カテゴリ:window shopping( 13 )

 

ボリオリのドーヴァーを購入しました。

2月に入ってから、日本全体が随分と冷え込んでいるようです。
東京も雪が降ったり、強い風が吹いてとても寒かったりと
冬らしい日々が続いています。ちなみに雪の日はクロケット&
ジョーンズのHALLAMのダイナイトを履いていたのですが、
会社から駅まで、すべすべ滑りながら歩いていきました。

今日もとても寒かったですが、久しぶりに原宿へ出かけて
きました。B.R.SHOPのHP掲載されていたジャージ素材の
ボリオリのドーヴァーが気になったためです。

B.R.SHOPに着いて、店員さんに聞くとサイズ50以外は
売り切れ、入荷の予定はないとのこと。2Fに行って
見せてもらうと、素材に光沢感があってとてもエレガント
しかし値段はどうにかなりませんかと思いながら店を出ました。
何年前の話をしているんだと言われてしまいそうですが
ボリオリと言えばミツミネでも取り扱いがあった頃の
スーツで8万円台半ばのイメージがあったりします。それに
してもこの素材がイタリアっぽくてうまいなあと思います。

せっかくなのでアローズ、ビームスFにも寄りました。
アローズではフェリージの8736を見て、やっぱりこれが
欲しいと思いました。ビームスFにもドーヴァーがありましたが
サイズは48、店員さんに聞くとほぼ予約で売り切れ、今は
キャンセル待ちとのこと。不景気なんて関係ないのかなと
思いながら、表参道ヒルズのバイズへ。店員さんに聞くと
在庫を調べてみますとのこと。しばらくすると、44も46も
押さえられましたが、46は入荷待ちとのことで取りあえず
両サイズを比べられることになりました。

これで帰ることにしましたが、電車に乗ってからすぐに
電話が。バイズからで次の駅で降りて話を聞くとあると
思った在庫はWebからの注文で押さえてしまったので
キャンセルさせて欲しいとのこと。Webもやっているので
仕方がないと思い、銀座にも寄ってみることにしました。

銀座ではビームスとシップスを見るつもりで最寄りの
出口に向かったつもりが、いつもと違う車両に乗った
せいか、VERTU側の出口に出てしまいました。寒いため
行くつもりのなかったバーニーズニューヨークへ行くことに
しました。1Fでナイロン素材でオールブラックのPIPPO
ショルダーを見せてもらいましたが、これも欲しくなって
しまいました。店員さん曰く、自転車が好きな方に人気が
あるとのことです。確かに背中へのフィット感は良さそうです。

そしてB1Fへ行くと、44、46サイズがありました。
店員さんを呼んで試着させてもらいます。まず46を
着せてもらうと肩も袖丈もジャスト、次に44を着せて
もらうと胸回りに付き皺が出てしまい、袖丈もちょっぴり
足りませんでした。店員さんにも肩がちょっと小さいです
と言われたため46を買うことにしました。

これはオフの日に、出かける時だけでなく、近所に買い物に
行く時、クールビズ時には会社にも着ていってみようと
思っています。本当は今週水曜日の会社帰りに、バーニーズ
伊勢丹、B.R.SHOPと回ろうと思っていたのですが、今日原宿と
銀座を回り、地下鉄の出口を間違えたことでゲットできたのは
ラッキーでした。ちなみに春だけではなく、秋もインナーで
調整すれば、東京だったら11月末まで行けると思っていますが
どうでしょうか。密かに秋冬も兼用させて、秋冬用のオーダーを
しないで済めばとおもっていますが、これは覚えていたら
書きたいと思います。
第百四十五回カキコミ終了

P.S クールストラティンのジャケットはパターンオーダーと
既製品のファクトリーが同じなのか店員さんに聞いても
わかりませんでした。ジャケットならアルデックスにお願い
すれば良いのでしょうが、店長さんに伝えて思い通りのものに
仕上げる自信が私にはなかったのが今回既製品を探して購入した
理由だったりします。今度アルデックスに持っていてみようかな。
d0079557_23235839.jpg

