カテゴリ:shoes( 32 )

 

都内の靴屋を回ってきました。

今週1週間は、台風の影響もあり東京は雨の日が続きました。
あの台風の雨風でもフィンテスのマイクロナノテクノロジーの
生地を使ったスーツは、雨粒をころころっと弾いてくれました。
雨の日用にあると心強いですので、近くのスーツカンパニー
足を運ばれてみてはと思います。私のと同素材のスーツが
29,800円で買えますよ。

先週のカキコミにあったとおり、雨用の靴をパターンオーダー
したいなと思っていたりします。仕事も一息付いて2日ほど
少し早めに帰ることができたので、新丸ビルのクインクラシコ
銀座のリーガル東京三陽山長トレーディングポスト
見てきました。

クインクラシコではペルフェットのパターンオーダー会を
していたので、試しに履かせてもらいました。形は私好み
でしたが甲に余裕があり過ぎて足に合いませんでした。
ウィズは選べないのか聞いてみたところ、『宮城興業製で
あれば選べますが、形はペルフェットをお勧めします。』と
言われました。その他、新丸ビルではドレステリアで人気の
ルトロアのパーカーを見ていい値段するなぁと思ったり、
ディセンタージュのウィンドーに飾られたチャーチを見て
高いなぁと思いながら帰りました。

リーガル東京ではまず両足のサイズを測ってくれました。
『なかなか大きな足ですね』と言われながら、試着を
するとペルフェットよりも足に合っている気がしました。
ここではキップのウォータープルーフレザーというものが
あり、雨用であればこれを勧めますとのことでした。
確か39,000円で、インポートのレザーを選んでも
50,000円で出来ると言われた気がします。ここの
パターンオーダーは宮城興業製でしょうか。ちなみに
店員さんがダブルの紺ジャケをかっちり着こなしていて
かっこよかったです。

リーガルを後にして、ベルビア館の三陽山長へ。最初
ラストの番号で説明をしてくれたのですが、『すいません
ここの靴は持っていないんです。』というと、簡単に
ラストの特長も含めて説明をしてくれました。気に入った
ラストもありましたが、4万、5万、6万円台の既製品の
どれを選択しても、73,500円スタートになってしまうとの
ことでちょっと割高に感じられました。ウェンハイマーの
ボックスカーフが通常10,000円アップのところ、5,000円
アップで出来るとのことでした。ラストとモデル名を
調べてから出直して参ります。

ベルビア館を出て、久しぶりにトレーディングポストへ。
パターンオーダーよりもアニバーサリーモデルをチェック。
クロケット&ジョーンズに関しては、インソックのロゴを
変えただけかもなんて思いましたがどうでしょうか。
店員さんからは今年も来月、カルミナのオーダー会を
やると言われましたが、伊勢丹で取り扱っている
メルミンは確か1万円くらい安かったはずですので、雨の日
用のパターンオーダーはもう少し後にしようと思いながら
帰りました。

明日は、銀座にパーカーでも探しに行こうと思います。
新しくなったユニクロ銀座店は、まだ見ていませんが
ジルサンダーの手がける+Jはどうでしょうか。無印を
ヨウジヤマモトが手がけると言った時もそこそこ話題に
なった気もしますが、私自身ジルサンダーの商品は
購入したことはありませんし、アウトレットで見たくらい
ですので、通常のユニクロとの違いが分からないのが
実情だったりします。店員さんに聞くのが一番手っ取り
早いかも・・・・。
第百二十九回カキコミ終了

P.S ヤフーオークションに、いろいろと出品しようと
思っています。またこちらのブログでお知らせします。
[PR]

by igetbetter | 2009-10-11 00:46 | shoes | Comments(0)  

ヤフーオークションで靴を落札しました。

10月に入りましたね。今週も忙しくて始発出勤、帰ってくると日付が
変わっているという毎日でした。睡眠時間が短いせいか、ちょっと
風邪気味です。それでも来週からはすこしゆっくりとできると思って
います。私の部署が忙しくないというのは、よろしくないのですが
こんな時だからこそ頑張らなくてはいけません。でも冬のボーナスは
業績的にはでればラッキーかなという感じがしています。

