カテゴリ:extra( 42 )

 

遅い夏休み中です。

9月も中旬を過ぎました。9月に入ってから体調がイマイチなのですが、もしかしたら秋の花粉症ってやつかもしれません。

水曜日から遅い夏休みをとって、柴又に鰻を食べにいったり、銀行に医療保険の相談に足を運んだりしています。

d0079557_0185471.jpg

d0079557_0191194.jpg

昨日、今日とお墓参りで新潟へ行ってきました。1年に1度の恒例行事になりつつあります。

高速代とガソリン代も高くなっているので、今年は父のカムリハイブリッドに乗せてもらってお出かけです。久しぶりに高速を運転したのですが、段差の継ぎ目での突き上げがこんなにキツかったかなぁ?というくらいに、伝わってきました。発表されてすぐに購入したので、年次改良できっと改善されていることと思います。

長岡で降りて駅の近くの小嶋屋という蕎麦屋でお昼です。

d0079557_021514.jpg

関越道に戻って、1時間ちょっとで新潟市内へ。

d0079557_0214842.jpg

親戚を2軒ほど訪ねましたが、親戚宅で生後一ヶ月ほどの赤ちゃんがとてもかわいくて、また一つ新潟に来る楽しみが増えました。

その後お墓参りをすませて、宿泊先である環翠楼へ。とても静かでゆっくりすることができました。

d0079557_0235780.jpg


d0079557_0242793.jpg

そして今日は東京へ帰ります。1泊2日でしたが、家族のことを始めとして話し合ったり知っておかなくてはならないことが多くあることに気がつきました。

カムリハイブリッドの燃費計は、高速8割、一般度2割程度で制限速度を守って走って以下のような感じです。都内と新潟間でしたら、1.5往復出来るかどうかといったところでしょうか。

d0079557_0255741.jpg

残り3日をゆっくり過ごして、また始まる忙しい?毎日に備えたいと思います。

第二百三十九回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2014-09-21 00:28 | extra | Comments(0)  

新潟へ行って、工場にも行って〜。

11月に入りました。あと2枚で今年も終わりだと思うと早いですね〜。

さてさて今週末は、家族で新潟へお墓参りも兼ねて1泊2日で出かけてきました。

朝、クルマを駐車場から出して少し走らせるとATがシフトアップしていないようだ(汗)。ほどなくして出発してからも回転計とにらめっこをしながら走ります。60kmで4,000回転近くも回っている@_@。

この時点で引き返して親父のカムリハイブリッドに乗せてもらおうか迷いましたが、首都高に乗ってしまったのでそのまま走ります。ちょっとだけ前が空いた時に踏んだら、何事も無かったように治まりましたがATもキテいるんでしょうね(泣)

関越道も前橋を過ぎるとクルマが少なくなりますので、ちょっと踏んでみます。もう少し上でパワーが欲しいなぁ。

途中で父のカムリハイブリッドを待って新潟市内へ。親戚の家にお邪魔をしてお墓参りを済ませて本日のお宿、岩室温泉のゆめやへ向かいました。

お部屋も食事も素晴らしかったです。また泊まりたいですね〜。

翌日は、クルマで10分ほどのところにある弥彦神社へ。菊まつりの期間でしたので人とクルマがいっぱいでした。

d0079557_22475411.jpg

d0079557_2248852.jpg

d0079557_22482212.jpg

d0079557_22493027.jpg

米どころですので、お土産に地酒も買いました〜。

d0079557_22502881.jpg

後は東京に帰るだけです。行きと同じくフルオープンで走ります。やはり前橋を過ぎるとクルマが多くなりました。

帰りにみがき屋さんと、工場に立ち寄りました。みがき屋さんのところではW123を見せてもらいました。あのクルマがどう仕上がるのか、劇的ビフォアアフターになる?と思いますので、近くの方は見せてもらってもイイかもしれません。リアシートに座らせてもらったり、ドアの開け閉めをするだけでも驚きがあると思います。

