<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

有楽町、銀座、アメ横へ行ってきました。

東京では花粉が飛び始めたようで、少し鼻と目に
きているIGetBetterです。

今日は、夕方から有楽町、銀座界隈へ出かけてきました。

まずは、近頃お肌の乾燥気味のため、いいものが無いか
有楽町マルイのクオミストに行ってきました。
シーラボのもので良さそうなものがありましたが
見送りました。ついでに各店舗も見て廻ったところ
グレンロイヤルのバッグが20%オフになっているのを
発見しました。定価では買う気がしませんが、20%
オフならと思ったものの、グレンロイヤルのバッグは
中がよく言えばシンプル過ぎるところがあり見送りました。

その後すぐそばの阪急有楽町店へ行きました。今期で
終わってしまうというアクアスキュータムUKレーベルを
見に行ったのですが、なんとチーニーが24,000円台
ステファノマーノのバッグも半額になっていました。
気に入っていたブランドだけに、終了してしまうのは
非常に残念です。2年ほどで消滅してしまいますが
ライバル企業に対抗するだけの人材が不足して
いたためとも聞きました。まあHPの更新等も考えれば
仕方が無かったかもしれません。

結局UKレーベルでは何も買わずに、阪急を後にして
トレーディングポスト銀座店、リーガル東京を見て、
トゥミ銀座店へ行きました。気になっているバッグを見せて
もらいましたが、値段の割に安っぽく感じられたため、
これも見送ることにしました。

やっぱりOFFの日も兼用させようとしているのに、無理が
あるような気がしてきました。

この後、銀座線に乗って上野の松坂屋へ行きましたが
こちらのUKレーベルには、靴もバッグも無い状態でした。
ついでにアメ横もぶらぶらしました。高架下の香水を
見ながら歩いていると、はじめて買ったイブサンローランの
LIVEJAZZなんかが置いてあったりしてとても懐かしかったです。

サテンドールでロレックスを見ます。スーツには合わせにくいかも
しれませんが、白の現行のデイトナがとても素敵でした。
ロレックスの値下がりの小ささを考えれば、プレミアム価格で
絶対的な価格な高さにも納得が行くかもしれません。まあ
最後は欲しいかどうかですね。

すぐに上野に着いて、地下鉄に乗って帰宅しました。結局
今日は何も買わずに帰ってきました。

明日は会社でAEDの講習会があります。以前から興味が
あったので、しっかり使い方をマスターしたいと思います。
第五十五回カキコミ終了。

P.S 有楽町マルイで20%オフになっていたグレンロイヤルの
バッグです。薄マチでポケットも1つあるだけのため、荷物が
少ない人ではないと厳しいと思います。私も形は好きですが
ポケットなどがもう少し機能的に付いていたらと思いました。
d0079557_2355056.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-01-27 23:57 | window shopping | Comments(2)  

スーツをオーダーしに行ってきました。

1月も中旬になりました。金曜日、私の上司はかなり体調が
悪かったようで、社の全体会議の時もかなり辛そうでした。
毎日夜遅くまで仕事をしすぎなのではないかと思いつつも、
ちょっと言いにくかったりして・・・。東京もかなり寒くなって
来ていますので、体調管理には気をつけたいものです。

土曜日は、アルデックスへ行って来ました。今回も黒無地の
スーツを作りたいと思い、事前に店長さんには用意をお願い
していました。

反物で見せてもらったのが、ドーメルのトロピカルアマデウス
デルフィノのsuper 150's、ゼニアのトロピカル、ロロピアーナの
サマータスマニアン、生地見本帳では、カノニコのsuper 120's、
カノニコのモヘア混(wool 85%、モヘア15%)、REDA、
ユーロテックスといったところです。

このうちトロピカル、サマータスマニアン、カノニコは以前作った
ことがあるのでパスをして、1着はデルフィノのsuper 150'sで
お願いすることにしました。昨年お願いしたサマータスマニアンも
非常にきれいな生地で気に入っていますが、このデルフィノも
wool 100%とは思えないほど、滑らかな手触りできれいな
生地でした。今回見た中では、No.1です。

そして雨の日用には、店長さんと相談の上カノニコのモヘア混を
選ぶことにしました。カノニコの色の出し方は、ロロピアーナと
比べると面白みは無いと思いますが、私はとても好きな黒です。
きっと晴れの日も着ていくことでしょう。

