カテゴリ:shoes( 32 )

 

前回カキコミ撤回と偶然の重なりにより…。

11月も中旬ですね。めちゃ寒だった金曜日午後お休みをとって神田で父に鰻をごちそうした後、久しぶりに歯医者へ行ってきました。一時期虫歯だらけであちこち削って痛い思いをしたので、詰めたところが欠けたりしていないか確認するためにも、年に数回は通うようにしています。

土曜日の夜、ネットサーフィンをしていると渋谷のSHIPSでステファノビジのトランクショー開催のお知らせを見つけました。

前回のカキコミでもうネクタイは…なんて書いたのですが、裏地を変えたいなんて思ったこともあり、営業時間を調べて眠りについたのでした。こちらに先に気がついていたら、買っていませんでしたよ。

ということで本日渋谷へ。渋谷に1年以上来ていないと思いますが、センター街やスペイン坂を歩いていても落ちているゴミが少なくて、街がきれいになった気がしました。

ウエディングとブライダル、どう違うんだと思っているうちにSHIPS到着。代理店の方が、2年前にオーダーしていたことを覚えていてビックリ行天!でした。DBで管理しているのかな?

d0079557_225925.jpg

色がうまく出ていませんが、今回はベージュサテンとホワイトサテンに挟まれたゴールドサテンを選択、裏地はネイビーを選択しました。

ビジさんがご自身の結婚式に用いたシルバーとネイビーのレジメンタルもカッコ良かったのですが、なぜそれ?と聞かれそうな気がしたのでパスしました。

ちなみに会計の時に聞いたら街の美化運動をしているとのことで、今朝もゴミ拾いをされている方たちがいたそうです。街がきれいになって揉め事も減少傾向にあるそうで、あとはタバコのポイ捨てが無くなればと思いました。

東京の場合、渋谷にあるショップは他所にもありますからポールスミスを見て帰るつもりが、ここで見たUチップがいけませんでした。

夏のセールでUチップを購入して靴は足りていたつもりでしたが、これは買わんといかんと思って試すといつものとおりのフィット感、同色のサイズが無いとのことで銀座へ移動しました。

銀座で試し履きしてワンサイズ下げて8サイズを選択、今まで買った靴で一番高かった。8が無かったら渋谷で試した8H買っていたのかな?

d0079557_22274284.jpg

ネイビーのグレインレザーで、内ハトメのレザーソール仕様です。ダイナイトやリッジウェイだったら絶対買っていなかったでしょう。ネイビーのジャケットとチャコールグレーのパンツに合わせます。

展示してあった8Hはう〜ん、ちょっとな仕上がりで、輸入時の検品これで通っちゃうんだと思いました。私の買ったのは大丈夫でしたが、このあたり国産品はしっかりきれいに作られていると思います。

ちなみにカーフモデルのダイナイト仕様でしたらバーニーズでも取り扱いがありますし、個人的にはこちらの価格がこの靴にまぁ払ってもいいかなプライスです。

日本橋三越のMr.ミニットでハーフラバーを貼ってもらって帰宅、駅のミニットよりも説明がずっと細かであったように感じました。

d0079557_22373274.jpg

三越には有名な靴修理屋が入っていますけど、以前カルミナの修理待ちの時に複数のお客さんがここが〜なんて言っているのを見たこともあって、遠慮したいと思っちゃいました。

明日、Brift Hでみがいてもらって準備万端です。セール購入のUチップは二軍になっちゃいますが、年明けから週一で活躍します。セール品は熟考して買わないとダメっていう例な気もしますが、売り切れちゃうかもしれない!と考えると難しいですよね。逆にセール品は購入しないのも一考かとは思います。

渋谷に出かけていなければ絶対に購入していない靴でしたが、見ることがかなり減ったヤフオクを見ることも無くなっていくでしょうし、高い靴を買うことも当分(それとも今後?)ないでしょうからよしとしましょう。

Brift Hの予約時間に間に合うように、朝から頑張りますよ〜。

第二百六十七回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-11-14 00:01 | shoes | Comments(0)  

