カテゴリ:casual wear( 12 )

 

木更津のアウトレットへ出かけてきました。

風が冷たくて、外に出るのが億劫になっている毎日です。雪国の人たちからしたら、笑われちゃいますね。

でも私はやっぱり夏派です。

今月もしくは来月アウトレットに行こうと思っていたのですが、昨日弟が誘ってくれたので木更津へ出かけてきました。風もなくてお出かけ日和な一日だったと思います。

d0079557_21462178.jpg

高速代の割引が変わってから、御殿場まで足を運ぶことも無くなりました。木更津の良いところは、渋滞しても帰りのアクアラインくらいなのと、何よりも駐車場に待たずに停められるところだと思います。平置きでスペースも広く取ってあります。

今回はスニーカーとスポーツクラブで使っているパンツを探しに行きました。

パンツは以前アシックスで購入したものが、特売で1,000円だったので迷うこと無く2本購入しました。

スニーカーはナイキのインターナショナリストというモデルの黒が欲しかったのですが、残念ながらマイサイズがありませんでした。ユナイテッドアローズで見かけて気になっていたモデルで、確か6,700円くらいになっていました。

アディダスでは、なかなかユニークなモデルを見つけました。

スプリングブレードなんて、よくこんなかたちを思いつくなぁなんて思っちゃいました。弟が履いてみたのですが、つま先廻りが小さめに作ってあるようです。もう一つ大きいサイズが無かったようでした。

ちなみにタイムセールで半額でしたが、新宿のアディダスショップだと30%オフになっているようです。

d0079557_2147377.jpg

d0079557_21471370.jpg

オニツカタイガーにもサイズが無くて、プーマへ。

ここには黒でマイサイズのモデルがありました。3足買うと20%オフということで弟が黒のドリフトキャットを、私が奥の4,000円のモデルを2足買いました。ソールが薄くて直ぐ無くなりそうなので、2足購入です(汗)。
d0079557_2147636.jpg

d0079557_21471780.jpg


前回ニットを購入したルシアンペラフィネは、メンズはほとんど売り切れていて商品がありませんでした。ダウンが半額になっていないかなぁとちょっと期待していただけに残念。半額でも高いんですけどね。

後は一人で来たら足を運ぶことがないであろうナノユニバースで、ジレを購入しました。40なのでSサイズだと思いますが手持ちのスーツに合わせても、Yシャツ一枚の上にも使えそうです。6,500円の半額で3,250円になっていたので、アウトレット用の商品かもしれません。

ユナイテッドアローズや、B.C.STOCKにはスーツ用のベストがあったのですが、どちらもイマイチ。エディフィスのものは、着丈がやたら短かったなぁ。どちらもスーツ用のセットアップで6,000円ちょっとくらいになっていたと思います。

d0079557_21475034.jpg

d0079557_21475926.jpg

今回お昼は早めにしました。11時過ぎでも富田と金子半之助には行列が出来ていました。弟は富田のつけ麺を、私は一風堂の白丸にしようと思っていたのですが、隣でパスタを注文しちゃいました。

フードコートにも人気店を集められているのが、ここの魅力の一つであると思います。

d0079557_21491263.jpg

d0079557_21493531.jpg

帰りはやっぱりアクアラインのトンネル区間が渋滞していましたが、距離も10km無いのでそこまで時間はかかりませんでした。海ほたるにも立ち寄ってみました。

d0079557_2150242.jpg

朝一に着いて夕方帰ってきましたが、今回は探しものと意外な掘り出しものに出会えたこともあって、満足度のなかなか高い一日となりました。

明日はTTロードスターを引き取って来る予定ですが、フロントマンがちょっとな方でした。車検の話はまた次に書きたいと思います。

第二百四十二回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2014-12-22 21:52 | casual wear | Comments(0)  

木更津のアウトレットに行ってきました。

8月も残り1週間となりました。毎日蒸し暑くて、ホントイヤになっちゃいます。

クルマにも過酷な季節ですが、TTロードスターが私の手元に来てからの走行距離が、気がつけば1,000kmを超えました。12ヶ月点検の時のパーツ交換を除いてトラブル無しで走って来れたのは、前車のSLとの大きな違いかもしれません。

