カテゴリ:accessories( 40 )

 

財布とパスケースを買い換えました。

今週末東京は、天気がよくないこともあり過ごしやすかったです。
先週も週末は天気が良くなかった気もしますが・・・。

昨日も都内をまわりました。目的は、日本橋コレドのデザインワークスと
渋谷のアンティークコルリオーネ、原宿のB.R.SHOPでした。

まず日本橋コレドへ向います。先週カキコミにあったアクセサリーを
購入するつもりで行ったのですが、なんと売り切れ。誰も買わないと
思っていたのですが・・・。ものはタテオシアンのタイバーで、シルバーと
マザーオブパールを使用したものです。水曜日あたりに買って帰れば
良かった・・・。

次に渋谷へ向かいます。アンティークコルリオーネに入荷した
チュードルのレンジャーを見るためでしたが、コンディションは
年式相応といいますか、個人的にはあまり惹かれませんでした。
キャットストリートを歩いて、B.R.SHOPへ。マタビシのソリッドタイが
見たかったのですが、残念ながら売り切れとのこと。今日は
こんなことが続きます。

外苑前からそのまま帰っても良かったのですが、8月の給料が
出たらぼろぼろになっている財布を買い換えようと思っていたので
六本木へ行くことにしました。(給料日は月曜日ですが・・・。)

途中、TULB西麻布店、ミッドタウンを見ながら、アクシスビルへ。
ここに入っているリビングモチーフで取り扱っている、デーゲラー
財布とカードホルダーを購入しました。カードホルダーはPASMO
入れとして今も使っていますが、2年ほど使って多少くたびれています。
今後は会社に持っていって、名刺入れとして活躍してもらいます。
財布は大事に使いたいので、今使っているコーチの財布は
近場への買い物用に残しておきたいと思います。
第七十八回カキコミ終了。

P.S ヤフーオークションにネクタイを出品しました。少しずつ
ネクタイの入れ替えをしていきます。

デーゲラーとコーチの財布の写真をアップしようとしたら、
画質モードが変わっていたようで容量オーバーでアップ
できませんでした。また今度アップします。
[PR]

by igetbetter | 2008-08-25 00:32 | accessories | Comments(0)  

シップスでネクタイを購入しました。

今日は東京は曇りから雨となっていますが、気温が低いため
すごしやすいです。ただ雨が降るくらいなので湿度は高いです。

昨日は、ネイビーのサテン地のソリッドタイを見に都内を
回りました。本当は別のアクセサリーを探していて、こちらは
おまけだったのですが・・・。

まず銀座へ向いましたが、家を出た時に降っていなかった雨が・・。
しかも本降りです。この雨で傘を持たずに歩き回るのは気が
進まなかったので、松屋のネクタイ売り場を見て地下鉄で
新宿3丁目へ向います。

伊勢丹は相変わらずの人です。セールが継続中で、
ちょっとびっくり。今年は猛暑が続いていますので、
セールを続けて夏物を売ったほうがいいのでしょうね。
1Fのネクタイ売り場と革小物コーナーを見て、上階へ。
4Fのリングヂャケットにあった、ネクタイがなかなかいい
感じでした。

雨が上がったようなので、バーニーズニューヨークを見て
ついでに近くの大黒屋も見て回りました。大黒屋や米兵の
いいところは、店員さんから声をかけられることが無いため
ゆったり見られるところでしょうか。ジャガールクルトの
レベルソも、カルティエのアジア限定のタンクも、今の
気分とは違うようです。新宿駅へ向います。

新宿駅から山手線で恵比寿へ。カーサ・カミーチャにお願いを
していたシャツを引き取って、青山方面へ向います。
ダニエル・クレミュと、デザインワークスを見て、表参道ヒルズへ。
パオロ アルビザッティのサテン地のネイビータイが目当てでしたが
思っていたよりも明るかったため購入に至りませんでした。

銀座へ戻ります。雨も上がっています。ビームス、シップス、
ベルビア館と回ります。ビームスにあったドレイクスも
良かったのですが、芯地が薄くノットがきれいにできるのか
不安でした。試しに今度買ってみようと思いますが、ブログを
訪問して下さっている方でお持ちの方がいれば、教えて
いただけたらと思います。有名な?50オンスのタイは
結びやすそうでしたが、サテン地ではないのです。