着丈は短め、袖丈も短めかもしれませんが腕の短い私には
ちょうどいい長さです。この着丈をうまく伝える自信が
ありませんでした。また胸回りをぴったりサイズで
合わせても動きにくさを感じずに着られるのは魅力的
でした。
d0079557_23274282.jpg

ブラックのシェルボタンも好きなディティールです。
本当は重ねボタンは好きではないのですが、イタリア
らしいと言えば、そうかなと。
[PR]

by igetbetter | 2010-02-07 23:44 | window shopping | Comments(0)  

ベルトを探しに出かけてきました。

お盆休みも終わって、朝の電車も混んできましたね。明日からは
さらに混むのでしょうか。職場が遠いこともありぎゅうぎゅう詰めの
時間帯は避けて通勤していますが、つり革につかまれるくらいには
なって欲しいと思います。

昨日は、ベルトを探しに原宿へ行ってきました。神宮球場でプロ野球が
あるためか、地上までの出口が人でいっぱいになっているのは初めて
見ました。

まずはベルトとは関係ありませんが、久しぶりに増永眼鏡を見てみました。
今の気分に合う一本には出会えませんでしたが、普段入らないショップに
入ってみるのもいいものです。しばらく歩いて、B.R.SHOPへ着きました。
その日は、先週購入したPT05を履いていきましたが、店員さんからある
ブランドのベルトを見せてもらいました。(HPに未掲載なので、気になる
方はショップへ足を運んでください。) 最初はアンドレアダミコのものを
考えていましたが、店員さんが勧めてくれたのもなかなかでした。ただ
私がここ8年くらいオフの日にベルトをする習慣がないのと、長さが
ぴったりとこなかったため、店員さんとも相談の上見送りました。

その後、ユナイテッドアローズへ。オリジナルのもの、フェリージのものと
いろいろと試したのですが、こちらも残念ながらぴったりくるものが
ありませんでした。やっぱりイメージができていないとタメですね。
ここでは、ユキノ×ユナイテッドアローズ ラゲージのバッグに目が
留まりました。来月の弟の誕生日プレゼントは、就職活動のスタートに
備えてこれのナイロンとレザーのコンビのブラックかな。レザーも型押しが
されているので、雨の日でも気にすることなく使えそうです。

アローズの後は、ポールスミス、トゥモローランド、ユニバーサルランゲージと
見て回りました。ユニバーサルランゲージにサイズを調整してくれるものが
あり、幅も太め、かつお財布にも優しかったのですが決めきれませんでした。

その後は、東急ハンズへ。ハンズで購入したのはコルドヌリアングレーズの
ビーワックスクリーム(1,785円)と、サンエーパール(630円)、クロス
(399円)です。ビーワックスは小瓶が欲しかったのですが、h poleまで
行く気力がありませんでした。サンエーパールは時計の傷取り用として、
値段も安いので買ってみました。
d0079557_16451321.jpg

d0079557_16453299.jpg

ハンズの後は、109地下のスーツカンパニーで、FINTESの生地を使った
スーツを見るつもりだったのですが気がついたら電車に乗っていました。
今年オーダーした生地と同じものが、2プライスにあるというのを聞いたので
見たかったのです。この生地の評価は前に書いたとおりです。ちなみに
B.R.SHOPでアクアプランのバンチを見せてもらいましたが、もう少し
光沢があったような気がしたのは、きっと気のせいでしょうね。
サンエーパールのインプは、また今度にします。
第百二十二回カキコミ終了

P.S  木曜日、会社帰りに神田のヨシムラでゼニアの15milmil15を見てきました。
黒無地はトロフェオ系の光沢感ですので、私好みではありませんでしたが
価格は魅力的です。ただ15milmil15だったら、靴もシャツも今の3倍くらいの
値段で、時計もハイブランドのドレス系のモノを合わせたいと思った次第です。
[PR]

by igetbetter | 2009-08-23 17:22 | window shopping | Comments(0)  