昨日は10時過ぎに首都高の混雑状態を見ると、いい感じに空いています。埼玉県のショップにクルマを見に行こうか迷ったのですが、ここはアウトレットへ行くことにしました。

d0079557_22111659.jpg

アウトレットというと御殿場に行くことが多かったのですが、駐車場に停めるまでの時間と帰りの東名の渋滞、そして高速代も結構高いので足を運ぶ回数も減りつつあります。

木更津ですと往復90kmちょいなので片道1時間かかりませんし、高速も首都高とアクアライン代ですのでお財布にも優しかったりします。

こちらは駐車場も待たずに停めることが出来ました。停めやすいのもここの駐車場のいいところです。

またアウトレットの作り自体も一方向に歩くと一周出来るようになっていてよく考えられていると思います。

時間があったので普段入らないショップにも入ってみましたが、そこで見つけたのがルシアンペラフィネのカシミア素材のベストです。昨年ゲットしたクルチアーニのカシミアシルクのベスト一枚だと着られて週2回でしたので、もう一枚あればと思っていたところいいものを見つけることが出来ました。

d0079557_22124558.jpg

中国製なのが悲しいですが、ヨーロッパ生産ものはハイブランドのそれですので私には手が出ません。これでもプロパーだと買えませんが・・・(泣)。ダウンもモンクレールよりずっと高いのですがカッコ良かったです。半額になったら考えようかな?

後はマグカップとスポーツクラブで使うパンツを購入して、フードコートへ。一番人気は富田製麺で本当に行列になっていました。食は御殿場よりもずっと楽しめるように思います。

席を探す前に注文したのですが、時間帯もあって2人で座る席を探すのに一苦労でした。2人とも麺類を注文しなくてよかった(汗)

帰りは浮島まで渋滞していましたが、それでも1時間ちょっとでした。

今度は靴を探しに年明けにでも行ってみようと思います。

第二百三十八回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2014-08-25 22:13 | casual wear | Comments(0)  

ダウンジャケットを購入しました。

11月が終わろうとしていますね。朝起きると寒いと感じることも増えてきたため布団を厚いものに換えました。

前回佐野のアウトレットへダウンジャケットを探しに行ったことを書きました。ヤフーオークションに出品していたラベンハムのキルティングジャケットだと、さすがに冬クルマに乗る時に辛いかなと思ったためです。

ということで防寒性を重視をして、ダウンジャケットを第一候補に探すことにしました。その日はいつもに増して店員さんが試着を勧めてくれたので、グッチやサンローランなんかも着せてもらいました。価格もアウトレットだけに何とか???リアルプライスです。

グッチやプラダは、ジッパー部分にもレザーが使われていてオシャレです。でもシルエットがちょっとゆったり目で、ダウンの下にジャケットを来てもまだ余裕がありそうでした。

店員さんに他にも見回る旨を伝えて後にします。こういった時はいろいろ着てみるのが一番です。ちょっと疲れますけど、普段チェックしないショップでの出会いがあったりします。

今回はそんな感じで着てみて、これだというものに出会えたのでした。トゥモローランドのアウトレットにあった、エディションのPERSPECTIVEというブランドのものでした。着丈も短め、裏地もしっかりしていてマフラーが無くても首の周りは暖かいうことで、実用性もバッチリです。逆に電車+徒歩で動く時には、暑いと思われます。サイズはMとLのみの展開とのことで、Mサイズを試着させてもらうと、「う、胸回りが小さい」。店員さんからはタイトに着るブランドと言われたのですが、同型のダウンベストのLサイズを着せてもらうとちょうどよく、サイズの無かったダウンジャケットは残念ながら購入をあきらめたのでした。

着膨れしないダウンという珍しい1着であったために、その後いろいろ試着させてもらいましたが、しっくり来るものには出会えずアウトレットを後にしました。

店員さんからは、佐野以外だと横浜のアウトレットにも置いてあると教えてもらったので横浜に向かいます。久しぶりにベイブリッジを渡りましたが、西行きは免許が何枚あっても足りませんね。

