<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

イギリスからクロケット&ジョーンズが届きました。

今週は、仕事が忙しくて金曜日までが長く感じられた1週間でした。
ただ先月より懸案だったことを、ミーティングを通じて説明することが
できたので、ほっとしています。私のミスで先延ばしになったので・・・。

いろいろな方のブログを読んでいると、円高が進んでいてポンドが
安くなってるとのことで、ちょうど雨用の靴が欲しいと思っていた
私もイギリスへオーダーをしてみました。現在348ラストを御徒町で
ダイナイトソールにしてもらったものがありますが、雨の日用に
もう1足欲しいと思っていたためです。少し前にオークションに出した
360ラストも、もともとは雨の日に履くつもりで購入したものです。
レザーソールであったのと、もったいないという貧乏性で晴れ専用
でしたが・・・。

今回利用したのは、pediwearです。イギリスブランドの靴が
豊富に揃っています。試着をしたことがない靴をオーダーするのは
さすがに危険ですので、クロケット&ジョーンズのhallamを選びました。
348ラストにダイナイトソールがついたタイプです。

オーダーは1/3にしました。発送先の入力方法等はネットで調べれば
簡単ですし、支払いもカード決済ですので英語のわからない私でも
すぐにできました。金額は216.51ポンドです。

1/4に「工場が休みなので、出荷までは工場が稼動してから7-10日
かかる」旨のメールが届きました。

1/16にお問い合わせ番号と支払い情報等を記載したメールが届き
後は待つだけ。

そして、今日の午前中に届きました。休みではない時にオーダーを
すれば、到着はさらに早いのではないでしょうか。受け取る際に
関税と通関料あわせて4,800円を支払いました。

サイズが別っていれば、円高のチャンスを生かして海外へオーダーを
してみるのもいいと思います。ただし商品にキズがあったりしたら
英語でやり取りをしなくてはならないわけで、IGetBetter的には
不安であったりもします。またイギリス基準で合格とされたのが
日本基準ではNGの場合もあるかもしれません。トレーディングポストで
購入したクロケット&ジョーンズの外箱には検品者の印が押されて
います。このあたりは安さで許せるかどうかというところですね。

ちなみに今回購入した靴を、伊勢丹メンズ館で購入すると、
69,000円です。カードの請求が来たらトータルでいくらになったのか
またカキコミをしたいと思います。
第九十五回カキコミ終了。

P.S 今日もTipnessに行ってきましたが、今年最初のTipnessは
今週日曜日でしたが、月、火、水と自分の体ではないみたいでした。
今日もえらいしんどかったです。

こんな感じで届きます。一度成田の税関で中を開けられています。
d0079557_21595247.jpg

348ラストですのでロングノーズです。348ラストが好きなら
360ラストのラウンドしたかたちは好みではないかもしれません。
d0079557_21584159.jpg

ソールはクロケット&ジョーンズのロゴ入りのダイナイトソールです。
d0079557_2285767.jpg

コバの縫い目は隠されていません。以前持っていたTETBURYも同じ仕上げでした。
d0079557_22132996.jpg

こちらは、御徒町のCOBBLER'S ARMSでダイナイトソールに交換したhallamです。
ポールスミスで購入したものですが、今回購入したものとの違いはロゴを除いてありません。
d0079557_22244459.jpg

ソールはノーマルなダイナイトソールです。
d0079557_22271559.jpg

コバの縫い目は、糸が見えないように仕上げるよう依頼をしました。
d0079557_2228950.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-01-24 22:30 | shoes | Comments(2)  

カーサカミーチャでシャツをオーダーしてきました。

年末の風邪がまだ完全に治りきっていないIGetBetterです。
東京も風が強いと、かなり寒く感じられます。友達の職場みたいに
駅直結だったらなぁと思ってしまいます。

先週のカキコミにもあったとおり3連休のまん中、日曜日は
恵比寿、代官山へ出かけてきました。いつもオーダーシャツを
お願いしているカーサカミーチャへ襟の修理をお願いする
ためでした。