シップスにはブリューワーステファノ・ビジ等がきれいに並んで
いましたが、その中でステファノ・ビジの一見するとブラックにも
見えるミッドナイトブルーのサテン地のタイが、発色、生地感とも
良く、店員さんの接客も的を得ていたため購入して帰宅しました。
ネクタイの入れ替えをしようかと思っていますが、これはまた
今度書きたいと思います。
第七十七回カキコミ終了。

P.S ヤフーオークションに出品していたコンステレーションですが
落札者の方が近場だったので、手渡しでの取引となりました。
ケアーズにも良く足を運ばれているとのことで、スムーズに取引が
完了しました。私の場合、時計は買って売っての繰り返しです。
[PR]

by igetbetter | 2008-08-17 20:19 | accessories | Comments(0)  

ロングホーズはお好きですか?

気がつけば3月ですね。東京も風が無ければ随分と過ごし
やすくなってきたように思いますが、それと引き換えに
目と鼻が随分とやられてきているように感じます。

雑誌でロングホーズを履くべきだという記事を目にした方も
いらっしゃると思います。足を組んだときにすね毛が
見えたらみっともないというような書き方をされていることが
多いと思います。私は足は組みませんが、雑誌に影響
されて買った口です。

確かにロングホーズはずり落ちてこないですし、暖かいので
快適なのですが、私の場合1点だけどうしても気になる点が
ありました。

それは、パンツが膝のところで靴下と当たってしまいストンと
きれいに落ちないところです。特に冬場は静電気が発生
しやすいですので余計です。そうするとパンツからくるぶしが
見えてしまいます。

ちなみに去年の冬は膝で引っかかっていることも無かったと
思います。思い当たることはTipnessで週末にトレッドミルで
傾斜をつけて走っていることぐらいですが、週末くらいでそう
効果があるとは思えないので、別の要因かもしれません。

レギュラーサイズとロングホーズの中間の長さのものが
あればと思い、丸の内OAZOのタビオオムにも足を運んで
見ましたが、ワンサイズのみの展開ということでサイズが
ありませんでした。

伊勢丹メンズ館にも行ってみましたが、中間の長さのものは
展開しておらず、オリジナルのものが通常より2センチほど
長いとのことで購入してみました。

明日履いていきますが、予想では新しいのでそうずり落ちては
こないと見ていますがどうでしょうか。
+2センチの効果は果たして?
第五十八回カキコミ終了。

P.S 靴下購入ついでに、コルドヌリアングレーズのシューツリーも
購入しました。オードリーに純正のシューツリーが入らなかった
ためです。

358ラストのHarewoodも入荷していましたが、伊勢丹では
E width取り扱いとのことです。トレーディングポストでは
D widthを取り扱っていましたので、伊勢丹でD width展開の
予定が無いようでしたら、トレーディングポストで購入したいと
思います。余談ですがオードリーのD widthでしたらSHIPSが
一番安く買えそうです。
[PR]

by igetbetter | 2008-03-02 23:44 | accessories | Comments(1)  

手放すネクタイと、新たなネクタイについて

今週は4日間、さらには余り残業もしないで帰っていたのにも
かかわらず、疲れがたまっていたようでいまいち体調が
すぐれない1週間でした。

本日、ヤフーオークションへ1/7のカキコミ時にアップした
タケオキクチのネクタイを出品しました。

私の今のネクタイの選択基準は、ブラックのサテン地の
レジメンタルタイであることなのですが、このタケオキクチの
ネクタイはサテン地ではありません。セールで購入しても、
使わないものは使わずタンスの肥やしになるんですよね。

私の場合、セール品は値段も安いのだからどこかに妥協して
購入してもいいかという気持ちになってしまうことがあります。
値段>自分が欲しいものといった状態ですね。靴だと丸の内の
エディフィスで40%オフとなっていたバーカーブラックの
プレーントゥがあり、銀座ベルビア館のグロスターで半額に
なっていた、別注モノのトリッカーズがあたりでしょうか。

