウィンドーに飾られたチャーチを見て
高いなぁと思いながら帰りました。

リーガル東京ではまず両足のサイズを測ってくれました。
『なかなか大きな足ですね』と言われながら、試着を
するとペルフェットよりも足に合っている気がしました。
ここではキップのウォータープルーフレザーというものが
あり、雨用であればこれを勧めますとのことでした。
確か39,000円で、インポートのレザーを選んでも
50,000円で出来ると言われた気がします。ここの
パターンオーダーは宮城興業製でしょうか。ちなみに
店員さんがダブルの紺ジャケをかっちり着こなしていて
かっこよかったです。

リーガルを後にして、ベルビア館の三陽山長へ。最初
ラストの番号で説明をしてくれたのですが、『すいません
ここの靴は持っていないんです。』というと、簡単に
ラストの特長も含めて説明をしてくれました。気に入った
ラストもありましたが、4万、5万、6万円台の既製品の
どれを選択しても、73,500円スタートになってしまうとの
ことでちょっと割高に感じられました。ウェンハイマーの
ボックスカーフが通常10,000円アップのところ、5,000円
アップで出来るとのことでした。ラストとモデル名を
調べてから出直して参ります。

ベルビア館を出て、久しぶりにトレーディングポストへ。
パターンオーダーよりもアニバーサリーモデルをチェック。
クロケット&ジョーンズに関しては、インソックのロゴを
変えただけかもなんて思いましたがどうでしょうか。
店員さんからは今年も来月、カルミナのオーダー会を
やると言われましたが、伊勢丹で取り扱っている
メルミンは確か1万円くらい安かったはずですので、雨の日
用のパターンオーダーはもう少し後にしようと思いながら
帰りました。

明日は、銀座にパーカーでも探しに行こうと思います。
新しくなったユニクロ銀座店は、まだ見ていませんが
ジルサンダーの手がける+Jはどうでしょうか。無印を
ヨウジヤマモトが手がけると言った時もそこそこ話題に
なった気もしますが、私自身ジルサンダーの商品は
購入したことはありませんし、アウトレットで見たくらい
ですので、通常のユニクロとの違いが分からないのが
実情だったりします。店員さんに聞くのが一番手っ取り
早いかも・・・・。
第百二十九回カキコミ終了

P.S ヤフーオークションに、いろいろと出品しようと
思っています。またこちらのブログでお知らせします。
[PR]

by igetbetter | 2009-10-11 00:46 | shoes | Comments(0)  

ヤフーオークションで靴を落札しました。

10月に入りましたね。今週も忙しくて始発出勤、帰ってくると日付が
変わっているという毎日でした。睡眠時間が短いせいか、ちょっと
風邪気味です。それでも来週からはすこしゆっくりとできると思って
います。私の部署が忙しくないというのは、よろしくないのですが
こんな時だからこそ頑張らなくてはいけません。でも冬のボーナスは
業績的にはでればラッキーかなという感じがしています。

暗い話は止めにしましょう、ということで先月末にヤフーオークションで
落札した靴のことを書きたいと思います。靴を買う場合、ショップで
試着をして、店員さんのアドバイスをもらい、お財布と相談して購入する
というのが、ほとんどだと思います。でもサイズが分かっていれば他の
購入方法もありです。皆さんもされている海外ショップからの購入で
あったり、オークションで落札するなど様々な方法があるかと思います。

今回、私はヤフーオークションでクロケット&ジョーンズのAudley
8ハーフのD width、試着のみというものが出品されていたので
入札することにしました。スタート価格は50,000円で私以外に入札
することもなく落札できました。送料は500円だったので50,500円で
私のところへやってきました。

このご時勢ですから、同じものを買うのなら安く手に入れたいですよね。
靴は毎年作り、サイズが変わることはないですので、ショップでいろいろと
試し履きして、安く購入できないか調べるのも一つではないかと思います。
ただし靴に限らず、海外ブランドのものだと本国の検品ではOKでも
日本ではNGというものもあるかもしれません。トレーディングポスト
クロケット&ジョーンズを購入すると、ボックスに検品者の押印が
されていて安心したりします。また商品がすぐに届かなかったり
オークションの場合は思っていたものと違ったということもあるか
もしれません。

届いた靴ですが、履く前にお手入れをしてあげる必要があります。
私の場合は、ソールにラバーを貼るのと雑誌に書かれているメンテを
しますが、メンテは疲れてたので(←いいのか!)今回はBrift H
お願いしてきました。前回磨いてもらったものと別のものを他に3足
預けてきました。以前鏡面磨きはあまり好きではないと書いた気も
しますが、この前の2足を見ると他のもお願いしたくなりました。
d0079557_23135477.jpg

引取りの際に、別のお客さんがいたのでちょこっと話しかけたら、
『ここに預けたら、自分で磨く気なんておきませんよ。』なんて言って
らっしゃいました。スタッフの方に聞いたところ大体1ヶ月に
1度くらいで持ってくる方が多いようです。

今回バッグに入れて渡してくれたのですが、片手に4足を持って
歩いた表参道駅は遠かった・・・。原宿、青山、骨董通り界隈を
回る時が、マイカーがあればなんて思う数少ない時だったりします。
d0079557_23242193.jpg
d0079557_23244365.jpg


もう少しで秋物が着られる時期がやってきます。来週の3連休は、
しっかり休んで、ウインドーショッピングに出かけたいところですが、
日曜日あたり出勤しないと駄目かもなんて思いながら頑張ります。
第百二十八回カキコミ終了

P.S そろそろ秋の長雨だったり、台風だったりで梅雨に次いで
雨の多い時期ではないしょうか。今回の靴で晴れの日用は6足に
なったので、十分です。密かに雨晴れ兼用の靴を増強したいと
考えています。伊勢丹の三陽山長も良さげでしたが、ショップ
オリジナルのパターンオーダーはどうかと思っています。
d0079557_2356499.jpg
d0079557_2357779.jpg
d0079557_23571782.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-10-04 00:05 | shoes | Comments(4)