暗い話は止めにしましょう、ということで先月末にヤフーオークションで
落札した靴のことを書きたいと思います。靴を買う場合、ショップで
試着をして、店員さんのアドバイスをもらい、お財布と相談して購入する
というのが、ほとんどだと思います。でもサイズが分かっていれば他の
購入方法もありです。皆さんもされている海外ショップからの購入で
あったり、オークションで落札するなど様々な方法があるかと思います。

今回、私はヤフーオークションでクロケット&ジョーンズのAudley
8ハーフのD width、試着のみというものが出品されていたので
入札することにしました。スタート価格は50,000円で私以外に入札
することもなく落札できました。送料は500円だったので50,500円で
私のところへやってきました。

このご時勢ですから、同じものを買うのなら安く手に入れたいですよね。
靴は毎年作り、サイズが変わることはないですので、ショップでいろいろと
試し履きして、安く購入できないか調べるのも一つではないかと思います。
ただし靴に限らず、海外ブランドのものだと本国の検品ではOKでも
日本ではNGというものもあるかもしれません。トレーディングポスト
クロケット&ジョーンズを購入すると、ボックスに検品者の押印が
されていて安心したりします。また商品がすぐに届かなかったり
オークションの場合は思っていたものと違ったということもあるか
もしれません。

届いた靴ですが、履く前にお手入れをしてあげる必要があります。
私の場合は、ソールにラバーを貼るのと雑誌に書かれているメンテを
しますが、メンテは疲れてたので(←いいのか!)今回はBrift H
お願いしてきました。前回磨いてもらったものと別のものを他に3足
預けてきました。以前鏡面磨きはあまり好きではないと書いた気も
しますが、この前の2足を見ると他のもお願いしたくなりました。
d0079557_23135477.jpg

引取りの際に、別のお客さんがいたのでちょこっと話しかけたら、
『ここに預けたら、自分で磨く気なんておきませんよ。』なんて言って
らっしゃいました。スタッフの方に聞いたところ大体1ヶ月に
1度くらいで持ってくる方が多いようです。

今回バッグに入れて渡してくれたのですが、片手に4足を持って
歩いた表参道駅は遠かった・・・。原宿、青山、骨董通り界隈を
回る時が、マイカーがあればなんて思う数少ない時だったりします。
d0079557_23242193.jpg
d0079557_23244365.jpg


もう少しで秋物が着られる時期がやってきます。来週の3連休は、
しっかり休んで、ウインドーショッピングに出かけたいところですが、
日曜日あたり出勤しないと駄目かもなんて思いながら頑張ります。
第百二十八回カキコミ終了

P.S そろそろ秋の長雨だったり、台風だったりで梅雨に次いで
雨の多い時期ではないしょうか。今回の靴で晴れの日用は6足に
なったので、十分です。密かに雨晴れ兼用の靴を増強したいと
考えています。伊勢丹の三陽山長も良さげでしたが、ショップ
オリジナルのパターンオーダーはどうかと思っています。
d0079557_2356499.jpg
d0079557_2357779.jpg
d0079557_23571782.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-10-04 00:05 | shoes | Comments(4)  

6月に購入した靴を紹介します。

毎日蒸し暑いですね。ちょっとバテ気味なIGetBetterです。
8月に入ってからちょっと食べる量を減らしたことも影響している
かもしれません。

今日は、6月下旬に購入した靴のことを書きたいと思います。
購入したのはいまさら感もありますが、クロケット&ジョーンズの
黒のストレートチップで、ユナイテッドアローズ別注の
BURTONというモデルです。
d0079557_2144978.jpg

d0079557_21515611.jpg

株主優待の期限が6月末ということもあり購入しました。そして
先日の靴のメンテのカキコミの時にお手入れをして、2度ほど
履きました。履いた感じですが、手持ちの他のクロケット&ジョーンズと
比べると、337や358ラストよりは踵の緩い感じもしません。
351ラストのHURST(ただしE Width、ハーフサイズダウン)
というモデルに近いです。4年ほど前に履いた時は、指が
当たって駄目だったのですが、今はなんともありません。
出た頃はシューツリーが付いて91,000円だったかと思います。
いつの間にかシューツリーが別売りになりEウィズなんかも出たり
していましたが、今回の価格改定で値下がりしたこともあり購入
しました。私が購入したのはソールに刻印がされていましたので、
初期の売れ残りだと思います。株主優待を使いましたので、さらに
15%オフになり税込みで66,937円でした。シューツリーはヤフオクで
ぴったりサイズのものが出品されているものを落札して、こちらは
送料を入れて9,400円ほどでしたので、なかなかいい買物ができました。