今の襟とかたちは同じなので、残布を渡して修理完了でしたが
オーナーが、以前作ったトーマスメイソンのサテンぽい白無地の
生地の話をはじめました。

なんでも今回この生地を反物買いされたとのこと。いきさつは
その事実を確かめることができませんので、伏せておきます。
生地はデジカメを持っていかなかったので、写真が無いのですが
白の折柄の無い生地でも一風変わっていながら冠婚葬祭以外の
オンタイムに着てもおしゃれだと思います。私も普段使いしています。
反物買いをされていつもより安くなっていたため、襟をセミワイドにして
ガゼットは黒のピンドットで、後はいつものかたちでお願いしてきました。

今は円高ユーロ安になっていますが、食料品の原料などと
同じで、為替レートは直ぐに反映されないので、安くなるとしたら
今春からでしょうとのことです。もう1枚気になった生地があったので
取り置きをお願いして店を後にしました。

歩いて代官山へ向かいます。42nd Royal Highlandブルターニュ
見て、福屋という蕎麦屋でランチ。蕎麦屋にもかかわらず焼鳥丼を
オーダーします。A WORKROOMをみて、渋谷へ抜けて明治通りを
歩きます。久しぶりにSOPHNET.に入ってみました。TARZANに
載っていた、ラベンハムのRAYDONの別注モデルも見てみましたが
今着ているメンズビギ別注のRAYDONは28,000円弱で購入したので
39,900円は割高です。人と違うラベンハムが欲しい方には是非と
いった感じです。F.C.R.B.ではジムラインを始めるとのこと。
NIKEにエンブレムが付いただけで、Tシャツが7,350円になって
しまいますが、TIPNESSで使うのに1枚買ってもいいかなと思いました。

外苑前から地下鉄に乗って、銀座で降りて気になったネクタイを購入
して帰りました。
第九十四回カキコミ終了。

今日のお買物
カーサカミーチャ 
シャツの襟修理 2,625円
シャツ(トーメスメイソンの100番仕様、スプリットヨークと
ガゼットのオプション含む) 23,100円

シップス ワインレーベル 銀座店
HUGH PARSONSのネクタイ 8,190円

昼ご飯
代官山 福屋(蕎麦屋だと思っているのですが
うどん、丼物もやっていますので、蕎麦好きさんは
止めておいたほうがいいと思います。注文してから
出てくるのが遅いです。) 焼鳥丼 1,000円

移動の電車代 320円

合計 35,235円

P.S この日購入したネクタイですが、オークションに出してしまいました。
トレーディングポスト別注のクロケット&ジョーンズの360ラストと、
コルドヌリ・アングレーズのシューツリーは無事取引が完了しました。
あわせて42,501円になりました。

またアルデックスの店長さんからスプリングコートのお誘いが来ましたが
コートは今は無き英国製のアクアスキュータムUKレーベルの
コットントレンチで間に合っているからなぁ。ただスーツはお願いしようと
思っています。
[PR]

by igetbetter | 2009-01-18 00:05 | shirts | Comments(0)  

ヤフーオークションにネクタイを出品しました。

オークションへネクタイを出品しましたので、今日買ったものですが
よろしければ見てください。昨日のAD56 MILANOのネクタイといい
セール時に安いからといってなんとなく買うとだめですな。詳細は
コチラを見てください。
d0079557_2237941.jpg
d0079557_2237254.jpg

そう昨日のカキコミにあったやつです。

ロレックスのアメリカンボックスもなかなか売れないなぁ。
こちらは長期戦で行きたいと思っています。
d0079557_22383227.jpg
d0079557_22392862.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-01-11 22:41 | extra | Comments(0)  

セールでネクタイを購入してきました。

仕事がスタートして、はや一週間。昨日は10時過ぎまで
頑張ろうと思ったものの、銀座でもぶらっとしようと思って
しまい7時過ぎに早々と仕事を切り上げたら、外は大雨でした。
しかも傘を持っていなかったし・・・。

