カテゴリ:extra( 40 )

 

3連休はゆっくりと過ごしました。

忙しい月末は、あっという間に過ぎ去りました。どうにか
上司との上期の面談も終了しました。まあ随分とやり残した
ことがありました。かなり甘めの採点をしてくれたと思います。
最終的には上司の上司が決定しますが・・・。

この3連休はゆっくりと過ごしました。
土曜日は、家族と急にアウトレットに行こうということになり
御殿場と佐野が候補にあがり、御殿場に行くことになりました。
10時30分前に首都高に乗ったら、入り口から渋滞していて
渋谷のあたりで、東名の渋滞情報が19㌔表示となっていました。
そこであきらめて帰宅しました。調べてから行けば良かったですね。
日本橋の三井タワーの比内やで親子丼を食べて帰りましたが、
おいしかったですよ。

日曜日は、TIPNESSと日本橋三越へ行きました。TIPNESSはこの頃
サボっていたせいか、ゲルマニウム温浴の回数券が期限切れで随分と
余ってしまいました。夕方から先週購入したヤコブコーエンの裾上げに
日本橋三越へ行ってきました。7Fで裾上げをしてもらいましたが、
マッキントッシュのコートもラベンハムのジャケットも、ほとんど売れて
いないみたいでした。ラファエルカルーゾのジャケットなんかも
安かったので、父を連れてくれば良かったかな。B1でサンドウィッチと
1Fのモンブランブティックで、マイスターシュトゥックの水生ボールペンの
替え芯を購入して帰宅しました。

そして今日は部屋の片づけをしました。まずは年末調整から
年金とくべつ便、前の会社の厚生年金の脱退一時金、証券会社からの
特定口座の開設案内を作って郵送しました。それから机の中を
片付けましたが、レシートやいつか読もうと思ってとっておいた
雑誌の切抜きまで、スーパーの袋2つ分の紙ごみが出てきました。
後は読んでいないGainerやメンズクラブを捨てたり、買い物をした時の
ショップの袋を捨てると随分とすっきりしました。ファッション系の雑誌は
最高級靴読本一冊になりました。仕上げに掃除機を掛けておしまいです。

部屋を片付けていると、後からやろうと思って数週間、数ヶ月とたったものも
あります。私の場合はその場で直ぐにやらないとだめのようです。
やっぱりぐうたらなIGetBetterでした。
第八十五回カキコミ終了。

P.S 朝方は肌寒くなってきました。今年の春に購入したポールスミスの
コットンのライダーズタイプのトップスを引っ張り出しました。タイトなのは
いいのですが、ちょっとハードな感じが強すぎるような気もします。
新丸ビルのディセンタージュで見たラベンハムのREYDONのライトタイプ
気になっています。ショップで見た限りでは軽いし今から着てもOKですが
街中で着るには、ちょっと早すぎな気もします。店員さんに相談ですね。
[PR]

by igetbetter | 2008-11-03 23:06 | extra | Comments(0)  

オークションにネクタイを出品しています。

いよいよ、F1 シンガポールグランプリの決勝が始まりましたね。

ヤフーオークションにビームス、シップス、ポールスミス
ダニエルクレミュ、フランクリンミルズ、ペトロニウスのネクタイ、
ダンヒル、ポールスミスのタイバーを出品しています。
[PR]

by igetbetter | 2008-09-28 22:30 | extra | Comments(0)  

ヤフーオークションへ出品しました。

今週末東京はずっと雨でした。明日からも天気が良くない
みたいで、駅から会社まで少し歩くIGetBetterにとっては
ブルーな毎日になりそうです。

先週ボーナス支給日はいつでしょうと書きましたが、
火曜日に無事支給されました。ボーナスシーズンと
なれば皆さんいろいろとお金の使い道を考えることと
思います。

この時期を狙ってヤフーオークションにいくつか
出品しました。今回出品したのは
① ルイ・ヴィトンのサックプラ
② クロケット&ジョーンズのシューツリー
③ フレッドペリーのタイトフィットポロ
です。

