カテゴリ:sale( 12 )

 

セール周りをしてきました。

気がつけば7月です。1年の半分終わっちゃったんですね。
私の歳になると時が経つのは、本当に早いです。また梅雨
時ということもあり蒸し暑くて、疲れやすいように感じます。

さて半年に1度のセールが始まりましたね。皆さんオオモノを
ゲットしていて羨ましい限りですが、私は今回ネクタイを
一本ゲットしようと思っていて、先週の土曜日は夕方から
丸の内、原宿界隈をブラブラしてきました。6月だったので
セールをしているショップは限られていました。

丸の内では、エディフィスのセールでオリジナルのネクタイを
一本購入しました。実は7月からTIPNESSの会員プランを
レギュラー会員に変更したので、水曜日(になるかな?)専用の
ネクタイが欲しいと思っていました。色は決めていませんでしたが
パープルのサテンのドットタイが目についたので購入しました。
d0079557_21452176.jpg

原宿では、トレーディングポスト、アローズ、ビームスをチェック。
トレーディングポストではマイサイズのクロケット&ジョーンズと
ギルドのコラボレーションモデルがあったので、買おうかどうか
迷ったのですが、外羽のストレートチップということで見送りました。
やっぱり好きなカタチではないと、安い買い物ではないので
買えません。

アローズへ行く途中のB.R.SHOPでアンダーソンズの黒のスエード
ベルトを購入しました。
d0079557_21514263.jpg

スエードのカルミナともバッチリです。ただその日履いていたPT05に
合わせたので、家に帰ってアルデックスのパンツに合わせたら、穴を一番
きつめに合わせないとダメでした。ということでオフの日専用です。

アローズ、ビームスはこれといったものがなく帰りました。

そして昨日は、新宿と銀座へ。新宿では伊勢丹と界隈のセレクト
ショップを見てきましたが、買ったものは無し。 ただエディフィスに
あったフェリージのバッグが雨の日用バッグにいいなと思ったので
欲しいものリストに追加しました。これは多分買うと思います。
伊勢丹で見せてもらったFUJITAKAというブランドのバッグも
なかなか良かったのですが、ファスナーの持ち手の作りが惜しいと
思いました。

銀座ではデザインワークスでJ.M.ウエストンのローファーが半額に
なっていて(ミッシェルペリーのライン)、しかもマイサイズが
あったのでぐらっときましたが、カルミナのダブルモンクが
あるので見送りました。

その後は有楽町のビックカメラで、以前から欲しいと思っていた
職場で使うポケットドルツを購入して帰宅しました。
d0079557_22111788.jpg

ということで、セール周りもコレでおしまい。結局セール価格で
購入したのは、予定していたネクタイ1本でした。

後はセールになっていなくてもいいので、スーツに合わせるカーフの
ベルトを何本か買いたいと思っているところです。
第百五十四回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2010-07-04 22:21 | sale | Comments(0)  

セールも、もう終わりが近いですね。

月曜日から金曜日まで随分と長く感じられた一週間が終わり
私は3連休でした。本当は土、日は出勤したかったのですが
上司から許可がおりませんでした。また今日はさぼっちゃい
ましたが年が明けてから始めてTIPNESSで体を動かし、改めて
適度な運動も大切だと思いました。

さてさて、金曜日は仕事を少し早めに切り上げて銀座に寄って
トレーディングポスト、SHIPS 、エディフィス、ユナイテッド
アローズと見てきました。トレーディングポストは毎回HPで
セール品のチェックが出来るため、今回は特にこれが欲しいと
ものはなく、すぐに出てきました。カルミナはシューツリーの
値段を考えると、トランクショーの時と比べてもお買い得とは
思えませんでした。ギルドとクロケット&ジョーンズがコラボ
したものがセールになっていたので、コラボ第2弾に期待したい
ところですが、望み薄かな?