ということで、今日は母が夕方おいしいものが食べたいと
言ったため、銀座へ出かけることにしました。銀座へは
日本橋から歩くことにして、セレンディピティ日本橋店
行ってみました。ジョンスメドレーのニットも安くなって
いましたが、セール開始から日が経っているせいか
サイズがありません。ここではモンクレールのKANSASという
モデルがありましたので、試着させてもらいました。
モンクレールを着るのは、これが初めてです。「3」という
サイズでしたが、少し大きく感じられました。ワンサイズ
小さいものも試したかったのですが、サイズが残って
いませんでした。

1Fのユナイテッドアローズにあった、白ベースの
ペイルトーンのネクタイが気になりましたが、50%オフとは
いえ、きれいな状態をキープするのが難しそうだったので
買いませんでした。

歩いて銀座へ向かいます。

銀座では、まずエリオポール銀座店へ入りました。
ここで、ナッソーのネクタイと、AD56 MILANOというブランドの
ネクタイを購入しました。ナッソーのネクタイは雨の日用に、
AD56 MILANOのネクタイは、芯地が薄く手持ちのステファノ
ビジのタイと比べると生地感もイマイチだったのですが、
ネイビーベースのワンポイントタイということもあり、
セール価格だったので買ってみました。

ここでも、モンクレールを試着させてもらいました。
インナーが取り外しできるタイプで、サイズも「2」で
ちょうどいい感じでしたが、値段が約20万円でしたので
さすがに買えませんでした。

ここからSHIPSのワインレーベル、SHIPS銀座店、
トレーディングポスト銀座店、ビームス銀座店と見たところで
20時、ほとんどのお店の閉店時間になりました。
ワインレーベルには、インポートのタイがセールで
たくさんありました。裏にユニオンジャックのワンポイントが
ついたイタリア製のネクタイが気になりましたが、
エリオポールで買ったので見送りました。この店で
母が、おじさんにネクタイをプレゼントしたいと言ったので
いろいろ選んだのですが、結局買わずじまいでした。
ワードローブを知らないなかで、選ぶのは難しいですね。

日産ギャラリーのGT-Rを横目に、ぎんざ 泥武士で夜ご飯を
食べました。女性と来るのにはいいお店だと思いました。
店員さんの説明も、丁寧で好感が持てましたので、
今度はランチに来てみようと思います。

帰りも日本橋駅まで歩きました。明日は代官山にでも
行ってみようかと思っています。
第九十三回カキコミ終了。

今日のお買物
エリオポール銀座店
ナッソーのネクタイ 4,095円
AD56 MILANOのネクタイ 7,455円

夜ご飯
ぎんざ 泥武士 ディナーコース 4,500円

スターバックスのホットココア 360円

移動の電車代 0円

合計 16,410円

ついでに今週水曜日の買物

伊勢丹メンズ館
デュークマディソンのシャツ(2枚組) 1,995円

ナッソーのタイです。日本製です。もうすこしパープル寄りの色で
実物の感じがうまく出ていないです。
d0079557_0415057.jpg

AD56 MILANOのタイです。家に帰って試しに結んで
みましたが、ノットは小さめ。ワンポイントタイでもサテン地で
しっかりした生地のものがあればと思います。あまり好きな
タイプではありません。
2年前にアルデックスで作った、ロロピアーナのダーク
ネイビー地のジャケットに合わせて使う予定です。
ベタですが腕にはサブマリーナのref.5513をあわせて。
d0079557_0512420.jpg

d0079557_0515487.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-01-11 01:00 | accessories | Comments(2)  

TP別注の360ラストをオークションに出しました。

ヤフーオークションにトレーディングポスト別注のクロケット&ジョーンズと
コルドヌリアングレーズのシューツリーを出品しました。どちらも
ユーズドですが2,009円スタートですので、よろしければ見てください。
d0079557_14212529.jpg
d0079557_14213786.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-01-03 14:22 | shoes | Comments(0)  