工場では、整備士さんにいろいろと相談に乗ってもらいました。いつもクルマの気になっているところを伝えて、それに対して経験から提案をしてくれるので助かっています。

一方でエンジンの積み替えなんていうのは夢の世界だとしても、ガイドレール交換の話を聞いているとその時はクルマとお別れの時の気もしています。残念ながら、私のお財布が許してくれなさそうです(泣)

そして今朝も朝寝坊をしながら、首都高をドライブ。あれ〜?、気がつくとタワーバーが上がって下がらなくなっている。後ろがよく見えん、これは危険だ(汗)

d0079557_22504320.jpg

2日続けて工場へ行き、代表がさっと直してくれました。今度は自分でも出来るかもしれません。

その後はクルマを洗ってもらいにいつものところに行きましたが、この前の若者二人だったので止めて戻ってきました。洗車中のLS、大丈夫だったのかなぁ。

結局近くのGSでお願いをしましたがホイールもキレイに洗ってくれて、満足。

また明日から頑張って働かないとね。

第二百二十二回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2013-11-10 22:54 | extra | Comments(2)  

オークションにもういっちょ出品しました。

おかげさまで、クロケット&ジョーンズのストレートチップ
クオバディスとポールスミスのコラボ手帳、コルドヌリアン
グレーズのシューツリーは落札されました。クロケットの
アクセス数が、クルマとほぼ同数だったのに驚きました。
ウォッチリスト登録は、クルマの3倍くらいでした。

大掃除も兼ねて、プラスマイナスゼロの空気清浄機(新品)と
このブログでも登場していましたローテンシュラガーの時計
ケースを出品しました。よろしければ、コチラからチェック
してみて下さい。
[PR]

by igetbetter | 2010-12-04 23:11 | extra | Comments(2)  

久しぶりにオークションに出品してみました。

オークションにいくつか出品してみました。飽きたわけではないのですが試しにクルマも出してみました。もしよろしければコチラへアクセスしてみてください。
[PR]

by igetbetter | 2010-11-28 23:48 | extra | Comments(0)  

遅い夏休みをとって、秋田へ行ってきました。

9月も終わりが近づいてきました。台風が過ぎ去ってから
東京は随分と涼しくなりました。そろそろルトロワの
コットンパーカーと、ボリオリのドーヴァーを着て
出かけたいところです。

18日から遅い夏休みをとって、秋田へ行ってきました。
今回は祖母の老人保健施設の引越という大目的があり
その手伝いをしてきました。

普段クルマを運転しないペーパードライバーのため
長距離運転は正直苦手です。行きは昨年も利用した
仙台ロイヤルパークホテル
に宿泊しました。高速の
インターから近くアウトレットにも隣接しています。
d0079557_22552956.jpg

秋田は、帰りの24日を除いて毎日雨が降っていました。朝は
13℃くらい、日中も20℃前後でYシャツとカットソーしか
持って行かなかったのは失敗でした。

新しい老人保健施設は相部屋になるので、椅子やテレビ等
ほとんどの荷物を祖母の家に持って帰りました。ちょうど
搬送している時は雨が上がっていて運が良かったです。

私は祖母に会うのは多くても年に2回ですが、母や叔父は
交代で1ヶ月に1度は会いに行っているので、ここ2年ほどで
認知症もすすみ、だんだんと自分のことが出来なくなって
きている祖母を見ているのはつらいようです。金銭面での
負担と自分達の時間を潰しているのを見ると、早かれ遅かれ
来るであろう両親の介護についても考えなくてはと思います。

引越は無事終わり、あっという間に秋田を離れる24日に
なりました。帰りは白石で降りて鎌先温泉にある一條
という旅館に泊まりました。駐車場と旅館は歩ける距離
ですが、レクサスで送迎してくれます。温泉はちょうど
よい熱さで長時間入っていられますし、肌に優しい感じが
しました。
d0079557_047379.jpg

d0079557_050656.jpg

d0079557_0502851.jpg

d0079557_0504638.jpg

翌日は、佐野のアウトレットに寄って帰りました。ここは
駐車場も無料ですので、高速料金が安い週末に足を運ぶのに
おすすめです。
d0079557_0545627.jpg