逆に今日有楽町マルイで購入したメンズビギのネクタイは
商品を確認したのは2回目で、1回目と変わらず欲しいという
思いが強かったので、お買い上げとなりました。

結局、基準から外れたものを選択すると、使う頻度が減る、
もしくはまったく使用しないという状態になり、オークション行きと
なります。もったいないですね。

ワードローブに限らず、購入前には本当に欲しいのかを
今一度確認して、お気に入りのものだけを増やしていけたらと
改めて思っています。それにはセール前の下見が大切に
なるかもしれませんね。
第五十七回カキコミ終了。

P.S 先週アップしたトーマスメイソンのゴールドラベルの2枚ですが
大変ソフトな生地で気に入りました。この生地は140番ですが
100番との違いは明らかでした。またアルデックスのスーツも
デルフィノのsuper 150s'と、晴雨兼用でドーメルのトロピカル
アマデウスでお願いしてきました。ちなみにゼニアのミルミルは
値段も最上級でしたが、手触りも本当にすばらしかったです。

今回手放すことしたタケオキクチのネクタイです。シップスの
イタリア製のカラーキーパー付でオークションに出しました。
d0079557_2131227.jpg

本日購入したディスティンクションメンズビギのネクタイです。
写真を撮るときに気がついたのですが、セブンフォールドでした。
d0079557_2143989.jpg

裏側はこんな感じです。製造はAINNEXあたりでしょうか。
d0079557_221249.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-02-17 02:02 | accessories | Comments(0)  

バッグの買い替えを検討しています。

この3連休、東京は結構寒かったです。

IGetBetterは日曜日、自由が丘へ行ってきました。

今回の目的のお店は、ALTACIAというレディースの
セレクトショップです。見に行ったものはオロビアンコの
バッグでしたが、思っていた以上にサイズが小さく
購入対象予定からは外れてしまいました。

探しているものは、雨の日と出来ればOFFの日にも使えるもので
現在の候補は、ポルシェデザインのものとBEYES別注の
オロビアンコを考えています。今使っているTomorrow Land
別注のダニエル&ボブが3年以上使っていてボロに
なってきたためです。

ポルシェデザインのものは、機能的に出来ているのですが
OFFの日用としてはだめ、逆に言えば雨の日に会社へ持っていく
バッグとしてなら購入候補NO.1です。オロビアンコは
もう少し内ポケット等が細かく分けられていたらと思います。

フェリージだと他の人とかぶってしまいそうですし、これも
もう少しポケットが細かく作られていたらと思います。

ちなみにIGetBetterの場合、前の職場と同様内勤なので
荷物は少ししかありませんので、収納力は必要としていません。

購入は3月か、4月のはじめあたりになりそうなのでもう少し
考えることします。

今週は4日頑張ればお休みですね。明日から気合を入れて
頑張ろうと思います。
第五十三回カキコミ終了。

P.S  トレーディングポストのHPを見ると、クロケット&ジョーンズの
新作は値上げしているようです。新作の358ラストはロングノーズで
カッコよさそうですが、果たしてストレートチップのハーウッドは
いくらになるのでしょうか。高くても靴読本にあった値段で
あって欲しいものです。
[PR]

by igetbetter | 2008-01-14 23:16 | accessories | Comments(0)  

コートとメガネのレンズの入れ替えのこと

東京も寒くなってきたので、昨年購入したアクアスキュータム
ukレーベルのコートを引っ張り出しました。タイトシルエットで
いい感じです。

ちなみに私の身長は179㎝ですが、いつもタイトめのサイズ
選びをしますので、ukレーベルのコートもラベンハムの
キルティングジャケットも、サイズは36サイズを選択しています。
キルティングジャケットは、メンズビギで購入したものですが
RAYDONという細身のラインのものです。

ただコートに関しては、麻布テーラーや、OSVあたりで
リーズナブルにオーダー出来るようですので、タイトに
着たい方はオーダーしてみるのもいいかもしれません。

実際、昨年OSVでオーダーしようかなと思ったこともありましたが
前述のukレーベルのコートに満足したので、結局オーダーしませんでした。
アルデックスも私の求めるスタイルとは違ったので見送りました。