①は実は2代目です。ジャケパンスタイルに合わせるために
再度入手したのですが、晴れの日用のブリーのバッグ、
雨の日用のダニエル&ボブのバッグと使いまわすのが
面倒になり、たんすの肥やしとなっていましたので
今回出品しました。初代目は前の会社に入って
ヤフーオークションで入手、4年前は雨の日も
晴れの日もサックプラひとつで会社に行っていました。
腕にはRef.16234のデイトジャストが巻かれていて、
テーラーフジヤでオーダーしたスーツとシャツを
着ていくのがお気に入りだった気がします。ちなみに
デイトジャストは5連ブレスの軽さが気に入らず
オークションで手放してしまいました。

この頃は働いたお金のほとんどが、オークションでの
買い物に消えていっていたような気がします。振り返ると
学生時代にバイトもろくにせず、卒業後バイト生活が
長かった私にとって、社員としてまとまったお金がもらえて
それがうれしくて、いろいろと買っていた時期ですね。

②は箱からも出していない新品未開封品です。
ボーナスで購入を考えている方におすすめです。

③はBEYESストアで購入した一枚です。今週会社帰りに
新宿のエディフィスに寄って、先週のカキコミに書いた
ラコステのボタンダウンポロを試着してきました。
結論から言うとサイズ2で、フレッドペリーのSサイズよりも
身幅はさらに狭く、肩幅は2センチほど大きいといった
感じでした。胸周りは身幅が狭いのが影響しているのか
わかりませんが、さらにタイトでした。襟まわりはボタンダウンと
いうこともあり、こちらの方が私好みでしたのでセールを
待って購入しようと思います。

これに、ポールスミスコレクションのベルト、長袖Tシャツ
ユナイテッドアローズの株主優待券を付けています。

うまく売れるといいのですが、気長にいこうと思います。
売れたら、そのお金でカーサカミーチャでシャツをオーダー
しようと思っています。
第七十一回カキコミ終了。

P.S ボーナスも出ましたので、ショルダーバッグを
買おうと思います。エディフィスにあったオロビアンコの
ものを購入しようと思っています。ブルークレールという
ショップで見ますとトルッコミニというモデルになるようです。
このタイプもエディフィスにあったと思いますが、私が
狙っているのは、クロコ型押しがされていないものです。
[PR]

by igetbetter | 2008-06-22 22:33 | extra | Comments(0)  

ヤフーオークションに出品しました。

今日は、伊勢丹と銀座界隈を廻ってきました。かなり
疲れたので明日は家でゆっくりしようかなと思っています。
明日休んだら、また忙しい毎日が始まります。

ヤフーオークションにネクタイや腕時計を出品しました。

ポールスミスコレクションのネクタイを2本
ユナイテッドアローズのネクタイを2本
オリスの80年代の手巻き式時計
クロケット&ジョーンズのシューツリー 8サイズ
premini

以上です。

全て1円スタートの最低落札価格なしですので、
よろければ見てください。いつものように、NC、NRです。
[PR]

by igetbetter | 2008-01-02 21:37 | extra | Comments(0)  

同窓会に出席して思ったこと。

先週は、5、6、7日と引継業務を行い、7日には送別会も
してもらいました。先月辞めた人も呼びましたが元気そうで
なによりでした。

そして昨日は、高校の同窓会がありました。私の母校は下町の
都立高校なので、私立よりも集まりが良かったのではないでしょうか。
クラスによって違ったとは思いますが、我が文系コースは1/3くらいは
いたと思います。

幹事とも話をしたのですが、卒業名簿をもとにした手紙の案内はなく
原則携帯メールでの連絡が中心になったので、連絡が取れなかった
人も多くいたとのことです。そのせいか仲の良かった吹奏楽部の
面子がおらず、当時あまり話をしなかった人たちと話をしていました。
自分の近況は転職活動が終わり、来週から新しい会社に行くことを
伝えると、勇気があるねぇなんていろいろな人から言われました。
転職は、一般的ではないのかと思いながらもかわしておりましが・・・。

私たちのクラスは、真面目なのが多くいて小学校の先生になったり
市役所勤めの公務員だったり、大手証券会社、広告代理店とちょっと
うらやましいと思う人たちから、小さい会社でも新卒で入ってから
その道でキャリアを積み重ねていたりと皆頑張っていて、自分も
新しい会社で、一日も早く戦力にならなくてはと思いました。

転職は一般化していると私も今の会社に入ってからは思っていました。
今の会社は経理や総務、人事といった管理部門が1年~3年で
辞めてしまう会社です。でも今回集まった人たちに限れば、ほとんどが
7年間くらいは同じ会社で働いているわけで、連絡を取っている中学
の友達も、それぞれ業種こそ違えど同じ会社にいたりします。