シップスには、ボリオリやカルーゾのジャケット、ステファノ
ビジのネクタイなんかもありました。

天気には恵まれませんでしたが、祖母の引越も無事終えることが
できたのと、事故に遭うことも無く帰ってくることが出来たのは
なによりでした。1,430kmほど走りましたがクルマの方も
トラブル無く一安心です。
第百六十一回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2010-09-27 01:36 | extra | Comments(0)  

オークションにいろいろと出品中です。

今年は梅雨入りが遅いんでしょうかね。意外に過ごしやすい日が続いていて
今週末はお出かけ日和でした。久々に、ウィンドーショッピングがてら
小物を購入したのでアップしようと思ったのですが、一方で事業仕分けも
しましてオークションへいろいろと出品中です。

コルドヌリアングレーズのシューツリーや、ヤコブコーエンのブラックジーンズ
そして大物?も出品中ですので、よろしかったらチェックしてみてください。
[PR]

by igetbetter | 2010-06-06 20:25 | extra | Comments(0)  

iMacを使ってみて

はや1月も、折り返し地点を過ぎてしまいました。東京も毎日
寒い日が続いています。ここ数年では一番寒いような気もしますが
どうでしょうか。

お買い物ネタも無いので、初売りで買ったiMacのことでも書きたいと
思います。

先週の土曜日の夜、iMacを箱から出してセットアップ。
d0079557_8514090.jpg

d0079557_8521938.jpg

d0079557_8525530.jpg

といってもワイヤレスキーボードと、マジックマウスをアクセサリー
ボックスから取り出すのとACケーブルを繋ぐだけです。
d0079557_8544290.jpg

d0079557_8551894.jpg

アクセサリーボックスもきれいで、お決まりの白リンゴステッカーも
入っています。
d0079557_8571330.jpg

電源スイッチを入れて、初期設定をします。一番最初の時にしか
見られない画面かもしれません。
d0079557_8592472.jpg

d0079557_90798.jpg

設定が終わったらノートン先生をインストールします。その後
LANケーブルを繋ぎます。

Webに繋いでみると、ノートンのノートンコンフィデンシャルという
機能により、HPの読み込みが少しもたつきますが十分許容範囲です。
インターネットをするだけでは、ノートンが重く感じられることは
ありません。

面倒だったのがブックマークのインポートで文字化けが発生したのと
順番が変わってしまったこと。URLを50件ほど開いて登録しました。
1年以上更新のないブログは登録しませんでした。ファッション誌の
ように場所もとらずに、過去のトレンドや人気のあったブランドを
確認するには、とてもいいのですが・・・。

液晶はとてもきれい、スピーカーはイマイチ、本体、キーボード
マウス、外内箱はこの値段で買える家電(と言っていいのか?)
のなかでは見えるところは本当によく出来ていて、安っぽさを
感じさせません。近くにB&Oのコンポを置いても負けないように
思います。起動、シャットダウンはカスペルスキーをインストール
した3年使用したXPのノートと比べるととても速いです。そして
なにより一番びっくりしたのが、音が静かなこと。今までデスク
トップはファンの音がうるさいと思い、ファンレスのiMac以降は
ノートを選んできましたが、食わず嫌いをしていたのではと思う
ほどです。

ノートンのマニュアルがほぼペーパーレスなのも時代の流れ
なんでしょうね。

後は、ピクセラの地デジチューナーを買うだけなのですが
昨日見てみたらアップルストアのHPから消えているでは
ないですか。オークションでも結構な値段になっていますし
3月のF1に間に合うことを期待して待ちましょう。

今日は、これからちょこっと時計を見にでかけてきます。
第百四十三回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2010-01-17 10:17 | extra | Comments(0)  

