<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

TIPNESSデビューしました。

あと1週間で9月ですね。年を取ると1週間が本当に早いです。だからこそ
1日1日を大切にしなくてはと思います。

今週は土、日とTIPNESSで体を動かしていました。先週の日曜日に仮デビューは
していたのですが、昨日正式に入会をしました。

私の通うTIPNESSは結構空いているように思います。(比較対象が無いけど。)

ちなみに私は上半身の筋肉が平均以下と出ています。やっぱり普段座り仕事だと
体を使うことなんてほとんどありませんから当然といえば当然です。でも今日メニューを
作ってもらったのですが、先週と比べるとDr.フィットネスのデータでは1.5kg筋肉が
増えたことにはなっています。個人的には腹筋をもっと楽々に出来るようになりたいなと
思います。それから少しでも小顔になってくれるとうれしい。

私はタンパク質がかなり欠乏しているようなので、プロテインをすすめられましたが
効くのでしょうか。なんでも使ってみないと駄目な性格ではありますが・・・。それより
大好きなアイスや、お菓子を止めないと駄目ですね。
第四回カキコミ終了。
[PR]

by igetbetter | 2006-08-27 22:05 | health | Comments(0)  

スピードマスターのプチ整形

世間ではお盆休みからお盆休み明けの1週間だったみたいですが
今週も今日まで仕事をしていました。それにしても東京は雨が降ろうが
降るまいが蒸し暑い毎日が続いていて気力も失せてしまいます。

今週火曜日におじゃるさんの運営する「WELCOME To スピードマスター !?」
http://homepage2.nifty.com/speedsonic/でお願いをしていた
スピマスプロモデルが金テンションリング付き風防に交換を終えて戻ってきました。
(ブログでの紹介は承諾済です。)

以前からやってみたいと思っていた風防交換をした感想は、たかが
風防なのですが、すごいモダンになったと思います。

キープコンセプトのものがディティールを少し変えただけで、すごい変わった
感じがして旧モデルが急に陳腐化して見えることは時々あると思います。

今回のスピマスプロからはそんなことを感じました。(きっと2本並ばないと
分からないくらいの違いと思いますが・・・。)
第三回カキコミ終了。
d0079557_095517.jpg

[PR]

by IGetBetter | 2006-08-20 00:10 | watches | Comments(0)  

生命保険のこと

昨日東京は、豪雨と雷ですごいことになっていたようですが
会社で仕事をしていた私は全く気がつきませんでした。
外が暗いねと話していたのですが、それだけ集中していたと
いうことでしょうか。

先週申し込んだ生命保険の申込用紙が戻ってきました。
喘息の場合は支払えないということだったのですが、
判を押して申し込むことにしました。

昨年自然気胸の手術をした私は2泊3日入院しましたが
請求金額に驚き、生命保険に入っておいた方がいいと
思ったのです。(延び延び にしてしまいましたが、30代
目前で入っていない人ってどのくらいいるのでしょうか。)

保険は掛捨てるものだと思っていたので、最低限の医療保障の
ものにしました。入金時の保障を5,000円にするか10,000円
にするのか迷ったので
https://www.kakeiminaoshi.com/のページで相談しました。
やっぱり迷ったときはプロに聞くのが一番です。プロの意見は
保険だけでまかなおうとしたら、いくらお金があっても足らないよとの
ことでした。国の制度等も調べると医療保障は最低限で構わないとの
結論をだすことができました。

ちなみに昨年手術の後、25,000円を超える分は還ってきました。
会社の加入している保険がそうなっていました。保険も含めて高い
買い物は、よく考えて納得してからにしたいですね。
[PR]

by igetbetter | 2006-08-13 13:53 | extra | Comments(0)  

昇級試験の社長面談の話

東京はとても暑いです。梅雨があけたせいでしょうね。
私は寒いのが苦手なので、冬よりは夏の方がまだ我慢
できます。

今週は月初ということもあり、ルーティーンワークで忙しい
1週間でした。金曜日には昇級試験があり社長からは多々
お言葉を頂きましたが、30歳を前にした自分が仕事も
含めて日々感じていることを、そのものズバリと言われて
しまいました。小さい会社ですが普段は顔を合わせたり
話す機会もなかっただけに、自分のしている仕事が会社に
貢献しているのか、あるいは今の仕事を続けていくべき
なのかということも含め、第3者がどう見ているのかを
今一度再考する必要を感じています。そんな話になった
原因の一つに、事前提出したプレゼン資料があったことも
間違いありません。時間を作って読んでくれているという
観点が欠如していたように思います。

今回のことを、良い未来に向かって行くきっかけにしたいと
思います。
第二回カキコミ終了。
[PR]

by igetbetter | 2006-08-05 16:25 | work&job change | Comments(0)