ハンドグレードラインですので作りも丁寧ですし、革質も十分です。
今年英国から購入したダイナイトソールのHALLAMは内側の
作りがもう少しきれいだったらというところもありましたし、革質は
以前にポールスミスで購入した同モデルよりもかなり落ちるのでは
と思っていますが、これについてはそういったこともありません。
ハンドグレードのダイナイトモデルを日本で展開してくれないかなと
思っています。

ちなみにこいつをデビューさせたおかげで、毎日黒ストを履けるように
なりました。一方で348ラストのサイドモンクは2軍へまわり、オンで
履くこともなくなりました。ジャケパンスタイルに合わせて買ったのに
履かなくなる日が来るなんて・・・。

明日はそのサイドモンクを履いて、ジーンズを見に原宿へ出かけようと
思います。サイズが残ってるといいなぁ。
第百二十回カキコミ終了

P.S カーサカミーチャで出来上がってきたシャツを、今週着て
見ましたが、肩を2cm小さくした影響は皆無です。というか着た
時の違いが分かりません。それからタグの色がグリーンから
ブラック(こげ茶らしいのですが・・・。)に変わりました。
d0079557_22141240.jpg

数が多くなったので、着なくなった東京堂シャツで作った2枚、
この前剣ボロに穴を開けられてしまったトーマスメイソン生地の1枚、
それにもったいないけどこの前伊勢丹で作った、もう着ないであろう
1枚を今日捨てました。ついでに履いていない伊勢丹オリジナルの
ホーズも捨てちゃいました。

月曜日は、先々週のカキコミにあったダニエル&ボブのバッグと、
購入して結局2回しか使わなかったarenaの水着を捨てることに
しましょう。
[PR]

by igetbetter | 2009-08-08 22:26 | shoes | Comments(0)  

久しぶりに靴磨きをしています。

東京は梅雨明けをしまして、蒸し暑い毎日が続いています。小学生から
高校生までは夏休み突入でしょうか。私は夏休みを9月の上旬にとることに
しましたのでまだまだ先です。

この3連休、3日とも休みの人もそうでない人もいらっしゃるかと思いますが、
私は暦どおり3連休となっております。いつもの週末よりも時間があるため
久しぶりに靴磨きをすることにしました。

私は普段、帰宅するとしばらくしてからューツリーを入れて、軽く
ブラッシングをしておしまいですので、きちんと?磨くのは2、3ヶ月ぶりです。
この作業を面倒に感じてしまうところに、ぐうたらっぷりが表れていますな。

主に使っているのは、他の方とほぼ同じかと思います。
d0079557_1036478.jpg

作業の流れとしては、以下のような感じです。
① 不要になったタオルで靴を水ぶき
② モゥブレィのデリケートクリームをペネトレイトブラシで塗る
   ソールには、コロニルのソールトニックを塗る
  
   ここまでやったら一晩そのまま

③ 翌日コルドヌリアングレーズの靴クリームをペネトレイトブラシで塗る
④ ブラッシングをして、布で拭きあげ最後にグロープシャインを
   使っておしまい。
以前は、ステインリムーバーも使っていましたが、靴屋の友達に
聞いたところ、油汚れ等普通にやっても落ちない汚れ以外には
使わない方がいいとアドバイスされてからは、使っていません。
また、つま先とかかとの鏡面磨きもKIWIのパレードグロスを
使えば結構簡単に光るのですがあれは毎週メンテをして
あげられる人向けかなと思いますので、今は使用していません。

というわけでこれから、靴クリームを塗って仕上げたいと思います。
ちなみに手持ちの靴は、一足のサイドモンクを除いて、全て黒の
ストレートチップです。黒スーツ、白ボタンダウンシャツ、サテン地の
ダークネイビーのソリッドタイ、黒セルの足元はやっぱり黒ストです。
d0079557_1130995.jpg

