<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

手放すネクタイと、新たなネクタイについて

今週は4日間、さらには余り残業もしないで帰っていたのにも
かかわらず、疲れがたまっていたようでいまいち体調が
すぐれない1週間でした。

本日、ヤフーオークションへ1/7のカキコミ時にアップした
タケオキクチのネクタイを出品しました。

私の今のネクタイの選択基準は、ブラックのサテン地の
レジメンタルタイであることなのですが、このタケオキクチの
ネクタイはサテン地ではありません。セールで購入しても、
使わないものは使わずタンスの肥やしになるんですよね。

私の場合、セール品は値段も安いのだからどこかに妥協して
購入してもいいかという気持ちになってしまうことがあります。
値段>自分が欲しいものといった状態ですね。靴だと丸の内の
エディフィスで40%オフとなっていたバーカーブラックの
プレーントゥがあり、銀座ベルビア館のグロスターで半額に
なっていた、別注モノのトリッカーズがあたりでしょうか。

逆に今日有楽町マルイで購入したメンズビギのネクタイは
商品を確認したのは2回目で、1回目と変わらず欲しいという
思いが強かったので、お買い上げとなりました。

結局、基準から外れたものを選択すると、使う頻度が減る、
もしくはまったく使用しないという状態になり、オークション行きと
なります。もったいないですね。

ワードローブに限らず、購入前には本当に欲しいのかを
今一度確認して、お気に入りのものだけを増やしていけたらと
改めて思っています。それにはセール前の下見が大切に
なるかもしれませんね。
第五十七回カキコミ終了。

P.S 先週アップしたトーマスメイソンのゴールドラベルの2枚ですが
大変ソフトな生地で気に入りました。この生地は140番ですが
100番との違いは明らかでした。またアルデックスのスーツも
デルフィノのsuper 150s'と、晴雨兼用でドーメルのトロピカル
アマデウスでお願いしてきました。ちなみにゼニアのミルミルは
値段も最上級でしたが、手触りも本当にすばらしかったです。

今回手放すことしたタケオキクチのネクタイです。シップスの
イタリア製のカラーキーパー付でオークションに出しました。
d0079557_2131227.jpg

本日購入したディスティンクションメンズビギのネクタイです。
写真を撮るときに気がついたのですが、セブンフォールドでした。
d0079557_2143989.jpg

裏側はこんな感じです。製造はAINNEXあたりでしょうか。
d0079557_221249.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-02-17 02:02 | accessories | Comments(0)  

OAZOと新丸ビルに行ってきました。

気がつけば2月。今年もカレンダーの1枚が終わって
しまったわけです。

今日の東京は雪が降っていました。Tipnessも
定休日なので、午後から丸の内のOAZO
新丸ビルに行ってきました。

今日みたいな天気の日でもどちらも駅と地下通路で
つながっていますので安心です。

まずOAZOの地下1階にあるナチュラボプラウドメンの
グルーミングシート
を購入しました。いつも会社で19時を
過ぎたあたりで使っています。使った後にほのかに残る香りで
リフレッシュして、また頑張るぞという気持ちになります。
使ってみて、人におススメできる商品です。

買った後、丸善の1Fを一回り。新しい会社になってから
本を読まなくなりました。以前は会社の最寄駅に本屋が
あったため、よく帰りに立ち寄ってなにかしら購入していた
ものです。

丸善の後は地下を通って、新丸ビルへ。リーセンシーオブ
マインで販売していたアンティークのチュードルと手巻きの
オイスターが文字盤もケースもきれいに仕上げられていて
いいなあと思いました。恐らくリダンされていると思いますが
デカバラの1本はスーツに合わせてもいいかなと思いました。
その後クイーンクラシコを見て、地下通路を戻って帰りました。

今週は5日行けば3連休です。今の会社に入って3度目の
月初めなので、多少余裕はありそうですが、あっという間に
金曜日になってそうです。
第五十六回カキコミ終了。

P.S 出来上がって半月以上しまい込んだままになっていた
カーサカミーチャのシャツを明日、明後日と着ようと思い
引っ張り出しました。2枚ともトーマスメイソンの140番
なのですが、生地を購入したお店がタグを間違えて
入れていたようで、1枚は通常のタグが着いています。

明日はこの1枚目にブラック無地のニットタイをあわせます。
d0079557_2395939.jpg


ちなみに今回の140番の生地は100番より手触りは
明らかに上ですが、生地にコシがないので好き嫌いが
はっきりするように感じます。形は2枚とも同じです。
d0079557_23133940.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-02-03 23:34 | window shopping | Comments(2)