久しぶりのドレスシューズ購入

3連休ですね。今日の東京は湿度が高いようで、ちょっと外を歩いただけでバテました。

7/8は、ファミリーセールのDMを貰っていたのですが、予定を変更して仕事帰りに映画を見てきました。

d0079557_21272667.jpg

評判はファンからも芳しくないようですが、よくわかります。私はメンバーひとり一人に思い入れが強くないこともあり、努力することの大切さや人を思う大切さ、多様な価値観そしてエンディングに心を動かされました。

舞台挨拶で横山由依ちゃんが言っていた『出来ることを、丁寧に確実に』というのは、仕事で時々頭をよぎる言葉になっています。

さて前回のカキコミでベストを作りに行った話を書きましたが、帰りに銀座に立ち寄りました。Trading Postに寄ってみると欲しかったUチップがセール価格になっていて、ちょっと迷いましたが購入しました。セール価格でなかったら購入していませんよ。

d0079557_2157078.jpg

Soffice & SolidのUチップです。どちらかと言えばロングノーズで細身の木型ですので、流行を取り入れた20代向けのスーツに似合いそうです。パンツも裾幅が17〜18cmくらいが、ちょうど良さそうです。どちらも手持ちはありませんが・・・(汗)

靴に限らずですが、買い足しは出来る限りしないようにしていることもあり、クロケット&ジョーンズのハンドラインを一足手放しました。

シューツリーはもう少し合うものがありそうですが、クロケットで使用していたコルドヌリアングレーズを入れています。

実際の履きおろしは、暑さの和らぐ頃にBrift Hでメンテをお願いしてからになりますので9月の中頃になると思います。その頃には、ベストも出来上がっているかな?

年内の大きな買い物はこれで終わりにしたいところですが、果たして??

第二百六十三回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-07-17 22:26 | shoes | Comments(0)  

クロケット&ジョーンズ再び

9月も中旬ですね、秋の長雨?も終わってそろそろネクタイを締めて、ベストを着て通勤したいところです。前回のカキコミから1ヶ月半がたち、その間ラコステのボタンダウンポロを捨てて(最終的に知人に貰われて行きました)、代わりにユニクロのポロシャツを3枚買ったくらいで慎ましやかに?生活しておりました。

さてさてタイトルにあるとおり、先日クロケット&ジョーンズのブラインドブローグの未使用品をヤフオクで入手しました。送料を含めてほぼ5万円でした。

d0079557_22504946.jpg

d0079557_2251182.jpg

d0079557_22511163.jpg

337ラストのハンドグレードラインです。ハンドグレードラインですがフルソックではなかったりと、手持ちの他のハンドグレードラインとは作りが多少異なります。

サイズは8.5のDウィズですが、オードリーと比べると少しタイトに感じられます。新品の時はこんな感じだったかな?長いこと靴を買っていないので、そんな感覚も覚えていなかったりします(汗)輸入元はマグナムのようです。名前を聞かないので活動していないのかな?

いつものようにMr.ミニットでソールにラバー貼りをしてBrift Hへ持ち着込みました。カウンターで磨いてもらった時に教えてもらったのですが、ハンドグレードの出始めの頃の仕様とのことです。

靴としてはずっとストックされていた状態のようで、クリームをどんどん吸い込んでいったようです。

d0079557_2344821.jpg
d0079557_2343957.jpg

磨いてもらった後は、いつものことですがピカピカになりました。自分では同じように出来ないので、これからも一任することと思います。

ドレスシューズはあと一足買ったらおしまいです。Uチップが欲しいのですが、別のタイプを買ってしまうような気もします。

次回は久々にアクセサリーネタ?を書こうと思います。

第二百四十九回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2015-09-20 23:24 | shoes | Comments(0)  

久しぶりに靴を入手しました。

5月も終わりですね〜。久しぶりに丸一日セミナーに参加をして、ちょっとどころではなく疲れました。来週もまた頑張らないと…。

4月頃から新しい靴が欲しいと思ってショップを何店か回りました。

最初に気になったのは、山長の勘三郎というUチップでした。足入れをしてみるといい感じでしたが、山長の靴を試着したのは初めてだと思います。ただしその日は在庫が無く入荷まで1ヶ月待ちとのことで考える時間がありました。