第百十七回カキコミ終了

P.S 6月に購入した靴も今回履きおろしのメンテをしましたので、
明日晴れたら会社に履いて行きたいと思います。今回の記事に
くっつけようと思ったのですが、うまくまとまらなかったので
来週にでも書きたいと思います。
[PR]

by igetbetter | 2009-07-20 11:58 | shoes | Comments(0)  

イギリスからクロケット&ジョーンズが届きました。

今週は、仕事が忙しくて金曜日までが長く感じられた1週間でした。
ただ先月より懸案だったことを、ミーティングを通じて説明することが
できたので、ほっとしています。私のミスで先延ばしになったので・・・。

いろいろな方のブログを読んでいると、円高が進んでいてポンドが
安くなってるとのことで、ちょうど雨用の靴が欲しいと思っていた
私もイギリスへオーダーをしてみました。現在348ラストを御徒町で
ダイナイトソールにしてもらったものがありますが、雨の日用に
もう1足欲しいと思っていたためです。少し前にオークションに出した
360ラストも、もともとは雨の日に履くつもりで購入したものです。
レザーソールであったのと、もったいないという貧乏性で晴れ専用
でしたが・・・。

今回利用したのは、pediwearです。イギリスブランドの靴が
豊富に揃っています。試着をしたことがない靴をオーダーするのは
さすがに危険ですので、クロケット&ジョーンズのhallamを選びました。
348ラストにダイナイトソールがついたタイプです。

オーダーは1/3にしました。発送先の入力方法等はネットで調べれば
簡単ですし、支払いもカード決済ですので英語のわからない私でも
すぐにできました。金額は216.51ポンドです。

1/4に「工場が休みなので、出荷までは工場が稼動してから7-10日
かかる」旨のメールが届きました。

1/16にお問い合わせ番号と支払い情報等を記載したメールが届き
後は待つだけ。

そして、今日の午前中に届きました。休みではない時にオーダーを
すれば、到着はさらに早いのではないでしょうか。受け取る際に
関税と通関料あわせて4,800円を支払いました。

サイズが別っていれば、円高のチャンスを生かして海外へオーダーを
してみるのもいいと思います。ただし商品にキズがあったりしたら
英語でやり取りをしなくてはならないわけで、IGetBetter的には
不安であったりもします。またイギリス基準で合格とされたのが
日本基準ではNGの場合もあるかもしれません。トレーディングポストで
購入したクロケット&ジョーンズの外箱には検品者の印が押されて
います。このあたりは安さで許せるかどうかというところですね。

ちなみに今回購入した靴を、伊勢丹メンズ館で購入すると、
69,000円です。カードの請求が来たらトータルでいくらになったのか
またカキコミをしたいと思います。
第九十五回カキコミ終了。

P.S 今日もTipnessに行ってきましたが、今年最初のTipnessは
今週日曜日でしたが、月、火、水と自分の体ではないみたいでした。
今日もえらいしんどかったです。

こんな感じで届きます。一度成田の税関で中を開けられています。
d0079557_21595247.jpg

348ラストですのでロングノーズです。348ラストが好きなら
360ラストのラウンドしたかたちは好みではないかもしれません。
d0079557_21584159.jpg

ソールはクロケット&ジョーンズのロゴ入りのダイナイトソールです。
d0079557_2285767.jpg

コバの縫い目は隠されていません。以前持っていたTETBURYも同じ仕上げでした。
d0079557_22132996.jpg

こちらは、御徒町のCOBBLER'S ARMSでダイナイトソールに交換したhallamです。
ポールスミスで購入したものですが、今回購入したものとの違いはロゴを除いてありません。
d0079557_22244459.jpg

ソールはノーマルなダイナイトソールです。
d0079557_22271559.jpg

コバの縫い目は、糸が見えないように仕上げるよう依頼をしました。
d0079557_2228950.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-01-24 22:30 | shoes | Comments(2)  