横浜にも思ったより早く着いたのですが、残念ながら見当たりませんでした。

せっかくなので帰りに丸の内のエディションにも寄ってみました。ここでアウトレットに置かれているのが昨年のものであったことに気がつきます(遅)。

もう1着気になっていたのが、シップスオリジナルのロロピアーナのストームシステムを使ったダウンジャケットでした。銀座店で試着させてもらいましたがゆったり過ぎました。やっぱり試着は大切です。

さすがにあきらめて帰りましたが、この後ネットで検索をするとスタイライフというショッピングサイトで取り扱いがあることが分り、しかも値段もアウトレットよりも安かったのでポチリました。

d0079557_0371544.jpg

d0079557_0384836.jpg

届いたのを着てみると、Lサイズにしておいて正解でした。そして今日SLをGrade-UPに持って行く時に着て、オープンにして走ってみました。これを着ていれば上半身は大丈夫そうです。

さてSLの修理見積がいくらになるのか?、今は不安です(汗)
第二百一回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-11-25 00:43 | casual wear | Comments(2)  

Dear +J ?

この3連休、関東地方の天気はイマイチでしたね。まあ平日に
雪に降られるよりはずっといいのですが寒かったです。

この3連休を使って、家族で修善寺の温泉に行ってきました。
最初は電車でないと行けないかなんて話しをしていたのですが
雪が積もりそうも無いので、クルマで行くことになりました。

家を出る時から雪まじりでしたが、高速道路上には積もること無く
首都高、東名と走って行きます。前日遅かった私は助手席で足柄
S.Aまでほぼ寝ていました。

足柄S.Aは標高が高いせいか雪が少し積もっています。御殿場で
降りてプレミアムアウトレットへ向かいます。天気のせいもあり
駐車場にはスムーズに入れました。ショップは10時にならないと
開きませんので、早く着いた場合は車内で待っていた方がいいかも
しれません。

私は15年履いたジーンズのボタンフライ部分も壊れて、とうとう
履けなくなってしまいましたのでジーンズを探すことにしました。
d0079557_20274924.jpg

d0079557_20281074.jpg

リーバイスストアや、マーガレットハウエルあたりに期待をしていたの
ですが、予算内で気に入るものが見つかりませんでした。ちなみに
ヤフーオークションで同じモデルのマイサイズが手に入るのですが
普段PT05のストレッチに慣れてしまうと、ヘビーオンスのリジッドは
敬遠してしまいます。

他にバーニーズニューヨークでスーツ用のベルト、メンズビギで
ラベンハムのキルティングベストが安くなっていたので迷ったの
ですが、どちらも合わせるものを着ていなかったため見送りました。

私は何も収穫がありませんでしたが、母と弟はコーチのバッグを
買っていました。

アウトレットを後にして修善寺へ向かい今回の宿、新井旅館
着きました。今回「桐」という部屋に泊まりましたが、部屋風呂も温泉で
広かったです。朝夕とも部屋食ですのでゆっくり出来ると思います。
d0079557_2225319.jpg

ただ今の季節は寒いこともあり、部屋と温泉の移動が少々おっくうかも
しれません。またこれは仕方が無いのですがトイレや洗面所、風呂が
部屋と離れていて空調が効いていなかったりしますので、今の季節は
オススメ度が少し下がります。料理はもう少し頑張って欲しいと
思いました。とはいえ温泉はとても柔らかで熱過ぎないのでゆっくりと
入っていられますし、十分リフレッシュできました。貸切風呂も
ありますので、小さいお子様のいらっしゃる家族にもおすすめです。

翌日も朝から雪が降っていました。11時前にチェックアウトをして
東京に戻ります。途中まで運転しましたが、渋滞を抜けるのに今回は
ナビに助けられました。ナビが無かったら市街地を抜けて1号線に出る
まで、1時間近く余計にかかったと思います。父のカムリは渋滞気味の
市街地を2割、残り高速を制限速度+10kmで走って、エアコンを
付けっぱなしでも15km/Lは走っていますので、ハイブリッドでも
ありませんが十分エコに感じました。