もういくつ寝ると初売り?かな、その前に・・・。

週単位だとあっという間、速く感じられた一年が終わろうとしています。
私は昨日で仕事が終わり、出かける予定もないのでぐうたらな毎日に
突入しました。

今年もまたいろいろなものを買って、これは良かったというものあれば
失敗してしまったなと思うものもあります。それらを簡単にまとめたいと
思います。

今年のベストバイ・・・アドリアンのホーズ
伊勢丹オリジナルのホーズにちょっと不満があり、試しに買ってみた
ところがこれがなかなかのものでした。昨日裾幅17.5㎝のパンツに
合わせてみましたが、パンツのモタツキはなし。パンツのシルエットを
きれいに見せてくれ、スーツ着用時のストレスを解消してくれました。

今年のベストショップ?・・・Brift H
鏡面磨きが出来ても厚塗りになってしまい、満足出来る仕上がりでは
なく、自分では靴磨きも数ヶ月に1度というぐうたらが出会った最高の
ショップ。1ヶ月に1度の割合で持ち込んでいます。来年もお世話に
なると思います。

今年の失敗・・・オーダーしたスーツの生地と・・・
今年は雨の日用にフィンテス、晴れの日用にゼニアのトロフェオで
作りました。前者は機能は無敵ですが、糸くずといいますか埃が
付着しやすいのが気になります。それからスーツカンパニーで
使われていたのもショックでした。後者は生地の光沢がきれいを
超えていてビジネスにはちょっと厳しいように感じられました。
結局着たのは3回くらいでしょうか。・・・はラペルが指示通りに
出来上がっていないこと。店長さんとも話をしてそのまま着て
いますが、私好みではないんだよな。

ちなみに去年の失敗は、やっぱりビスポークしたシューズです。
仮縫いもしましたが、フィッティングも含めてイマイチ。ほとんど
履かない靴となりました。

今年の驚き・・・スピードマスターのぜんまい切れ
11月末にカキコミましたスピマス不動の原因はぜんまい切れ
でした。普段巻ききることはありませんし、突然来るものだとは
思っていなかったのでビックリ。おじゃるさんに預けて1ヶ月弱で
戻ってきて、今は快調に動いています。

ショップに関しては他のショップにもいろいろとわがままを聞いて
もらったり、相談にのっていただいたりとありがたいこともたくさん
ありました。めったに買わないのにもかかわらず本当に感謝して
います。

その他仕事面では、気が付けば今の会社に来て2年が過ぎ去り
そのわりには成長できていないと反省するばかりです。もっと
やらねば、もっとできたはずという思いが残っています。また
私生活では、乾ききった週末を送っていましたのでこれもまた
何とかしなくてはと思っています。

といった感じで来年への課題も多々ありますが、お買物に
ついては今年よりもずっと減るのではないかと思います。
シャツやネクタイ、その他アクセサリー、靴については
とりあえず自分が必要と思うだけ揃いました。スーツは
今年のオーダーで最後かなと思っていましたが、今年の
買物の中で一番の失敗ですので、いいものを作りたいと
思っています。

時計はまだしばらくオークションを中心に入れ替えが
あると思います。

といった訳で、今年の夏以上にセールで狙いたいものが
無いこともあり、1月2日に都内をブラブラするかどうか
決めてなかったりします。なんて書いていても他の方が
プレセールでゲットしたものを見て、出かけてみようという
気持ちも大きくなってきています。

最後にブログをチェックしてくださった方、本当にありがとう
ございました。更新のスピードは落ちてもマイペースで
続けていきたいと思います。では、良いお年を。
第百四十回カキコミ終了

P.S ヤフーオークションに出品していたサブマリーナは
月曜日に中抜けをして日本ロレックスに預けてきました。
針交換の見積りをお願いしてきましたが、時計預かりと
なりました。預けて後日見積り郵送はいいけど、たかが?
それだけで、20分以上も待つのはなんでかなと思います。
対応していただいたスタッフの方も意外なことを言って
いましたが、短時間だとしかたがないのかな。いい状態の
スポロレは年々少なくなってきているのかもしれません。
d0079557_2281597.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-12-30 22:09 | extra | Comments(2)  