さてメガネですが、本日セイコーのレンズへ入れ替えに代官山へ
行ってきました。店員さんからしてみれば、非常にやっかいな
客だったと思いますが、結論から言うと着けた時から違和感は
まったく無く、これであれば活躍してくれると思います。
早速明後日会社にしていきます。泰八郎も先週、999.9と
いっしょにフィッティングを見てもらってから、会社にしていきましたが
付け心地も納得できるところまで来たので、5本体制で活躍
してくれることと思います。

5本あれば日ごろ使用している999.9と合わせて、会社では週1での
使用になりますので、黒セルでもきれいな状態で使えると思います。
これで、メガネは当分購入しないでしょう。

ちなみに金曜日に人事から、冬季賞与のメールが来ていましたが
中途入社の私には、当然一時金としての支給になります。とりあえず
セールの軍資金にでもしましょう。今のところ狙いを定めているものは
ブルックスブラザーズのネクタイ1本です。他には靴でいいものが
あればといったところですが、クロケット&ジョーンズあたりで
黒のストレートチップなんてセールにかからないでしょうね。
まあいろいろと思いをめぐらせるのも楽しいものです。

メガネを受け取って、恵比寿から山手線に乗って東京方面へ移動、
有楽町駅に着いた時、20時15分くらいだったので有楽町丸井で
all aboutのこちらで紹介をされている靴クリームを購入しようと
思ったのですが、20時閉店とのこと。なにも買わずに地下鉄で
帰りました。

上記の靴クリームは、今週末にでも購入したいと思います。
第四十八回カキコミ終了。

P.S 代官山でTY NANTというイギリスのミネラルウォーターを
配っていました。昔は美しいブルーのガラス製のボトルに入っていて
炭酸入りのものと、無しのものがあったように思います。値段も
いい値段がしたような・・・。ボトルのかたちが面白いので、会社の
机の上に置いておきたいと思います。
d0079557_0205926.jpg

[PR]

by igetbetter | 2007-12-10 00:30 | accessories | Comments(0)  

メガネのレンズを換えることにしました。

新しい会社に入って初めての月末、本当に忙しい1週間でした。
21時前に会社を出られれば、早いと感じます。まぁこれが普通
なんでしょうね。

土曜日に出来上がったフォーナインズのメガネを
大丸東京店へ取りに行ってきました。ついでに泰八郎の
メガネ2本も持って行ってフィッティングをチェックして
もらいました。鼻盛をしてもらった方は右目のレンズが
目に近すぎるということで直してもらいました。
見え方には問題がないので、ずれ落ちてしまうようであれば
耳にかかる部分で、うまく調整してもらおうと思います。

そしてここでも店員さんに、レンズメーカーの違いで見え方に
違いがあるかどうか聞いてみたところ、短焦点レンズでは
ないだろうとのことでした。

その後、モノプティックの店長さんから電話があり、
一番の原因は頂点間距離などが考えられ、セイコーと
ニコンではレンズ中心の設計に違いがあるとのことで、
可能性は低いがそれも考えられるとのことでした。
ちなみに一番に考えられる原因に関しては、他の
ショップの店員さんも同じようなことを言っていました。

モノプティックの店長さんからの提案は、
①ニコンのレンズで作り直す
②セイコーのレンズに入れ替える(ただし差額発生)
でした。
もちろん私は②を選びました。
これで自分を納得させることができるでしょう。

日曜日には出来上がるとのことですので、来週には
試すことが出来るでしょう。

せっかく丸の内まで来たので、その足で有楽町マルイ
を見て、シップス銀座店へ。グレンロイヤルのIDケースが
いいなぁと思いつつ、購入は他ブランドをもう少し見てからに
したいと思います。

裏通りを歩いて昭和通りに出てモンデール銀座
14060Mのクロノメーターサブマリーナを見ましたが、
ノンクロノメーターの時より、文字盤のバランスがずっと
良くなったように感じました。頑張って働いて来年中に
購入できたらと思います。

