<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

都内をぶらぶらしてきました。

まだ風邪が治らないIGetBetterです。確か年末の
風邪も年を越して3週間くらいかかったけ。病院の薬を
飲んで、GWまでには治します。

土曜日は大雨の中、日本橋高島屋のMr.ミニットで
クロケット&ジョーンズのつま先修理をしたついでに
日本橋三越のメンズセールに行ってきました。

今回もマッキントッシュのコートが36,750円だったり
ヤコブコーエンのジーンズが16,800円だったり
何シーズン前のものか分かりませんがベルベストの
スーツが42,000円だったりそれなりにお買い得な
ものありましたが、欲しいものはなく会場を一回りして
出てきました。

この後、ベイクルーズのHPを見て気になっていた
TEMPORARY MARKETへ行くため表参道へ移動。
ちょっと奥まったところにありましたが、ここだけを
目的には行かない方がいいでしょう、って青山界隈へ
スポットで出かける方が珍しいか・・・。ついでに
骨董通りのオリバーピープルズを見た後、日本橋へ
戻り靴をピックアップして帰宅しました。

今日は、午後からアルデックスへスーツを引き取りに
行ってきました。(スーツのことは後日改めて書きます。)
その後、外苑のトレーディングポストへ。靴紐を
買ったついでに以前から気になっていたカルミナの
ダブルモンクを試着。バックルのついている位置が
絶妙です。購入リストに追加しておきます。せっかく
なのでユナイテッドアローズの原宿店まで行き、
クロケットの349ラストを履いてきました。2年ほど前に
試着した時に気になった小指の当たりが気にならなく
なっていたので、こちらも購入リストに追加です。
いいものに出会えて、ちょっとハッピーな気持ちで
帰宅しました。
第百八回カキコミ終了

P.S 23日が誕生日だったので、31歳になりました。
去年はついに30の大台かなんて騒いでいたのですが
今年は仕事をしていてあっという間に過ぎ去りました。
この感じだと35歳あたりも直ぐに来てしまう気がします。

去年は、サブマリーナのref.5513を購入しましたが
今年も誕生日を口実に時計を購入してしまいました。
でも一番のプレゼントというかグッドニュースは、会社で
昇格したことだったりします。給料にはいつから反映
されるのかな?

d0079557_23461146.jpg

修理したつま先部分です。力がかかりやすい部分ですので
ゴムで補強してあげると長持ちすると思いますよ。価格は
1,470円です。空いていれば20分程度で仕上げてくれると
思います。
[PR]

by igetbetter | 2009-04-26 23:52 | window shopping | Comments(2)  

三陽商会の株主優待セールに行ってきました。

4月も折り返しを過ぎましたね。先週新潟から帰ってきてから
風邪気味のIGetBetterです。特に金曜日は止まらない鼻水と
戦いながら久しぶりに10時30分過ぎまで仕事をしていました。

土曜日は、大学生の弟から三陽商会の株主優待セールに
誘われていたので、いつもどおりに起きて待ち合わせしていた
九段下駅へ向かいました。セールのチケットはオークションで
入手したとのことです。

10時ちょうど頃に会場の科学技術館に着きましたが、ざっと見て
すでに1,000人近い人が並んでいたのではないかと思います。
それでも外は日が照っていなかったため、外で待っていても
平気でした。待っている間はずっと弟から彼女の就職活動の
話を聞かされていました。金融機関の一般職狙いとはいえ、
内定がまだもらえておらず、同業界狙いで内定が出た友達も
いてあせりを感じているようでした。どちらにしても今月後半が
勝負のようです。

50分弱で館内に入り、弟のお目当てである『バーバリー
ブラックレーベル』の限定販売会場に入るための列に並んで
さらに15分ほど待ちます。そして会場に入りましたが、
随分と商品の数が少なく感じられました。弟に言わせれば
近年で最悪の品揃えとのことでしたが、セールに回さなくても
売れているか、作る数を減らしているかのどちらかでしょう。
私は後者ではないかと思っています。興味のあるブランドでは
ないので私は一回りした後出てきましたが、普段セールをしない
ブランドの商品が30~50%オフになっていましたので、
好きな人にはたまらないんでしょうね。

弟が出てきた後、ポールスチュワートや、マッキントッシュ
フィロソフィー、エポカが置いてあるコーナーも見ましたが
このあたりはセールにかかりますし、店頭の方が商品も
豊富です。今回弟はネクタイとシャツ、パーカーなんかを
購入しましたが、以前は300万とか500万円分を一人で
買っていくバイヤーもいたとのことです。意外と手ぶらな
人は少なく何かしら買っているようでしたし、家族で
来ている人も多数いて楽しんでいるようでした。

この後は、恵比寿のカーサ・カミーチャへシャツの修理出しに
行きました。トーマスメイソンのゴールドレーベルとアルビニの
生地のものでしたが、ゴールドレーベルは現在輸入が無く、
アルビニも襟の修理を以前していて同じ生地が無いため
別生地でお願いしてきました。ファッション誌のシャツ特集に
載っていた同色でのクレリックです。

恵比寿からは山手線で秋葉原へ。父の誕生日だったので、
欲しがっているPCを買おうと思ったのですが、なかなかこれと
言った物がなく今回は見送りました。ほぼネットオンリーで、
できればOSはXPがいいということなので、3年保証をつけて
5万円前半の15インチのノートPCなんかもいいと思いましたが、
ネットトップと呼ばれるこれこれも気になっているところです。
第百七回カキコミ終了

