カテゴリ:extra( 43 )

 

弟に誕生日プレゼントを贈りました。

9月も残りが少なくなって来ましたね。土曜日は休日出勤で7時前
まで仕事をしていました。とりあえず来週はそこそこ順調に迎えられると
思います。

金曜日は、弟の誕生日だったので仕事を定時で切り上げてプレゼントを
持っていきました。弟は大学3年生で、そろそろ就職活動に本腰を入れる
頃ではないかと思ったので、就職活動で使ってもらえそうなものを選びました。

1つめは時計です。弟はロレックスのデイトジャストのダイヤ文字盤の
ボーイズモデルを持っています。筆記試験中、外して机上に置いて
おくのに好ましいとは言えない一本です。お金が無い中選んだのが
スカーゲンです。表参道ヒルズのBEYESストアや、渋谷パルコの
TicTacで見て気になっていました。いいなあと思ったモデルは
T233XLTMNです。文字盤の色がきれいであったこと、ベルトが
メタルであったこと、なにより分までが正確にわかることが選んだ
ポイントです。購入は、タイムマシーンというYahooショッピングの
ストアから購入しました。価格は送料、ラッピング代込みで
12,993円でしたのでかなりお買い得だったと思います。

2つ目はバッグです。大学へはバーバリーブラックレーベルのものを
使っていると聞いていましたが、結構くたびれているとのこと。
ということで先月オフの日用のベルトを探しに原宿に行った時に
ユナイテッドアローズで見つけたUNITED ARROWS LUGGARGE
×YUKINO
のナイロンとレザーのコンビバッグです。シルバーウィークに
電話をしたらブラックはアローズ全店で1個しか残っていないということで
取り置きをしてもらいました。内側がベージュなので汚れが目立つかも
しれませんが、その代わりに中に入れたものが見つけやすいですし
ポケットもたくさんついていて使いやすく、革も型押しがされているため
天気を選ばず使えると思い選びました。もちろんグッドプライスなのも
決め手の一つです。15%オフになる株主優待券を使って、19,635円
でした。

スーツやシャツ、ネクタイは数だけは揃っているようですので、後は
冬のセール時にしっかりした革靴を買ってほしいところです。
第百二十七回カキコミ終了

P.S 大学3年生の方で、私のブログを見ている方がいましたら
私見も交えて簡単にアドバイスを。来年度の新卒採用は企業規模を
問わずに、減るのではないかと思います。私の会社でもおそらく
半減すると思います。今はエントリーシート、筆記試験対策を
抜かりなくしましょう。ここで落ちたら、もったいないです。まだ
十分時間はあると思います。それからこんな時代ですから、
できる限りOB、OG訪問はして欲しいです。会社概要には
載っていない福利厚生や異動、配属、教育制度、昇給、昇格の
仕方なんかは会社説明会では聞けないことが多いと思われます。
そんなことをこっそり教えてくれるかもしれないのが、OB、OGです。

新卒時の就活のありがたさは、運悪く(良く?)転職活動をした
人間にしか分からないかもしれませんが、どこの企業も門戸を
大きく?開いてくれるのは、この時しかありません。弟に限らず
納得できるかたちで、5~7ヶ月間を過ごしてもらいたいものです。
今と同じ就職氷河期にもかかわらず、就活をきちんとしなかった
IGetBetterより。なんておせっかいなことを書かなくても現実を
みてしっかりしていますよね、きっと・・・。
[PR]

by igetbetter | 2009-09-27 21:13 | extra | Comments(0)  

メンテしていたものを、取りに行ってきました。

9.5連休という長かった夏休みも今日で終わりです。東京には
木曜日の午後に帰ってきましたが、東北と比べると東京はやっぱり
湿度が高いですね。

金曜日は午前中ゆっくりとして、午後からは夏休み前に預けていた
ものを取りに行ってきました。

まずは六本木駅で降りて、アルデックスへ向かいます。4年ほど前に
作ったゼニアのトロピカル素材の袖に潰れていたところがあったので
工場でプレスをしてもらいましたが、きれいに仕上がっていました。
ちなみに預ける際、Hさんにジャケットのサイズ感を聞いてみましたが
『サイズはこれでいいと思います。ウエストはあと少し詰めてもいい
かもしれませんが、お好みの範疇ですね。』と言われたので、次回も
同サイズでお願いしようと思います。カーサカミーチャではオーナーと
店長、2人に見てもらって今のサイズにしているので、スーツもまた
別の人から見てもらいたかったというのがあります。来年は緑の
バンチブックから選んで作ろうと思います。

