カテゴリ:extra( 42 )

 

GW最終日は新潟へ

5月も中旬になりました。ネクタイをしてスーツを着るのにとてもいい時期ですね。

GWが過ぎて早2週間になろうとしていますが、GW最終日は新潟へ行って来ました。

今回は、新潟市内のワイナリーを訪ねました。ワインを飲んでフレンチを食べて、温泉に入るというちょっと贅沢な1泊2日の旅です。

GW最終日ということもあり、高速もクルマが少なく運転していて楽でした。

夕方無事到着、温泉に入ってゆっくりすることが出来ました。

d0079557_23231279.jpg

温泉に入った後は、ワインとフレンチのディナーです。

d0079557_23253575.jpg

普段お酒を飲まない私でも、おいしくいただくことが出来ました。

デザートの越後姫がまたおいしかったです。

翌日は、寺泊から長岡を経由して帰ってきました。

d0079557_23304462.jpg

そしてまた仕事に追われる毎日を過ごしています。

異動してから慣れない業務に残業も多くなり、心が折れかけていましたが、今週火曜日にグッドニュースが。

d0079557_23373204.jpg

半年ぶりに秋葉原で推しごとを楽しむことが出来ました。

生誕祭だったこともあるかもしれませんが、また明日から頑張らなきゃと思わせてくれる大切な時間です。

えりぃこと千葉恵里ちゃんの背が随分と伸びたように感じました。
その日一番目を引いた彼女からはユニット曲でボールが手元に。

終演後は、公演に付き合ってくれた人と2時間ほど話をして秋葉原を後にしました。

劇場公演は年に2、3回見られればと思っていますが、次は年内かなぁ?
研究生公演が見たいと思いながら、また申し込みを続ける日々です。

第二百七十九回カキコミ終了。

[PR]

by IGetBetter | 2017-05-19 23:56 | extra | Comments(0)  

プチプレゼントとプチではないプレゼント??

5月に入りました。GWは9連休も出来たのですが、8日に有休を取ることにしていたので今日、明日は仕事です。

前回のカキコミで、誕生日に託つけてちょっとしたものを購入したと書きました。役に立つものではないので迷いましたが、クルマは大好きなのでこちらを。

d0079557_21541300.jpg

初代のゴルフでブラックを探していたのですが、見つけることが出来ました。パックされていたので、飾らずしまってあります。911も欲しいのですが、来年ですね。

また両親からは、ありがたいものをもらいました。中年のおっさんですから、今まで以上に計画的にならなくてはなりません。

あとはこれもかな〜。

d0079557_22022262.jpg

6月の生誕祭を狙っていましたが、7月からの新公演の始まりを待ちたいと思います。

第二百七十八回カキコミ終了。

[PR]

by IGetBetter | 2017-05-01 22:15 | extra | Comments(0)  

30代最後の1年が始まってしまった。

私、30代最後の1年が始まりました。不安は山のようにありますが、出来ることから日々修正をして行くしかありません。ってこれが一番難しいような気もします…(汗)。

1年3ヶ月ぶりにスポーツクラブで体組成チェックをしてもらい、体脂肪率の微減と体重増が筋肉量増だったのは良しとしても、内蔵脂肪とウエストがプラスになっておりました。鏡を見れば一目瞭然ですが、お腹周りをもっと引き締めたいですね。それから自身では目にすることがない肩周りと背中、結構贅肉が付いているのではないかと。

昨年の始めに食生活を見直したいと書きましたが、自分に負けてだらだらと悪しき生活を送っていますので、まずはここをなんとかしたいと思います(本気か?)。

ベストも出来上がってきましたが、ベストとスーツ、シャツがサイズが合わなくなって着られなくなるのは、お財布面からも恐ろしいので体型は出来る限り維持したいところです。

d0079557_22142120.jpg

色はもう少し暗めで落ち着いています。
高かったけど、これを選んでよかったと思います。

そして誕生日に託つけて、ささやかながらも買い物をしました。このところ実用とは無関係なものは出来る限り購入を控えていたのですが、ネットショップでポチっとしてしまいました。それでもここ1ヶ月ほど葛藤がありました。