今年もあと1ヶ月、健康に気をつけて無事に乗り切りたいですね。
第四十七回カキコミ終了。

P.S 今回購入したNP-10シリーズの、NP-14のブラックです。
逆Rのディテールはあまり好きではないんですよね。
d0079557_2345592.jpg

普段使いしているM-10シリーズの、M11のブラックです。当時前の
会社の小売部門ではフォーナインズを取り扱っておらず、愛社精神が
ないと、人事の人にも言われた記憶が・・・。取り扱いを始めてからは
私の上司も、ワンマン社長も皆フォーナインズにしていました。
黒セル一辺倒の今の私だったら、絶対に選ばない一本です。
d0079557_2311587.jpg

おまけでこの前カーサ・カミーチャで作ったシャツです。
イタリアのホネガーというブランドの生地を選びました。
HPにも記載されている生地でガゼットは黒ベースのドットにしてみました。
d0079557_2321449.jpg

明日はこのシャツに、ポールスミスの今シーズンものの
ブラックサテンのレジメンタルタイ、アルデックス製の
ロロピアーナ生地の3つボタン段返りブラックスーツ
靴はクロケット&ジョーンズのHALLAM、メガネは
泰八郎を合わせて行きたいと思います。時代遅れ?かも
しれませんが、モノトーンファッションが好きなんです。
ちなみに靴はこれから磨きます。

カーサ・カミーチャでは、金曜日からインポート生地フェアを
やるみたいです。大丸東京店のシャツ売り場を見ていると、
既製品でもインポート生地は当たり前のようですが、
気に入った生地で自分サイズのシャツを作れるというのは
魅力的ですよね。
[PR]

by igetbetter | 2007-12-02 23:38 | accessories | Comments(0)  

メガネとネクタイを購入しました。

9月に入ったせいか東京は急に涼しくなりました。クールビズも
終わりでしょうか。

就職活動の方は、SPIを受けた会社は昨日会社から帰るとお祈りの
手紙が来ていました。照明機器メーカーとマザーズ企業は一次を
突破し、前者は今週の金曜日、後者も今週のどこかで面接が組まれる
予定です。マザーズ企業は久しぶりに鋭く攻め込まれたのですが、
後半切り替えしたせいでしょうか。激務が想像されますが、仕事の30代も
悪くないと思いました。内定が出てから考えましょう。

私の勤めている会社は小売部門、卸部門、メーカーからなっていますが
小売部門はメガネの販売をやっていて、グループの中で最も売上げが
多く、業績も順調に推移しているそうです。年に2回社員割引で定価の
25%で購入することができます。ハイパワー近視の私には大変
ありがたいのですが、ターゲットをある程度お金を持った人たちに絞って
いるために、20代の私が欲しいと思うフレームは無くいつもレンズだけを
入れてもらっています。ただレンズだけでも40%オフになるので結構違って
きます。

今回は知的に見せたくて細身の黒プラスチックフレームで探すことにしました。

昨年からフォーナインズの取り扱いをはじめましたが、都内数店舗を回っても
これといった一本に出会えず、渋谷のフォーナインズ、パルコ渋谷の
ポーカーフェイス、原宿のロイド、青山のマスナガオリバーピープルズ
クレイドルと回りました。フォーナインズは2万円台半ばで、かけごごちも
良かったのですがイマイチ押しが弱く、オリバーピープルズにあった一本が
気になり結局ポーカーフェイス渋谷店で同方を購入しました。歩き回った結果なのか
今使っている派手派手のフォーナインズとも、2本持っている泰八郎とも違って、
私としては欲しい一本が見つかりました。ポーカーフェイスはレンズ代も安いのですが
私の屈折率(-1.74)だと40%オフにかなうはずも無くレンズは渋谷の店舗で
入れてもらいました。

黒のプラスチックフレーム眼鏡に、アルデックスオーダーの黒のスーツ、
カーサ・カミーチャオーダーのボタンダウンの白シャツ、黒ベースの
サテン地のレジメンタルタイ、もしくはドットタイ、クロケットジョーンズの黒の
ストレートチップ、そしてスピードマスターかエクスプローラーをするのが、
私のお気に入りの組み合わせで、この組み合わせはここ2年間揺らいでいません。