その後ヤフオク出品のエドワードグリーンのドーヴァーを狙っていたのですが、気がつくと終了時間を過ぎていい値段になって終了していました(汗)。

そして今月中旬、午後半休の日に三越でランチをして靴売り場を見ると、タイプは全く違いますがウェストンのUチップが目に入りました。三越はラバーソールのみの取り扱いだったのですが、高島屋にはレザーソールのものがあったので、サイズの取り寄せをお願いしました。ウェストンの靴を試着したのも、この時が初めてかもしれません。履いてみると靴単体で見た時よりもすっきり見えました。

サイズを8.5のDウィズで試したのですが、踵が緩くて足に合いませんでした。またワンサイズ下は国内に在庫が無かったのですが、店員さんからは余り勧められないと言われました。

またヤフオクを見ていると、これまたタイプが余りに違いますが懐かしい靴が出品されていました。それが今回入手にした靴で、クロケット&ジョーンズのシングルモンクになります。当時10諭吉超えで、手を出すことができませんでした。最後はセールにかかっていましたけどね。

d0079557_23215392.jpg

d0079557_2322228.jpg

GUILDとのコラボモデルで、トレーディングポストの店員さんは、この値段でも利益がほとんど出ないなんて言っていたことを思い出します。中古ではありますが、きれいな状態でした。履いてみると手持ちのクロケット&ジョーンズの中では、アローズ別注の349ラストよりもさらにタイトです。

履くのはBrift Hで磨いてもらってからにしますので、秋デビューになりそうです。

第二百四十七回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2015-05-31 00:52 | shoes | Comments(2)  

こちらも中古だけどね、〜 初のmade in USA 〜

今日は小柳ゆきさんのライブに行ってきました。ご自身の歌はもちろんのこと、故ホイットニー・ヒューストンさんのカバーも本当に素敵でした。デビューをして13年と話されていましたが、浮き沈みの激しい業界で走り続けているのは、それだけで凄いことなのかもしれません。私も様々な面で少しずつ前に進んで行きたいと思ったのでした。

d0079557_293677.jpg

上の写真はヤフオクでゲットしたものです。プチプチに包まれたものは、アメリカ製の靴と言えばココでしょう、オールデンのもので初めてのアメリカ製の靴です。

オールデンと言えば、コードバンが有名でファンの多いブランドの一つですよね。今回私が入手したのは、そのコードバンではなくカーフで、モディファイドラストという特徴のある木型を使ったモデルです。

この靴を1年ほど前に試着させてもらって、独特のフィット感に驚いた記憶があります。同時に普段履いているイギリス製の靴に比べると、インナーの作りは随分と雑に感じられたものでした。カーフのモデルに関しては作りと値段のバランスが取れていないと。それは今でも変わっていません。

d0079557_211577.jpg

d0079557_2114775.jpg

そんなオールデンがなぜ手元に来たかといいますと、その前に手持ちの靴を見直した際に年明けのセールで雨の日用の靴を1足買い足そうかと思いました。でも雨の日用にパターンオーダーをして晴れの日用になっているカルミナのスエードの靴が2足あります。ちょっともったいないけれど、これを当初の予定通り雨の日専用にしてしまうことにしました。

d0079557_232567.jpg


そしてオールデンをジャケパン出社の日、もしくはドライブの時に履く靴として使おうかと。置いているショップが少なく、前出の試着させてもらったショップではカーフのものが入ってこなくなっていると言われました。見ているとやっぱり値段の割に作りが〜、ということでヤフオクで探してみます。

新品価格の4掛けでマイサイズのものが出ていて、無事落札できました。届いたものを確認すると思っていた以上にきれいな状態で、履く前にbrift Hで水洗いをしてもらえばOKでしょう。履いてみるとキツくはないのですがこんなにタイトだったけという感じです。今回入手したのは8.5のDウィズで、8でも大丈夫だったくらいなんですけどね。

