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甘いものとの戦いを制するには・・・

もう4月になってしまいましたね。東京は桜が満開です。どうやら花粉症の
季節も無事乗り切れた?ようです。

私の場合、土、日、祝日はTIPNESSで筋トレ、トレッドミルで走る、水泳というのが
午前中の過ごしかたです。幸いにして未だメタボとは無縁ですが、30半ばより上の
人たちは健康診断で黄色信号がともっている人も少なくないようです。なりたくは
ないと思っていても、自分の将来像なのかとも思うと不安になってしまいます。

ちなみに私は男のくせに珍しいとよく言われますが、甘いものが大好きです。
イチゴポッキーや、菓子パン、アーモンドチョコなんかを仕事帰りに買って食後に
よく食べていました。カロリーは1000kCalくらいはありそうです。こんな生活を
2月、3月はしていましたが、幸いにして体重、体型とも変化はありませんでした。
ちなみに平均体重は大きく下回っています。でもきっと見えないところで脂肪が
ついているんですよね。内臓も疲れてそうですし・・・。

しかし自己嫌悪には陥りますし、一日700円を使ったとしてそれが毎日になれば
結構な金額になります。ビオフェルミンのお世話にもなりますし、食べる時間も
それなりに必要です。私の場合1時間くらいは食べていたような気がします。

私は意志が弱いので、明日から明日からと思っていても、それがまた明日となり
結局3月20日にノートを買ってきて、それにどうしてお菓子、菓子パンを食べるのか
食べるとどうなるのか、食べないためにはどうしたらいいのかというのを、書きだして
みました。結局今日大丈夫でも、明日大丈夫という保証はないですし、私の場合
食後に歯を磨くが習慣ですから、食べたら即歯を磨くようにと書いて残しました。
そんなふうにして3月は乗り切りました。

私の場合、ちょっとくらいならいいかと思って食べると止まらないタイプですので、
少しでも食べないようにしています。食べる→自己嫌悪に陥る→明日から明日からと
思って今日でお終いにしようと思って食べる量が増える→食べ過ぎで眠くなってホット
カーペットの上で眠る、12時を過ぎて歯を磨いてお風呂に入って寝るのが遅くなる。
週末TIPNSSに行くのも、お菓子を食べ終わってからになって午前中には行かなくなる
→疲れがたまり易くなるという悪習慣です。

こうしてみると私の場合、甘いものを食べないほうがどう見ても生活の質はいいですので
続けていきたいのですが、いつまで続くかなぁ。したことがありませんが禁煙はきっと
こんな感じなのかなと思うのですが、どうでしょうか。甘いものを食べないことは手段で
あっても目的ではないような気がしますので・・・。

P.S リニューアルオープンした ビームスF原宿店でペトロニウスというフェアファクス
ビームスFのダブルネームのダークネイビーのレジメンタルタイを購入しました。
他にもネイビーのソリッドタイを探しに、銀座、丸の内に行ってしまいました。
ジャケットが出来上がってから廻ればよかったと後悔しております。
これこそ交通費と時間の無駄使いです。
今週木曜日に出来上がるので、午後半休にして買いに行こうかな。
第二十四回カキコミ終了。
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by igetbetter | 2007-04-01 20:34 | health | Comments(0)  

TIPNESSの1stチャレンジが終了しました。

TIPNESSに通うこと2ヶ月、1stチャレンジが終了しました。

結果は体重はほとんど変わらず、筋肉が増え全部で4,300円分の
金券を手にしました。(筋肉増量コースを選択しました。)

この2ヶ月で感じたことは、体重を減らしながら筋肉を増やすというのは
素人が週末だけ通うだけではかなり難しいのではないかということです。
家族には運動する習慣ができただけでも良いのではと言われていますが
今後は体重をアンダー60キロをキープしつつ、筋肉も増やしたいというのが
密かな願望です。それよりも猫背と言われ続けた自分が、会う人会う人に
姿勢がいいいですねと言われるようになったり、実際よりも背が+3センチ
くらいは高くなったように見られるようになったのは、数字には出ませんが
結構うれしい変化です。スーツが少しは似合うようになったかも?

それからランニングマシンで、目標にしていた15キロをなんとか
走れるようになりました。90分弱かかってしまいますが・・・。最初は5キロ
走っただけで、もう走れないと思っていましたから週一回だけでも毎週
続けるだけで、自分でも気がつかないうちに体は慣れてきているみたいです。
泳いでるおかげもあるとは思いますが・・・。

ただ季節の変わり目のせいか、持病の喘息の症状が出ているのが気になるので、
来月は病院に行こうと思っています。春先のように悪化しないことを祈ります。
第九回カキコミ終了。
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by igetbetter | 2006-10-30 22:50 | health | Comments(0)  

ゲルマニウム温浴を試してみました。

今週は会社でトラブル続きで疲れました。自分に原因があるのですが
完全にキャパを超えてしまい、毎日午後半休しますと朝礼で言っていた
気がします。午後休んだところで問題の先送り、気休めにしかならないとは
わかっていつつも、弱い自分は逃げたくなってしまう・・・。
結局気がつけば金曜日になっていましたが・・・。

今日はTIPNESSでゲルマニウム温浴を試してみました。TIPNESSの場合
ポイントが貯まると、無料で利用することができます。感想としてはウーン
本当に発汗しているのかわかりませんでした。始める前に50分程早歩きを
して汗だくになっていたせいかもしれません。ただよく新聞のチラシに
載っていて気になっていたことが体験できたのはよかったです。

来週は月曜日から日曜日までノンストップで出社です。小さい会社ですが
下期の全体会議でプレゼンをしなくてはなりません。ああしんどい一週間が
はじまる。今日はF1を途中まで見たら寝ることにしましょう。
第六回カキコミ終了。
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by igetbetter | 2006-09-10 20:49 | health | Comments(0)  

TIPNESSデビューしました。

あと1週間で9月ですね。年を取ると1週間が本当に早いです。だからこそ
1日1日を大切にしなくてはと思います。

今週は土、日とTIPNESSで体を動かしていました。先週の日曜日に仮デビューは
していたのですが、昨日正式に入会をしました。

私の通うTIPNESSは結構空いているように思います。(比較対象が無いけど。)

ちなみに私は上半身の筋肉が平均以下と出ています。やっぱり普段座り仕事だと
体を使うことなんてほとんどありませんから当然といえば当然です。でも今日メニューを
作ってもらったのですが、先週と比べるとDr.フィットネスのデータでは1.5kg筋肉が
増えたことにはなっています。個人的には腹筋をもっと楽々に出来るようになりたいなと
思います。それから少しでも小顔になってくれるとうれしい。

私はタンパク質がかなり欠乏しているようなので、プロテインをすすめられましたが
効くのでしょうか。なんでも使ってみないと駄目な性格ではありますが・・・。それより
大好きなアイスや、お菓子を止めないと駄目ですね。
第四回カキコミ終了。
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by igetbetter | 2006-08-27 22:05 | health | Comments(0)