そのせいか黒のサテン地のタイを見つけるとすぐに買ってしまいます。
今回はダニエルクレミュ青山店で購入しました。また同じようなネクタイが
増えてしまいました。早速明日ブロード地の白シャツにあわせてみようと思います。

今週は土曜日一日仕事をしたため、多少余裕をもって過ごせそうです。一日も
消化できていない夏休みをとりつつ、最終面接もがんばりたいと思います。
第三十五回カキコミ終了。

P.S メガネとネクタイ、シューホーン、カラーキーパーの写真です。

渋谷のポーカーフェイスで購入したオリバーピープルズのメガネです。
d0079557_23313632.jpg


ダニエルクレミュのレジメンタルタイです。
d0079557_2333352.jpg


ヤフーオークションで落札した、英国Abbeyhorn社製のシューホーンと同じく
英国T.M.Lewin社製のシルバーのカラーキーパーです。
d0079557_23364055.jpg

[PR]

by igetbetter | 2007-09-02 23:37 | accessories | Comments(0)  

2つの返品・キャンセルをしました。

今週もネットと紹介会社を通じて何社かエントリーを行って結果待ちです。
紹介会社経由で一社面接に進めたところがあったのですが、スケジュールが
余りに急で残念ながらお断りしました。IT関連企業でマザーズ上場企業でしたが
マザーズ上場企業については調べたことが無いのですが、今後はチェックをして
いきたいと思います。

今週は一度購入したものの返品したものが2つありました。
1つは、フランコ・プリンツィバァリー青山店で購入したオロビアンコの折り畳み傘です。
オロビアンコネームではありますが、おそらくマリオ・フランチェスカのもので最初から
傘を振っても水滴がうまくきれないなと思っていました。そして先週の15日の雨の日、
駅で降りて傘を開こうとすると内側に水滴がついていました。
d0079557_18134960.jpg

原因は家に帰って傘を畳んだ時に分かったのですが、どしゃぶりの雨で折り畳む時に
振り切れなかった水滴が、傘の内側に流れ込んでいたためでした。さすがにこれを
使い続けるのはちょっとと思い、三陽商会にメールを送ったところ返品となりました。

もう1つは、アンティークウォッチマンで購入したチュードルのサブマリーナでした。
私が購入したのはこちらのものでした。付属品完備とのことだったのですがアンカー
キーホルダーが無かったり、箱が別のモデルのものだったり(このあたりは私が
指摘して記載されていますね。)小冊子の年代が明らかに異なっていました。
購入者には、3日間のクーリングオフ期間がありますので、ノークレーム、ノーリターン
なことが多いヤフーオークションよりは安心です。ただ主催されている方には
付属品のチェック等に関しては申し少し細かなチェックをして欲しいと思いました。
他に高価な時計も出品されていますが、ホームページにも書かれているとおり
ムーブメントのチェックはされていないので、ロレックスだったら日本ロレックスに
持ち込んでチェックされたほうがいいと思います。ちなみに返金作業は極めて
スムーズでした。なおこちらの時計、“目立ったキズはなく、大変綺麗な商品です。”と
ありますが、私はそうは思いませんでした。

そんなわけで今日は折り畳み傘を買いに出かけました。東京ミッドタウンHAKKIN.ITも見たかったので、まずは六本木へ向かいました。お目当ては、AXISビルに入っている
リビング・モティーフのオリジナル折り畳み傘です。開いてみましたが残念ながら、
傘を閉じても、骨が折り畳まれるタイプではありませんでした。細身のものは大方この
タイプのようですが、濡れた傘の骨を手で折り畳むのはスマートではありませんし、傘を
開くときにもうまく開けないこともあったりして、私自身は使いにくいと思っています。
以前使っていたユナイテッドアローズのオリジナルのものは、閉じたら折り畳まれる
タイプでしたのでこのタイプを探していました。ちなみにマリオ・フランチェスカも
折り畳まれるタイプでした。特許か、なにか事情があって全てのメーカーが採用しないのでしょうか。結局買わずに、ミッドタウンへ向かいました。

