<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

今年の誕生日に購入した時計を紹介します。

東京は毎日蒸し暑いですね。ほぼ毎日エアコンを除湿でつけたままに
しています。部屋のカーテンを厚手のものに変えたせいか以前よりも
部屋の温度も上がらなくなったみたいです。

さて今週は、4月の誕生日前に購入した時計の紹介をしたいと思います。
なんで今頃になったかと言いますと、購入した時計に付けようと思っていた
Dバックルの販売が6月はじめだったからです。今回購入した時計は
昔から欲しいと思っていたカルティエのタンクバスキュラントという
モデルです。購入先は、銀蔵の新宿2号店で、ヤフーオークションに
出品されているのを見つけて、お店に直接買いに行きました。
d0079557_1131277.jpg


店員さんはイマドキの若いお兄さんで、お店の作りもそれなりでしたが
モノはリシュモンのコンプリートサービス済みで状態も非常に良かったので、
誕生日にかっこつけて購入しました。正規のギャランティーはありませんが
私にとっては、メーカーのOVHを受けていることの方がずっと大事です。
店員さんいわく、メーカーのギャランティーがないと嫌というお客さんも
多くいるとのことでしたが、その気持ちも良く分かります。箱は邪魔なので
ボックスは処分してもらいました。

時計にはカルティエ純正のバックルも付いていましたが、Dバックルでは
無かったので両開きで、できればプッシュ式のものが欲しいと思いネットを
検索して見つけたのが、時計屋ネットさんのバックルでした。

時は4月末、5月に入っても販売されずお店に問い合わせると6月ごろに
なりそうとのこと。販売開始されると丁寧にメールで連絡をいただくことが
できたので直ぐに発注しました。感じとしてはカミーユフォルネのバックルが
プッシュ式になった感じでしょうか。

値段もリーズナブルでおすすめできます。ベルトはアルキメデススパイラル
黒に近い濃紺のジャンクロードペランの既製品を選び、取り付けもお願いしました。

肝心の時計も簡単に・・・。タンクバスキュラントは発表された当時のビギンに
載っていて、ムーブメントはETAではなく、フレデリック・ピゲだったことを覚えて
いました。オークションでも以前は良く見かけたのですが、いい状態のものは
なかなか出てこなくなった中、グッドコンディションのものを手にすることが
できました。昔はファッション関係の雑誌もよく買っていたなぁ。

かかったお金は、① 時計本体が税込みで168,000円、② Dバックルが
送料を含めて6,275円、③ジャンクロードペランのベルトが税込みで10,500円の
総額、184,775円でした。

今回のタンクバスキュラントの購入で、時計が7本になったので時計はさすがに
もういいです。スポーツ系はベーシックなもの揃いですし、ドレス系も2本と
なりましたので、OVHをしながら大切に使って行きたいと思います。

靴を1足、それからセールでアウターも購入しましたので、後々紹介したいと
思います。
d0079557_114543.jpg

第百十四回カキコミ終了

P.S 久しぶりに中学時代の友達と電話で話していましたが、友達のいる
FX業界もこれから大変になると言っていました。会社の売上、収益が手数料に
かかっている以上は顧客を増やさなくてはならないわけですが、果たして
うまくいくかどうか・・・。ちなみにそいつは転職の準備もしているとのことです。

タンクバスキュラントの写真をもうちょっと・・・。文字盤をひっくり返したところです。
d0079557_1144293.jpg

ジャガールクルトのビッグレベルソのシャドーです。
d0079557_1163513.jpg

レベルソもひっくり返してみました。
d0079557_117727.jpg

レベルソとの厚さ比較です。タンクバスキュラントは薄いですね。
カルティエらしく、ベルトはねじ止めです。
d0079557_1174314.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-06-28 00:16 | watches | Comments(4)  

麻布テーラーでホーズを購入しました。

気がつけば6月も半ばですね。私の職場でもクールビズが
始まりましたが、ただネクタイをとっただけです。ちなみに
私は毎日ネクタイをしています。着こなし以上に6月になったと
感じるのがトイレで手を洗うときです。6~9月の間は温水では
なくなります。

さて、前回のカキコミに書いたとおりホーズを購入しました。
購入先は、銀座のAzabu The Classic Tailor で、アドリアンという
イタリアのブランドです。

d0079557_1855565.jpg

d0079557_1861944.jpg

ロングホーズを初めて履いたのは確か5年ほど前、イトーヨーカドーの
700円くらいのPBのものを履いたのが初めてだったと思います。
確かにずり落ちてこない、でもパンツにまとわり付いてパンツが
きれいに見えないということで、しばらく履いて止めてしまいました。
それは、アルデックスで初めて作ったスーツのパンツの裾幅を
17.5㎝とかなり細めにしたせいかもしれません。

しばらくして、2年ほど前に伊勢丹メンズの1,500円のオリジナルを
試してみましたが、これもイマイチでした。そして先々月、グーグルで
検索していたら、Azabu The Classic Tailor のブログで取り上げられて
いて、物は試しと会社帰りに寄って1足購入したのでした。

そしてこれが、私の中で今年一番の大当たりでした。履き心地も
スムーズで、化繊ということもあり、まとわりつくこともなく
パンツもきれいです。これにもっと早い時に出会っていたら、
スーツのパンツを裾幅17.5㎝で作り続けていたかもしれません。
ここ4年は19.5㎝にしています。ただジャケットもタイトと呼べる
ところまでは攻めていませんので、ジャケットとパンツのバランスを
考えると、このくらいがベストかもしれません。

私が購入したのは、ブラックでスムースと呼ばれるタイプです。
サイズは多分ワンサイズではないかと思います。値段は
1足、2,500円(税抜き)でした。

1足買った後、その後もう1足買い、そのまた後に5足購入する予定
でしたが、在庫が無くイタリアからの取り寄せとなりました。入荷までは
約1ヶ月かかりましたが、2回ほど麻布テーラーのスタッフの方から
連絡をいただくことができたのが、大変印象に残っています。

こちらの銀座店で、ドーメルのアクアプランのバンチも見せてもらい
ましたが、黒無地もきれいでした。雨用スーツ、1着は別ブランドで
作りたかった・・・。ちなみにここのお店、他の麻布テーラーとは、
スーツもシャツも使っているファクトリーが違うようです。私は
麻布テーラーで作ったことが無いのでわからないのですが、
ブログを見れば、きっとわかってしまうのでしょう。私には
スーツは高くて手が出せません。

さて今週水曜日は、ボーナスの支給日です。とりあえず靴は1足
買いますが、tachan0912 さんをはじめとした皆さんのように
緑の沼には、はまらなさそう(はまれない?)です。
第百十三回カキコミ終了

P.S クリーニング屋を変えてみましたが、新しく出したところは
前のところと値段は一緒ですが、以前既製品を出していた130円
クリーニングと同レベルの仕上がりでガッカリ。さらに問題も発生して・・・。
前のカキコミの1枚目の写真は、変えたクリーニング屋でして
今思うとその時点で出すのを止めとけばよかったのですが、
となり駅で持って帰るのも面倒だったので、そのままお願い
してしまったんです。ネットの口コミでは、評判良かったんだけどな~。
なんで、また別のクリーニング店に変えています。
これは次回にでも書きたいと思います。
[PR]

by igetbetter | 2009-06-14 18:13 | accessories | Comments(2)