転職には、様々なリスクがあり、またパワーを要求されますので
転職はしないのが一番です。新卒で入る会社の重要性、そして
続けることが目的ではないにせよ仕事を継続することの重要性が
見えてきます。

私が5月に信用調査会社を受けた時に言われたこと。「内定先企業の
OB訪問はしなかったのですか。」つまり入社先について情報収集は
したのかということに対して、何もしなかったことを改めてまずかったと
思ったりしたわけです。

中途採用の場合は、HPからの情報収集がメインになると思いますが
私が新しく働く会社の面接で聞かれたことが2つあって、
① 有価証券報告書や会社四季報は読んでいますか。
② 親会社のことは知っていますか。
の2点です。面接ですからそこから得られることを話せば、
少しはプラスになるかもしれませんね。ちなみに私は①は
せず、②もよく知らなかったので、正直に勉強不足であることを
謝りました。ついでに言うと、日経新聞を読んでいないことにも
突っ込まれました。

まあ上記のことは、職種によっても違ってくるでしょう。

ちょっと話がそれてしまいましたが、同窓会の話に戻すと
昨年の夏中学校の同窓会があった時は、お互い大人っぽく
なったと言い合っていましたが、今回の同窓会は、皆変わって
ないねぇでした。大学卒業後に集まった時から、6年くらい
経っているのですが・・・。まあ皆それぞれ事情はあれど
元気だったから良しとしましょう。それとも35歳くらいに
なると、それこそ体のどこがとか、お肌がと言い出したりして
差がついているのでしょうか。

ついに今週の金曜日初出社です。初日はオリエンテーションとはいえ
気合を入れていきたいと思います。
第四十四回カキコミ終了。

P.S 実をいうと今週もいろいろと買い物をしました。新装オープンした
大丸東京店の999.9コーナーを見ていたらもう1本欲しくなりました。
ここは今の会社のメガネ部門がやっていて社割で買えるので、
ちょっと検討中です。今している999.9は主に家と、雨の日に
しているので、会社用にもう1本用意しておしまいにしても
いいかもしれません。買ったものに関しては時間がある時に
アップしたいと思います。
[PR]

by igetbetter | 2007-11-12 00:13 | extra | Comments(0)  

秋田へ行ってきました。

9月の2度の3連休は、2度とも土曜日に出社したため本当に
久しぶりの3連休でした。

この3連休を利用して秋田へ行ってきました。秋田は母の田舎で
行きは新幹線、帰りは飛行機を使いました。

行きは秋田へ直行したわけではなく、盛岡駅で途中下車しました。
目的はわんこそばではなく、菅原靴店で取り扱っている
クロケット&ジョーンズにありました。ミマツ靴店でも取り扱いが
あったみたいですが、HURSTというモデルです。6アイレットのストレート
チッフですが、イギリス靴よりもイタリア靴ぽいなと思いました。
ただ私のすきなかたちでしたので購入してきました。

ちなみにUAにはEウィズの349ラストのストレートチップが入荷していますが
実物を見た限りでは、Dウィズの時よりもかっこ悪くなったような気がしました。
これはきっと買わないな・・・。

お店もゆっくり見たかったのですが、いかせん次に乗るこまちまでは
1時間しかありません。駅からお店まで10分近くかかったような
気がしましたので、急いで駅に戻りました。

こまちでお弁当を食べて、うとうとしていると秋田駅到着5分前くらいに
目が覚めました。駅からバスに15分くらい乗ると到着です。

夜は川反にある味の蔵というお店に行ってみました。たしかに
おいしいですが、多少味付けが濃く感じました。
その日は11時には寝ていたような・・・。

翌日は、運動もかねて歩いて秋田に行った際には毎回必ず足を運ぶ
ポールスミス秋田店シーガルディレクション秋田店ジコー堂
小野時計店とまわりました。シーガルディレクションにあった
オロビアンコはジッパー部分がパーブルで珍かったです。
ジコー堂では、型落ちになってしまいましたがデイトジャストの16200を
試させてもらいました。大きさも厚さもちょうどいいと思いつつも、
正規価格ではちょっと手が出せないなと思いました。小野時計店では
ブライトリングのヘリテージ38を見たかったのですが、残念ながら
置いていませんでした。デイト付ながら気になる存在です。
ちなみにノードの989モデルは、試してみたら私には大きすぎるように
感じましたので、購入リストから外れてしまいました。