セール回りをしてきました。

新年あけましておめでとうございます。仕事が始まる日が
確実に近づいてきています。月曜日までには風邪を治さないと。

今日は初売りのところが多かったと思います。IGetBetterも
都内をブラブラとしてきました。とりあえずセールになっていたら
買おうと思っていたのが、アローズ別注のクロケット&ジョーンズの
349ラストのストレートチップ、事前にトレーディングポストのセール
情報で
告知があった358ラストのストレートチップ、ハーウッドです。

ということで、まずは渋谷のトレーディングポストに向かいます。
着いたのは開店5分後くらいで、店内は混み合っていましたが
ほどなくして、店員さんが声を掛けてくれました。スーツ用の
薄い靴下を履いていったこともあり、8ハーフを出してもらうと
ぴったりでしたので、コルドヌリ・アングレーズのシューツリーと
一緒に購入しました。この時点ではソールに貼られていた
シールを見るとサイズは豊富にありましたので、渋谷店では
あまり人気のないモデルであったのかもしれません。私は
いずれプロパーで買おうと思っていたモデルでしたので
いい買物ができました。ちなみにDウィズです。

その後は原宿まで歩いて、山手線で新宿へ向かい伊勢丹へ
行きました。コスメコーナーに福袋があるか見てみたのですが
無かったため、地下の靴売場を一回りして出てきました。
エドワードグリーンが15%くらい安くなっていたでしょうか。

伊勢丹を後にして、六本木へ向かいます。ミッドタウンの
クルチアーニへ行ってみましたが、ウールのものは安く
なっていません。六本木ヒルズではアローズでクロケット&
ジョーンズをチェックしましたが、さすがに定番のストレート
チップはセールになっていませんでした。とんかつ和幸で
ヒレカツを食べて、銀座へ向かいます。

銀座ではまず有楽町マルイの時計売場へ行き、オメガ
スピードマスターのばね棒部分を見てもらいました。
時計技師の方いわく、パーツが無くなっているとのことで
このままではブレスレットが外れてしまう可能性もあるとの
ことで、修理を依頼してきました。オメガからパーツを
取り寄せての修理になるとのことで、技術料を含めて
2,100円とのことでした。

マルイを後にして、マロニエゲートの東急ハンズで、
ペネトレイトブラシと、靴磨き用布を購入。ベルビア館の
山長を見て、歩いて日本橋高島屋のミスターミニットで
今日購入したクロケット&ジョーンズのラストにラバーを
貼ってもらって帰宅しました。

とりあえず、今回のセールでの買物はこれで終了です。
これから今日買った靴でも磨くことにしましょう。
第九十二回カキコミ終了。

今日のお買物
トレーディングポスト 渋谷店
クロケット&ジョーンズ 黒のストレートチップ 57,750円
コルドヌリアングレーズ ばね式のシューツリー 8,925円

東急ハンズ 銀座店
ペネトレイトブラシ 420円
靴磨き用布     420円

有楽町マルイ 時計売場
オメガスピードマスター ブレスレット修理 2,100円

お昼ご飯 とんかつ和幸 ヒレカツ定食 2,320円

移動の電車代 640円

合計 72,575円

ハーウッドを撮ってみました。手持ちのオードリーと比べて
みましたが、ほとんどシルエットは同じです。以前トレポの
店員さんと話をした時には、クロケットは欧州では337ラスト
よりも358ラストを推していると言っていました。
きれいなストレートチップでスーツにも合うことでしょう。
ちなみに2年前の伊勢丹のセールで購入したモデルは
これのDウィズで、今も週一で履いています。
d0079557_2045776.jpg

モゥブレィのシュークリームが無くなったので、ちょっと高いですが
コルドヌリ・アングレーズのシュークリームを買ってみました。
d0079557_20135717.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-01-02 20:28 | sale | Comments(0)