インソールのロゴや、ソールが現行のものとは異なります。

d0079557_2341444.jpg

d0079557_2344343.jpg

これでセールで靴の購入予定が無くなり、タートルネックのセーターでいいものがあればという感じです。

来週末は晴れれば、早起きして大黒まで行ってみようかなと思っています。
第二百四回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-12-16 02:38 | shoes | Comments(2)  

買い物で失敗しました。

今日の東京はとても涼しく、クルマに乗っていてもクーラーなしで
いけました。午前中、Grade-UPに遊びにいってきました。
素人考えでいろいろ質問をしても、いつも丁寧にTさんに答えて
いただけます。ストリップの相談にも乗っていただきどうするか
決めることができました。

さて本題ですが、今日のカキコミのタイトルにもあるとおり
久々の買い物で失敗をしました。買ったものというのが
ヒロシツボウチ用のシューツリーです。ヤフーオークションで
落札をしたのですが、届いて入れてみると、なんと写真の通り
入りませんでした(汗)靴のサイズ8に対して、シューツリーは
42だったので大丈夫だろうと思ったのですが、ダメでした。
d0079557_20555441.jpg

試しに8ハーフのオードリーに入れてみると、これも入らず。
シューツリーとはいえ、店頭で確認して買わないとダメだと
いうことを、今更ながらに教えられました。

ちなみに手持ちのクロケットにはコルドヌリアングレーズの
42を入れるとぴったりで、いつもこれを買っていました。
純正品も買ってみたことがありますが、モデルによっては
結構無理しないと入らなかった記憶がありますので、今は
手元にありません。
d0079557_20593270.jpg

ということで、ヒロシツボウチに合うシューツリーを探しに
銀座のTrading Postへ行ってきました。

店員さんがコルドヌリアングレーズの42を入れると、あれ?
ぴったりはまっています。その日は休日出勤をして疲れて
いたこともあり、それを買って帰ってきました。

後日自分で入れてみると入りますがかな〜りきつく、力ずくで
入れている感もありました。抜き取る時も同様です。
d0079557_21142710.jpg

これではいかんということで、昨日41に交換してもらい
今日入れてみたところぴったり決まりました。
d0079557_21165380.jpg

ということで遠回りをしてしまいましたが、無事ぴったり
合うシューツリーが見つかり一件落着です。

そろそろ秋冬物が気になる頃ですが、私はとりあえず
購入リストに上がっているものは無く、買ってもニット
1枚くらいではないかと思います。

クルマの車検に備えて、お金を貯めておかないと・・・。
第百七十九回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2011-08-20 21:24 | shoes | Comments(4)  

セールで靴なんかを買ってしまいました。

今週末、東京は思ったよりも涼しく先週の3連休の疲れを
とることができたように思います。

3連休はTIPNESS×3+日、月お出かけという私には珍しく
動き回った週末で、火、水と体が悲鳴をあげていました。

土曜日の夜、珍しく伊勢丹メンズのHPを見ていると
ステファノビジのオーダー会が載っており、友達を
誘って日曜日行ってきました。
d0079557_21411562.jpg

d0079557_21414275.jpg

今回は友達に選んでもらうつもりで、ステファノビジさんが
いろいろ提案してくれたのですが、『生地からだと
イメージがわかない。』と言われてしまい、既成品が
たくさんあるコーナーから選んでくれました。家に
帰ってタグを見てもどこのブランドのものか、よく
わかりませんでした。伊勢丹オリジナルかもしれません。
d0079557_214986.jpg

夜、『明るいVゾーンの方が似合うと思います。』なんて
メールが来ましたが、確かに普段している右側のビジの
ソリッドタイよりも爽やか、クールビズを無視して?
一人タイドアップしているなら、少しでも涼しく感じ
させることも、気遣いなのかもしれないと思いました。