都内をぶらぶらしてきました。

まだ風邪が治らないIGetBetterです。確か年末の
風邪も年を越して3週間くらいかかったけ。病院の薬を
飲んで、GWまでには治します。

土曜日は大雨の中、日本橋高島屋のMr.ミニットで
クロケット&ジョーンズのつま先修理をしたついでに
日本橋三越のメンズセールに行ってきました。

今回もマッキントッシュのコートが36,750円だったり
ヤコブコーエンのジーンズが16,800円だったり
何シーズン前のものか分かりませんがベルベストの
スーツが42,000円だったりそれなりにお買い得な
ものありましたが、欲しいものはなく会場を一回りして
出てきました。

この後、ベイクルーズのHPを見て気になっていた
TEMPORARY MARKETへ行くため表参道へ移動。
ちょっと奥まったところにありましたが、ここだけを
目的には行かない方がいいでしょう、って青山界隈へ
スポットで出かける方が珍しいか・・・。ついでに
骨董通りのオリバーピープルズを見た後、日本橋へ
戻り靴をピックアップして帰宅しました。

今日は、午後からアルデックスへスーツを引き取りに
行ってきました。(スーツのことは後日改めて書きます。)
その後、外苑のトレーディングポストへ。靴紐を
買ったついでに以前から気になっていたカルミナの
ダブルモンクを試着。バックルのついている位置が
絶妙です。購入リストに追加しておきます。せっかく
なのでユナイテッドアローズの原宿店まで行き、
クロケットの349ラストを履いてきました。2年ほど前に
試着した時に気になった小指の当たりが気にならなく
なっていたので、こちらも購入リストに追加です。
いいものに出会えて、ちょっとハッピーな気持ちで
帰宅しました。
第百八回カキコミ終了

P.S 23日が誕生日だったので、31歳になりました。
去年はついに30の大台かなんて騒いでいたのですが
今年は仕事をしていてあっという間に過ぎ去りました。
この感じだと35歳あたりも直ぐに来てしまう気がします。

去年は、サブマリーナのref.5513を購入しましたが
今年も誕生日を口実に時計を購入してしまいました。
でも一番のプレゼントというかグッドニュースは、会社で
昇格したことだったりします。給料にはいつから反映
されるのかな?

d0079557_23461146.jpg

修理したつま先部分です。力がかかりやすい部分ですので
ゴムで補強してあげると長持ちすると思いますよ。価格は
1,470円です。空いていれば20分程度で仕上げてくれると
思います。
[PR]

by igetbetter | 2009-04-26 23:52 | window shopping | Comments(2)  

ポケットチーフを探しに、丸の内と新宿を回ってきました。

今週一週間東京はすっきりしない天気でした。春が近づいてきている
せいでしょうか。花粉症はそこそこひどくなってきましたが、まだ
仕事に集中できない状態までには、進行していないみたいです。

月初の業務がそこそこ順調に片付いたので、ポケットチーフを探しに
水曜日は丸の内、木曜日は新宿を回りました。

希望は素材はシルクで、ヘムが黒でドットが入っているものです。

水曜日は雨が降っていたので、まず丸ビルから近いタケオキクチ、
エディフィス、トゥモローランド、ハロッズ、バセットウォーカーと
回りました。この中ではハロッズが種類も豊富で充実していたように
思いますが、希望のものがなく出てきました。
丸ビルに戻って、ビームスハウス、アローズのグリーンレーベル、
ついでに吉田鞄を見た後、新丸ビルへ移動してアローズ、ドレステリアを
見てみましたが、こちらも同じでした。グリーンレーベルの英国製のものが
たしか、3,980円でしたがなかなかでした。吉田鞄でチェックしたのは
ポーターのGLOWシリーズのバッグですが、もうちょっと内部にポケットが
ついていればいいのにと思いました。

木曜日は、まず伊勢丹メンズ館へ。ネクタイ売場には豊富に揃って
いましたが、ここでも希望のものが見つかりません。ポールスミスで
今使っているものが無いか聞くと、やっぱりもう完売しているとのこと。
ついでに以前ディスプレイされていたトリッカーズのことも聞くと、
こちらもカタログ落ちしたとのことです。

続いて、ユニバーサルランゲージへ。ポケットチーフはもちろん、
yoshiさんのブログで紹介されているストールが気になっていましたが
結局何も買わずに出てきました。この後、マルイのメンズ館も見て
みましたが、希望に合うようなものは見つかりませんでした。