それはまた次回にでも書きたいと思います。

第二百七十七回カキコミ終了。

[PR]

by IGetBetter | 2017-04-23 22:29 | extra | Comments(0)  

今年も1/3が終わって。

4月に入り今年の1/3が早くも過ぎ去りました。

この3ヶ月間での一番大きな変化は、前回のカキコミにもあるように仕事内容が変わることでしょうか。

仕事に対してぼやっとしたイメージしか無いので昨日は本屋で書籍を買って帰りました。ここには何回足を運ぶことになるのだろうか……。

d0079557_17304544.jpg

この一年会社への貢献評価は5段階評価の下から2番目であったことを告げられ、要求とのギャップを努力不足で埋めることができなかったのも確か、ということで仕方がないと思うところが大きかったりします。

昨年と真逆の評価なので、相当な議論を巻き起こしてしまったらしい(汗)。ダメリーマンなりに一つずつ修正していくしかありません。

一方で出費は、約20%弱減少しました。昨年はクロムハーツをヤフオクで落札したりセールでニットを購入したりしましたが、今年はそれが無かったことが影響しているようです。(どちらもヤフオクで手放しています)

今年の買い物はベストがあと1着あればといったところですが、それで済むよう意識はしていきたいと思います。本音は時計もクルマも欲しいですが、節約節約したい気持ちが今は強いです。

後は新潟へ劇場公演を見に行きたい。

6月がダメだったら9月下旬〜10月あたりを狙っています。そのころには演目が新しくなっているような気もしていますが、その前にAKBの公演が当たりますように。

といったところで、雨もあがったようなのでこれから鰻を食べに出かけてきます。

第二百七十六回カキコミ完了。

[PR]

by IGetBetter | 2017-04-01 17:55 | extra | Comments(0)  

AKBイベントに初参加してきた。

3月も中旬になり、いよいよ花粉症がつらくなってきました。目薬の減る量が加速しています。

職場で異動をそれとなく知らされていたのですが、先週行き先が正式に分かり期待と不安が入り交じっています。入社して10年同じような業務内容だったこともあり、異動の希望は半年前から伝えていましたが、あと半月で今の業務を止めて1ヶ月後には座席異動も終わっているなんて想像がつきません。仕事の話は置いて、AKBのイベントに参加をして感じたことを書きたいと思います。ということでファッションの話は、どこにも出て来はしません。

今日は夕方から幕張メッセへ行ってきました。新アルバムの発売イベントでメンバーとスマホで写真が撮れるというものでした。アルバム1枚で好きなメンバー1名と写真が撮れます。当日会場で購入してイベントに参加をすることも出来るようです。

カバンを開けて荷物検査 → ボディーチェックをして入場、レーンを確認して時間が来たらレーンに並びます。私は10分ちょっと並びましたが、TVに出ている人気メンバーだと1時間以上並ぶことになりそうでした。

スマホをスタッフに渡す → 椅子に腰掛ける → ポーズを聞かれる → 撮ってもらう → 退出する → ブレて写っていないか確認しておしまい。大体1分弱くらいでしょうか。

昨年2月の劇場公演以来でしたが、かわいいよりもきれいになっていて見とれていたら終わっちゃいました。劇場公演のお見送りの時のように、少しはネタを考えておけば良かった。知り合いに写真を送ったら、何人かから「結構歳行ってる〜?」なんて返信が戻ってきました。

d0079557_22560120.jpg

ということで、メッセを後にして駅に戻ります。駅前にはアウトレットがあるのですが、欲しいものが無いため横目に見ただけでした。以前はここのアウトレットにも足を運んでいたのになぁ。

CDジャケットのサイン券は、来月別のメンバーで使う予定です。それだけのために足を運ぶのもどうかとは思いますが、せっかくなので。

第二百七十五回カキコミ完了。

[PR]

by IGetBetter | 2017-03-20 23:25 | extra | Comments(0)  

今年のお買い物を振り返る。

今年ももういくつ寝ると〜な時期になりましたね。昨日は日帰りで新潟へ、今日はアルデックスとBrift Hへ行った帰りに、牛タンをお腹いっぱい食べてきました。

ポールスミスが閉店していたのにはビックリ!!