原宿でお茶をした後別れて、駅前のオシュマンズで
ジム用品を買い、ビームスとアローズへ行ってみることに
しました。ビームスでメトリコのウールカーゴが気に
なり試着しましたが、ベルトループが太く会社に履いて
いくのは難しく感じられたので見送り、アローズへ。

地下を一回りした後、1Fへ。そこで今回購入した
ヒロシツボウチの靴と出会いました。スタッフさんに
普段クロケットで8ハーフを履いていることを伝えると
サイズが大きめということで、8を出してくれました。
履いてみるとぴったり。8ハーフを試せなかったのは
気にはなりましたが、セール価格であったこともあり
買ってしまいました。
d0079557_22155071.jpg

グレインレザーとリッジウェイソールで、カジュアルな
感じが強いですが、ジャケパンで会社にも履いていきます。
今まで、持っていなかったタイプの靴でドライブにも
使えたらいいなと思っています。その前に紐の交換と
みがきを、次の週末brift Hでお願いしないと・・・。
シューツリーも買わなくてはいけません。

スエードベルトも購入しました。TAURILLIONSとあり
これがブランド名なのかわかりませんが、プロパーでは
手が出せない値段でした。スーツに合わせるスエード
ベルトは持っていなかったので、自己満足ですが雨の日の
コーデがまたひとつ納得いくものになりました。

ネクタイは早速火曜日していきました。思ったよりも
ドーヴァーのネイビーと白のBDシャツにハマっていました。
白シャツしか持っていないので、サックスのヘリンボーンの
シャツも欲しいなんて思いましたが、それはまたよく考えて
からにしたい思います。後はネクタイをWebショップでポチ
ろうか迷っています。今回のセールはここでおしまいかな。
第百七十七回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2011-07-24 23:06 | shoes | Comments(0)  

アウトレットで購入したものは・・・。

10月に入りました。気がつけば今年も残り3ヶ月、会社も
第2四半期が終わってしまいました。またクールビズも
終わったのに合わせるように、日中も涼しくなりました。

秋田の行き帰りにそれぞれアウトレットに寄りまして
靴を2足購入しました。

1足目は仙台の泉のアウトレットで見つけました。ここは
ビームスやアローズのアウトレットの他にもエイプの
アウトレットなんかも入っています。人気があるようで
入場制限をしていました。
d0079557_0383827.jpg

クルマを運転する時の靴をを探していましたが
マルイのアウトレットに入ったところいいのが
見つかりました。ちょうど閉店セールをしており
モノによっては70%オフになっていました。
d0079557_0415794.jpg

そして今回購入したスニーカーも70%オフに
なっていました。
d0079557_0445464.jpg

購入したのは、ルーディックライターという
ブランドのスニーカーです。サイズも揃って
いなかったのですがマイサイズがあり、多少
難はありましたが一番状態のいいのを選んで
買いました。スニーカーは他にもコイルという
ブランドのモノ、42nd Royal Highlandのモノが
ありました。

帰りの佐野のアウトレットでは、普段休みの日に
履いているナイキのスニーカーがぼろぼろになって
いたので、ファクトリーアウトレットに入ると
こちらもいいモノが見つかりました。

スウォッシュまで黒のコルテッツが安くなっていたので
購入。ちなみにルーディックライターの方がずっと
安かったです。
d0079557_121140100.jpg

今回はアウトレットで、運良く探しているものを安く
手に入れることが出来ました。佐野のアウトレットで
一番賑わっていたように感じたのが、2足セールを
していたリーガルのアウトレットでした。

ついでに、靴繋がりで起こったと思われる悲劇を。
数日前、久しぶりに家の前で歩道から車道に降りる
ところで、気がつくと転んでいました。体の方は
幸い擦りキズと打撲程度だったのですが、アルデックスで
作ってもらったラッシャーミルズの生地のパンツに
大きな穴が空きまして、泣く泣く捨てることにしました。

さらに昨日、その日していたエクスプローラーを見ると
ブレスレットに傷がいくつも入っていました。
すぐにでも交換したいところですが、お金もないので
当分我慢をして使うしかありません。