P.S 今回弟が購入したブラックレーベルのドレスシャツです。
生地は100番双で、ボタンホールの色はブルー、ドゥエ
ボットーニタイプです。襟の高さも今はこんなものかな。
d0079557_22433734.jpg

値段は、4割ちょっと安くなっています。ちなみにタイ製です。
中国も工賃が上がっているのでしょうか。
d0079557_22505016.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-04-19 23:03 | sale | Comments(0)  

ラルフローレンの香水を購入しました。

先週一週間、東京は湿度も低くずっと晴れていました。おかげで
スーツでも快適に過ごすことが出来ました。ただ職場の私の席は
相変わらず寒くて、ジャケットを着ていてちょうどいいくらいです。

先週のカキコミで、なくてはならない小物を購入したと書きましたが
それは香水のことです。

はじめて香水を購入したのは、確か大学1年の夏休みの頃だったと
思います。当時SMARTやストリートジャック、クールトランスあたりの
ストリート系雑誌では頻繁に香水の特集を組んでいて、それらの
雑誌に書かれていた香りのタイプ、人気ランキングなんかを頭に入れ
大学の近くのマルイへ行ったような気がします。

香水を使おうと思ったのは、当然雑誌の特集の影響も大きいですが、
回りを不快にさせないようにと思ったことが、一番の理由です。
ただ香水をつけることで実現できているかは不明であり、逆効果に
なっている可能性もあるかもしれません。

当時はジバンシーのウルトラマリンという香水が一番人気だった頃で、
それも試したのですが、いろいろと試して購入したのはライブジャズ
というサンローランのものでした。

それを使い切っては購入を繰り返した後、別の香水も試しに使って
みようかと思い、新たに購入したのがもう何年使い続けているのか
わからないラルフローレンのロマンスメンです。クセが少なく
つけている感じが余りしなかったのもポイントでした。

余談ですが、このロマンスメン、なかなか女性受けが良かったのも
使い続けている理由のひとつだったりします。

今回の購入先は、楽天市場のクール・ビューティーというショップ
です。価格は送料を含めて4,040円でした。

長く使い続けていることもあり、私にとってこの香水は無くてはならない
ものであり、これからも回りに気を付けながら使い続けることになるでしょう。
第百六回カキコミ終了

P.S 日帰りで新潟まで行ってきましたが、桜が満開できれいでした。
父の兄弟の家にお邪魔しましたが、2階建てで80坪の広さがあると
のことでしたが建替えてから2年経っていないとのことで、自分の今の
住まいと比べると、広くてきれいでちょっとどころでなくうらやましかったです。

さてラルフローレンのロマンスメンですが、小さなダンボールに入って到着。
d0079557_193358.jpg

パッケージデザインは、かなり大人っぽい感じでしょうか。色だけ見れば夜を連想させます。
d0079557_1105783.jpg

ボトルデザインは、いたってシンプル。ラルフローレンらしいかな。
d0079557_1111065.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-04-13 01:21 | accessories | Comments(2)  

3月に買ったものを振り返ってみます。

春は出逢いと別れの季節ですが自分たちのセクションでも、
2人が職場を離れました。1人は定年退職というかたちで、
もう1人は旦那さんの転勤で辞めることになったハケンさんで
月曜日に新宿で送別会を開きました。

ハケンさんにはデータ入力やコピー取りをお願いしていたのですが、
代わりのハケンさんが補充されないので、それらを月曜日からは
私がやらなくてはなりません。自分の仕事が今まで以上に出来なく
なるなぁ。まあ会社の業績が悪い以上は仕方がありません。

一方で新卒の社員たちもたくさん入ってきましたから、彼らにも
大いに期待したいところです。

今日は3月に買った主なものを振り返ってみます。

〈時計〉
ジャガールクルトのレベルソシャドー+カミーユフォルネのベルト
+ムータのフォールディングバックル ★★★
スポーティーな印象なイメージもあるドレスウォッチを
探していて、ヤフーオークションでゲットしました。
ベルトとバックルを交換して使っています。

もう一本、某高級宝飾系ブランドのものを狙っていますが
ショップでは見かけないので、ヤフーオークションをまめに
チェックしたいと思いますが、いつになることやら。

〈アクセサリー〉
バーバリーブラックレーベルのポケットチーフ ★★
お気に入りだったポールスミスのポケットチーフが
廃盤になってしまったので、似たようなものを探して
ショップを回りましたが見つからなかったので、
こちらもヤフーオークションにてゲットしました。

3月のお買物は、★★★としましよう。
4月は、すでに小物?を入手しました。私にはなくてはならない
ものなのですが、また次回のネタにでもしたいと思います。

もう1着購入しようとしていたアウターは、日本全国に在庫が
1点で、しかも取り置きされているということで店員さん
には、連絡をもらえるようお願いをしました。きっと私と
同じようなことをしている人が、たくさんいそうなブランドです。
こちらもオークションをチェックしたいと思います。

第百五回カキコミ終了

P.S 先日tachan0912さんのブログで、フェリージの
素敵なキーリングが紹介されていました。私は昨年購入した
カランダッシュのキーケースを使用しています。購入先は
マイスターシュテュックを購入した、ペンハウスです。
オープン当初の六本木ミッドタウン内のビームスで見てから
気になっていた一品です。

ブラックレザーに白のステッチ入りです。質感は悪くないと思います。
d0079557_1619927.jpg

付けているのは、ルームキーのみです。というよりこれ以外のキーは
持っていないような・・・。
d0079557_16212438.jpg

決め手は、晴れの日に使っているBREEのDUTYシリーズとステッチが
そっくりだったからです。
d0079557_1624096.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-04-05 16:26 | extra | Comments(2)