アルデックスの後は、Brift Hへ。手持ちのクロケット&ジョーンズのうち
年季の入ったハンドグレードの2足を受け取りに行きました。預けた際に
長谷川さんからは、シルバー、ゴールドどちらかをとのことでしたので
今回はゴールドコースでお願いしましたが、コバもとてもきれいに
仕上がっていました。
d0079557_23555119.jpg

受け取りの際に仕上げをしてくれます。これはなかなか面白いと
思いました。希望にあわせて光らせてくれますので、鏡面仕上げは
控えめにしてもらいました。仕上げの際にクロケット&ジョーンズでも、
スタンダードグレードの方は光らせるのが大変なものもあるとのこと
でしたが、確かに今年個人輸入したものは革質がイマイチでした。
それから預けた際に長谷川さんに『いつシューツリーを入れたら
いいのか。』聞いてみましたが、脱いで30分以内、シダー系のもので
あれば直ぐに入れても構わないとのことでした。私はシューツリーを
始めて買った時に、一晩置いてから入れるように言われていましたが、
今年に入ってからは、帰宅後2時間ほどしたらツリーを入れるように
していました。『シューツリーは、ハンガーです。ジャケットを一晩してから
ハンガーにかけないですよね。』と言われて妙に納得してしまいました。

Brift Hの後はカーサカミーチャへ。カフスの修理をお願いしていたものを
受け取りましたが、シャツの工場が意外なところにあって驚きました。
といってもスーツはまだしもシャツの工場が取り上げられることは
少ないと思いますので、私も情報は皆無です。

カーサカミーチャの後は、伊勢丹新宿店へ。ここでは縫い止めが
取れてしまったアクアスキュータムUKレーベルのコートを預けて
いました。修理費用は840円でした。この後、モンクレールの
新ラインを見て、デパ地下でご飯を調達して帰りました。
第百二十五回カキコミ終了

P.S 秋田から帰り道、仙台で一泊しました。宿泊先は
仙台ロイヤルパークホテルです。すぐそばにアウトレットもあり
車で訪れるにはとてもいいホテルでした。

秋田で給油後は30kmほど一般道を走った以外は
高速ばかりで渋滞に巻き込まれることもなく走ることが
できました。東京までの平均燃費は、100km/Hで
走って16.8km/lでした。新型プリウスでは、25km/l以上
走るようですので一度試してみたいところです。1年も
すればレンタカーで借りられるようになるでしょうか。
[PR]

by igetbetter | 2009-09-13 23:59 | extra | Comments(8)  

夏休みに入って角館に来ています。

9月になりました。毎週書いているような気がしますが
朝晩は本当にすごしやすくなり、体も随分と疲れが
取れやすくなったような気がします。

他の方よりは随分と遅くなりましたが、金曜日の午後から
夏休みをいただき角館へ来ています。昨日の8:10に家を
車で出発、父に借りた車ですがマイカーを持っていない
私は運転をするのが、G.W以来です。首都高が事故渋滞
しており、川口JCTをとおり蓮田に到着したのが10:00
80kmの省燃費走行でずっとトラックの後ろをついて
行きましたが、、到着時間が心配になり100kmで走り始め
上河内に到着したのが12:00、もう少し走って13:10前に
鏡石に到着、お昼をとりました。ここから国見まで走って
眠くなったのでお昼寝、眼が覚めると15:40でした。再び
走り始めて、北上JCTを通過したのが17:40、角館の
街を走って、ホテルへ到着したのは19:10を過ぎていました。
本当は夕暮れの角館の町を歩きたかったのですが・・・。

今回泊まったのは、田町武家屋敷ホテルです。部屋は
和室のAタイプを選びました。ホテルに入ると素敵な
フランクロイドライトのテーブルライが目にとまりました。
大きなリゾートホテルが好きではない私は、とても気に
いりました。
d0079557_9404396.jpg

部屋に案内していただき、荷物を置いて夕食をいただくことに
します。母も一緒だったのですが夕食の時間が自分達だけ
遅くなってしまったのではないかと気にしていましたが、ちょうど
食べ始めた方が多かったようで安心していました。