転んだ原因ですが、寝不足もあるでしょうが私が一番の
原因と思っているのがコレです。
d0079557_12263540.jpg

ビンテージスチールで滑ってしまったのではないかと
考えていますがどうでしょうか。

いろいろな面で、すべるのはこれで終わりにしたいところです。
第百六十二回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2010-10-09 12:38 | shoes | Comments(0)  

カルミナの靴が出来上がってきました。

前回から随分と間が空いてしまいまして、気がつけば新年度の
はじめの1ヶ月が終わろうとしていますね(汗)。さすがに
もうコートをクリーニングに出しても大丈夫でしょう。

11月に青山のトレーディングポストで開かれたカルミナの
トランクショーでオーダーした靴が出来上がったということで
取りに行ってきました。

お願いしていたのは雨晴れ&オンオフ兼用ということで
ストラップの着いている位置がとても気に入っている
ダブルモンクと、雨にちなんでメダリオン付きのクオーター
ブローグです。

ソールは薄めのラバーで、素材は雨に強いというチャールズF
ステッドの黒スエードです。特別にフルソックにしてもらい
ました。トランクショーですと特別なアップチャージ無しに
好きな組み合わせが出来ますし、なによりシューツリーが
おまけでついてくるのがうれしいです。
d0079557_6195222.jpg

d0079557_627524.jpg


ついでに店員さんに、クロケット&ジョーンズの348ラスト
HALLAMのD widthはやりませんかと聞いてみたところ、現状
348ラストのD自体が存在しないとのこと。さらにギルドとの
コラボはやらないのか聞いてみたところ、なんでもギルド
モデルは使っている革から良い意味で別モノ、とっても手間の
かかったモデルで、あれでもバーゲンプライスだったとのこと。
セールで購入できた方はお得でしたね。

スエード靴は、高校生以来なので、メンテグッズを購入すべく
青山のBrift Hへ。写真のスプレーとブラシを購入しました。
d0079557_637450.jpg

スプレーは月一くらいで使用すれば良いとのことです。これなら
ぐーたらな私でも、自分でラクラク出来そうです。写真でわかる
かもしれませんが、紐も交換してもらいました。スペインの靴は
全体的に紐を通す穴が小さいとのことで、ちょっと大変そうでした。

もういっちょ履く前に、つま先のメンテを。All Aboutの飯野さんの
記事にありました日本橋のオレンジヒール でお願いしました。
d0079557_702027.jpg

ビンテージスチールを付けてもらいましたが、レザーソールに比べて
外れやすいそうです。夜の7時前に預けて、翌日の夕方5時前の出来上がり
でした。

これでオフの日のスニーカーからも脱却できるかもしれませんが
果たしてぐーたらな私でうまく行くかどうかです。
第百五十一回カキコミ終了

P.S この前の記事で載せた、かめ吉の手巻きデイトナはやっぱりというか
売れてしまいました。時計も含めて事業仕分け中の私。密かにムダな
ものと分かってはいますが、クルマが気になるこの頃。と言っても
買うとしても、100諭吉さんは出せないな〜。

お金があれば、走っているといつも目で追ってしまうこれが欲しいが
無理だな(汗)。
d0079557_7151931.jpg

[PR]

by igetbetter | 2010-04-29 07:16 | shoes | Comments(2)  

カルミナのトランクショーへ行ってきました。

三連休の真ん中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。この頃の
東京は寒いですが、電車に乗れば暑く温度調整が難しいですね。
体が少しずつ寒さに慣れてきているせいもあるかもしれません。

今日は先週のカキコミにもあったとおり、カルミナのトランクショー
行ってきました。天気が何とか持ちそうだったのと、いつも靴磨きを
お願いしているBrift Hへ磨きを依頼した靴を引き取るという別件も
あって青山店へ行くことにしました。ちなみにトップスはスリードッツの
コットン素材のタートルネックに、ラベンハムのキルティングジャケット
でしたが、これでちょっと寒いかなという感じでした。