そして今朝一番のANAで、東京へ帰ってきました。飛行機は乗っている
時間が短くて体力的に楽ですね。ちょっと眠いのを我慢してティップネスにも
行って来ました。

2泊3日はあっというまでしたが、朝一番の飛行機だったせいか今日は
意外とゆっくり出来たような気がしました。
第三十九回カキコミ終了。

P.S 金曜日は午後半休にして、アルデックスで1年前にオーダーした
スーツをウェットクリーニングに出すために、神田のヨシムラ
行って来ました。10日ほどで仕上がるそうですが果たしてその出来は
いかに?アルデックス東京店の店長としては、クリーニングをして
持ってきてもらえれば、プレスはしますとのことです。

盛岡駅での一こまです。形式はわからないなあ。
d0079557_18483287.jpg


今回購入した、クロケット&ジョーンズのHURSTです。348、337、360は
8 1/2を履いていますが、こちらは8でぴったりでした。(ワンサイズ上だと
踵が抜けてしまいました)
d0079557_1854206.jpg

[PR]

by igetbetter | 2007-10-08 18:56 | extra | Comments(0)  

輸入品の値上がりを思う。

ついに今年もF1が開幕しました。F1が開幕して気がつくと一年の
終わりがもうすぐになっているんだよなー、毎年。

オーストラリアグランプリのテレビ放送が始まるまでの1時間半を
使って、大丸東京店、日本橋三越店、コレド日本橋、丸善日本橋店と
見てきました。

一番の目的は、先日会社で使っていたローゼンダールのマグカップを
落として割ってしまい大丸東京店のポールスミスポールスミスで
マグカップを買うことでした。ついでにネイビーのタイでいいのがあればと
思って、その足で日本橋三越店へ行きましたが、残念ながらこれはと
思うものには出会えませんでした。

来月から大学生になる弟にモンブランでもプレゼントをしようかと思って
新館の売場に行ってみたら、マイスターシュテュックのプラチナがいつのまにかに
4万円を超えていました。私の記憶だとたしか3万3千円から3万6千円になった
直後にマイスターシュテュックのローラーボールを買いましたが、気がつけばまた
10%値上げされておりびっくりです。来月買おうと思っているショーメのダンディの
リングも先日表参道のブティックの前を通った際に見たら10万円を超えてしまって
いたし、今シーズンからポールスミスで展開するクロケット&ジョーンズのサイド
エラスティックも10万を超えていました。

輸入品はいろいろなものが一昨年あたりからちょこちょこと値上がりをしており
昔の値段を思うと、ちょっとねと思ってしまいますが貧乏リーマンのそんな
思いに関係なく売れるものは売れ続けるのでしょうね。円が強くなっても元の
価格には戻らないと思いますが、希望もこめて期待してしまうのでした。
並行輸入の時計あたりは安くなるでしょうか?

P.S 本日購入したマグカップです。価格は1,680円とお手ごろでした。原産国は
不明です。
第二十二回カキコミ終了。
d0079557_22473682.jpg

[PR]

by igetbetter | 2007-03-18 22:53 | extra | Comments(0)  

Macよ、PowerBookよ、さようなら。思い出は心の中に。

2007年の1日目も、はや十数時間が経ちました。2007年に入ったから
というわけではないのですが、このたびMacからWindowsに乗り換える
ことにしました。

私が一番最初にMacに興味を持ったのは大学生の時で、授業の合間の暇な時間に
ヤフーオークションを見ていた時でした。今ほどカテゴリー分けもされておらず、
カラークラシックやPlus、SE/30といった状態のいいコンパクトマックが結構頻繁に
出品されていた時代で、デッドストックのカラークラシックなんかは10万円を超えて
落札されていました。と思えばタイトルの打ちミスで美白のMacintosh SEが
10,000円程度で落札できたこともありました。今考えるとヤフーオークションが
フリーマーケット的な時代だったと思います。手数料は不要でしたし。

秋葉原でも、Pineappleやsofmap、秋葉原エレクトリックパーツを訪れては、
眺めていたことを思い出します。つまり使い勝手ではなく見た目が好きだったんですね。