東京に戻ると雨が降っていましたが、近くのユニクロにジーンズを
探しに出かけました。スキニー、スリム、レギュラーと揃っていますが
スキニータイプの+Jのものを選んで試着。ポリウレタンが2%入って
いますのでストレッチが効いていて動きやすいです。ブラックジーンズで
ポリウレタンが40%近いものもありそちらも試着してみましたが
ラインが+Jの方が合っていましたので、+Jを購入しました。
果たしてこの+Jのジーンズを、30半ばにさしかかるこれから何年
履くことができるのか、自分でも楽しみだったりします。日々
メタボ化がすすみ、食べる量を減らさないとダメですな。
d0079557_22185691.jpg

裾上げは、20分ほどで完了しました。カーゴパンツやカットソーも
気になりましたが、これらはすぐに必要なものではないので見送り
店を後にしました。

明日から、またばたばたした毎日が始まりますが、週末はアルデックスに
出かけようと思います。また次のクルマも決めてしまいましたので頑張って
働かないとダメですね。
第百六十七回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2011-02-13 22:34 | casual wear | Comments(4)  

ルトロワのパーカーを購入しました。

今週に入り東京は暖かい日もあり、一昨日、昨日とコートを
着ないで出社しました。昨日は終電に間に合わず、会社を
出たのが12時30分を回っていましたが寒く感じられません
でした。気が張っていたせいもあるのかな。

今日はオークションに出していたサブマリーナの直接取引希望が
あったので、引き渡しに新丸ビルへ出かけてきました。スタバで
しばし時計の話で盛り上がりました。今の会社では時計も含めて
ファッション関係の話が出来る人が一人もいないので、楽しい
ひとときでした。時計も気に入っていただけてなによりでした。
d0079557_23455260.jpg

別れた後は、丸の内を歩いて有楽町方面へ。この前オーダーした
スーツに合わせるポケットチーフを探して、トゥモローランド
ソブリンハウスと回ります。どちらもスーツのオーダー会を
やっていて、ついでにバンチを何冊か見てきました。ソブリン
ハウスでは、気になっていたドーメルのフィフティーン・ポイント
エイトを見ることができました。ちなみに先週、アルデックスで
スーツをオーダーしたカキコミをしましたが、結局オーダーした
生地は変わりました。それは来週にでも書きたいと思います。

ソブリンハウスを出て、有楽町丸井へ。クールストラティンで
良さげなポケットチーフが見つかりましたので、スーツが
出来上がってきたら購入しようと思います。

その後は銀座の街をブラブラしました。随分と中国人向けの
表記が目立つように感じながら、エストネーションへ。
確かここには今年買おうと思っていたコットンパーカーで
いいものがあったはず。地下1Fに降りていくとありました。
ルトロワと、スリードッツ着比べたいと思っていた2着で
どちらも黒があり、店員さんを呼んで着せてもらいました。
ここの試着室は広くていいですね。先日PT01の試着をした
丸ビルのビームスハウスもここぐらい広かったらと思いました。

まずはルトロアから試着するとアームが細くてぴったり、
タイトに見えます。店員さんからはもう1サイズあげても
いいかもと言われます。次にスリードッツを試着すると
アームに余裕があり、ちょっとゆったりめでした。
サイズはどちらもSサイズです。もう1度ルトロワを
着せてもらい、生地感もルトロワが気に入ったので
ルトルワを購入しました。色はもちろんブラックです。
d0079557_0513635.jpg

写真だと何だかよくわかりませんね。ちなみに私の場合
カジュアル衣料は、インポートものが多くしばらく
日本メーカーのものを購入していないなと思いました。
そういえば靴も鞄も、そして時計も・・・。
この後、エディフィスをちょこっと見て帰宅しました。

もう来週から3月。景気も悪く、会社の業績もまだ底は
見えていませんが、日曜日は少しでも早く寝るようにして
忙しい1ヶ月を乗り切りたいと思います。
第百四十七回カキコミ終了