そして今日、ヤフーオークションを見ていると良さげなものが出て
いましたので、狙ってみたいと思います。
第百一回カキコミ終了

P.S 新しく出来上がったカーサカミーチャのシャツの写真を
撮ってみました。かたちはいつもと同じで襟はボタンダウン、
カフスはボタン止め、フライフロントです。襟なんかはさすがに
時代遅れですが、この高さが気に入っています。
d0079557_014714.jpg
d0079557_0142223.jpg

ピースはチェックを選びました。完全に見えない部分ですが
ここをどんなものにするのかが、毎回楽しみだったりします。
d0079557_019239.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-03-08 00:30 | window shopping | Comments(2)  

中野ブロードウェイと六本木ヒルズへ行ってきました。

明日で12月も折り返しですね。今日は雨が降っていたせいか
寒く感じられましたが、明日はもっと冷え込むようですね。
コートは毎年年明けに着ていますが、明日会社に着ていこうか
迷っています。

先週は月曜日に中野へ、木曜日に六本木ヒルズへ行ってきました。
中野はブローウェイにあるかめ吉と、ジャックロードを見るのが
目的でした。買うつもりは無かったのですが、気になった時計が
あればつけさせてもらうつもりです。

まずかめ吉に行きます。気になったのはジャガールクルトのビッグレベルソ
です。店員さんが声をかけてくれたので、つけさせてもらいました。
ブレスレットもポリッシュ仕上げですので、きらきらしていてどうも
しっくりきません。またその日はサブマリーナをしていたせいもあり
小さい時計に感じてしまいました。やっぱり気になった時計は
着けてみないとだめですね。

次にジャックロードへ。ここの時計屋さんはちょっとと思ったことも
ありますが、アンティークから現行品までがたくさん並んでいて
見るだけなら、かめ吉より楽しいです。ここではタグホイヤーの
モナコをつけさせてもらいました。マックイーンモデルでしたが
自動巻きクロノということもあり随分と厚い時計に感じられました。
雑誌でみるとかっこいい時計ですが、私にはイマイチでしたね。
一番気になったのは、ref.1803のWGのデイデイトでした。
時計に興味の無い人がみたら、ただのロレックスにしか
見えなさそうなところも、よさげなところです。
週はじめでしたので他はどこにも立ち寄らず帰宅しました。

木曜日の六本木ヒルズへは、ハンウェイに修理が終わった傘を
取りに行きました。ついでに父親のクリスマスプレゼントに
ブラウンのストライプの傘を購入しました。ついでに隣の
クラシクス・ザ・スモールラグジュアリで、ゴルフモチーフの
ハンカチを2枚購入しました。私もここのハンカチを使っていますが
手触りが良くて気に入っています。シップスや百貨店でも取扱いが
あるので、そちらで購入した方がお得かもしれません。
同じ階にある、アルキメデススパイラルにも行ってみました。
ウォッチボックスを見たかったのですが、これといったものは
ありませんでした。

その後は、母親のクリスマスプレゼントを買いにルイ・ヴィトンへ。
ダミエの小物を購入しました。ちなみに後からきたお客さんが
グローブを店員さんと選んでいたのですが、びっくり価格でした。
バッグよりも高いなんて、さすがスーパーブランドは違うと
思ってしまいました。

ちょっと早いですが、昨日渡したところ喜んでくれましたので
良しとしましょう。
第八十九回カキコミ終了。

P.S 実は11月末に時計を一本オークションで落札しました。
陸・海・宇宙とあった手持ちの時計ににプラスして空の時計です。
今週末仕上がってきますので、次回カキコミしたいと思います。
[PR]

by igetbetter | 2008-12-14 23:45 | window shopping | Comments(0)  