SHIPSでは前回ビームスで見たのと同じジャケットを目撃したり
ネクタイもサテン地の小紋できれいなものがいくつかありました。
ネクタイはオークションで少しずつ処分をして冠婚葬祭用も含めて
8本まで減らしたので、どうしても欲しいというものに出会わない
限りは買わないようにしています。

最後に入ったユナイテッドアローズで、オリジナルであったと
思いますが、ウイリアムハルステッドの生地を使ったジャケットが
良さげでしたが、ディティールが欲しいもとは違っていたので
残念ながら見送りました。他には定番モデルですが、素材を
別注したと思われるフェリージのブリーフケースが気に
なりました。8637というモデルであそこまで広いマチは
要りませんが、スピードマスターのプロモデルと一緒で
人が持っていると欲しくなるんですね。誕生日には靴と
思っていましたが、これにしようかと思っています。

土曜日は、ミスターミニットで靴の修理をお願いしている間に
大丸東京店に行ってみました。ラルフローレンのブリーカー
モデルもセールになっていてちょっとびっくりしました。
ここにはクールストラティンが入っていて今回ジャケットを
着せてもらいましたが、パターンがピッタリ、値段も4万円を
切っていたので買ってもいいかなと思いましたが、もう少し
出せばオーダーもできると思い今回は見送りました。ここでは
店員さんが今は閉店してしまった青山店にいらっしゃったとの
ことで、いろいろと話を聞くことができました。アルデックスや
ポールスミスコレクションに行った際に寄っていましたが
高いけどとてもかっこ良かったことを覚えています。パターン
オーダーが当時と同じファクトリーで、好きなディテールが
出来るのなら今年の秋冬に作ってみようかなとも思っています。

といったかたちで、今回のセールは何も買わずに終わりそうです。
ブックマークしている皆さんがいろいろとゲットしているのを
みると、うらやましい限りです。

今のところ今年買おう(作ろう)と思っているのは、
① 黒のコットンパーカーを1着
② 雨晴兼用スーツを2着オーダー
③ 秋冬用のジャケットを1着オーダー
④ スーツ用のベルトを数本買い替え
その他、時計の入れ替えと行きたいところですが、オークションも
含めてここ2年あたりでは最悪の状態ですので今のままになりそう
です。不況もありますが需要が一巡したのではないかと思って
います。希望は7本を6本にしたいところですがどうでしょうか。

今年の買い物は、無駄な交通費はかけない(=ひきこもっちゃい
ますね、今まで以上に。)、数が足りているか(=足りている
場合は今まで通り処分をします。)を念頭にしていきたいと
思います。なんて書いていると会社のコスト削減策みたいで
嫌ですね。
第百四十二回カキコミ終了

P.S 土曜日から使い始めたiMacのことも書きたかったのですが
safariからだと写真のアップロードが読み込み中のまま、うまく
いきません。ネットで調べてみないと…。
[PR]

by igetbetter | 2010-01-11 22:03 | sale | Comments(0)  

セールで購入したものは、大ものではなく重いもの?

新年明けましておめでとうございます。前回のカキコミにも
ありましたとおり今年は買物のスピードダウンにともない
更新のスピードも遅くなると思いますが購入したものは
ちょこちょこ紹介していきますので、よろしくお願いします。

30日からは毎日1時間半以上歩き、7時間以上寝ているという
大変健康的な生活を送っております。今日は7時30分過ぎに
眼が覚め、初売りに行こうか迷いながらもまずは昼過ぎに
伊勢丹新宿店へ向かいました。デパ地下でお弁当を購入して
メンズ館へ向かいます。

バッグ売場をチラッと見て、靴売場へ。クロケット&ジョーンズの
ハンドグレードのクォーターブローグが63,000円でありました。
その隣あたりには、バーカーブラックのウィングチップなんかも
ありましたが、購入するつもりもないのでエスカレーターで7Fへ。
ハケットのジャケットで気になっていたのがあったのですが
セール対象外でした。5F、4Fでいいジャケットでもあればと思い
見てきましたが、しっかり見ていなかったこともあり特に気になった
ものはありませんでした。定価で購入したクルチアーニも随分と
安くなっていました。

地下鉄に乗り、銀座へ。トレーディングポストに行ってみましたが
入店制限をしていたので、アップルストアへ。以前いろいろと質問に
答えてくれた素敵なUさんと話していると、知り合いスタッフのTさんに
声をかけられ、『今日は店頭価格からさらに何とかします』という
ありがたい一言があり、日頃パソコンを買い換えたいと思っていた
私は非常に迷いました。

