<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

自分への誕生日プレゼントを買いました。

3週間ぶりのアップになります。今週頑張ればゴールデンウィークですね。
この3週間の間に、アルデックスのスーツも出来上がりました。
ロロピアーナのサマータスマニアンだけあり非常にしなやかでいかにも
イタリアものといった感じが出ています。そのかわりやわな感じもして
痛むのも早そうです。そういえば残布が入っていなかったような・・・。

水曜日は父の誕生日だったので、表参道ヒルズにあるバイズストアで
ダニエル&ボブのバッグを購入しました。オロビアンコと並んで展示されて
いましたが、定員さんのおすすめで薄マチのネイビーのブリーフを購入しました。
スーツとバッグの色を合わせるという意味では難しいのかなと思いますが
父の場合、微妙な色合いのものが多いので完全に合わせようと思ったら
それこそバッグがいくつも必要です。それより使ってくれるか不安です。

私も23日が誕生日なので、3年前Penに掲載されてから欲しいと思っていた
ショーメのダンディのホワイトゴールドのリングを購入しました。サイズも
ぴったりのはずでしたが、今箱から取り出してつけてみるときつくて、はずすの
にも一苦労でした。店員さんは確か水分を取ったりすると変わることもあると
言っていたけど、安い買い物ではないだけに不安です。とはいえお店で別の
デザインで試して、取り寄せて現物で確認したときは、購入したサイズで全く
問題なかったんだよな。普段することがなかったから余計そう感じるだけかも
しれません。購入する際には2サイズくらいを用意してもらうのがきっと鉄則
なんでしょうね。指もウエストみたいに細くなればいいのに・・・。

今回このリングを購入する決め手となったのは、側面がポリッシュ仕上げで
表面?がソリッドの組み合わせがちょうど腕時計のケースやブレスレットと
同じだったからです。スピードマスターにもエクスプローラーでもいけます。
なんて書いていますが3年前はどちらも持っていませんでした。とりあえず
大事に使って様子を見てみます。自分の中で新しい定番になりますように。
第二十五回カキコミ終了。

P.S その後サイズを2回アップして自分にぴったりのサイズになりました。
嫌な顔一つせず、親切丁寧に接客して下さった店員さんには本当に感謝しています。
d0079557_23451845.jpg
d0079557_23453128.jpg

[PR]

by igetbetter | 2007-04-22 23:46 | accessories | Comments(0)  

甘いものとの戦いを制するには・・・

もう4月になってしまいましたね。東京は桜が満開です。どうやら花粉症の
季節も無事乗り切れた?ようです。

私の場合、土、日、祝日はTIPNESSで筋トレ、トレッドミルで走る、水泳というのが
午前中の過ごしかたです。幸いにして未だメタボとは無縁ですが、30半ばより上の
人たちは健康診断で黄色信号がともっている人も少なくないようです。なりたくは
ないと思っていても、自分の将来像なのかとも思うと不安になってしまいます。

ちなみに私は男のくせに珍しいとよく言われますが、甘いものが大好きです。
イチゴポッキーや、菓子パン、アーモンドチョコなんかを仕事帰りに買って食後に
よく食べていました。カロリーは1000kCalくらいはありそうです。こんな生活を
2月、3月はしていましたが、幸いにして体重、体型とも変化はありませんでした。
ちなみに平均体重は大きく下回っています。でもきっと見えないところで脂肪が
ついているんですよね。内臓も疲れてそうですし・・・。

しかし自己嫌悪には陥りますし、一日700円を使ったとしてそれが毎日になれば
結構な金額になります。ビオフェルミンのお世話にもなりますし、食べる時間も
それなりに必要です。私の場合1時間くらいは食べていたような気がします。

私は意志が弱いので、明日から明日からと思っていても、それがまた明日となり
結局3月20日にノートを買ってきて、それにどうしてお菓子、菓子パンを食べるのか
食べるとどうなるのか、食べないためにはどうしたらいいのかというのを、書きだして
みました。結局今日大丈夫でも、明日大丈夫という保証はないですし、私の場合
食後に歯を磨くが習慣ですから、食べたら即歯を磨くようにと書いて残しました。
そんなふうにして3月は乗り切りました。

私の場合、ちょっとくらいならいいかと思って食べると止まらないタイプですので、
少しでも食べないようにしています。食べる→自己嫌悪に陥る→明日から明日からと
思って今日でお終いにしようと思って食べる量が増える→食べ過ぎで眠くなってホット
カーペットの上で眠る、12時を過ぎて歯を磨いてお風呂に入って寝るのが遅くなる。
週末TIPNSSに行くのも、お菓子を食べ終わってからになって午前中には行かなくなる
→疲れがたまり易くなるという悪習慣です。

こうしてみると私の場合、甘いものを食べないほうがどう見ても生活の質はいいですので
続けていきたいのですが、いつまで続くかなぁ。したことがありませんが禁煙はきっと
こんな感じなのかなと思うのですが、どうでしょうか。甘いものを食べないことは手段で
あっても目的ではないような気がしますので・・・。

P.S リニューアルオープンした ビームスF原宿店でペトロニウスというフェアファクス
ビームスFのダブルネームのダークネイビーのレジメンタルタイを購入しました。
他にもネイビーのソリッドタイを探しに、銀座、丸の内に行ってしまいました。
ジャケットが出来上がってから廻ればよかったと後悔しております。
これこそ交通費と時間の無駄使いです。
今週木曜日に出来上がるので、午後半休にして買いに行こうかな。
第二十四回カキコミ終了。
d0079557_21155890.jpg

[PR]

by igetbetter | 2007-04-01 20:34 | health | Comments(0)