タイバーを探しに出かけてきました。

今週一週間、東京は毎日のようにどしゃ降りの雨が降り、
傘が手放せない毎日でした。こんな雨にはやはり日本の
雨に合った日本製の傘が一番です。

土曜日の夕方、タイバーを探しに都内を回りました。
まずは銀座に新しくオープンしたエストネーション銀座店に
行ってみました。入店するととてもいい香りがします。
タイバーこそ見つかりませんでしたが、先週B.R.SHOPでは
売切れだったマタビシのネイビーソリッドタイがありました。
シャツメーカーのバルバのきれいなタイもありましたので
今週の金曜日、会社のイベント帰りに晴れていて余力が
あれば寄ってみようと思います。

新宿へ移動して伊勢丹メンズ館と、高島屋新宿店へ。
高島屋新宿店のアクセサリー売り場は、カフス、タイバーとも
手に取りやすい作りとなっていました。サテン仕上げの
タケオキクチのタイバーが少し気になりました。太さが
1/2であれば、3,150円でしたので購入していたでしょう。
駅へ戻る途中、フラッグスのシップスにも寄ってみました。
ここにあったターンブル&アッサーのタイも素敵でしたが
マタビシのタイの方が好みかなぁ。

帰る途中せっかくなので、大丸東京店と高島屋日本橋店にも
寄ってみました。高島屋にあったトンプソンというブランドの
タイバーが気になりました。値段もタテオシアンの
1/2ぐらいです。これも金曜日に試してみようかと思っています。
合わせるスーツ、シャツ、タイで行くのがベストですから。

明日から9月ですので、セールも完全に終了して秋冬物が
店頭に多く並ぶのでしょうが、残暑が厳しいようであれば
アパレル業界には厳しいかもしれませんね。それよりも
急な土砂降りは、いいかげん止めて欲しいと思います。
第七十九回カキコミ終了。
[PR]

by igetbetter | 2008-08-31 23:25 | window shopping | Comments(0)  

五反田、代官山界隈を歩いてきました。

東京は毎日暑いですが、まあなんとかやっております。
昨日TIPNESSで半年振りくらいにDr.フィットネスに
乗ってみましたが、体重は大台を割り込み体脂肪率も
一桁でしたので、なかなかいい感じになってきたかと
思います。この状態を維持したいところです。

昨日夕方五反田と恵比寿、代官山方面へ出かけてきました。
まず五反田へ向います。目的は丸紅が主催している
アクアスキュータムのセールです。父からDMを貰ったので
もしかしてUKレーベルのものがあるかと思い密かに期待を
していたのですが、結果は残念ながら×でした。他には
hlamやカナーリ、ケント&カーウェンといったレナウンが
展開しているブランドもありましたが、どちらかと言えば
小父様向けのブランドですので、今後足を運ぶことは
ないかと思います。アクアスキュータムというと、
エディフィスが取り扱いを始めましたが、そちらは少し
気になるところです。

五反田駅に戻って、レミィに入ります。ここにはあぶらとり紙の
専門店、鎌倉四葩が入っています。「特厚:絹すき」のタイプを
買ってみました。日焼け止めを塗るようになってから
さらにテカリが激しくなったような気がするので・・・。

この後恵比寿のカーサ・カミーチャまで歩いていくか
山手線に乗るか迷ったのですが、歩いていきました。
今回はフェルノと、アルビニの織りのある白で作りました。
形はいつものとおり、ボタンダウンのシングルカフスです。
それから、以前作ったトーマスメイソンのサテン地を
ダブルカフスからシングルカフスへ変更してもらいました。
出来上がりは8月の上旬です。

さらに歩いて、代官山へ。モノプティックでメガネを調整した
後は、ホロルインターナショナルというアンティークウォッチ
ショップを覗きました。以前浅草橋にお店があった時、
エルジンの角金を購入したことがあります。かれこれ
8年近く前のことで、あまり使うことなくオークション行きに
なった気がします。八幡通りを歩いてルーツというこれまた
アンティークウォッチショップまで足を運ぼうと思いましたが
並木橋からの上り坂を見て断念。恵比寿駅へ戻って
帰宅しました。
第七十四回カキコミ終了。

P.S ヤフーオークションへ新品未使用のクロケット&ジョーンズの
シューツリーと、先週カキコミしたポケットチーフも含めて
出品しました。お買い得価格となっていますので、
もしよければ、こちらからチェックしてみてください。

