<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

三越日本橋店の2F靴売り場に掘り出し物あり?

のどがあまりに痛いので、Bicカメラに卓上型の加湿器を
買いに行ってきました。ペットボトルタイプなので気休めかも
しれませんが、今朝起きた時は本当につらかったです。

帰りに日本橋三越で夜ご飯を買ったついでに2F靴売り場を
見てきました。Eウィズですが358ラストの黒のハーウッド
(ストレートチップです。)、同じくハンドグレードラインの
ローファーがありました。値段は、ハーウッドが42,000円、
ローファーが43,000円ほどでしたので、サイズが合えば
お買い得だと思いますし、トレーディングポストでもここまで
安くはならないと思います。

両方とも試し履きしてみましたが、ハーウッドはハーフサイズ
落としても、残念ながら踵が緩く感じられました。普段337
ラストのオードリーあたりをEウィズで履いている方には、
おそらく合うと思います。ローファーはDウィズの8ハーフで
ジャストサイズでしたが、見送りました。

試し履きを終えた時間が、閉店15分前でしたので初売りでも
残っていると思います。メルミンあたりと一緒に伊勢丹から
連れてこられたと思いますので、伊勢丹にも並ぶかも
しれませんが、直ぐに売れてしまいそうですね。

あと数時間で今年も終わりますが、良いお年をお迎えください。
[PR]

by igetbetter | 2008-12-31 20:44 | sale | Comments(0)  

ウォッチケースを購入しました。

今年ももう終わりですね。土、日と2泊3日で伊豆へ行ってきました。
両親はゴルフをして、私と弟はとにかく寝て過ごしていました。
そして最後の最後で風邪をひいてしまったようで、のどがとても
痛く、鼻水が止まらない状態です。こうなると市販の風邪薬は
なかなか効きません。早く寝るだけですね。

前回のカキコミにもあったとおり、GMTマスターを購入して
手持ちの時計が5本になったのでウォッチケースを探していました。
イメージは色はブラックのもので、価格は高くても3万円未満です。
都内の時計屋さんも見てみたのですが、意外とケースは
置いておらず、私にしては珍しく実物を確認せずにネットで
購入しました。予算オーバーでしたが、六本木のリビングモチーフに
あったケースもいい感じでした。(確か6万円台でした。)
また、ウォッチケースを専門に手掛けているソウルバードのものも
良さそうでしたが、木目を生かした仕上げが好きになれず、
アルカフトゥーラのものも、実物を見たところ革質がいいものでは
なかったので購入対象から外れました。

今回購入したのは、ローテンシュラガーというブランドのもので、
5本入るタイプです。このブランドのことはよく知らないのですが
ネットで5本入るタイプのものを探していたら、偶然ヒットしました。
購入先は、コチラです。
外側は、ピアノブラックのような仕上げできれいです。
内側はグレーですが、内側もブラックであればベターでした。
手持ちの時計を入れてみました。私はぴったり腕に着けるのが
好きですので、付属の枕が窮屈ですが既製品ですので仕方が
ありません。安っぽい感じもありませんので値段を考えると、
おすすめです。

今年最後のカキコミは時計でした。来年1回目のカキコミは
セール回りのことを書こうと思っています。2日の初売り時に
新宿、原宿、銀座あたりをふらっとするつもりです。その前に
風邪を治さないとだめですね。
第九十一回カキコミ終了。

P.S 伊豆からの帰りに、御殿場のアウトレットに寄りましたが
駐車場に入るまでの列で、前の車に追突をしてしまって
ボンネットが曲がった車あり、立体駐車場では、バンパーから
思いっきり柱に突っ込んでしまった車を目撃といった感じで、
どちらも不幸中の幸い、人命には関係ありませんが、
お出かけの際には事故に合わないようにと願っています。

ちなみに母がグッチの財布を購入しましたが、元値は7万円ちょっと。
高いなぁと思いましたが、母が迷っているところで、父が店員さんに
「これでいいです。」と言ったとか、言わないとか・・・。

d0079557_22552731.jpg

手持ちの5本を収納してみました。5本入るものを選んだのは
これ以上購入しないためでもあります。このなかで1本だけ
残せといわれたら、エクスプローラーを選ぶかな。来年は
オーバーホールに出さないといけません。
d0079557_2257264.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-12-30 23:05 | watches | Comments(0)  