P. S  今週会社で女性の派遣さんとの小話で、
『IGetBetterさん、時計たくさん持ってるよね。』までは
聞き流していたのですが、『古いロレックスをオーバーホールに
出すと、文字盤とか針を交換されちゃうんでしょ。』なんて
言われ、仕事時間中であったこともあり引いてしまいました。
どこからそんな情報を仕入れてくるんだか・・・。
そういえば、ブライトリングに気がついたのも彼女が一番
最初で、つけさせてあげたっけ。おじさんばっかりの職場
ということもあるとは思いますが、ファッション関係の話が
できる人が一人もいないのは、ちょっと寂しいですね。
[PR]

by igetbetter | 2010-02-28 01:27 | casual wear | Comments(4)  

クルチアーニのニットを購入しました。

もう11月も終わりですね。今年もあと1ヶ月、ちなみに冬のボーナスも
大幅な業績悪化にともない1ヶ月となることが決まりました。(涙)
組合要求は夏の10%ダウンでしたが、見事に突っぱねられてしまった
ようです。会社が年度末の決算をどうにかしたいのか分かるだけに理解も
出来ますし、出るだけいいのですが寂しいなぁ。今の円高も来年度の
価格見直しの口実にされてしまうような気がしています。このあたりは
新興企業の悲しいところですね。

なんてことが決まる前に、前々から欲しいと思っていたクルチアーニの
タートルネックを購入しました。色は黒、素材はウールです。今年もあまり
寒くないのでスリードッツのコットンタートルでいいかなと思っていましたが
伊勢丹で試着をするとそのタイトさが気に入りました。サイズはちょうど
出ていた44を着たところ、袖丈もぴったりだったので上のサイズは試さず
44に決めました。試着した日は取り置きをしてもらって後日買いに行った
のですが、伊勢丹で展開をしている中では最も小さなサイズで1着しか
入荷していないとのことでした。手持ちの株主優待券を使いましたので
33,000円から10%オフとなり、31,185円でした。
d0079557_2154731.jpg

d0079557_21542245.jpg

d0079557_21543647.jpg

ちなみに買ってからまだ着ていないのですが、スリードッツのSサイズの
方がアームホール、袖、胸回りに余裕がある感じがしました。

とりあえず、今年の大きな買物はこれで終わりと言いたいところですが
少しばかり気になっている時計があります。ポチっとしちゃいそうですが
その場合は手持ちの時計を、いくつか手放そうと考えています。候補の
1本は、年式と型番こそ違え前出のクルチアーニを買いに行った時に
店員さんに『同じ時計ですね』なんて言っていた1本です。店員さんが
していたモデルの方が古く、キズだらけでしたが一緒に人生を歩んで
来たという感じもして、いいなあと思いました。そういえば、先週月曜日に
不動ちゃんになってしまったスピードマスターも復活したおじゃるさんに
見てもらわないといけません。
d0079557_21551538.jpg

なんだかんだで出入りの激しい師走が待っていそうです。
第百三十六回カキコミ終了

P.S TOEIC IPですが結果が戻ってきましたので、恥ずかしながら
報告しますと、LISTIIGが220、REDINGが175の合計395でした。
これって大学受験生よりもひどいような気がしています。私の仕事は
今のところ特に英語が出来なくても困りませんが、次回受験時には
半分以上は取れるように、休みの日は時間をとってみようかなと思って
います。モノよりも自己研鑽に金を使えなんて声が聞こえてきそうです。
[PR]

by igetbetter | 2009-11-29 22:00 | casual wear | Comments(2)  

オフの日用に購入したものを紹介したいと思います。

東京も日々秋らしくなってきています。もうちょっと湿度が
低くなってからっとするとうれしいのですが、スーツを
着るのにはベストな季節ですね。

まず以前から探していたオフの日用のベルトが見つかったので
紹介したいと思います。それは週末通っているTIPNESSに
置かれている雑誌の一ページに載っていて、これはいいかもと
思って表参道へ出かけました。目的地はラルフローレンです。
店員さんに商品の特徴を伝えると、直ぐに用意してくれました。