TP別注の360ラストをオークションに出しました。

ヤフーオークションにトレーディングポスト別注のクロケット&ジョーンズと
コルドヌリアングレーズのシューツリーを出品しました。どちらも
ユーズドですが2,009円スタートですので、よろしければ見てください。
d0079557_14212529.jpg
d0079557_14213786.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-01-03 14:22 | shoes | Comments(0)  

オーダーしていた靴ができあがりました。

仕事はどうやら忙しさの山を越え、落ち着いてきました。
上司とも早いところ上期の反省と、下期の目標設定を
したいところです。

昨日、浅草の靴学校の先生から靴が仕上がったという
連絡があったので、夕方から浅草へ出かけてきました。
涼しくなったせいか、浅草寺界隈もいつもより人が
多く感じられました。

早速出来上がった靴を見せてもらいました。
第一印象は細くて本当にきれいな靴ということです。
ベベルドウェストも、縫い目の無いヒール部分も
ピッチドヒールもきれいに仕上がっています。
ソールにもアレンジを加えてくれていて
フィドルバックになっています。

そして足入れをして歩いてみると、踵もぴったりで
甲も痛くありません。アッパーのベビーカーフは
やっぱり弱そうです。

シューツリーも専用に削ってもらったものを受け取り
後にしました。安くはありませんがまたお願いを
したいと思っています。

この後、アメ横に立ちよってスニーカーを見てきました。
いいなぁと思ったプーマは全部レディースサイズしか
無く、ナイキのコルテッツは高かったので見送りました。

アメ横からは歩いて日本橋三越に向かいます。家に
届いていたDMでは英国展をやるとのことだったので
エレベーターで7Fへ。紳士フェアをやっていましたので
会場を一回りしました。並んでいる商品は、帝国ホテルでの
セールとほぼ一緒ですが、靴コーナーにはJ.A.ラミスが
29,800円でたくさんありました。伊勢丹から連れて
来られたのでしょうか。

バッグコーナーには、ダニエル&ボブのレザーとリモンタ
ナイロンを使った定番の黒ブリーフが21,000円であったので
購入しました。雨の日用に使っているトゥモローランド別注の
バッグが本当にぼろぼろなので、これの置き換えです。
いい買い物をしました。

ハケットはどこにあるのかなぁと思いながら、会場図を見ると
インポートコーナーがあったので近づいてみると、マタビシの
シャツや、ネクタイも出ていました。どちらも購入する気は
ないので、パンツを見てみると、ヤコブコーエンのジーンズが
14,700円でありました。ウエストはもう1つ小さいサイズを
試したかったのですが、なにより普段履きしているリーバイスと
股上の感じがそっくりだったので購入しました。ACNEジーンズは
やっぱり股上が浅くて落ち着きません。

コートコーナーには、マッキントッシュのウール地のダンケルドが
54,000円くらいだったので着せてもらいましたが、私にはゆったり
シルエット過ぎたので、購入は見送りました。

ちなみに英国展の日程を改めて確認すると、今週末の期間は
含まれておらず来週スタートでした。来週末に時間があれば
来てみようと思っています。

その後、日本橋高島屋でソールにラバーを貼ってもらって
帰宅しました。
第八十四回カキコミ終了。

きれいにできあがりました。
d0079557_2121869.jpg

ベベルドウエスト部分です。
d0079557_2151340.jpg

縫い目の無い踵部分です。
d0079557_2162436.jpg

オードリーD widthと(左)と比べるとはっきりわかりますが、幅が細いですね。
でも痛くありません。
d0079557_2195868.jpg

フィドルバックも初めて見ましたが、きれいです。
d0079557_2251652.jpg

履かなくなったステファノ・ビは先生のところにもって行きました。
この靴で、就職活動していましたがよく滑りましたし、小指が痛く
なりました。クロケット&ジョーンズが揃ってくるといつしか履かなく
なりました。
d0079557_2305911.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-10-26 02:33 | shoes | Comments(6)  