実は大晦日、父と年越し蕎麦を食べに行った帰りに秋葉原に寄ると
ソフマップで型落ちですがiMacの2.66MHzの新品が79,800円で
売っていてこれを買って帰ろうかとも思ったのですが、確かアップル
ストアでも年明けセールをしていたことを思い出して、その日は帰る
ことにしたのでした。

パソコンを買い換えようと思ったのは、今使っているソーテックの
ノートPCのキーボードのTABキー、kのキー、変換キーなど良く
使うキーの足折れが起きていて非常に使いにくかったのと
ワンセグチューナーが壊れて、TVが見られるPCが欲しかった
ためです。候補としてソニーの、VAIO TYPE Lを考えていたの
ですが、以前iMacを見た後に銀座のソニーショールームで見た
際にイマイチに思えたのと、前出のUさんにMac用の外付け
TVチューナーでもきれいに映ると教えてもらっていたので、
Macでもいいと考えていました。時期としては遅くてもF1が
開幕する3月には買うつもりでした。

とりあえずお店を後にして、有楽町のビックカメラへ行きVAIOを
確認、やっぱりiMACにしようと言う気持ちが固まり新宿へ。
アップルストアで品切れのピクセラの地デジチューナーを探した
のですが、さくらや、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ソフマップと全滅。
ついでにウイルスソフトについても聞きましたが、どこのショップも
必須とまでは言えないとのことでした。ちなみにB-CASカードがない
ものであれば、中古ですが秋葉原のソフマップにはありました。

もう買う気持ちは固まったので、銀座に戻ります。アップルストアへ
行く途中、ビームスにも入ってみました。ゼニアのヘリテージを
使ったネイビージャケットがありましたが残念ながら体に合わず
ルトロアのパーカーも15,000円くらいで埋もれていましたが
黒ではないので見送り、もう一度トレーディングポストの前を
通ってみましたが、まだ入店制限中でした。

アップルストアに戻り、Tさんへ希望を伝えます。購入したのは
iMacのエントリーモデルの21インチ、iWork、ノートンの
インターネットセキュリティです。iMacは以前20インチと
24インチのラインナップ時に相談した際、20インチで十分と
言われていたので20インチを、officeは14,700円という
スペシャルプライスだったのですが、買物の記録ができれば
良かったので、迷った末に1万円安いiWorkを選択しました。
ウイルスソフトは、Windows時代とにかく重かったノートン
今使っていて、軽いが警告メッセージの意味がわからない
カスペルスキー、ウイルスバスターと迷いましたが、ノートン
インターネットセキュリティを選びました。他にも断線して
調子の悪いイヤーフォンも買いたかったのですが、ウェブの
ストアに載っていたオーディオテクニカの3,980円のものは
取り扱いがないとのことで、ビックカメラの有楽町店に行くと
数量限定の2,480円で、白が最後の一個だったので買って
きました。
d0079557_22223455.jpg

d0079557_22225212.jpg

アップルストアでの会計は、総額109,620円でした。
ピクセラのTVチューナーは、入荷をしたら連絡をもらう
ことにして、ストアを後にしました。

Uさん、Tさん、店長のKさん、それからCさんの
おかげもあり新年からいい買物ができました。
ただ以前小売業で販売もしていたことがある
人間としては、Uさんから買ってあげるべき
だったのかとも思っていたりします。

iMacは電車で持って帰ったため、えらい重かったの
ですが、幸い座れたため助かりました。お休みも
明日で終わりですので、これで今年のセールでの
お買物も終わりになりそうです。またこのPCでの
ブログアップも最後になるかもしれません。
第百四十一回カキコミ終了

P.S  今日ふらっと入ったブランドの路面店で
一風変わったストレートチップを見つけました。
ビジネス用ですのでオーソドックスな選択を
したいところではありますが、誕生日まで
残っていたら買ってしまいそうです。
[PR]

by igetbetter | 2010-01-02 22:25 | sale | Comments(2)  

夏のセールでゲットしたものは・・・。

早くも8月に突入しました。昨今の景気を考えると例年になく8月は
静かになるのではないかと思います。って今の会社に来て2度目の
夏ですが・・・。今月頑張って、来月無事夏休みを迎えられるように
したいと思います。

さて、いろいろな方がブログでセールでの戦利品をアップされていますし
8月にもなりましたので、記事にしておきたいと思います。。まず今年の
セールでは特にコレが欲しいというものが思い浮かばず、強いて言えば
黒のストレートチップでいいのがあればというくらいでした。