今回購入した四葩のあぶらとり紙です。一番安い50枚入りの
タイプです。
d0079557_2352423.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-07-20 23:54 | window shopping | Comments(0)  

銀座、原宿界隈をブラブラしてきました。

今週末、東京は天気が良く無かったですね。土曜日は銀座、
原宿界隈をぶらぶらしてきました。

夕方になってから出かけました。まずコレド日本橋を見て、
八重洲のリーガルのアウトレットをのぞきながら銀座へ
向いました。目的地はトレーディングポストです。相変わらず
すごい人でしたが、今回特に狙っていたものも無かったため、
直ぐに出てきました。クロケット&ジョーンズもいまいちでしたね。

続いてベルビア館に向います。エディフィスをはじめとしたセレクト
ショップは本日からセールスタートのようです。カレンダーの
せいかもしれませんが、6月中のスタートなんて随分と早くから
始まっているように感じました。狙っていたラコステのポロシャツが
セール対象外で少し凹みました。いつも思いますがセレクトショップの
セール時のネクタイ売り場はすごい状態ですね。

銀座線に乗って外苑前のトレーディングポストに向います。
こちらは銀座店よりもお客さんの数が少なく、ゆったりと
見ることができました。これといったものはなくこちらも直ぐに
出てきました。そこからワールドフットウェアギャラリー、
アローズ本店を見て、渋谷まで行きます。ワールドフットウェア
ギャラリーのセールは、シルバノサセッティなんかもセールに
なっていました。チャーチやエドワードグリーンはもちろん
対象外です。

アローズ本店を少しだけ見て、エディフィスまで明治通りを
歩いていきます。ここではセール対象外ですが、オロビアンコの
トルッコミニを見せてもらいました。ついでにラコステのボタン
ダウンポロを試着します。ポロシャツとしては正統派ではありませんが、
普段会社ではボタンダウンを着ていますのでフレッドペリーの
ポロシャツよりも、ずっとしっくりきます。結局黒のサイズ2を
2枚購入しました。7月に使える5%オフチケットを貰いましたので、
トルッコはまた今度にしましょう。

その後、アメリカンラグシーへ行きました。アクネジーンズは
17,000円ちょっとですから、約1万円安くなっていました。
買った29インチはありませんでしたが・・・。

その後、アンティークコルリオーネを見て帰ってきました。
結局今回はラコステのポロシャツを2枚、しかも通常価格という
ことで、セールの恩恵は受けませんでした。
第七十二回カキコミ終了。

P.S 今回は目当てのものが無かったせいもあり、いつものウインドー
ショッピングと変わりませんでした。スーツやシャツはパターン
オーダーですし、ネクタイも十分にある、靴もとりあえず揃っていると
感じていますので、伊勢丹のセールで靴なんかを買わない限りは特に
大きな買い物もしないかなと思っています。ちなみにショップの袋を
持って歩いている(=買っている人)が少ないと感じました。消費は
やはり盛り上がっていないのかもしれません。
[PR]

by igetbetter | 2008-06-30 00:33 | window shopping | Comments(0)  

幕張のアウトレットへ行ってきました。

このごろ週末は朝からTipnessに通っているせいか
かなり体調が良くなってきたIGetBetterです。
食べる方をもう少しコントロールできればベターですね。

金曜日、土曜日と天気が良くなかった東京ですが、
土曜日の午後、幕張のアウトレットへ行ってきました。
駅から直ぐなのでいつもは電車ですが、今回は
車で行きました。今年に入って車を運転するのは
2度目でしょうか。

新館にはセレクトショップのアウトレットが多数入っていて、
アローズ、シップス、ベイクルーズ、トゥモローランド、
ナノユニバースあたりが入っています。新しくアーバン
リサーチも出来たようです。一通り見てみましたが
特にこれといった物は無し。

3年前には、ルイジボレッリのプレーンな白シャツや、
ディオールオムのジーンズがあったりして、アローズは
太っ腹だねなんて思っていたこともありました。
クルチアーニのタートルネックも7万オーバーのものが、
2万円台半ばで買うことができました。