来年酉年ということで・・・

d0079557_1851015.jpg

d0079557_18511164.jpg

本題に入ると、今年はいつどこで何をいくらで買ったのかそこそこ細かく書き留めておいたせいか、買ったものを振り返ると今年に限りませんが失敗もありました。

数を揃えるためにセールで買ったフェデーリやエディフィスのニットベストは、お直しもしましたがほとんど使うことなく手放しました。やっぱり値段で選ぶととダメな場合もありますね。またアクセサリーもいくつか買いましたが、着こなしに合わず数回使って手放しました。

もちろん良かったものもあってアルデックスで作ったベストのおかげで、スーツにベストを合わせる着こなしが定着しました。ここ5年以上代わり映えのしないスーツの着こなしに、変化がつけられたのは自己満足とはいえ大変良かったと思います。

またクラッチバッグも使ってみると思っていたよりも便利で、ジャケパンの時には活躍しています。バッグに合わせてポケットチーフは買い直しちゃいました。

d0079557_1831014.jpg

d0079557_18313533.jpg

素材がシルク100%ということもあり、こちらの方がしっくり来ます。

後はやっぱり、紺のグレインレザーのUチップとグランドセイコーでしょうか。この2つは新たな10年選手となる筆頭候補です。グランドセイコーはそこまで持たないかもしれませんが・・・。靴と時計はこれ以上の純増は無いかな。

来年は、ベストを1、2着作るのとエクスプローラーのオーバーホールを予定しています。靴のメンテナンスは例年通り、そして放置していたシャツの衿袖修理を順々にといったところです。

またモノではなくコトですが、新潟へ研究生公演を見に足を運びたい。暖かくなる3月下旬以降でしょうかね。

今回が初めてのNGT48公演、お見送りの時にメンバーの何人かが声をかけてくれたのですが、県外枠の良席であったこともあり楽しむことが出来ました。

d0079557_1971777.jpg

最後に今年も更新の少ない当ブログをチェックしてくださった方々、ありがとうございました。

TTの整備関係や時計関係でアクセスいただいている方には大変申し訳ありませんが、私のお財布の寒い時期が長く続いていますので、クルマと時計は今も大好きですが手が出せずにいます。そしてファッションは数が揃って来たこともあり、関心が薄れているのが現状です。

ただこのブログがAKBネタでいっぱいになるなんてことも無いでしょうし、過去のカキコミを削除する予定も今のところはありませんので、気が向いた時にチェックいただければ幸いです。

来年もの方も、来年こそはの方も残り一週間頑張りましょう。ちなみに私は上司のお叱りから始まる一週間となる予定です。お土産では何とかならないでしょうね、きっと(汗)

第二百七十回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-12-24 20:50 | extra | Comments(0)  

MVNOに乗り換える。

5月も下旬に突入しました。友人が今週末、東北を旅行中ですが東京よりも暑いようです。

金曜日はセミナー帰りに秋葉原であんた、誰の公開観覧に並んできました。今回もダメかな〜と思っていたら、最後の方で入ることが出来ました。連敗は4でストップというところでしょうか。

茂木ちゃんの涙は、悔し涙ですな〜。職場でOJT中なこともあり、プロセスも大事にしようと思ったのでした。ちょっとしたリアクションを仕事と重ね合わせてしまうこともあったります。

終了後に、違約金の発生しない5月中にやろうと思っていたMVNOの乗り換えをやってきました。目的は毎月の通信料金を下げることです。月毎では少しでも1年、3年と続いていくとそれなりの金額になるはずです。