そんなわけでセール開始は7月に入ってからで、銀座、青山界隈を
ぶらぶらすればいいやと思っていました。ただ不況のせいか伊勢丹でも
冬のセール品の残りは3月あたりまで置いていましたし、5月には
4Fでスーツもセール価格になっているものもありましたので、
先取り、先取りといった感じではありました。

実際のところ、私がセールに行ったのは6/24の金曜日、靴屋の友達に
会いに行くのと、masagoniaさんのブログで紹介されていたボタンダウン
ポロをチェックするためでした。

仕事をちょっと早めに切り上げて、銀座に着いたのが7時30分過ぎ、
まずは靴屋を目指すと営業時間が過ぎていました。仕方がないので
ビームスへ向かいます。セールがもう始まっているのかと驚きつつ、
3Fへ。ラコポロはセール期間中なので引っ込めているとのこと。
店内を一回りしようと思ったその時、私の目に飛び込んできたのが、
モンクレールでした。
d0079557_2251857.jpg

d0079557_612260.jpg

今年の冬、tachan0912 さんのブログで見てかっこいいと思い、
セレンディピティやh poleに試着しに行ったものの、モンクレールの
ダウンを2着持つバイク乗りの友達からは電車移動だと暑いと思うし、
ポケットはたくさん要らないと言わたのと、セール期間中でサイズが
揃っていなかったこともあり、購入を見送りました。まあセールでも
いい値段で、スーツのオーダーも考えると余裕は無かったんですが・・・。

その日店頭に並んでいたのは、1着のみ。サイズが分からないと言うと
Mサイズに該当するとのことで、それならと言うことで試着をさせて
もらいました。サイズは1(今日写真を撮るまで2だと思っていました。)
下にジャケットを着る予定は無いので、Yシャツの上から着ると、肩も
袖丈もぴったり、ボタンとジップで胸周りもちょうど、着丈が余り短く
ないのと、色も好きなブラックでしたので購入しました。普段衝動
買いはしないのですが、30%オフになっていたのとブランド名、
ポールスミスのアウターの置き換えにこの春購入したエディフィスの
アウターのサイズが小さく感じていたのも大きかったりします。
モデル名は、MATE、値段は税込みで69,825円でした。
その後、トレーディングポストに行きましたが、これといった物は
なく帰宅しました。

週末は、アローズやバーニーズ、伊勢丹、h pole等をまわりました。
伊勢丹ではIZIAのスーツを着せてもらいましたが、44サイズだと
ラペルがきれいにロールしていませんでしたし、生地もイマイチでした。

h poleでも、モンクレールが40%オフくらいになっていました。
ここでもチェックのリバーシブルブルゾンを着せてもらいましたが、
アームが太いように感じました。

他にセールで購入したものは、TIPNESS用の水着と帽子を2枚ずつ。
購入先は新宿の GALLERY・2です。オシュマンズなんかも回って
みましたがこれといったものが無く、伊勢丹ではセール価格にもなって
いませんでした。20~50%オフで、4点で10,836円でした。
d0079557_2365883.jpg


今回のセールでのお買物は以上で終わりです。まだ早いですが、秋冬は
ニットを買いたいと思っています。それからセールでもこれといったものが
見つからなかったオフの日用のベルト、スーツに合わせるベルトも、
いいものがあればぜひといったところです。
第百十九回カキコミ終了

P.S 狭いクローゼットの中を少しだけ整理したのですが、Yシャツや
ネクタイ、ニットなんかでもいつの間にか着なくなったものがあります。
私の場合、2軍?から1軍?に復活することはないので、捨てるか、
オークションで処分するかしたいと思います。
[PR]

by igetbetter | 2009-08-02 23:15 | sale | Comments(0)  

三陽商会の株主優待セールに行ってきました。

4月も折り返しを過ぎましたね。先週新潟から帰ってきてから
風邪気味のIGetBetterです。特に金曜日は止まらない鼻水と
戦いながら久しぶりに10時30分過ぎまで仕事をしていました。

土曜日は、大学生の弟から三陽商会の株主優待セールに
誘われていたので、いつもどおりに起きて待ち合わせしていた
九段下駅へ向かいました。セールのチケットはオークションで
入手したとのことです。