作りたい靴はイメージが出来ていましたが、新しいラバーコレクション
サンプルを手に取りながら店員さんが声をかけてくれるまで待ちます。
ほどなくして店員さんがオーダーシートと共にやってきました。今回は
オフの日&雨の日にもOK、さらにお手入れ楽々という欲張りなテーマに
しています。HPや店舗で事前にリサーチはしていて最初考えていたのは
ALCUDIAといラストの80128でした。
d0079557_23184185.jpg

(写真はHPから借りています。)
素材はスエードを考えていて偶然スエードとカーフのコンビのサンプルが
あったのですが、独特なブローグの空き方が目立って感じられてしまい
普段は展開をしていないDEIAラストのクオーターブローグを選択しました。

サイズを出してもらって歩きます。店員さんにもう少し甲が低い方がいいかも
しれないと伝え、試しにワンサイズ下も履かせてもらいましたがあまり変わり
ませんでした。ただ私の足元はポールスミスとクロケット&ジョーンズの
ダブルネームのサイドモンクでしたが、同じくらいの余裕はあったのと別の
方法で改善することにしました。ちなみにクロケット&ジョーンズと比べると
踵は小振りでぴったりに感じられました。

サイズは8ハーフに決まりました。素材は黒のスエードを希望しました。
英国製とのことですが、毛足が長いものと短いものがありゲストの
アントニオ・アルバラデホ氏にも『アイ ウドゥ ライク トゥ チョイス 
ルック ライク ドレッシー』なんて英語になっていない英語でアドバイスを
求めた結果、毛足の短いものをチョイスしました。スエード靴を持っていない
私には毛足が長いものは少しカントリーライクな感じもしました。

最後にソールを選択します。ソールは当然ラバーソールですがダイナイトと
ダイナイトよりも薄いラバーソールのうち、後者を選択しました。

ここから2点ほど私からリクエストを出しました。レザーソールの
クロケット&ジョーンズをお持ちの方はお分かりになると思いますが
コバのステッチが見えなくなっています。これが出来ないか聞いて
みました。結果は設備がないとのことで残念ながらNGでした。
見た目は見えない方がきれいだと思います。もう1点お願いしたのが
フルソックに出来ないかということでした。単に見た目でお願いしたの
ですが、今回の場合、フルソックにすることで甲の余裕も少なく出来る
という効果も期待が出来そうです。フルソックについては店員さんが
アントニオ氏とスペイン語(だと思います。)で話されていました。

同じ仕様でダブルモンクもお願いしました。昨年は金欠で見送りましたが
昨年でしたら、カーフにダイナイトという組み合わせにしていたと思います。
d0079557_23354850.jpg

この後は、ショップカードを作ったり、アントニオ氏にメルミンはどう思う
なんて聞かれ、『トゥー アグレッシブ』なんて答えておりました。
メルミンはアントニオ氏の兄弟が手がけていると、店員さんが教えて
くれました。普段伊勢丹にディスプレイされているラストを見る限り私が
欲しいモデルは無いように感じられましたので、足を運びませんでした。
お会計は、1足58,800円でシューツリー付ですので実質50,000円弱
私の仕様では基本料金内でしたので、納期は半年ほどかかりますが
急いでいない方には、十分お勧めできると思います。

最後に、接客をしてくれた店員さんにお礼と、アントニオ氏に『アイ
サンキュー フォー マイ リクエスト』と伝えて店を後にしました。
第百三十五回カキコミ終了

P.S 会計時に、アントニオ氏のスーツがどこのブランドのものか聞いて
もらいましたが、イタリアのコルネリアーニのものでした。雑誌の街頭
スナップを見る時、どこのブランドのものであるのかが気になったり
しますが、今回目が行ったのはジャケットの着丈です。アルデックスの
スーツの着丈がもう少し短くてもいいかもと思っていたのですが、今日
アントニオ氏の着こなしを見てそうでもないと思うと共に、一部ブランドの
スーツのジャケットの着丈は、短すぎるのではないかと感じました。
まあ、このあたりは好みの問題もありますね。
[PR]

by igetbetter | 2009-11-23 00:05 | shoes | Comments(0)