料理は、量もちょうど良く入れ物もおしゃれで楽しむことが
できました。今回じゃらんから申し込んだのですが、生ものが
苦手と記載したところ鰈の煮付にしていただけてありがたかった
です。お昼が少なめだったこともありますが、車を運転するだけ
でもお腹って結構空くものですね。
d0079557_9471615.jpg
d0079557_947318.jpg
d0079557_9474917.jpg
d0079557_948136.jpg

d0079557_9513367.jpg

d0079557_952093.jpg

d0079557_9531791.jpg

食後は、20分ほどホテルの周りを歩いて部屋に戻りお風呂に
入りました。お風呂も広い作りでゆっくりと入ることができました。

値段は安いとは思いませんが、また泊まってもいいかなと
思います。これから武家屋敷を含めて街を歩きにでかけます。
第百二十四回カキコミ終了

P.S 父の車はトヨタのカムリという車なのですが、今回ほぼ高速だけの
走行で、リッター14.2kmでした。まだ後300km以上走れるようです。
思ったよりも燃費がいいものなんですね。
[PR]

by igetbetter | 2009-09-06 09:57 | extra | Comments(2)  

【お知らせ】ヤフーオークションに出品しました。

ヤフーオークションに少しばかり出品しましたので
もしよろしければチェックしてみてください。

アルテミデのTIZIO MICRO
d0079557_1383720.jpg
d0079557_1392472.jpg
d0079557_1394189.jpg
d0079557_1402766.jpg

レアモノ。ブラウンのソーラー電卓 ETS 77
d0079557_1411125.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-07-06 01:46 | extra | Comments(0)  

G.Wは秋田へ行ってきました。

5月も1/3が過ぎ去ってしまいますね。G.W明けにメールを
確認すると、G.W中も出社していた人がいたようです。私も
金曜日は終電に乗り遅れてしまいました。

G.Wは家族で秋田へ行ってきました。5/2の5時過ぎに車で
出発。その時点で東北道は福島のあたりで渋滞していたため
常磐道で北上しました。常磐道でも渋滞はありましたが、
40km程度で進んでいました。

常磐道から東北道にのるため磐越道を経由しますが、
ここがほとんど進まないで1km進むのに20分以上かかって
いたのではないかと思います。

東北道では岩手県でも30~40kmで進む渋滞があり
宿泊地の田沢湖温泉に着いたのが、6時30分をまわって
いました。宿はプラザホテルです。ホテルの作りはひと昔前の
観光ホテルで、設備がちょっと古いかなという気もしました。

翌日は乳頭温泉のひとつ、鶴の湯温泉へ。弟は以前から
気になっていたようですが、来てみたら想像していたのと
違っていたようです。

田沢湖を見たあと、秋田へ向かいました。

午後からは弟と秋田のショップをいくつか回りました。まずは
小野時計店へ。2Fのブライトリングコーナーで店員さんが
いくつかクロノグラフを見せてくれました。いい時計でしょうが
私には高くて出せません。仲通りを歩いてジコードウへ、
なかなかこだわりのセレクトをしているショップだと思っています。
イケメンの店員さんと、かわいい店員さん、いつも見てばかりで
ごめんなさい。ブログは時々チェックさせてもらってます。

今回びっくりしたのは、ジコードウのそばにあるADビルが
随分と寂しくなっていたことです。伊勢丹で買い逃した
コムデギャルソンのアウターがもしかしたらあるのではと
思って行ってみたら、移転してしまったテナントが多く
1Fの半分くらいは空いていたように思います。

来た道を引き返して、駅のそばのフォーラスをのぞいて
いつも行くポールスミスへ。新しいスーツに入れる
ポケットチーフを探しに行ったのですがこれといった
ものは無く出てきました。

夜は、西武の地下の佐藤養助で稲庭うどんを食べました。
秋田に来ると必ず一度は足を運びますが、おすすめです。

5/4は祖母と祖父のお墓参りに行った後、話を聞いたり、お昼を
一緒に食べたりして過ごしました。元気そうで何よりです。これも
母をはじめとして母の兄弟のいずれかが2週に一度は秋田に
会いに行っているからだと私は思っています。

5/5はもう東京へ帰る日です。午前中両親はゴルフへ。
私と弟で掃除をして洗濯をして帰る準備をします。
17時ごろに秋田を出発、秋田自動車道が事故による
通行止めという情報がありましたが、近くを通る時には
解消していました。東北自動車道に入ると岩手県で
渋滞、途中仙台で牛タンを食べ帰りも常磐道で渋滞を
迂回しました。雨の常磐道を走って家に無事着いたのが
1時30分過ぎでした。

夕方から雨の中、カーサカミーチャに修理をしたシャツを
取りに行き、代官山、渋谷をブラブラしてきました。

こんな感じで私のG.Wは過ぎ去りましが、あっという間でした。
これから大きなお休みは当分ありませんが、財布の紐も
心も締めていきたいと思います。と書きながら有給とりたいと
思っていたりして・・・。
第百九回カキコミ終了

泊まったプラザホテルです。若い家族連れにはいいと思いますが
ホテルの構造上、両親がもう少し歳を取ったら厳しいと思いました。
d0079557_054856.jpg