持ってきてくれる間、作れもしないパープルレーベルのオーダー
生地を見ていましたが、ショップの雰囲気も含めて表参道の
ショップに来るとラルフローレンはワールドはいいなあと思って
しまいました。ちなみにディスプレイされているビンテージ
ウォッチも、ロレックス、パテック、ロンジン等で、時計好きとしては
服よりもこっちが気になってしまいます。

で、今回購入したのはブラックレーベルのベルトです。
サイズはSとMで迷いましたが、Sサイズだとかっちりし過ぎに
感じたので、店員さんと相談の上Mサイズを選びました。
d0079557_23254182.jpg

27,300円と正直迷ってしまった値段でしたが、私の場合
オフの日用のベルトは一本あれば十分なので、思いきって
購入しました。色はブラックでリボンベルトタイプです。
リボンベルトの黒一色は、なかなか見つかりません。
ちなみにプライスタグを見るまでは、高くて17,000円位だと
思っていました。きっとブラックレーベルはスーツも
カジュアルウェアも、いい値段するんだろうな。

もう1つはスリードッツのコットンタートルネックです。
タートルネックではないほうが着まわせますが、なぜが
タートルネックを手に取って試着。ブラックのSサイズを
選びました。昨日、土曜出勤でPT05に合わせて着て
行きましたが、今の季節は一枚でちょうどいいですね。
d0079557_23404387.jpg

13,650円とちょっと高めですが、着丈もちょうど良く
追加購入したいところです。これに合わせるジップアップ
パーカーも探していて、デザインワークスやエディフィスで
気になるものがあったものの、ラインや着丈がイマイチで
引き続き探しています。スリードッツのものはウールとコットンの
合いものに変わっていましたが、こちらもイマイチでした。

後はオフの日用の靴が欲しいところです。カルミナの
ダブルモンクを来月のトランクショーでオーダーをするか
それとも銀座のショップにあったダブルモンクにするのか
迷うところです。いい革が選べたら、カルミナにしようと
思います。ってまだ先の話ですね。
第百三十回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2009-10-19 00:03 | casual wear | Comments(2)  

ヤコブコーエンのジーンズを少しばかり加工しました。

8月が終わろうとしていますね。東京は週前半あたりまでは、
涼しくて会社を出た後の駅前の道で本当に8月かいなんて
思っていたのに、金曜日から急に暑くなりました。

先日のカキコミで、PT05のジーンズを購入したことは
書きましたが、PT05を買いに行った時に履いていた
ヤコブコーエンのJ610が、PT05と比べるとひざ回りに
ちょっと余裕があるように感じました。ヤコブコーエン自体
買った時に履いたのが初めて、しかもその時にあった
サイズでは一番小さいサイズで履いてみたら履けたので
購入したため、他サイズを履いたりしたことがありません。
気になったのはひざ回りにもたつきがあり、階段を上る時に
特に感じられました。

そこで、ヤコブコーエンもPT05に近づけられないかと思い
ネットでいろいろと調べてみました。そんな時に見つけたのが
ジーンズショップ ライトでした。メールで問合せを行うと、
同じサイズにして欲しいものがあれば送ってくれてもいいが
ショップに行けばより的確なアドバイスができるとのことで
B.R.SHOPに裾上げが完了したPT05 を取りに行った足で
ショップに行ってみることにしました。B.R.SHOPから原宿駅へ
向かう途中に、ついでなのでBEAMS Fでヤコブコーエンの
J688というモデルを履かせてもらいました。店員さんが出して
くれたのは、偶然J610と同じサイズの31インチでした。

原宿から渋谷へ、渋谷からは東横線で元住吉へ、そこから
バスに乗って10分ほどで、最寄のバス停に着きました。
ちなみに私がバスに乗ったのは17時過ぎでしたが、確か
10分以下の間隔でバスが走っていましたので、電車+バスでも
大丈夫だと思いました。