手順は現在のキャリアで乗り換え(転出)手続きをして、新たにMVNO業者と契約をするだけです。MVNOのメリットは安くなること、デメリットは回線を借りていることで契約者数の増加に応じて繋がりにくくなったり、速度の低下が起こることのようで、雑誌を読むと週末は繋がりにくいこともあるようです。

後は乗り換えの時に手数料を払いますが、今後MVNOの普及が進まずに業者の淘汰が進むと、他社が契約先になった時に新たに乗り換え手数料が発生することも考慮が必要のようです。

乗り換え手続きが終わった後は、MVNOの新規契約をします。Bic Simを選択しましたので近くのSofmapへ行きました。

d0079557_115675.jpg

カウンターで申し込みをして30分もすれば開通して、Simカードを受け取って完了です。金額は3,229円でした。難しいところも無かったので、ヤフオクに出品をされているものを落札すれば500円もかからずに変更が出来たようです。以前ヤフオクでも確認をしていたのですが、疲れていたこともあってそこまで気が回りませんでした(汗)。

d0079557_133344.jpg

事前にパッケージを入手してネットで手続きをすれば、おそらく翌日か翌々日にはSimカードが届くと思いますので、オークションで入手をするのも一考ではと思います。

開通の待ち時間にSimフリー向けのスマホを見ていましたが、聞き慣れないメーカーの端末でも筐体をぱっと触った限りは質感も悪くありませんでした。

スマホに限らず家電等でもブランド力は劣るがその分価格は安い、これから市場が縮小していく日本でシェアを伸ばしていくことが出来るのか考えながら、秋葉原を後にしました。

第二百六十一回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-05-23 01:58 | extra | Comments(0)  

AKB チーム8劇場公演の感想になってしまいました(汗)

2月も中旬になりましたね。東京も寒い日が続いていますが、冬用のコートが活躍するのも後1ヶ月ちょっとでしょうか。

株式市場は世界同時株安となり、いわゆる塩漬け状態です。上海が休場だったことと円高が進行していることもあり様子見で過ごしていますが、結果として良かった2月上旬ではありました。ネガティブに考えたくはありませんが、来期の第1四半期決算を見越しての一段安は十分にあるのではないかと思っており、追加買いは控えている状態です。

2月11日は、3ヶ月ぶりにAKB劇場へ行ってきました。月例の一番長い会議に出ていて、終了後開放感とともにメールをチェックすると当選連絡のメールが届いていました。そろそろかな?とは思っていましたが、劇場の休館日も続きますのでいいタイミングだったと思います。チーム8の公演でかつ握手会が重なったことで、祝日でしたが当選しやすかったのかもしれません。

11時ぎりぎりに着いたのですが、チケット購入に長蛇の列が…。開演時間を過ぎて「会いたかった公演」が始まりました。

d0079557_22505454.jpg

一曲目の「嘆きのフィギィア」から、倉野尾成美ちゃんの圧倒的な存在感に引きつけられました。公演を通して、いい意味で他のメンバーとのここまでの差を感じたことはありません。努力の差と言ってしまえば簡単なのでしょうが、本当に素晴らしかったです。

佐藤栞ちゃんは、曲毎の表情の作り方、MCでの他のメンバーの話を聞く姿勢、お見送り時の笑顔は誰にも負けていないだけに受験が終わったら絞って欲しい。1月25日にあんた、誰の公開観覧で見た時には、そこまで感じなかっただけにちょっと残念でした。

そんな中で個人的にひときわ目を引いたのが、阿部芽唯ちゃんという島根県代表の子でした。背が高くて手足が長く、動きがとてもきれいでした。まだ15歳ですので今後どう成長していくのか楽しみです。生誕祭で極まっていた時には、もらい泣きしそうになってしまいました。モデル枠はこの子でも難しいかなぁ〜、メイクも上手くなるでしょうし。

当日はメンバー5名の生誕祭で、生誕祭委員の方から無料でペンライトを貸していただいたりグッズをいただいたりと、入場者250名分を用意されたと思うと本当に頭が下がります。