今回思っていたのと違っていたのが、ドーメルのトロピカル
アマデウスでした。ユーロテックスに近い色の出し方で
私のストライクゾーンからは、少し外れていたようです。

いろいろなお話をして気がつくと1時間半ほどが過ぎ、
アルデックスを後にしました。

実は、1つ店長さんにお願いをしてその日注文はしませんでした。

その後、ポールスミスコレクション青山店で、毎年購入している
コードバンらしくない風合いのコードバンのベルトを2本購入、
カーサカミーチャで出来上がったシャツを受け取り、
ポールスミス渋谷店、BEYES表参道とまわって帰りました。

ポルシェデザインのバッグも、オロビアンコのバッグも、実物を
再度手にとって見ましたが、いまいち思っているのと違っていて
どちちも買わないような気がします。

ちなみにスーツのデザイン、ディテールは変更しないので
3年続同じスタイルでの注文予定です。

明日は東京も雪が積もるとのことなので、フィット感抜群の
リーガルの靴で足元に気をつけて出勤することにしましょう。
第五十四回カキコミ終了。

どこのブランドの生地かわかりますか?
d0079557_20392628.jpg

音符マークがかわいい、ドーメルのトロピカルアマデウスです。

ボロデジカメでは生地の良さが伝わりませんが、デルフィノのsuper 150'sです。
d0079557_20414791.jpg

イタリアの生地が好きな方でしたら、是非触っていただきたいと思います。
[PR]

by igetbetter | 2008-01-20 20:49 | suits | Comments(0)  

バッグの買い替えを検討しています。

この3連休、東京は結構寒かったです。

IGetBetterは日曜日、自由が丘へ行ってきました。

今回の目的のお店は、ALTACIAというレディースの
セレクトショップです。見に行ったものはオロビアンコの
バッグでしたが、思っていた以上にサイズが小さく
購入対象予定からは外れてしまいました。

探しているものは、雨の日と出来ればOFFの日にも使えるもので
現在の候補は、ポルシェデザインのものとBEYES別注の
オロビアンコを考えています。今使っているTomorrow Land
別注のダニエル&ボブが3年以上使っていてボロに
なってきたためです。

ポルシェデザインのものは、機能的に出来ているのですが
OFFの日用としてはだめ、逆に言えば雨の日に会社へ持っていく
バッグとしてなら購入候補NO.1です。オロビアンコは
もう少し内ポケット等が細かく分けられていたらと思います。

フェリージだと他の人とかぶってしまいそうですし、これも
もう少しポケットが細かく作られていたらと思います。

ちなみにIGetBetterの場合、前の職場と同様内勤なので
荷物は少ししかありませんので、収納力は必要としていません。

購入は3月か、4月のはじめあたりになりそうなのでもう少し
考えることします。

今週は4日頑張ればお休みですね。明日から気合を入れて
頑張ろうと思います。
第五十三回カキコミ終了。

P.S  トレーディングポストのHPを見ると、クロケット&ジョーンズの
新作は値上げしているようです。新作の358ラストはロングノーズで
カッコよさそうですが、果たしてストレートチップのハーウッドは
いくらになるのでしょうか。高くても靴読本にあった値段で
あって欲しいものです。
[PR]

by igetbetter | 2008-01-14 23:16 | accessories | Comments(0)  

セールまわりをしてきました。

また1週間が始まるのに、ちょっと前まで友達が来ていて
長々と会社の愚痴を聞かされておりました。聞いてあげること
しかできませんが、それで少しでも気が紛れるのであれば
いいのではないかと思うことにしましょう。

さて、セール廻りですが1/2は、まず伊勢丹地下1階の
靴売り場と鞄売り場に行きました。残念ながらこれと
いったものには出会えず、クロケット&ジョーンズは
昨年トレーディングポストの冬のセールで50,400円で
売っていたハンドグレードのブラインドブローグが60,900円に
なっていたものの、割安感は感じられませんでした。

バッグはオロビアンコのシンプルなブリーフが36,000円に
なっていましたが、面白みが無かったのでパスしました。

その後、原宿のBEAMS F、ユナイテッドアローズ原宿店
青山のトレーディングポストに足を運びましたが
これといったものは無く、銀座へ移動。

まずSHIPSに行って、目をつけていたネクタイを1本
購入しましたが、ネクタイコーナーはえらい状態に
なっていました。目当ての一本が、たまたま目に付く
ところにあったから良かったようなものの、埋まって
いたら探し出せなかったでしょう。ここでレジの列に
並ぶこと25分、エディフィスのネクタイコーナーも
SHIPSと同じような状態であったので、スルーしました。