事前にメールで問合せをしていたので、ヤコブコーエンを
履いてどれくらい詰めるのかを決めていきます。私の希望は
ウエストと、ひざ周りを細く、そして裾幅をPT05と同じにして
欲しいというものでした。ウエストは3cm(1インチちょっとですね。)
ひざ周りは1cm詰めることにしました。PT05はストレッチなので
これ以上詰めるとJ610では座れなくなるかもしれないとのこと
でした。そして裾幅は、PT05は18cm、J610 は19㎝と
1cm違いますが、ここだけは叶いませんでした。それは購入した
際の裾上げ処理のやり方によるもので、解いてしまったら
元に戻せなくなるとのことでした。その後、修理や加工に
持ち込まれているジーンズを見せてもらったり、加工の
難しさをいろいろと聞かせてくれました。オーナーがジーンズを
好きで履いているからこそ、導き出されたことも多々あると
思われました。

そして1週間しないうちに戻ってきましたので履いてみました。
ウエスト、おしり周り、ひざ周りもジャストサイズになりました。
費用は加工費が4,725円、送料が500円で納期は1週間弱、
仕上がりも丁寧、アドバイスも適切で満足の行く仕上がりと
なりました。

ジーンズのお直しを考えている方は、ぜひ一度相談されることを
お勧めします。出来ること、出来ないことを説明してくれると
思います。また利用したいと思えたショップでした。

さて夏休みまで後1週間、本当だったら素直にうれしいのですが
あと1ヶ月で個人目標としていることを達成するには、ちょっと
残業時間を増やさないと間に合わないと感じているIGetBetter
なのでした。
第百二十三回カキコミ終了

P.S PT05はストレット素材ですので、履いた時はやっぱりPT05が
きれいに感じます。ヤコブコーエンもヤコブのラインでは無くなって
しまったかもしませんが、個人的には満足しています。
d0079557_2335023.jpg

PT05とJ610ですが、股下が偶然同じ長さでした。股上は3cmほど違います。
d0079557_2311498.jpg

PT05はラコステのサイズ2のリブの部分(2cm)をめくると、ベルトループが見えます。
d0079557_23125397.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-08-30 23:14 | casual wear | Comments(0)  

ジーンズを購入しました。

8月も中旬になりましたね。朝会社に着くと一駅歩いている
せいもあり暑くて仕方がありませんが、仕事も忙しくないので
19時30分過ぎに帰る頃には、スーツを着てネクタイを
していても日によっては涼しくも感じられる一週間でした。
湿度がなかったせいかな・・・。それとも、上司が夏休みで
マイペースに仕事を進めたせいでしょうか・・・。

さて先週のカキコミにもあったとおり日曜日は、ジーンズを見に
原宿のB.R.SHOPへ出かけてきました。現在ヤコブコーエンの
J610のブラックジーンズを持っていますが、もう1本ブラック
ジーンズが欲しいと思っていたところ、ショップのHPにPT05の
オーダー会のお知らせが。問い合わせてみようと思い、金曜日に
HPを再度見てみるとブラックジーンズ入荷のお知らせが載っており、
履き比べたいという思いもあって、ヤコブコーエンを履いて
出かけてきました。

ヤコブが31インチであることを伝えると、まずは28インチを
すすめられました。履いてみると、28でもウエストには多少
ゆとりがあります。股上はJ610より浅め、おしり周りや、
ひざ周りはジャストフィットで、裾幅も細くラインがとても
きれいです。ヤコブと比べてはいけないのでしょうが、
どちらが好みかと言われると断然PT05です。この後、
30インチも履かせてもらいましたが、30インチですと
履いていったヤコブに近いシルエットとなってしまい
PT05の良さが無くなってしまうように感じました。
ということで28インチを購入しました。ストレッチが
効いているので、座ったり立ったりしても動きにくい
ということはないので、来月田舎へ行くときに履いて
いこうと思います。ちなみにPT05を試着するのは
初めてですが、今回からパターンが変わって多少
ゆとりを持たせたかたちになっているとのことです。
裾上げ代を含めて38,325円を払って店を出る頃には
ゲリラ雨も止んでいました。ヤコブはセール価格とはいえ
裾上げ代を含めても19,000円ちょいでしたので、2本
買えちゃいますね。イタリアだといくらで売られているのか
気になります。

