<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

銀座、原宿界隈をブラブラしてきました。

今週末、東京は天気が良く無かったですね。土曜日は銀座、
原宿界隈をぶらぶらしてきました。

夕方になってから出かけました。まずコレド日本橋を見て、
八重洲のリーガルのアウトレットをのぞきながら銀座へ
向いました。目的地はトレーディングポストです。相変わらず
すごい人でしたが、今回特に狙っていたものも無かったため、
直ぐに出てきました。クロケット&ジョーンズもいまいちでしたね。

続いてベルビア館に向います。エディフィスをはじめとしたセレクト
ショップは本日からセールスタートのようです。カレンダーの
せいかもしれませんが、6月中のスタートなんて随分と早くから
始まっているように感じました。狙っていたラコステのポロシャツが
セール対象外で少し凹みました。いつも思いますがセレクトショップの
セール時のネクタイ売り場はすごい状態ですね。

銀座線に乗って外苑前のトレーディングポストに向います。
こちらは銀座店よりもお客さんの数が少なく、ゆったりと
見ることができました。これといったものはなくこちらも直ぐに
出てきました。そこからワールドフットウェアギャラリー、
アローズ本店を見て、渋谷まで行きます。ワールドフットウェア
ギャラリーのセールは、シルバノサセッティなんかもセールに
なっていました。チャーチやエドワードグリーンはもちろん
対象外です。

アローズ本店を少しだけ見て、エディフィスまで明治通りを
歩いていきます。ここではセール対象外ですが、オロビアンコの
トルッコミニを見せてもらいました。ついでにラコステのボタン
ダウンポロを試着します。ポロシャツとしては正統派ではありませんが、
普段会社ではボタンダウンを着ていますのでフレッドペリーの
ポロシャツよりも、ずっとしっくりきます。結局黒のサイズ2を
2枚購入しました。7月に使える5%オフチケットを貰いましたので、
トルッコはまた今度にしましょう。

その後、アメリカンラグシーへ行きました。アクネジーンズは
17,000円ちょっとですから、約1万円安くなっていました。
買った29インチはありませんでしたが・・・。

その後、アンティークコルリオーネを見て帰ってきました。
結局今回はラコステのポロシャツを2枚、しかも通常価格という
ことで、セールの恩恵は受けませんでした。
第七十二回カキコミ終了。

P.S 今回は目当てのものが無かったせいもあり、いつものウインドー
ショッピングと変わりませんでした。スーツやシャツはパターン
オーダーですし、ネクタイも十分にある、靴もとりあえず揃っていると
感じていますので、伊勢丹のセールで靴なんかを買わない限りは特に
大きな買い物もしないかなと思っています。ちなみにショップの袋を
持って歩いている(=買っている人)が少ないと感じました。消費は
やはり盛り上がっていないのかもしれません。
[PR]

by igetbetter | 2008-06-30 00:33 | window shopping | Comments(0)  

ヤフーオークションへ出品しました。

今週末東京はずっと雨でした。明日からも天気が良くない
みたいで、駅から会社まで少し歩くIGetBetterにとっては
ブルーな毎日になりそうです。

先週ボーナス支給日はいつでしょうと書きましたが、
火曜日に無事支給されました。ボーナスシーズンと
なれば皆さんいろいろとお金の使い道を考えることと
思います。

この時期を狙ってヤフーオークションにいくつか
出品しました。今回出品したのは
① ルイ・ヴィトンのサックプラ
② クロケット&ジョーンズのシューツリー
③ フレッドペリーのタイトフィットポロ
です。

①は実は2代目です。ジャケパンスタイルに合わせるために
再度入手したのですが、晴れの日用のブリーのバッグ、
雨の日用のダニエル&ボブのバッグと使いまわすのが
面倒になり、たんすの肥やしとなっていましたので
今回出品しました。初代目は前の会社に入って
ヤフーオークションで入手、4年前は雨の日も
晴れの日もサックプラひとつで会社に行っていました。
腕にはRef.16234のデイトジャストが巻かれていて、
テーラーフジヤでオーダーしたスーツとシャツを
着ていくのがお気に入りだった気がします。ちなみに
デイトジャストは5連ブレスの軽さが気に入らず
オークションで手放してしまいました。

この頃は働いたお金のほとんどが、オークションでの
買い物に消えていっていたような気がします。振り返ると
学生時代にバイトもろくにせず、卒業後バイト生活が
長かった私にとって、社員としてまとまったお金がもらえて
それがうれしくて、いろいろと買っていた時期ですね。