10時ちょうど頃に会場の科学技術館に着きましたが、ざっと見て
すでに1,000人近い人が並んでいたのではないかと思います。
それでも外は日が照っていなかったため、外で待っていても
平気でした。待っている間はずっと弟から彼女の就職活動の
話を聞かされていました。金融機関の一般職狙いとはいえ、
内定がまだもらえておらず、同業界狙いで内定が出た友達も
いてあせりを感じているようでした。どちらにしても今月後半が
勝負のようです。

50分弱で館内に入り、弟のお目当てである『バーバリー
ブラックレーベル』の限定販売会場に入るための列に並んで
さらに15分ほど待ちます。そして会場に入りましたが、
随分と商品の数が少なく感じられました。弟に言わせれば
近年で最悪の品揃えとのことでしたが、セールに回さなくても
売れているか、作る数を減らしているかのどちらかでしょう。
私は後者ではないかと思っています。興味のあるブランドでは
ないので私は一回りした後出てきましたが、普段セールをしない
ブランドの商品が30~50%オフになっていましたので、
好きな人にはたまらないんでしょうね。

弟が出てきた後、ポールスチュワートや、マッキントッシュ
フィロソフィー、エポカが置いてあるコーナーも見ましたが
このあたりはセールにかかりますし、店頭の方が商品も
豊富です。今回弟はネクタイとシャツ、パーカーなんかを
購入しましたが、以前は300万とか500万円分を一人で
買っていくバイヤーもいたとのことです。意外と手ぶらな
人は少なく何かしら買っているようでしたし、家族で
来ている人も多数いて楽しんでいるようでした。

この後は、恵比寿のカーサ・カミーチャへシャツの修理出しに
行きました。トーマスメイソンのゴールドレーベルとアルビニの
生地のものでしたが、ゴールドレーベルは現在輸入が無く、
アルビニも襟の修理を以前していて同じ生地が無いため
別生地でお願いしてきました。ファッション誌のシャツ特集に
載っていた同色でのクレリックです。

恵比寿からは山手線で秋葉原へ。父の誕生日だったので、
欲しがっているPCを買おうと思ったのですが、なかなかこれと
言った物がなく今回は見送りました。ほぼネットオンリーで、
できればOSはXPがいいということなので、3年保証をつけて
5万円前半の15インチのノートPCなんかもいいと思いましたが、
ネットトップと呼ばれるこれこれも気になっているところです。
第百七回カキコミ終了

P.S 今回弟が購入したブラックレーベルのドレスシャツです。
生地は100番双で、ボタンホールの色はブルー、ドゥエ
ボットーニタイプです。襟の高さも今はこんなものかな。
d0079557_22433734.jpg

値段は、4割ちょっと安くなっています。ちなみにタイ製です。
中国も工賃が上がっているのでしょうか。
d0079557_22505016.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-04-19 23:03 | sale | Comments(0)  

セール回りをしてきました。

新年あけましておめでとうございます。仕事が始まる日が
確実に近づいてきています。月曜日までには風邪を治さないと。

今日は初売りのところが多かったと思います。IGetBetterも
都内をブラブラとしてきました。とりあえずセールになっていたら
買おうと思っていたのが、アローズ別注のクロケット&ジョーンズの
349ラストのストレートチップ、事前にトレーディングポストのセール
情報で
告知があった358ラストのストレートチップ、ハーウッドです。

ということで、まずは渋谷のトレーディングポストに向かいます。
着いたのは開店5分後くらいで、店内は混み合っていましたが
ほどなくして、店員さんが声を掛けてくれました。スーツ用の
薄い靴下を履いていったこともあり、8ハーフを出してもらうと
ぴったりでしたので、コルドヌリ・アングレーズのシューツリーと
一緒に購入しました。この時点ではソールに貼られていた
シールを見るとサイズは豊富にありましたので、渋谷店では
あまり人気のないモデルであったのかもしれません。私は
いずれプロパーで買おうと思っていたモデルでしたので
いい買物ができました。ちなみにDウィズです。

その後は原宿まで歩いて、山手線で新宿へ向かい伊勢丹へ
行きました。コスメコーナーに福袋があるか見てみたのですが
無かったため、地下の靴売場を一回りして出てきました。
エドワードグリーンが15%くらい安くなっていたでしょうか。