ホテル近くの高台から山を見ると雪が・・・。ホテル回りにも
雪が残っていて、桜も咲き始めたばかりといったところです。
d0079557_0104282.jpg

鶴の湯温泉に向かう途中の水芭蕉
d0079557_0122424.jpg

鶴の湯温泉。ここに泊まる予定でしたが、予約が取れませんでした。
d0079557_0132422.jpg

小野時計店
d0079557_0184455.jpg

ジコードウ
d0079557_0202817.jpg

ポールスミス秋田店
d0079557_0222998.jpg

道端で見かけることは、あまり無いと思うので・・・
d0079557_0234889.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-05-11 00:26 | extra | Comments(2)  

3月に買ったものを振り返ってみます。

春は出逢いと別れの季節ですが自分たちのセクションでも、
2人が職場を離れました。1人は定年退職というかたちで、
もう1人は旦那さんの転勤で辞めることになったハケンさんで
月曜日に新宿で送別会を開きました。

ハケンさんにはデータ入力やコピー取りをお願いしていたのですが、
代わりのハケンさんが補充されないので、それらを月曜日からは
私がやらなくてはなりません。自分の仕事が今まで以上に出来なく
なるなぁ。まあ会社の業績が悪い以上は仕方がありません。

一方で新卒の社員たちもたくさん入ってきましたから、彼らにも
大いに期待したいところです。

今日は3月に買った主なものを振り返ってみます。

〈時計〉
ジャガールクルトのレベルソシャドー+カミーユフォルネのベルト
+ムータのフォールディングバックル ★★★
スポーティーな印象なイメージもあるドレスウォッチを
探していて、ヤフーオークションでゲットしました。
ベルトとバックルを交換して使っています。

もう一本、某高級宝飾系ブランドのものを狙っていますが
ショップでは見かけないので、ヤフーオークションをまめに
チェックしたいと思いますが、いつになることやら。

〈アクセサリー〉
バーバリーブラックレーベルのポケットチーフ ★★
お気に入りだったポールスミスのポケットチーフが
廃盤になってしまったので、似たようなものを探して
ショップを回りましたが見つからなかったので、
こちらもヤフーオークションにてゲットしました。

3月のお買物は、★★★としましよう。
4月は、すでに小物?を入手しました。私にはなくてはならない
ものなのですが、また次回のネタにでもしたいと思います。

もう1着購入しようとしていたアウターは、日本全国に在庫が
1点で、しかも取り置きされているということで店員さん
には、連絡をもらえるようお願いをしました。きっと私と
同じようなことをしている人が、たくさんいそうなブランドです。
こちらもオークションをチェックしたいと思います。

第百五回カキコミ終了

P.S 先日tachan0912さんのブログで、フェリージの
素敵なキーリングが紹介されていました。私は昨年購入した
カランダッシュのキーケースを使用しています。購入先は
マイスターシュテュックを購入した、ペンハウスです。
オープン当初の六本木ミッドタウン内のビームスで見てから
気になっていた一品です。

ブラックレザーに白のステッチ入りです。質感は悪くないと思います。
d0079557_1619927.jpg

付けているのは、ルームキーのみです。というよりこれ以外のキーは
持っていないような・・・。
d0079557_16212438.jpg

決め手は、晴れの日に使っているBREEのDUTYシリーズとステッチが
そっくりだったからです。
d0079557_1624096.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-04-05 16:26 | extra | Comments(2)  

2月に買ったものを振り返ってみます。

今日で2月も終わりですね。東京は今週雪が降ったりと、
寒い1週間でした。会社の受注実績も寒いまま終わっちゃったなあ。

昨夜は自動車の陸送会社で経理をやっている友達と
ご飯を食べていたのですが、まだまだ余裕がありそうでした。
営業をしなくても、メーカーから降りてくる仕事でやっていけるって
言ってたせいかもしれません。

なんていう話は止めて、今日は2月に買った主なものを
振り返ってみます。大きな買物としては、スーツが
あるのですが出来上がりはまだ先ですので、出来上がった時に
改めてということで・・・

〈シャツ〉
カーサカミーチャ オーダーシャツ ★★★
トーマスメイソンのシャツを取りに行った際に、スイスのアルモの
120番双の生地で気に入ったものがあったので、いつもの
ボタンダウン襟のシングルカフスというスタイルでお願いを
してきました。

〈アウター〉
エディフィス コットンのシャツジャケット ★★
めったに買わない休みの日用の服です。色は黒なんですが・・・
d0079557_22414897.jpg

d0079557_22423178.jpg

といったところです。

一方で、
ロレックスのアメリカンボックス
JAM HOME MADEのカフス
AD56 MILANOのタイ
ベイクルーズのアウトレットで購入したタイ
が、手元を離れていきました。