ヤフーオークションに出品しました。

ヤフーオークションにいくつか出品しましたので、もしよろしければ
ヤフーオークション出品中チェックしてみてください。

K.T.ルイストンのIDケース
d0079557_143982.jpg

エディフィス購入のコットンジャケット
d0079557_1483470.jpg

ラコステのクラブコレクションの長袖ポロ
d0079557_149174.jpg

スキャッティのパープルタイ
d0079557_1515825.jpg

ロバートフレイザーのネクタイ
d0079557_1543758.jpg

アクアスキュータムUKレーベルのベスト
d0079557_15858100.jpg

d0079557_1591686.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-10-13 02:05 | extra | Comments(0)  

弟に誕生日プレゼントを贈りました。

9月も残りが少なくなって来ましたね。土曜日は休日出勤で7時前
まで仕事をしていました。とりあえず来週はそこそこ順調に迎えられると
思います。

金曜日は、弟の誕生日だったので仕事を定時で切り上げてプレゼントを
持っていきました。弟は大学3年生で、そろそろ就職活動に本腰を入れる
頃ではないかと思ったので、就職活動で使ってもらえそうなものを選びました。

1つめは時計です。弟はロレックスのデイトジャストのダイヤ文字盤の
ボーイズモデルを持っています。筆記試験中、外して机上に置いて
おくのに好ましいとは言えない一本です。お金が無い中選んだのが
スカーゲンです。表参道ヒルズのBEYESストアや、渋谷パルコの
TicTacで見て気になっていました。いいなあと思ったモデルは
T233XLTMNです。文字盤の色がきれいであったこと、ベルトが
メタルであったこと、なにより分までが正確にわかることが選んだ
ポイントです。購入は、タイムマシーンというYahooショッピングの
ストアから購入しました。価格は送料、ラッピング代込みで
12,993円でしたのでかなりお買い得だったと思います。

2つ目はバッグです。大学へはバーバリーブラックレーベルのものを
使っていると聞いていましたが、結構くたびれているとのこと。
ということで先月オフの日用のベルトを探しに原宿に行った時に
ユナイテッドアローズで見つけたUNITED ARROWS LUGGARGE
×YUKINO
のナイロンとレザーのコンビバッグです。シルバーウィークに
電話をしたらブラックはアローズ全店で1個しか残っていないということで
取り置きをしてもらいました。内側がベージュなので汚れが目立つかも
しれませんが、その代わりに中に入れたものが見つけやすいですし
ポケットもたくさんついていて使いやすく、革も型押しがされているため
天気を選ばず使えると思い選びました。もちろんグッドプライスなのも
決め手の一つです。15%オフになる株主優待券を使って、19,635円
でした。

スーツやシャツ、ネクタイは数だけは揃っているようですので、後は
冬のセール時にしっかりした革靴を買ってほしいところです。
第百二十七回カキコミ終了

P.S 大学3年生の方で、私のブログを見ている方がいましたら
私見も交えて簡単にアドバイスを。来年度の新卒採用は企業規模を
問わずに、減るのではないかと思います。私の会社でもおそらく
半減すると思います。今はエントリーシート、筆記試験対策を
抜かりなくしましょう。ここで落ちたら、もったいないです。まだ
十分時間はあると思います。それからこんな時代ですから、
できる限りOB、OG訪問はして欲しいです。会社概要には
載っていない福利厚生や異動、配属、教育制度、昇給、昇格の
仕方なんかは会社説明会では聞けないことが多いと思われます。
そんなことをこっそり教えてくれるかもしれないのが、OB、OGです。

新卒時の就活のありがたさは、運悪く(良く?)転職活動をした
人間にしか分からないかもしれませんが、どこの企業も門戸を
大きく?開いてくれるのは、この時しかありません。弟に限らず
納得できるかたちで、5~7ヶ月間を過ごしてもらいたいものです。
今と同じ就職氷河期にもかかわらず、就活をきちんとしなかった
IGetBetterより。なんておせっかいなことを書かなくても現実を
みてしっかりしていますよね、きっと・・・。
[PR]

by igetbetter | 2009-09-27 21:13 | extra | Comments(0)