伊勢丹を後にして、六本木へ向かいます。ミッドタウンの
クルチアーニへ行ってみましたが、ウールのものは安く
なっていません。六本木ヒルズではアローズでクロケット&
ジョーンズをチェックしましたが、さすがに定番のストレート
チップはセールになっていませんでした。とんかつ和幸で
ヒレカツを食べて、銀座へ向かいます。

銀座ではまず有楽町マルイの時計売場へ行き、オメガ
スピードマスターのばね棒部分を見てもらいました。
時計技師の方いわく、パーツが無くなっているとのことで
このままではブレスレットが外れてしまう可能性もあるとの
ことで、修理を依頼してきました。オメガからパーツを
取り寄せての修理になるとのことで、技術料を含めて
2,100円とのことでした。

マルイを後にして、マロニエゲートの東急ハンズで、
ペネトレイトブラシと、靴磨き用布を購入。ベルビア館の
山長を見て、歩いて日本橋高島屋のミスターミニットで
今日購入したクロケット&ジョーンズのラストにラバーを
貼ってもらって帰宅しました。

とりあえず、今回のセールでの買物はこれで終了です。
これから今日買った靴でも磨くことにしましょう。
第九十二回カキコミ終了。

今日のお買物
トレーディングポスト 渋谷店
クロケット&ジョーンズ 黒のストレートチップ 57,750円
コルドヌリアングレーズ ばね式のシューツリー 8,925円

東急ハンズ 銀座店
ペネトレイトブラシ 420円
靴磨き用布     420円

有楽町マルイ 時計売場
オメガスピードマスター ブレスレット修理 2,100円

お昼ご飯 とんかつ和幸 ヒレカツ定食 2,320円

移動の電車代 640円

合計 72,575円

ハーウッドを撮ってみました。手持ちのオードリーと比べて
みましたが、ほとんどシルエットは同じです。以前トレポの
店員さんと話をした時には、クロケットは欧州では337ラスト
よりも358ラストを推していると言っていました。
きれいなストレートチップでスーツにも合うことでしょう。
ちなみに2年前の伊勢丹のセールで購入したモデルは
これのDウィズで、今も週一で履いています。
d0079557_2045776.jpg

モゥブレィのシュークリームが無くなったので、ちょっと高いですが
コルドヌリ・アングレーズのシュークリームを買ってみました。
d0079557_20135717.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-01-02 20:28 | sale | Comments(0)  

三越日本橋店の2F靴売り場に掘り出し物あり?

のどがあまりに痛いので、Bicカメラに卓上型の加湿器を
買いに行ってきました。ペットボトルタイプなので気休めかも
しれませんが、今朝起きた時は本当につらかったです。

帰りに日本橋三越で夜ご飯を買ったついでに2F靴売り場を
見てきました。Eウィズですが358ラストの黒のハーウッド
(ストレートチップです。)、同じくハンドグレードラインの
ローファーがありました。値段は、ハーウッドが42,000円、
ローファーが43,000円ほどでしたので、サイズが合えば
お買い得だと思いますし、トレーディングポストでもここまで
安くはならないと思います。

両方とも試し履きしてみましたが、ハーウッドはハーフサイズ
落としても、残念ながら踵が緩く感じられました。普段337
ラストのオードリーあたりをEウィズで履いている方には、
おそらく合うと思います。ローファーはDウィズの8ハーフで
ジャストサイズでしたが、見送りました。

試し履きを終えた時間が、閉店15分前でしたので初売りでも
残っていると思います。メルミンあたりと一緒に伊勢丹から
連れてこられたと思いますので、伊勢丹にも並ぶかも
しれませんが、直ぐに売れてしまいそうですね。

あと数時間で今年も終わりますが、良いお年をお迎えください。
[PR]

by igetbetter | 2008-12-31 20:44 | sale | Comments(0)  

銀座界隈のセール回りをしてきました。

東京ははっきりしない天気が続き、蒸し暑い日が続いています。
東京の夏はこんなものでしょうが、救いは職場の自分の席は
暑くも無く、寒くも無いことでしょうか。

先週の木曜日、新宿界隈を回ったことをカキコミしましたが
同じ週の週末は、銀座有楽町界隈を回りました。先週のこと
なので、記憶がもう定かではないのですが、まず有楽町丸井へ
行きました。