セールまで待ったほうが、はるかにいい買い物が
出来ることでしょう。目についたのは、トゥモローランドに
あったマッキントッシュのコートぐらいでしょうか。

今回はじめてハッシュパピーに入ってみましたが、
グレンソンがいくつか置いてありました。セールに
都内を回れる方でしたら、セールの方が選べそうです。

コーチは人も多くて入りやすいので、プレゼント用の
バッグや小物を探すのには、いいかもしれません。
ドラマで坂口憲二さんが使用してたハドソントートを
購入したのもここでした。5年以上前になると思いますが
1年ほど使って、手放したのを覚えています。

期間限定ショップとして、タブロイドニュースが
出店していました。2万円近いジーンズが5千円
でしたので何本か試着してみましたが、どれも
股上浅く、ゆったりしたシルエットで私好みでは
ありません。ただベルスタッフなんかもありました。

2時間ほどいましたが、結局何も買わずに帰りました。
セレクトショップに関しては、セール時期とそう
変わらない値段ですから、セールまで待ちましょう。
それらの売残りが、また全国のアウトレットへ
送られることでしょう。
第六十八回カキコミ終了。

P.S サブマリーナの見積もりの内訳ですが、
ロレックスへ確認しました。

ケース交換一式
① ミドルケース 150,000(92,000)
② 裏ブタ      17,000(16,000)
③ ベゼル  26,000(22,000)
④ 風防     3,500
    計      196,500円です。

カッコ内が旧価格?みたいですが、いきなりミドル
ケースの値段が1.5倍になるか?正直高いと
思っていますので、修理は保留としています。
[PR]

by igetbetter | 2008-06-02 00:28 | window shopping | Comments(2)  

原宿をぶらぶらしてきました。

東京は、せっかくのGWというのにあまりいい天気では
ありませんね。IGetBetterは暦どおりの休みなので
4連休です。

昨日は、夕方遅くなってから原宿へ出かけてきました。
まずは外苑前で降りて、トレーディングポスト、
B.R.SHOP、ワールドフットウェアギャラリー
アローズ、ビームスと廻りました。

オフの日用の靴はトレーディングポストオリジナルの
U-tipがいいかなと思っています。B.R.SHOPでは
オーダージーンズの生地を見せてもらいましたが、
イマイチピンとこなかったので、ここではお願いしない
でしょう。

アローズ、ビームスではネクタイをチェック
しましたが、黒サテンのレジメンタルタイで
これといったものはありませんでした。

歩いて、ラルフローレンへ。ラルフローレンで
いつも気になるのは服よりも、ディスプレイされている
アンティークウォッチです。売り物でしょうか?
仮に売り物であっても高価でしょうね。

明治通りを歩いてトランスコンチネンツと、エディフィスへ。
トランスコンチネンツではジャラン・スリヤワの
ダブルモンクを試してみました。7ハーフが27.5cm
相当とのことでちょうど良かったのですが、バックルの
作りが余りに・・・でした。値段相応といえばそうですが。

エディフィスにあったオロビアンコのミニショルダーバッグは
安くはありませんが、ちょっと気になりました。

そこから渋谷界隈まで足を伸ばして、SHIPS、パルコを
見た後、キャットストリートを歩いて表参道ヒルズへ
向かいました。夜の8時30分を過ぎると、人通りも
少なく静かで、なぜか落ち着きます。BEYESストアを見て
帰りました。
第六十五回カキコミ終了。

P.S 原宿に行く前にモンブランのローラーボールペンの
インクを交換しました。3年以上使っていると思いますが
きっと5年後、10年後も使っているでしょう。
私の中では先日購入したRef 5513のサブマリーナと
同様スタンダードなモノです。40、50になっても今と
変わらず使い続けられるようなモノ選びをしていきたいと
思っています。

サブマリーナ Ref 5513とマイスターシュテュック P163、
マイスターシュテュックを入れているデーゲラーという
ドイツのブランドのペンケースです。マイスターシュテュックも
随分と値上がりしました。
d0079557_20505712.jpg
[PR]

by igetbetter | 2008-05-05 21:17 | window shopping | Comments(0)