②は箱からも出していない新品未開封品です。
ボーナスで購入を考えている方におすすめです。

③はBEYESストアで購入した一枚です。今週会社帰りに
新宿のエディフィスに寄って、先週のカキコミに書いた
ラコステのボタンダウンポロを試着してきました。
結論から言うとサイズ2で、フレッドペリーのSサイズよりも
身幅はさらに狭く、肩幅は2センチほど大きいといった
感じでした。胸周りは身幅が狭いのが影響しているのか
わかりませんが、さらにタイトでした。襟まわりはボタンダウンと
いうこともあり、こちらの方が私好みでしたのでセールを
待って購入しようと思います。

これに、ポールスミスコレクションのベルト、長袖Tシャツ
ユナイテッドアローズの株主優待券を付けています。

うまく売れるといいのですが、気長にいこうと思います。
売れたら、そのお金でカーサカミーチャでシャツをオーダー
しようと思っています。
第七十一回カキコミ終了。

P.S ボーナスも出ましたので、ショルダーバッグを
買おうと思います。エディフィスにあったオロビアンコの
ものを購入しようと思っています。ブルークレールという
ショップで見ますとトルッコミニというモデルになるようです。
このタイプもエディフィスにあったと思いますが、私が
狙っているのは、クロコ型押しがされていないものです。
[PR]

by igetbetter | 2008-06-22 22:33 | extra | Comments(0)  

クロケット&ジョーンズのチャッカブーツを購入しました。

6月も折り返し地点に来てしまいましたね。
IGetBetter、ボーナス支給日を勘違いしていたようです。
いつだったのかな?

5月中旬のカキコミでサブマリーナの修理見積もりをもらいに
丸の内に行ったことは書きましたが、その後はネットで見て
気になっていた、神田の深野羅紗店に行ってみようと
思い、日本橋から神田まで歩いて行きました。

以前スーツの水洗いをお願いした、ヨシムラのすぐそばでした。
決して広くは無い店舗に生地がたくさん積まれていました。
店員さんと少し話をしましたが、決めうちで来るお客さんが
多いとのことでしたので、気になる生地があったら問い合わせても
いいかもしれません。ちなみにシャツ生地だとカルロリーバも
用意できるとのことです。

そこで帰っても良かったのですが、靖国通りを歩いて神保町の
ミマツ靴店へ向いました。ここでは以前クロケット&ジョーンズの
HALLAMを購入したことがあります。今回はオフの日に使える
サイドゴアブーツ or チャッカブーツで、ソールがラバーソールの
ものを探していましたが、大好きな348ラストでラバーソールの
チャッカブーツがあったので購入しました。TETBURY という
モデルで、価格はHPにもあるとおり税込み58,000円ですから
安くも無く、高くも無くといったところだと思います。

これに先日アメリカンラグシーで購入したアクネジーンズと
Beyesストアで購入したフレッドペリーのポロシャツを合わせる
予定ですが、今日新宿のエディフィスで見たラコステの
ボタンダウンポロもとても良かったので、サイズが合えば
買いです。たまたま帰りに寄った丸ビルで来ている人を
見ましたが、ボタンダウンということもありポロシャツの
イメージに意外と合っているように思いました。デュエ
ボットーニ はやりすぎですし、ワニマークがシルバーなのが
好みではありませんが、ジャケットにもイン出来そうです。
とりあえずサイズチェックをしてみようと思います。
第七十回カキコミ終了。

今回購入したTETBURYの写真です。写真はミマツ靴店の
HPからお借りしました。

348ラストですので、ロングノーズです。
d0079557_22365231.jpg

ソールは、ダイナイトではないと思います。
d0079557_22381445.jpg

ちなみにアローズで別注モデルである349ラストが
セールになっていて、9万円台が6万円台となっていました。
サイズが合えばお買い得でしょう。
[PR]

by igetbetter | 2008-06-15 22:42 | shoes | Comments(0)  

フレッド・ペリーのポロシャツと、アクネジーンズを購入しました。

東京は梅雨に入ったらしく、雨の日も多くなってきました。
それでも今週末はなんとか天気がもって良かったです。

土曜日の夕方、2年前に丸の内で購入したアクアスキュータム
UKレーベルのポロシャツをひっぱり出して、表参道と渋谷に
出かけてきました。目的は表参道ヒルズのBEYESストア
取り扱っているフレッドペリーのタイトフィット・ポロです。
その日着ていたポロシャツがジャストサイズでしたが、
それとほぼ同じサイズでしたので、ブラック×ブラック
×ブラックのSサイズを2枚購入しました。

ついでに細身のブラックパンツを探していることを伝えると
ニューヨークインダストリーというブランドのストレッチ
パンツを勧めてくれました。履いてみましたがスキニーで
股上浅めのタイプで、個人的にNGでした。ディオールオムの
パンツがOKな人でしたら大丈夫でしょう。