嫌なことが合った時に思い出して前を向いたり、他人を思いやらなくてはと再度思い直すきっかけになります。想いが込められたものは、大切にしたいと思います。

d0079557_22305881.jpg

d0079557_22311326.jpg

お見送りはゆっくりで、阿部芽唯ちゃんと人見古都音ちゃんに声をかけました。ひとり一人のメンバーの性格までは分からないので、良かったところを褒めることくらいのことしか出来ません。

「嘆きのフィギィア」にWinkを感じて、「JESUS」にパラパラを感じた私は、いい年したおっさんですな。エスカレーターを降りて中央通りに出た時には、まだ13時くらいかなと思っていましたが、気がつくと14時を過ぎていてびっくりでした。

今回公演を見てバラエティの要素は求めていないことを再認識したことで、今後あんた、誰の公開観覧に並ぶことは無いような気がします。劇場公演も毎回座って見られるからこそ応募していることもあり、いつも付き合ってくれる方が今まで以上に忙しくなったら、その時がAKB劇場からの卒業だと思っています。チーム4公演を見たいけど、今年中の当選は難しいかなぁ。

普段はお腹を満たして公演の感想から仕事の話までして帰るのですが、まだ13時だと思っていたこともあり、そのまま日本橋の麻布テーラーへ向かいました。

その話も書くつもりでしたが、前振りのつもりの劇場公演の話が思った以上の長文になってしまったので続きはまた来週に。

第二百五十五回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-02-14 23:09 | extra | Comments(0)  

新潟旅行のお話

シルバーウィークもあっという間に過ぎ去ってしまって、クールビズもあと数日でおしまいですね。AWは服関係で新たに購入したものはありませんが、7月末に作ったベストを着るのにいい季節になりました。

シルバーウィークは、19日から27日まで9連休のお休みでした。19日の午前中と25日の夜は組合の業務で出社しましたが、気がつくと27日最終日を迎えています。

22日から1泊2日で毎年恒例となった新潟旅行へ出かけてきました。所要時間が余り変わらないので、今年は往復東北道を使いました。今年は日程を決めるのが例年よりもずっと遅かったので、シルバーウィークの渋滞を心配していたのですが、結果的に1日ずれで逃れることが出来ました。

まずは祖父の墓参りと親戚宅の訪問を兼ねて新津へ向かいます。運転を交代しながらお昼時に新津駅前へ到着しました。ランチはクチーナ・デル・オテントでピザとパスタを各々で注文してシェア、前菜、デザート、ドリンク付きでちょっとリッチなランチタイムでした。来年以降、ランチはここが定番になりそうな気がします。

親戚宅では認知症の親の在宅介護の話を聞いて人ごとながら気が滅入りもしましたが、そういった話を聞くだけでも将来の気持ちの備えにはなるようにも感じました。誰しも順番にやってくることですので、今から準備をしておきたいと思います。

新津を離れて本日の宿泊地である麒麟山温泉に向かいます。今回は福泉という旅館を選びました。日程を決めるのが遅かったこともあり、泊まりたかった夕光という部屋に空きがあったのが22日でした。もっと早ければ、キャンペーンを使って安く泊まることが出来たかもしれませんが、渋滞とトレードオフだった可能性もありますね。

d0079557_2356992.jpg

露天風呂付きの部屋だったのですが、お湯の温度もちょうど良く長時間入っていることができました。川のすぐそばということもあるので、虫が苦手な方は注意が必要かもしれません。また部屋までの廊下に階段が多かったのですが、朝夕部屋食だったのでそう心配はいらないかもしれません。

料理は量が多めなので、年配の方が間食するのはちょっときついかもしれません。天ぷらは無くても良かったように思います。人におすすめか聞かれたら、細かいところを気にされる方には他を検討することを勧めるかもしれません。

