<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

サブマリーナの修理見積もりが出ました。

先週は、火曜日にお休みをいただいたこともあり
割とゆっくり過ごすことができました。明日からは
月末の忙しい一週間が始まります。

先週のカキコミにあるとおり火曜日、丸の内の
日本ロレックスへ行ってきました。雨の日、しかも
10時30分前ということでお客さんは私を含めて
2人でした。

受付で、ケース、ベゼル、ブレスレットを交換したいと
伝えます。受付担当者の方からは、なぜ交換したいのかと
いう質問がとんできます。お決まりの質問なのでしょう。
オーバーホール済みを中古で入手して、取りきれて
いない傷があるためと、答えました。その時の国際
サービス保証書は持っているかと聞かれましたが
持ってきていません。もちろんお店から購入した際に
貰っています。

いくらくらいかなと思いながら、待つこと数分。
なんと見積もりは後日郵送になるとのこと。会社を
休んで持ってきたのに、見積もりが出せないなんて・・・。
なんてことは思うことなく、わかりましたと言って
ロレックスを後にしました。見積もりは数日で
届くとのことでした。

その後郵便局、銀行にいってブラブラしましたが、
11時まではまだ時間があったので、とりあえず
家に帰ることにしました。
結局帰らなかったのですが・・・。

そして金曜日の夜、見積もりが届いていました。
ちなみに私の事前予想は、技術料を入れて
20万、高くても22万くらいかと思っていました。
ブレスレット代が8万4千円というのは、別っていたので
ケースとベゼル、技術料が12~14万ですね。

結果は、予想を遥かに超える税抜283,500円でした。
正直高いと思いました。内訳は下の写真を見ていただくと
して、見積書にはケース交換一式としか書かれていません。
これでは何がいくらなのかわからないため、確認を
します。納得ができたら進めてもらうことにしますが
そこそこの時計が一本買えるなぁ。竜頭や、風防は
今のものを使いまわして、その分安くしてほしいと
思っています。
第六十七回カキコミ終了。

P.S 先週父がカーサカミーチャでシャツをオーダーした
ことは書きましが、もう1枚追加でオーダーしたそうです。
どんな生地を選んだのかが気になります。

d0079557_23564985.jpg

d0079557_2357847.jpg

d0079557_2358558.jpg

ケースはスイスから取り寄せになるようです。金額が金額だけに
お財布と相談しなくてはなりません。
[PR]

by igetbetter | 2008-05-26 00:00 | watches | Comments(0)  

父とカーサカミーチャへ行ってきました。

先週一週間は、転職後、最も静かな一週間でした。
おかげで疲れもあまりため込むこと無く週末を
迎えることができました。

今日は午後から、父と恵比寿のカーサカミーチャへ
行ってきました。日曜日のせいか私たちの前にも
2組のお客さんがいたので、店外で時間を
つぶしていましたが、日陰に入れば暑くもなく
すごしやすく感じました。

父は店の入り口に飾ってあった襟とカフスの裏地の
色替えをしているのが気に入ったらしく、いつもより
襟を5mm高くし、裏地にブルーのリバティープリント、
ボタンの色もブルーのものを、生地は白地に
光沢のある織りストライプを選択していました。
作るたびに少しずつ個性的になってきています。

私は希望に合うものが無かったので、今回は
見送りました。バッグの中には確か1月頃に
購入した生地が2種類入っていましたが
サブマリーナのケース交換に備えて、また
今度とすることにしました。
第六十六回カキコミ終了。

P.S 先週の書き込みが消えてます。きっと
スパムを削除しているうちに、誤って記事も
消してしまったのだと思います(泣)。

火曜日に休みがもらえたので、丸の内の
ロレックスへ行って、サブマリーナのパーツ
交換の見積もりをとってきます。

交換したいと思っているのは、以下の四点です。
① ミドルケース
② バックケース
③ ベゼル
④ ブレスレット

工賃を含めて、いくらぐらいになるのでしょうか。
来週にでもカキコミます。

今回ディスプレーされていた、このシャツに影響を
受けたようです。トレボットーニや、襟のボタンダウン
袖の2つボタンはさすがに真似していませんでした。
d0079557_2158329.gif
[PR]

by igetbetter | 2008-05-18 22:01 | shirts | Comments(0)  

原宿をぶらぶらしてきました。

東京は、せっかくのGWというのにあまりいい天気では
ありませんね。IGetBetterは暦どおりの休みなので
4連休です。

昨日は、夕方遅くなってから原宿へ出かけてきました。
まずは外苑前で降りて、トレーディングポスト、
B.R.SHOP、ワールドフットウェアギャラリー
アローズ、ビームスと廻りました。

オフの日用の靴はトレーディングポストオリジナルの
U-tipがいいかなと思っています。B.R.SHOPでは
オーダージーンズの生地を見せてもらいましたが、
イマイチピンとこなかったので、ここではお願いしない
でしょう。

アローズ、ビームスではネクタイをチェック
しましたが、黒サテンのレジメンタルタイで
これといったものはありませんでした。

歩いて、ラルフローレンへ。ラルフローレンで
いつも気になるのは服よりも、ディスプレイされている
アンティークウォッチです。売り物でしょうか?
仮に売り物であっても高価でしょうね。

明治通りを歩いてトランスコンチネンツと、エディフィスへ。
トランスコンチネンツではジャラン・スリヤワの
ダブルモンクを試してみました。7ハーフが27.5cm
相当とのことでちょうど良かったのですが、バックルの
作りが余りに・・・でした。値段相応といえばそうですが。

エディフィスにあったオロビアンコのミニショルダーバッグは
安くはありませんが、ちょっと気になりました。

そこから渋谷界隈まで足を伸ばして、SHIPS、パルコを
見た後、キャットストリートを歩いて表参道ヒルズへ
向かいました。夜の8時30分を過ぎると、人通りも
少なく静かで、なぜか落ち着きます。BEYESストアを見て
帰りました。
第六十五回カキコミ終了。

P.S 原宿に行く前にモンブランのローラーボールペンの
インクを交換しました。3年以上使っていると思いますが
きっと5年後、10年後も使っているでしょう。
私の中では先日購入したRef 5513のサブマリーナと
同様スタンダードなモノです。40、50になっても今と
変わらず使い続けられるようなモノ選びをしていきたいと
思っています。

サブマリーナ Ref 5513とマイスターシュテュック P163、
マイスターシュテュックを入れているデーゲラーという
ドイツのブランドのペンケースです。マイスターシュテュックも
随分と値上がりしました。
d0079557_20505712.jpg
[PR]

by igetbetter | 2008-05-05 21:17 | window shopping | Comments(0)