ここで疲れたので帰宅しました。

翌1/3は献血の後、有楽町マルイへ行きました。
タケオキクチでネクタイを1本購入しました。
サテン地ではないネクタイを購入するのは本当に
久しぶりです。平織りのゼニアのトロピカル素材の
ものにあわせてみようと思います。

マルイの後はワールドフットウェアギャラリー、
バーニーズニューヨークへ。バーニーズニューヨークでは
残念ながらクルチアーニはセールになっていませんでした。
購入は見送ったもののコードバン素材のIDケースが
気になりました。それから、時計コーナーにあった
50年代のオメガのコンステレーションも・・・。
外堀通り沿いのJUN MENストアでは、なんと
フェリージが30%オフセールになっていました。
気に入ったものがあれば、購入してもいいかと
思いましたが無かったため、購入には至りませんでした。

そこまで見て帰宅しました。

今回はこれが欲しいというものがある程度頭に
インプットされていたせいか、余計なものを購入
せずに済みました。

今年は、買い物に関してはよりシンプルに、無駄に
お金を使うことなく、大事に使っていきたいと思っています。

それにしても眠いです。

第五十二回カキコミ終了。

左がSHIPS、右がタケオキクチのネクタイです。
合わせて12,070円でした。
d0079557_15473.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-01-07 01:09 | sale | Comments(0)  

ヤフーオークションに出品しました。

今日は、伊勢丹と銀座界隈を廻ってきました。かなり
疲れたので明日は家でゆっくりしようかなと思っています。
明日休んだら、また忙しい毎日が始まります。

ヤフーオークションにネクタイや腕時計を出品しました。

ポールスミスコレクションのネクタイを2本
ユナイテッドアローズのネクタイを2本
オリスの80年代の手巻き式時計
クロケット&ジョーンズのシューツリー 8サイズ
premini

以上です。

全て1円スタートの最低落札価格なしですので、
よろければ見てください。いつものように、NC、NRです。
[PR]

by igetbetter | 2008-01-02 21:37 | extra | Comments(0)  

ブート・ブラックを使ってみました。

ぐうたらしているうちに2008年に入ってしまいました。
私は1月4日が仕事始めなので、仕事が始まるまで
あっという間ですね。

昨日、先月有楽町マルイで購入したブート・ブラックを
使ってみました。All aboutのこちらの記事を読んで
ものは試しと購入してみました。

使ってみての結論ですが、私がやってみたところ
飯野さんのように1回では、ぴかぴかには光らず、
3、4回塗り重ねてみても余り変わりませんでした。

今まで私が使用していたのが、KIWIのパレードグロスです。
こちらは、大体3、4回塗り重ねればいかにも光らせて
いますという感じに仕上がります。

ブート・ブラックは伸びもよく塗りやすいので
上手く使えれば簡単に仕上がるかもしれませんが
現時点では、パレードグロスをおススメします。
ただパレードグロスは厚塗し過ぎると、ブラッシングだけで
ワックスが剥げ落ちてしまう欠点があります。

また今回は、東急ハンズ銀座店でグローブシャインを
購入したついでに、コバインキをはじめて購入して使って
みました。

うーん、すごいきれいになります。これは使ったことがない
人にはおススメです。塗るのも楽しいです。

明日からは、セールが始まりますね。弟と伊勢丹新宿店、
トレーディングポスト、セレクトショップ関係を廻ります。
ただこれが欲しいというのが今回は無いので、散財を
しなければ、アルデックスでのオーダースーツの軍資金に
なることでしょう。弟はネクタイやシャツいろいろ買いたい
みたいです。

ちなみに、トレーディングポストのセール情報を見ると、
クロケット&ジョーンズのチャッカや、ハンドグレードの
サイドレースがセールにかかるようです。ただHPを見ると
ハンドグレードは新作が入ってきそうな予感がしますので
個人的には待ちで行きたいと思います。
第五十一回カキコミ終了。

d0079557_1983323.jpg

348ラストのシングルモンクを撮ってみました。いっしょに
写っているKIWI缶は、パレードグロスではないですね。

d0079557_19121860.jpg

ヤフーオークションで、メンズクラブ別冊のスーツスタイル
シューズスタイルを500円で落札しました。96年発行なのですが、
大学入学前にこのシリーズは買って読んでいた記憶があります。
内容はまた今度にでも・・・。

d0079557_19151774.jpg

おまけで千疋屋の2万円の福袋です。たかがフルーツですが食べ物
ひとつで、ここまで差別化できているのはすごいと思います。
[PR]

by igetbetter | 2008-01-01 19:22 | shoes | Comments(0)