これでオフの日用に、2本のブラックジーンズが手に
入りました。でもPT05のシルエットを見た後だと、
ヤコブは、もっさりした感じがします。そこで手を
加えるべく昨日出かけてきましたが、それはまた
次回にでも書きたいと思います。
第百二十一回カキコミ終了
d0079557_1782018.jpg


P.S B.R.SHOPの後はBEYESストアを見に表参道
ヒルズに寄ったところ、KISHIN:BIJINという写真展を
やっていました。6人の方がモデルになっていたのですが、
西尾由佳理さんが印象に残りました。普段とは違う
イメージの写真が並んでいたせいでしょうか。逆に
狙ってもいないのでしょうが、黒木メイサからは新しい
一面は感じられませんでしたね。
[PR]

by igetbetter | 2009-08-16 17:09 | casual wear | Comments(6)  

エディフィスで春物のアウターを購入しました。

東京は寒い日もありますが、快適に過ごせる日も増えてきました。
温度の変化が激しいので、体調には気をつけないと過ごしたいものです。

先週日曜日は、私の通うTIPNESSの定休日だったので、昨年から
買い替えたいと思っていた春物のアウターを探しに、都内をぶらぶらと
してきました。

まずは丸の内に向かいます。丸ビルのビームス、丸ビルの向かいにある
トゥモローランド、エディフィスと見て回ります。ビームス、トゥモローランドには
これといったものがありませんでしたが、エディフィスでトレンチタイプの
シャツジャケットを発見。色も黒がありましたので、試着させてもらいました。
普段アウターはMサイズを選ぶことが多いことを伝えると、38というサイズを
持ってきてくれましたが、これがジャストサイズで思わず購入しそうになります。
値段も17,850円とお手頃です。

他に気になっているものもあったため、次の目的地新宿伊勢丹メンズ館へ
向かいます。HPでも案内されていたバラクータのブルゾンオーダー会です。
今までバラクータは着たことが無かったので、ヴィンテージG4を着せて
もらいましたが袖、ウエストとも大きかったので、早々に退散しました。
スタンダードな一品ですが、もう少し年をとってからでもよさそうです。
ちなみにカノニコの生地なんかも選べました。
地下でデュークマディソンのシャツを2袋購入して、丸の内に戻るつもり
でしたが銀座で下車、ベルビア館へ。ナノユニバース、デザインワークスを
見て、エディフィスへ。もう一度試着をしてぴったりだったので購入しました。

銀座からは歩いて日本橋高島屋へ。ここでは5Fの時計売場へ。ネットで
見て気になっていたクレドールを見せてもらいます。GCLH995GCBW989
そしてGCAT989を出してくれましたが、GCLHは手巻きスプリングドライブ
ということもあり高価、GCBW989はオートマですがスケルトンにするほど
仕上げも良くないようなということで、気に入ったのはクオーツの
GCAT989です。2針でしたらステップする秒針の動きも気には
なりません。

ドレスタイプの一本として定番にはならないと思いますが、文字盤等の
仕上げはとてもきれいです。対抗馬は同じセイコーのSBGR023、
型番落ちになったデイトジャストの16200あたりでしょうか。まあ
先立つものもありませんが。

いろいろと店員さんの話を聞いた後、帰宅しました。
第九十九回カキコミ終了。

P.S 一月にカードで購入した分の請求が届きましたが、PEDIWEARから
購入したクロケット&ジョーンズは1ポンド=136.485円で換算されて
いましたので、29,550円、これに関税が追加されて34,350円でした。
今の国内価格ですと、2足買えてしまいますね。

今回エディフィスで購入したシャツ生地のジャケットです。写真がよくありませんね。
d0079557_22535916.jpg

着丈も短くなく、着まわしOK、トレンチがモチーフらしくベルトが付いています。
Mサイズにあたる38サイズを選びましたが、かなりのタイトフィットです。
d0079557_2254306.jpg

今まで活躍していた、ポールスミスのコットンライダーズはオークションに出しました。
d0079557_2301995.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-02-22 23:05 | casual wear | Comments(4)