2回目のフィッティングへ浅草へ行ってきました。

9月も中旬になってしまいました。夏の疲れが出たせいか
体調があまり良くないIGetBetterです。

昨日は、オーダーシューズの2回目のフィッティングをしに
浅草へ行ってきました。

前回リクエストしたのが、もう少しエッジを立てて欲しいというのと、
インサイドのフィッティングをもう少しぴったりして欲しいというもの
でした。結論からいうと、前回とは比べものにならないくらいに
フィットしています。足入れをして直ぐは右足の小指が当たって
いましたが、5分ほど経つと気にならなくなりました。左足と比べると
2ミリほど、小指が出でいるためとのことです。アローズ別注の、
349ラストのクロケット&ジョーンズを試した時もそれが気になって
買わなかったなぁ。逆に今回気になったのが、右足の踵が歩くと
痛くなることでした。これは私の踵部分の骨が出っ張っているためで
ここには革を張って対応してもらうことにしました。

次に革を選びます。今回用意していただいたのは4種類。触ってみて
その薄さから耐久性が劣るのはわかりましたが、ベイビーカーフを
選びました。光沢は本当にすばらしいです。このシワは首の部分の
シワなどと説明をしてもらいました。インナーはネイビーの革を
選び、最後に細かいディテールの確認を行いました。
仕上がりは1ヵ月後です。

この後、いくつか話を聞かせてもらって帰宅しました。個体差が
あるのかもしれませんが、某セレクトショップの店員さんが
持ち込んだ英国靴が、「これだったら学校の2年生でも
できるね。値段を考えるとちょっとね。」なんて話でしたが
これはプロが見ないとわからないレベルなんでしょうね。

今回靴のオーダーでは、1.5mmや、2mmといったところを
調整していきました。こうなるとスーツのフルオーダーも試して
みたいと思ってきました。アルデックスのスーツは気にいって
いますが、首の部分にツキ皺がでてしまい、これは取れないと
店長さんから言われています。ただしシャツ1枚でも顕著なため、
直すにはシャツからなんとかしないといけないのかなと思います。
工場縫製のパターンオーダーで解消できないか、来年スーツを
作る際には、いくつかテーラーを回ってみようかなと考えています。

今日はF1イタリアグランプリを見て、寝ましょう。
第八十回カキコミ終了。

写真の〇部分があたってしまっている部分です。手持ちの靴だと
クロケット&ジョーンズの348ラストのシングルモンクストラップの
右足だけが、擦れてしまって痛いんですよね。
d0079557_22484154.jpg

これが選んだカーフの一頭分の大きさです。前述したとおり
首の部分や足の部分は使えませんから、これで一足分です。
この大きさで、同品質のものを多数用意するのが難しいことから
量産品では使われないとのことです。触ってみればわかりますが
革はキップに比べると厚さの違いが、はっきりわかります。
d0079557_2321290.jpg

インナーはネイビーの革にしました。これは手持ちのスーツの裏地が
ダークネイビーが多いのと、ビームス別注のクロケット&ジョーンズの
オードリーに影響を受けたからですね。ちなみに奥に写っている靴は
有名な靴職人の方が作った一足です。この方にお願いすると一足
いくらで作れるのでしょうか。
d0079557_2343986.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-09-14 23:13 | shoes | Comments(0)  

靴のトライアルに浅草へ行ってきました。

6月に受診した健康診断で要精密検査の項目が2つあり、
そのうち1つは場所が場所だけに気になったため金曜日に
病院へ行ってきました。帰りは山手線に乗りましたが、
とても暑く、ネクタイも、ジャケットも着ていない(着ていられない)
サラリーマンの方たちの気持ちが良くわかりました。

先月下旬になりますが、靴のオーダーをお願いしている
浅草の先生から、トライアルシューズが出来上がったので
1度履いて欲しいと連絡がありました。ちなみに3月下旬に
採寸をしていますので、ここまで4ヶ月ですね。

その日も暑く、浅草駅から歩いて15分もかからない道のりが
やたらと遠く感じられました。着くと早速ためし履きに入ります。
まずは履いてそのまま5分程度待ちます。そしてその後、
痛いところは無いか等のチェックが入ります。

その前に出来上がったトライアルの第一印象は、ラウンドトゥと
いうこともあり、よく言えばクラシカル、悪く言えば野暮ったいと
いった感じです。クロケット&ジョーンズの337ラストをイメージ
したそうですが、クロケットだったら348ラストの方が好きです。
その日はいていた靴がちょうど348ラストのTETBURYでしたので、
「こんな感じにできませんか」とお願いをしましたが、そこまで
捨て寸は長くしない方がいいと思うとのことでした。ただ次の
トライアルまでにもう少し修正をしてもらうことになりました。