その後、コンパクトマックと、その周辺機器、『Apple Design』や『So Far』と
いった書籍類も気がつくと全てヤフーオークションに出品され、自分のMacも
PowerBook G3の99モデル、iMac DVのRuby(色が本当にきれいでした。)
そしてこのPowerBook G4と変わりました。一時期スパルタカスことTwentieth
Anniversary MacintoshもTV兼オーディオプレイヤーとして机に置かれていました。

このPowerBook 17インチモデルは以前の職場から購入したものです。新たな
職場では前任者の仕事を引き継いだ時に、販促関係担当となり今後イラストレーター
なんかを覚えなくてはと思いThink Padから乗り換えた気がします。結局個人で
イラストレーターを買うことは無く、昨年会社のPCにイラストレーターを導入して
もらい12月に入ってから本を見て、時には使いこなせる新人に教わりながら
使い方を覚えています。

今回手放す最大の要因は、雀の涙の金融資産の一元管理をしたいと思ってソフトを
ダウンロードしようとしたら、Windows対応のみだったことが大きいような気がします。
『Mastey Money』というソフトを使っていて、もう少ししこうしたいと思ってネットで
探していた時でした。自分の使い方を考えるとMacに戻ることは無いだろうな。
PowerBookよ、新しいユーザーの元で本虜を発揮してくれることを願っている。
第十五回カキコミ終了。
d0079557_17291327.jpg

[PR]

by igetbetter | 2007-01-01 17:43 | extra | Comments(0)  

SOSUとY-3路面店でお買い物

今週はミーティングだらけで自分の仕事が進まず、苦情もあって完全にキャパを
超えてしまいました。そんな時は土曜日も休まないと・・・。

今日は午前中はTIPNESSに行きましたが、右膝が痛くて走るのは断念し、筋トレ後
エアロバイクを1時間やっていました。40分を過ぎたあたりから息が切れて汗がすごい
状態になっていました。心拍数は155程度でしたが、走るよりきつかったように
思います。

午後昼ご飯を食べた後、原宿のSOPHにトレーニング用のハーフパンツを探しに
行きましたが、残念ながらA/Wに変わっていていいのがありませんでした。
ユニクロのは、多くの人とバッティングするので換えたいなあ。その後
UA本店、BEAMS F、SOSU、マルイ、ポールスミス、西武渋谷、そこから
246に出て青山のY-3まで行きました。

結局SOSUでPUMAとのコラボスニーカーと、Y-3で半袖Tシャツを買いました。
来週TIPNESSでデビューさせます。ちなみにY-3のシャツのサイズはXSで
ぴったりなので筋肉をつけて、Mが似合うくらいにはなりたいなと思います。

ああ、また忙しい1週間が始まってしまう・・・。がんばらないと。
第五回カキコミ終了。
[PR]

by igetbetter | 2006-09-03 22:06 | extra | Comments(0)  

生命保険のこと

昨日東京は、豪雨と雷ですごいことになっていたようですが
会社で仕事をしていた私は全く気がつきませんでした。
外が暗いねと話していたのですが、それだけ集中していたと
いうことでしょうか。

先週申し込んだ生命保険の申込用紙が戻ってきました。
喘息の場合は支払えないということだったのですが、
判を押して申し込むことにしました。

昨年自然気胸の手術をした私は2泊3日入院しましたが
請求金額に驚き、生命保険に入っておいた方がいいと
思ったのです。(延び延び にしてしまいましたが、30代
目前で入っていない人ってどのくらいいるのでしょうか。)

保険は掛捨てるものだと思っていたので、最低限の医療保障の
ものにしました。入金時の保障を5,000円にするか10,000円
にするのか迷ったので
https://www.kakeiminaoshi.com/のページで相談しました。
やっぱり迷ったときはプロに聞くのが一番です。プロの意見は
保険だけでまかなおうとしたら、いくらお金があっても足らないよとの
ことでした。国の制度等も調べると医療保障は最低限で構わないとの
結論をだすことができました。

ちなみに昨年手術の後、25,000円を超える分は還ってきました。
会社の加入している保険がそうなっていました。保険も含めて高い
買い物は、よく考えて納得してからにしたいですね。
[PR]

by igetbetter | 2006-08-13 13:53 | extra | Comments(0)