翌23日は帰る途中、福島の大内宿に立ち寄りました。会津インターから一時間弱だったと思います。駐車場も待ち時間無く入ることが出来ました。

d0079557_083661.jpg

近くの塔のへつりへも立ち寄りました。

高いところが苦手な私は、なんとか吊り橋を渡りました。

d0079557_0182120.jpg

d0079557_018316.jpg

ここから東北道白河インターに抜けて、渋滞に遭うことも無く無事帰宅することが出来ました。

また忙しい?1週間が始まります。と思ったら寒気がして熱が38℃オーバーです。解熱剤を飲んで寝ることにします(大汗)

第二百五十回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2015-09-28 00:39 | extra | Comments(0)  

TTロードスターを手放しました+買い物のお話です。

5月に入りました。全回のカキコミが2月でしたので随分と時間が経ってしまいました。更新が少ないブログにアクセスいただいていて、本当に申し訳ないです。

2、3月と週末の1日を組合活動に取られてしまうことが多かったのですが、先月で労使協議もほぼ終了というところでGWを迎えています。

そんな中で、2月は小林茉里奈ちゃんの生誕祭に当選。昨年の田野ちゃんの生誕祭以来だったのでほぼ1年ぶりの劇場公演でした。田野ちゃんの生誕祭のお見送り時に「大学進学オメデトウ」と声をかけてから早一年、最後の10代がすてきな1年になりますように。

d0079557_22564763.jpg

3月は、田野ちゃん主演のミュージカルを最前列のほぼ真ん中で見ることが出来ました。上記の17歳の生誕祭で「舞台に挑戦したい」と言ったのを驚きをもって聞いた1年前、有言実行をした彼女は輝いていました。youtubeのドキュメンタリーの動画にもつながるのですが、ミュージカルのパンフレットを見てもすごい葛藤があったのだと感じさせます。

d0079557_23983.jpg

4月は、2月末から随分と短い間で劇場公演に当選してチーム8の公演を見てきました。体調は最悪でしたが、メンバーの情報が無くても楽しめるものです。

d0079557_23165756.jpg

さてさて本題に入ると、年明けから乗る頻度が減っていたTTロードスターでしたが3月の中旬に不動産屋から手紙が届きました。てっきり借りている駐車場契約更新のお知らせだと思っていたのですが、老朽化による解体に伴う契約解除のお知らせでした(汗)。

今借りていた駐車場が掘り出し物であったせいもありますが、代わりの駐車場を探すと随分と値上がりして、契約更新時には更新料も必要になります。

労使協議をやっていると給与テーブル等お金を気にする機会も多くなります。今の安給与で乗り続けても良いのかな〜、車を止める良い機会ではと思いヤフオクに出品をしました。

ヤフオクで売れなかったら中古車屋へ持っていくつもりでしたが、買い手が無事見つかり先月末引き渡しました。東京の方だったので陸送の手配等も不要で、高く売れ安く買えお互いにメリットがあったと思います。

今日手元に届いた今年度分の自動車税を支払ったら、今後クルマ関係の出費は0になります。ちなみに駐車場代を除いてC36から800万ちょっと使っていました。そんなに使ったつもりがないのが、一番怖いですね(大汗)。

ファッション関係はポケットチーフを1枚購入したのと、ニットを1枚購入しました。

d0079557_23455633.jpg

後者はネットショッピングだったのですが、サイズ選びを完全に失敗。身幅はクルチアーニのボタンドベスト(46)もペラフィネのベスト(S)も大きく詰めたので仕方が無いと思っているのですが、肩幅がSサイズでも大き過ぎました(汗)

いつもお直しをお願いしているサルト銀座に持ち込んで、着るのを諦めるか修理をするか相談した結果、肩もミシン縫いでの修理をお願いしました。安く買ったら修理費用も安く上げたいですよね。肩周りの刺繍がくせ者のようです。

d0079557_23461399.jpg

サルトのことなので、うまくやってくれると思います。出来上がりは今月下旬です。生地が厚めなので秋までお預けかな〜。

サルトの帰りに気に入った靴を見つけたのでこれは買おうと思います。私にとっては良い値段がするので、セールにかかることを期待しています。

第二百四十六回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2015-05-03 00:29 | extra | Comments(0)