肝心の履き心地ですが、まず普段クロケット&ジョーンズで
感じているちょっと踵がゆるいかなといった感覚が無く、
ちょうどぴったりです。さらに甲も低く余分な遊びがありません。
指もあたることはありません。無理の無いフィッティングです。

土踏まずのフィッティングについては、「タイトで良いでしょう」と
言われましたが、正直あまり感じられなかったのでもう少し
削ってもらうことにしました。

とりあえず今回はここまでで、次回フィッテングをして問題が
無ければ革を選んで、本縫いに入ることになります。先生は
フィッティングについて、いろいろと説明をしてくれますが、
専門的過ぎて実は良くわかっていなかったりします。
ちなみに耐久性はおそらくグッドイヤーの方がいいだろうと
先生は言っていますが果たしてどうでしょうか。

このあたりは実際に使ってみないと何とも言えませんが、
まだ出来上がりは当分先になりそうです。

明日は恵比寿のカーサ・カミーチャへシャツを取りに行くことに
しているので、あまり暑くないといいなぁ。
第七十六回カキコミ終了。

P.S 先週のカキコミにあったオメガのコンステレーション
ですが、諸事情により手放すことにしました。ヤフー
オークション
へ出品中です。
d0079557_2315251.jpg

d0079557_23153926.jpg

d0079557_23162239.jpg

d0079557_23173059.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-08-09 23:25 | shoes | Comments(0)  

クロケット&ジョーンズのチャッカブーツを購入しました。

6月も折り返し地点に来てしまいましたね。
IGetBetter、ボーナス支給日を勘違いしていたようです。
いつだったのかな?

5月中旬のカキコミでサブマリーナの修理見積もりをもらいに
丸の内に行ったことは書きましたが、その後はネットで見て
気になっていた、神田の深野羅紗店に行ってみようと
思い、日本橋から神田まで歩いて行きました。

以前スーツの水洗いをお願いした、ヨシムラのすぐそばでした。
決して広くは無い店舗に生地がたくさん積まれていました。
店員さんと少し話をしましたが、決めうちで来るお客さんが
多いとのことでしたので、気になる生地があったら問い合わせても
いいかもしれません。ちなみにシャツ生地だとカルロリーバも
用意できるとのことです。

そこで帰っても良かったのですが、靖国通りを歩いて神保町の
ミマツ靴店へ向いました。ここでは以前クロケット&ジョーンズの
HALLAMを購入したことがあります。今回はオフの日に使える
サイドゴアブーツ or チャッカブーツで、ソールがラバーソールの
ものを探していましたが、大好きな348ラストでラバーソールの
チャッカブーツがあったので購入しました。TETBURY という
モデルで、価格はHPにもあるとおり税込み58,000円ですから
安くも無く、高くも無くといったところだと思います。

これに先日アメリカンラグシーで購入したアクネジーンズと
Beyesストアで購入したフレッドペリーのポロシャツを合わせる
予定ですが、今日新宿のエディフィスで見たラコステの
ボタンダウンポロもとても良かったので、サイズが合えば
買いです。たまたま帰りに寄った丸ビルで来ている人を
見ましたが、ボタンダウンということもありポロシャツの
イメージに意外と合っているように思いました。デュエ
ボットーニ はやりすぎですし、ワニマークがシルバーなのが
好みではありませんが、ジャケットにもイン出来そうです。
とりあえずサイズチェックをしてみようと思います。
第七十回カキコミ終了。

今回購入したTETBURYの写真です。写真はミマツ靴店の
HPからお借りしました。

348ラストですので、ロングノーズです。
d0079557_22365231.jpg

ソールは、ダイナイトではないと思います。
d0079557_22381445.jpg

ちなみにアローズで別注モデルである349ラストが
セールになっていて、9万円台が6万円台となっていました。
サイズが合えばお買い得でしょう。
[PR]

by igetbetter | 2008-06-15 22:42 | shoes | Comments(0)