特に狙っているものも無いため、すぐに出てきてしまいました。
ステファノ・マーノのバッグがセールになっていましたが、
伊勢丹のセール品と同じものもあって、イマイチ心を
惹かれませんでした。アクアスキュータムUKレーベルとの
コラボものを買っておけば良かったなぁなんて今更ながらに
思います。

次に近くの有楽町西武と、阪急へ。西武ではアローズと
トゥモローランドを見ましたが、これはというものには
めぐり合えず、阪急ではセール品ではありませんでしたが
フェアファクスのポケットチーフを購入しました。

続いて、SHIPS、トレーディングポスト、ベルビア館と
回りましたが、こちらも特になし。ベルビア館で山長が
20%オフになっていましたが、山長の靴はラウンドトゥで
良くも悪くもクラシカルな印象を受けました。

結局ここまで見て、8時前になったこともあり帰ってきましたが
やっぱりある程度欲しいものがイメージ出来ていないと、
当然といえば当然ですがセールも楽しめないですね。

今回銀座界隈で気になったのは、セール期間中であるにも
かかわらず、ショップの袋を持って歩いている人たちの
少なさ。全体として衣料品の不振はまだまだ続くのではと
感じました。

今回セール価格で購入したものは、伊勢丹で購入した
オロビアンコのトルッコミニとネクタイ一本です。
今回はこれ以上、買うことは無いと思います。
第七十三回カキコミ終了。

P.S 先週のカキコミでレベルソの話をしましたが、昨日
アンティークのドレスウォッチを購入しました。もちろん
レベルソではないです。手元に届きましたら紹介します。

オークションですがクロケット&ジョーンズのシューツリーは
入金がありました。サックプラも再度落札されましたので、
何事も無ければ来週カーサカミーチャへ足を運ぼうと思います。

d0079557_23453741.jpg

有楽町阪急で購入したポケットチーフです。シルクでヘムは黒です。
IGetBetterの場合、ぐうたらなのでジャケット1着に1枚のポケット
チーフを用意して、入れっぱなしにしています。ヘムの色はジャケットに
合わせているのと、TVフォールドを自分流に少しアレンジしているのが
ポイントかなぁ。

d0079557_2354971.jpg

先週伊勢丹で購入した、オロビアンコのトルッコミニです。色は
もちろんブラックです。オロビアンコは初めて購入しましたが
財布や携帯を入れるのにちょうどいいサイズです。購入した時に
展示品に入っていた紙の詰め物を貰って、膨らんだ形が
きれいに出るようにしています。ちなみにトリコロールカラーの
リボンは外して、取っておくしかないのでしょうか。

d0079557_23591076.jpg

同じく伊勢丹で購入した、UDESHIという英国ブランドのタイです。
値段は3,990円ですが英国製、ブラックのサテン生地です。
同じようなタイばかりが集まりましたので、タイの新規購入は
止めるつもりです。剣幅は9㎝ほどですから、太めですね。
[PR]

by igetbetter | 2008-07-14 00:08 | sale | Comments(0)  

新宿周辺のセール回りをしてきました

7月に入りましたね。東京は急に蒸し暑くなったような気がします。
雨が降らないのはありがたいのですが・・・。

7月に入りセールも本番ですね。とはいえ今回特に狙っていたものも
無かったため、7/1から伊勢丹に攻め込むようなことはありませんでした。
どっちにしろ月末月初は仕事の関係上無理なわけですが・・・。

ということで7/3(木)は伊勢丹メンズ館に行ってきました。まずは
地下1階からです。うーん、年々セール品がしょぼくなっているような
気がします。靴は特に狙っていたものも無かったので、反対側の
バッグ売り場に行きます。オロビアンコやステファノ・マーノあたりが
セールになっています。ナイロンバッグは今使っているダニエル&ボブの
バッグがボロいので買い換えたいと思っていますが、こちらもお金を
出したくなるものはありませんでした。でも思わぬものに出会います。

オロビアンコのトルッコミニです。レザー部分も型押しではないし、
なによりショルダーベルトの幅がエディフィス別注のものの1/2程で
理想的、後はステッチが黒だったらベストでしたがまあそこまでは
ということで買いました。色はブラック、値段は21,000円でした。