ロレックス GMTマスターを入手しました。

今年の出社日も残り少なくなってきました。職場では金曜日が
仕事納めの人が多いです。IGetBetterも金曜日で終わりですので
後3日ですが、この3日間にやらなくてはいけないことが結構
あったりします。

先週のカキコミにもありましたとおり、ヤフーオークションで時計を
落札しました。ボーナス時期前後にはオークションで状態が良い
割にはお値打ちな時計が出品されたりします。今回落札したのは
ロレックスのGMTマスターで、ref.16750というタイプです。

実はこの時計は以前出品されていた時に落札できなかった一本で
その時は、競り負けてしまったのでした。
今回は、私以外の入札者もおらず無事落札することができました。

GMTマスターのベゼルの色はやはり青赤が正統だと思いますが
マイスターシュトゥックや、メガネのフレーム等、小物は黒で統一
していますので、日本ロレックスに持ち込んで交換してもらいました。
ついでに、ブレスレットも新しいものにしました。このGMTマスター、
ミドルケースも交換されていますので、状態はとてもいいです。
ちなみに今年の6月に日本ロレックスでオーバーホールを
受けています。

さらに前オーナーが、交換された針をオリジナルのトリチウム文字盤に
合わせて色合わせをしているため、針だけが白いということもなく
雰囲気ばっちりです。

大切に使ってあげたいと思います。

他の方もブログ等で書かれていますが、円高と不況の影響で
並行店ではロレックスを中心に絶対的には高いですが、夏頃に
比べると随分と値下がりしました。デイトナもミルガウスも
下がっていますが、デイトナが100万円を切る日が来るとは
思いもしませんでした。春にサブマリーナを購入した
イルソーレの新入荷品を見ていると、新品ロレックスは今が
買い時なのではないかと思ってしまいます。

一方アンティークのスポーツモデルに関しても、随分と下がって
いるようですが、私がいつもチェックしているのがヤフーオークションと
いうこともあり実感がなかったりします。オークションでしたら
時々掘り出し物もありますし・・・。ただイルソーレではロレックスの
保証こそ付いていませんが、ref.1016のエクスプローラーや
ref.5513のサブマリーナで安いなと思うものも出てきています。

今回、GMTマスターを入手したことで手持ちの時計も5本になり
会社にも毎日違う時計をしていけますので、とりあえず時計の
購入は終わりにしたいと思います。本当はまだ使ってみたい
時計はいろいろとありますが、お金もないし、きりが無いので・・・。
これらの時計を収納するボックスも注文しましたので、届きましたら
紹介したいと思います。でも在庫が無いのではという不安も
抱きながらの注文です。
第九十回カキコミ終了。

ヤコブコーエンのバンダナ?の上に乗っけてとってみました。
d0079557_0192223.jpg

もともと付いていた青赤ベゼルです。赤が退色していて結構いい感じです。
でもスーツには黒かなぁ。
d0079557_0204396.jpg

ついでに以前撮ったヤコブコーエンの付属品の写真がでてきました。
コースター?は店員さんが外してくれたので撮り忘れてしまいました。
d0079557_0243449.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-12-23 00:36 | watches | Comments(0)  

中野ブロードウェイと六本木ヒルズへ行ってきました。

明日で12月も折り返しですね。今日は雨が降っていたせいか
寒く感じられましたが、明日はもっと冷え込むようですね。
コートは毎年年明けに着ていますが、明日会社に着ていこうか
迷っています。

先週は月曜日に中野へ、木曜日に六本木ヒルズへ行ってきました。
中野はブローウェイにあるかめ吉と、ジャックロードを見るのが
目的でした。買うつもりは無かったのですが、気になった時計が
あればつけさせてもらうつもりです。

まずかめ吉に行きます。気になったのはジャガールクルトのビッグレベルソ
です。店員さんが声をかけてくれたので、つけさせてもらいました。
ブレスレットもポリッシュ仕上げですので、きらきらしていてどうも
しっくりきません。またその日はサブマリーナをしていたせいもあり
小さい時計に感じてしまいました。やっぱり気になった時計は
着けてみないとだめですね。