2月のお買物は、 ★★★としましよう。
3月は、新しく出来上がってくるスーツに入れるポケットチーフ等、
小物類を細々購入できればと思っています。
第百回カキコミ終了。

P.S 先週の土曜日、パンツの水洗いをお願いするために神田の
ヨシムラへ行ってきましたが、ここにゼニアのシャンマイクロンスフィア
黒無地の生地がありました。生地だけ購入して、アルデックスへ
持ち込めば良かったと思いましたが、こればかりはヨシムラに
行ってなければ気がつかなかったということで仕方がないですね。
ちなみに帰りに立ち寄ったコレド日本橋のアローズで、発売したての
『VERTU』の携帯を使っている人を目撃!お金持ちもあるところまで
行っちゃうと不況なんて関係ないのかもなんて思いました。
[PR]

by igetbetter | 2009-02-28 23:10 | extra | Comments(2)  

ヤフーオークションにいろいろと出品しています。

週の真ん中のお休み、ありがたいですな。昨日職場で営業マンと
話していたら、『その案件、月曜日でいい?』なんて言われて
しまいました。今日も仕事をしているのかな?

先週土曜日に、JAM HOME MADEのボタンタイプのカフス、
AD56 MILANOのタイ、ベイクルーズアウトレットで購入した
タイ、キャンセルされてしまったロレックスのアメリカンボックスを
ヤフーオークションに出品しています。

では、これからTIPNESSに行ってきます。
[PR]

by igetbetter | 2009-02-11 09:29 | extra | Comments(0)  

1月に買ったものを振り返ってみる。

昨日、今日と東京は風が強く寒かったです。1月も終わってしまいましたが
1月は仕事面では、結構頑張ったかなと思います。健康面では年末に
引いた風邪が治るのに、市販薬を飲んで3週間くらいかかりました。
TIPNESSはさぼりにさぼって、1/18が初でしたがそれからは毎週
なんとか通っています。

今日は1月に買った主なものを振り返ってみます。そしてそれらの
満足度を★で表示してみようと思います。★3つを最高点に
しましょう。

〈靴〉
クロケット&ジョーンズ HAREWOOD ★★★
クロケット&ジョーンズ HALLAM  ★★★

〈シャツ〉
カーサカミーチャ オーダーシャツ ★★★

〈ネクタイ〉
AD56 MILANO ★☆☆
HUGH PARSONS ★☆☆
ナッソー ★★☆
ROBERT FRASER ★★☆

といったところです。今回はネクタイを失敗してしまいました。
HUGH PARSONSは、オークションに出してしまいましたし、
AD56 MILANOも2回つけてみましたが、手持ちのシャツとの
相性がよくありません。今週末オークション行きかもしれません。
やっぱり安いからといって、なんとなく買うのはよくありませんね。

でも、靴はいい買物ができ即戦力として活躍していますので
1月のお買物は、★★☆としましょう。
第九十六回カキコミ終了。

P.S 新聞には毎日、暗くなるような経済ニュースばかりです。
会社の別の部署の人が私の上司のもとに来て、間接部門の
カットでもして利益を出さないとなんていっていましたが、
自分自身の首を切ってくださいって言っているのと同じでしょと
思いながら聞いていました。自分は大丈夫とでも思っているの
でしょうか。確かに私たちは幸運にも正社員で、仕事を発注
している会社と契約している人たちは、おそらく正社員ではなくて
まだ今はその人たちの仕事が失われている段階ですが・・・。

d0079557_21281894.jpg

右がROBERT FRASERのタイで、ナッソーのタイと同様
雨の日用です。購入先は幕張のベイクルーズのアウトレットで
3,990円でした。ちなみに中国製です。昔買ったやつは
日本製だったのに・・・。
[PR]

by igetbetter | 2009-02-01 21:29 | extra | Comments(0)  

ヤフーオークションにネクタイを出品しました。

オークションへネクタイを出品しましたので、今日買ったものですが
よろしければ見てください。昨日のAD56 MILANOのネクタイといい
セール時に安いからといってなんとなく買うとだめですな。詳細は
コチラを見てください。
d0079557_2237941.jpg
d0079557_2237254.jpg

そう昨日のカキコミにあったやつです。

ロレックスのアメリカンボックスもなかなか売れないなぁ。
こちらは長期戦で行きたいと思っています。
d0079557_22383227.jpg
d0079557_22392862.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-01-11 22:41 | extra | Comments(0)