パンツはエンジニアドガーメンツのものが気になって
いたのですが、あまり細身ではないということで
店員さんからは勧められませんでした。

ちなみに、ここの試着室、初めて入りましたが独特ですね。

そこから歩いて、渋谷へ向います。次は以前試着して
気になっていた、アメリカンラグシーにあった黒のアクネ
ジーンズです。白ラベルと、ナチュラルカラーのラベルが
あり、白ラベルは裾に向ってテーパードしていることもあり
かっこいいのですが、ローライズでいまいちです。
ナチュラルラベルのMICというタイプは、白ラベルの
ものよりも細くなく、股上も浅くなかったのでしっくりきました。
サイズを29にするか30にするかで迷いましたが、
2人の店員さんから29がいいと言われたので、
29インチを選びました。ちょっとウエストまわりが
細くなったからかもしれません。チャッカブーツに
合わせるので、裾はかなり短くしました。
スニーカーには合わせられませんね。

今回購入した、フレッドペリーのポロシャツも、アクネ
ジーンズも、来月にはセール品となっているでしょうが
まあ仕方がないでしょう。今年、そして来年とスタンダードな
着こなしができそうです。

その後はSHIPSを見て、ハンズで防水スプレーを購入
(ついでにシューツリーも買えばよかった)して帰りました。
第六十九回カキコミ終了。

P.S 今週金曜日は確かボーナス支給日だったような気が
しています。ちなみにIGetBetterは前の会社に入るまで
ボーナスを貰ったことがなく、前の会社は7月支給だったので
6月支給というのを聞いて、「おお早い。」と思いましたが
3月決算の会社であれば、それが一般的なようですね。

d0079557_1313346.jpg

色はネイビーっぽく写っていますが、ブラックです。
今持っている、アクアスキュータムとポールスミスの
ポロシャツはオークションに出しました。
[PR]

by igetbetter | 2008-06-09 01:39 | casual wear | Comments(0)  

幕張のアウトレットへ行ってきました。

このごろ週末は朝からTipnessに通っているせいか
かなり体調が良くなってきたIGetBetterです。
食べる方をもう少しコントロールできればベターですね。

金曜日、土曜日と天気が良くなかった東京ですが、
土曜日の午後、幕張のアウトレットへ行ってきました。
駅から直ぐなのでいつもは電車ですが、今回は
車で行きました。今年に入って車を運転するのは
2度目でしょうか。

新館にはセレクトショップのアウトレットが多数入っていて、
アローズ、シップス、ベイクルーズ、トゥモローランド、
ナノユニバースあたりが入っています。新しくアーバン
リサーチも出来たようです。一通り見てみましたが
特にこれといった物は無し。

3年前には、ルイジボレッリのプレーンな白シャツや、
ディオールオムのジーンズがあったりして、アローズは
太っ腹だねなんて思っていたこともありました。
クルチアーニのタートルネックも7万オーバーのものが、
2万円台半ばで買うことができました。

セールまで待ったほうが、はるかにいい買い物が
出来ることでしょう。目についたのは、トゥモローランドに
あったマッキントッシュのコートぐらいでしょうか。

今回はじめてハッシュパピーに入ってみましたが、
グレンソンがいくつか置いてありました。セールに
都内を回れる方でしたら、セールの方が選べそうです。

コーチは人も多くて入りやすいので、プレゼント用の
バッグや小物を探すのには、いいかもしれません。
ドラマで坂口憲二さんが使用してたハドソントートを
購入したのもここでした。5年以上前になると思いますが
1年ほど使って、手放したのを覚えています。

期間限定ショップとして、タブロイドニュースが
出店していました。2万円近いジーンズが5千円
でしたので何本か試着してみましたが、どれも
股上浅く、ゆったりしたシルエットで私好みでは
ありません。ただベルスタッフなんかもありました。

2時間ほどいましたが、結局何も買わずに帰りました。
セレクトショップに関しては、セール時期とそう
変わらない値段ですから、セールまで待ちましょう。
それらの売残りが、また全国のアウトレットへ
送られることでしょう。
第六十八回カキコミ終了。

P.S サブマリーナの見積もりの内訳ですが、
ロレックスへ確認しました。

ケース交換一式
① ミドルケース 150,000(92,000)
② 裏ブタ      17,000(16,000)
③ ベゼル  26,000(22,000)
④ 風防     3,500
    計      196,500円です。

カッコ内が旧価格?みたいですが、いきなりミドル
ケースの値段が1.5倍になるか?正直高いと
思っていますので、修理は保留としています。
[PR]

by igetbetter | 2008-06-02 00:28 | window shopping | Comments(2)