次にジャックロードへ。ここの時計屋さんはちょっとと思ったことも
ありますが、アンティークから現行品までがたくさん並んでいて
見るだけなら、かめ吉より楽しいです。ここではタグホイヤーの
モナコをつけさせてもらいました。マックイーンモデルでしたが
自動巻きクロノということもあり随分と厚い時計に感じられました。
雑誌でみるとかっこいい時計ですが、私にはイマイチでしたね。
一番気になったのは、ref.1803のWGのデイデイトでした。
時計に興味の無い人がみたら、ただのロレックスにしか
見えなさそうなところも、よさげなところです。
週はじめでしたので他はどこにも立ち寄らず帰宅しました。

木曜日の六本木ヒルズへは、ハンウェイに修理が終わった傘を
取りに行きました。ついでに父親のクリスマスプレゼントに
ブラウンのストライプの傘を購入しました。ついでに隣の
クラシクス・ザ・スモールラグジュアリで、ゴルフモチーフの
ハンカチを2枚購入しました。私もここのハンカチを使っていますが
手触りが良くて気に入っています。シップスや百貨店でも取扱いが
あるので、そちらで購入した方がお得かもしれません。
同じ階にある、アルキメデススパイラルにも行ってみました。
ウォッチボックスを見たかったのですが、これといったものは
ありませんでした。

その後は、母親のクリスマスプレゼントを買いにルイ・ヴィトンへ。
ダミエの小物を購入しました。ちなみに後からきたお客さんが
グローブを店員さんと選んでいたのですが、びっくり価格でした。
バッグよりも高いなんて、さすがスーパーブランドは違うと
思ってしまいました。

ちょっと早いですが、昨日渡したところ喜んでくれましたので
良しとしましょう。
第八十九回カキコミ終了。

P.S 実は11月末に時計を一本オークションで落札しました。
陸・海・宇宙とあった手持ちの時計ににプラスして空の時計です。
今週末仕上がってきますので、次回カキコミしたいと思います。
[PR]

by igetbetter | 2008-12-14 23:45 | window shopping | Comments(0)  

ヤフーオークションに出品しました。

ヤフーオークションに
① オメガ スピードマスターのボックス(あまりコマつき)
d0079557_2383178.jpg

② ロレックスのアメリカンボックス
d0079557_2312412.jpg

③ クロケット&ジョーンズのチャッカブーツ
d0079557_23132994.jpg

を出品しましたので、よろしければ見てください。
[PR]

by igetbetter | 2008-12-07 23:13 | extra | Comments(0)  

オメガ スピードマスターがオーバーホールから帰ってきました。

気がつけは12月、1週目も明日で終わりですからあっという間に
年末になってそうです。東京はまだ暖かいですが、ラベンハムの
キルティングジャケットを引っ張り出しました。

先週、オメガスピードマスターがオーバーホールから
帰ってきました。預けたのが9月20日でしたから、70日
くらいですね。今回お願いしたのは、おじゃるさんのところです。
スピマス野郎と言ったほうが有名かもしれません。
今回時間がかかったのは、おじどりネジというパーツに
不具合があり、それの入手に時間がかかったためとのことです。

戻ってきたスピードマスターを早速巻いてみると、以前よりもずっと
軽く巻き上がります。今回はオークション購入でオーバーホール暦が
不明とのことで直ぐにオーバーホールに出しましたが、パーツ交換も
ありましたし、修理内容を見ると帯磁もしていましたので特に
不具合がないようでも、今後もオーバーホールには定期的に
出して行ってあげようと思います。

スピードマスターに関しては、純正部品を用いた修理ですし、
OVH時に文字盤交換等のカスタマイズを依頼すれば
工賃も無料ですのでおススメです。ちなみに今夜から
セールをするようですので、チェックしてみてもいいかも
しれませんよ。
第八十八回カキコミ終了。

今回、オーバーホールに出したスピードマスターです。
ref 3572-50 文字盤はトリチウムのものが
ついていましたが、ルミノバの新品に交換
風防をシルバーテンションリング付きプラ風防に、
センター針をOLDセンタークロノグラフ針にしています。
風防のシルバー部分が厚めで、swiss madeの
文字が見えなくなっています。
d0079557_23254573.jpg

こちらは、オークションで新品未使用品を購入して3年半ほど
使っています。 ref 3570-50 風防を金テンションリング付き
プラ風防に、ベゼルをパルスメーターにしています。2本とも
おじゃるさんにお願いしていますが、 ちょっとした違いで誰にも
気づかれないプチカスタマイズです。
d0079557_2326365.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-12-05 23:29 | watches | Comments(2)