ミッドタウンへは初めて行きましたが、こじんまりとしている印象を受けました。
HAKKIN.ITも仕事に使えそうなものは無かったので、早々に出てビームスハウスと
ロゼストを少しだけ覗いてここから歩いて原宿のアローズ本店へ向かいます。
蒸し暑いと思いながらも程なく?して本店へ着きました。

傘は本店の2階の靴売り場に置いてあります。一度開いてみて、結局以前と同じものを
購入することにしました。その後店員さんが近くにいたのでクロケット&ジョーンズの
349ラストを履かせてもらいました。8ハーフで大丈夫でしたが残念ながら小指が
あたってしまいます。ただ渋谷西武にあったアルフレッド・サージェントよりはずっと気に
ならなかったので大丈夫かもしれません。ちなみに今年の秋冬でモデルチェンジ
するそうです。きっと値上がりしますよねなんて話をしていましたが、10万越えになる
のではないかとみています。シューツリー付きであることを考えると、かたちが気に入れば
今が買い時かもしれませんが、株主優待券もありますし今すぐ必要なわけでもないので
私は秋冬モデルを待ちたいと思います。

こちらが今回購入した2代目のアローズオリジナルの折り畳み傘です。値段はちょっと
高めですが、折り畳み傘しか使わない私にとっては雨の日はこれ一本ですし使い
勝手も良かったので気に入っています。
第三十回カキコミ終了。
d0079557_19591859.jpg
 
[PR]

by igetbetter | 2007-07-22 20:10 | accessories | Comments(0)  

自分への誕生日プレゼントを買いました。

3週間ぶりのアップになります。今週頑張ればゴールデンウィークですね。
この3週間の間に、アルデックスのスーツも出来上がりました。
ロロピアーナのサマータスマニアンだけあり非常にしなやかでいかにも
イタリアものといった感じが出ています。そのかわりやわな感じもして
痛むのも早そうです。そういえば残布が入っていなかったような・・・。

水曜日は父の誕生日だったので、表参道ヒルズにあるバイズストアで
ダニエル&ボブのバッグを購入しました。オロビアンコと並んで展示されて
いましたが、定員さんのおすすめで薄マチのネイビーのブリーフを購入しました。
スーツとバッグの色を合わせるという意味では難しいのかなと思いますが
父の場合、微妙な色合いのものが多いので完全に合わせようと思ったら
それこそバッグがいくつも必要です。それより使ってくれるか不安です。

私も23日が誕生日なので、3年前Penに掲載されてから欲しいと思っていた
ショーメのダンディのホワイトゴールドのリングを購入しました。サイズも
ぴったりのはずでしたが、今箱から取り出してつけてみるときつくて、はずすの
にも一苦労でした。店員さんは確か水分を取ったりすると変わることもあると
言っていたけど、安い買い物ではないだけに不安です。とはいえお店で別の
デザインで試して、取り寄せて現物で確認したときは、購入したサイズで全く
問題なかったんだよな。普段することがなかったから余計そう感じるだけかも
しれません。購入する際には2サイズくらいを用意してもらうのがきっと鉄則
なんでしょうね。指もウエストみたいに細くなればいいのに・・・。

今回このリングを購入する決め手となったのは、側面がポリッシュ仕上げで
表面?がソリッドの組み合わせがちょうど腕時計のケースやブレスレットと
同じだったからです。スピードマスターにもエクスプローラーでもいけます。
なんて書いていますが3年前はどちらも持っていませんでした。とりあえず
大事に使って様子を見てみます。自分の中で新しい定番になりますように。
第二十五回カキコミ終了。

P.S その後サイズを2回アップして自分にぴったりのサイズになりました。
嫌な顔一つせず、親切丁寧に接客して下さった店員さんには本当に感謝しています。
d0079557_23451845.jpg
d0079557_23453128.jpg

[PR]

by igetbetter | 2007-04-22 23:46 | accessories | Comments(0)