1Fのネクタイ売り場で1本ブラックのサテン地に白のレジメンタル
タイを買いました。確か3,980円だったと思います。

普段は足を運ばない上階に行ってみます。5Fではインコテックスの
パンツのカラフルさに驚いたり、4Fではオンダータのスーツを着て
その軽さに驚いたりしました。単にジャケットの作成工程が合理化
されているだけかもしれませんが・・・。とはいえどこのブランドも
5万円前後でスーツを買うことができますからお買い得ですね。
私があるブランドのファンであったら、きっとセールまで我慢すると
思いました。ゼニアではネクタイも安くなっていましたね。

入り口近くの時計売り場を見ます。現行品がメインですが、古い
ロレックスのバブルバックやジャガールクルトのレベルソがありました。
特にレベルソは店員さん曰く、1930年代のものとのことです。
レベルソは今一番欲しい時計の一本です。

この後、ユニバーサルランゲージとBEST新宿店の地下の売り場を
見て帰りました。
第七十三回カキコミ終了。

P.S オークションへ出品したサックプラはキャンセル、クロケット&
ジョーンズのシューツリーはまだ入金なしという厳しい状態です。
シューツリーは火曜日まで待って連絡が無かったらこれも
キャンセルで再出品とします。

展示・販売していた古いレベルソです。正直手がでないです。
実用品としても、夏は止めておいたほうがよさそうです。
d0079557_22463495.jpg
[PR]

by igetbetter | 2008-07-06 23:02 | sale | Comments(2)  

セールまわりをしてきました。

また1週間が始まるのに、ちょっと前まで友達が来ていて
長々と会社の愚痴を聞かされておりました。聞いてあげること
しかできませんが、それで少しでも気が紛れるのであれば
いいのではないかと思うことにしましょう。

さて、セール廻りですが1/2は、まず伊勢丹地下1階の
靴売り場と鞄売り場に行きました。残念ながらこれと
いったものには出会えず、クロケット&ジョーンズは
昨年トレーディングポストの冬のセールで50,400円で
売っていたハンドグレードのブラインドブローグが60,900円に
なっていたものの、割安感は感じられませんでした。

バッグはオロビアンコのシンプルなブリーフが36,000円に
なっていましたが、面白みが無かったのでパスしました。

その後、原宿のBEAMS F、ユナイテッドアローズ原宿店
青山のトレーディングポストに足を運びましたが
これといったものは無く、銀座へ移動。

まずSHIPSに行って、目をつけていたネクタイを1本
購入しましたが、ネクタイコーナーはえらい状態に
なっていました。目当ての一本が、たまたま目に付く
ところにあったから良かったようなものの、埋まって
いたら探し出せなかったでしょう。ここでレジの列に
並ぶこと25分、エディフィスのネクタイコーナーも
SHIPSと同じような状態であったので、スルーしました。

ここで疲れたので帰宅しました。

翌1/3は献血の後、有楽町マルイへ行きました。
タケオキクチでネクタイを1本購入しました。
サテン地ではないネクタイを購入するのは本当に
久しぶりです。平織りのゼニアのトロピカル素材の
ものにあわせてみようと思います。

マルイの後はワールドフットウェアギャラリー、
バーニーズニューヨークへ。バーニーズニューヨークでは
残念ながらクルチアーニはセールになっていませんでした。
購入は見送ったもののコードバン素材のIDケースが
気になりました。それから、時計コーナーにあった
50年代のオメガのコンステレーションも・・・。
外堀通り沿いのJUN MENストアでは、なんと
フェリージが30%オフセールになっていました。
気に入ったものがあれば、購入してもいいかと
思いましたが無かったため、購入には至りませんでした。

そこまで見て帰宅しました。

今回はこれが欲しいというものがある程度頭に
インプットされていたせいか、余計なものを購入
せずに済みました。

今年は、買い物に関してはよりシンプルに、無駄に
お金を使うことなく、大事に使っていきたいと思っています。

それにしても眠いです。

第五十二回カキコミ終了。

左がSHIPS、右がタケオキクチのネクタイです。
合わせて12,070円でした。
d0079557_15473.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-01-07 01:09 | sale | Comments(0)