カテゴリ:accessories( 40 )

 

新しい?iPod nanoを使い始めました。

毎日蒸し暑いですね。おかげでエアコンやアイスがよく売れているとか。
暑いせいもあるのでしょうが、部屋のエアコンの効きがイマイチな気が
しています。イマイチくらいが喉を痛めたり、体を冷やしすぎることも
なく、ちょうどいいのかもしれません。(ちょいやせ我慢かも)

7月から、通っているティップネスの会員プランをホリデー会員から
レギュラー会員へ変更しました。プランの見直しにより今までよりも
いろいろと制約が出来てしまい、1年前払いだと1月あたり1,000円
ちょいのアップだったので、迷うことなくレギュラー会員にしました。
週中に汗をかく習慣ができることは体にもいいはず。きっかけも大切です。

いつもは水曜日の会社帰りに寄っているのですが、先週は金曜日も
早く仕事が 終わったので、会社帰りに寄ることにしました。

ただストレッチをしたところまでは良かったのですが、 マシンを
始めた1回目から体から重くマシンは止めて、トレッドミルへ。
しかしこちらも体がどうにも動かず、1分もしないうちに帰ることに
しました。

日頃の睡眠不足も影響が大きいと思いますが、水曜日だけで体は
いっぱいいっぱいのようです。

そして昨日鞄の中を見ると、トレッドミルで走る時に使っている
iPod shuffleを入れていたポーチが ないことに気がつき、受付に
聞いてみると届いていないとのこと。 閉店間際にも電話をして
問い合わせましたが、無いとのことでした。

どうやら持っていかれてしまったみたいです。4年近く使って
いたのでボロとはいえ悲しい。使っていたのは初代のiPod shuffleで
バッテリーの持ちもよく、何より液晶が使われていないので 気を
使わないで使うことが出来ました。 音量の上げ下げ、曲のステップも
やりやすかったです。
d0079557_22361886.jpg

そしてiPod shuffleを入れていたのが、アニヤハインドマーチと
ブリティッシュエアウェイズとのコラボモデルで、コンコルドが
気に入っていました。
d0079557_22372353.jpg

出てくることは諦めて、いつ買ったのか わからないiPod nanoの
初代モデルを開封しました。今のモデルより見た目のバランスは
ずっといいと思います。
d0079557_2240628.jpg

d0079557_22402619.jpg

早速使ってみましたが、まだ慣れていないせいもあり、音量の
調整がiPod shuffleよりもやりにくいです。 しばらく使って
慣れなかったら、iPod shuffleを買い直そうと思っています。

3ヶ月後に、今よりもう少しお腹が締まってるといいな。
第百五十六回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2010-07-25 22:52 | accessories | Comments(0)  

麻布テーラーで靴下を購入しました。

11月中旬にしては、なんだかすごい暖かいですね。
今日は出かける時も、カットソーにジャケットを着れば
大丈夫でした。週末暖かいと、冬物を売らなくては
いけない人たちにとってはマイナスですが、私は
寒いのが苦手なので暖かい方がありがたいです。

6月のカキコミと同じものの追加購入となりますが
アドリアンのホーズを購入しました。購入先も前回と
同様AZABU THE CLASSIC TAILORです。在庫が
あるか確認のTELをすると店長さんが出ましたが
どうやら私のことを覚えてくれていたようです。

取り置きをしてもらい、月曜日に仕事を早めに
切り上げてお店に寄ってきました。店長さんが
いましたので、直ぐに用意をしてもらい4足
購入しました。ちょっとゆるくなったかなと
思うペアがあったための追加購入ですが
ずるずる落ちるところまでは伸びていないので
捨てるかどうか迷っています。1足2,625円です。
d0079557_23272634.jpg


この前、青山に行った際に表参道の麻布テーラーで
購入しようと思ったのですが残念なことに、ハリソンの
ものしか取り扱っていないとのことでした。

ホーズを購入した後、ネクタイもチェック。先日
父が作ったドラッパーズのネイビースーツに
合わせるネクタイをプレゼントしようと思い探して
いました。最初ドレイクスのネイビーのソリッドタイを
考えていたのですが、バーニーズニューヨークで
見せてもらうと思った以上に濃紺で見送ったのでした。
AZABU THE CLASSIC TAILORでは店長さんが
セレクトしたインポートタイを置いていますが
ステファノビジとルイジボレッリでネイビーの
小紋柄でいいものがありました。ボレッリが
私の好きなサテンベースということもあり
今回はボレッリを選択しました。14,700円でした。

その後は他のお客さんがいなかったこともあり
店長さんから、いろいろと面白い話を聞かせて
もらいました。他のところでの話も合わせると
なるほど、なるほどと思いながら聞いていました。

お店を後にして駅に向かう途中、スーツカンパニーに
寄ってみました。ユニクロも賑わっていますが
こちらもお客さんはいっぱいで、レジもそこそこ
混んでいます。フィンテスのsuper130'sも
チェックしました。織りのせいかもしれませんが
モノによってはやっぱりほこりが付きやすいみたい
です。ただ雨の日用にはとてもいい生地ですよ。
また生地も裏地もディテールもおしゃれで
ツープライススーツも侮れないぞと思いました。
今頃何を言っているんだなんて怒られてしまい
そうですが・・・。

さて今週末は、トレーディングポストでカルミナの
トランクショーです。広い青山店に行こうか、近い
銀座店に行こうか迷っているところです。
第百三十四回カキコミ終了

PS 今週末、土曜日は午前中仕事をして、午後は
生まれて初めてTOEIC IPなる試験を受けました。
職場で受けられ、しかもタダだったので受けてみましたが
普段英語を使わないこともあり、リスニングはよく聞き
取れず、筆記は時間が全然足らなかったです。ここは
仕事で英語を使っている友達に対策を聞いてみようと
思います。ちなみにその日の朝、外国人に
『エクスキューズミー、○○駅はどっちですか。』と聞かれ
(たと思います。)、『ゴー、ストレート。』で通じたものの
これじゃあまずいなーと思いました。
[PR]

by igetbetter | 2009-11-15 23:34 | accessories | Comments(0)  

新しい財布とパスケースをデビューさせました。

11月に入って急に冷え込んだと思ったら、今週末は随分と
暖かく感じられました。文化の日は銀座のフォーナインズで
メガネを調整してもらったあと、日本橋まで歩いてたのですが
18時過ぎで三越近くにある外気温計は12℃、冷えるはずです。
新潟では、雪が降ったともフォーナインズの店員さんからは
聞きました。

さて確か昨年の今頃、いやもっと前になるでしょうか、六本木の
リビング・モティーフで財布と、パスケースを購入しました。
購入したのは、デーゲラーというブランドのもので、今までは
ペンケースと、今回購入したパスケースを使用していました。
d0079557_12155637.jpg

購入した時は、いつもに増してお財布が寂しかったのですが
ちょうど円安や素材の高騰を理由に、輸入品全般が値上がり
している時期で、来年になったら値上がりをしている、もしくは
取り扱いを止めてしまうのではないかと思い購入しました。
確か財布は31,500円、パスケースは12,600円だったと
記憶していますが、HPを久しぶりにチェックしたら、5,000円ほど
安くなっていました(泣)。でも今年に入ってから円高になったのも
一因となって輸入品も値下がりして、アローズ別注のクロケット&
ジョーンズは安く買えましたから、このあたりは欲しいと思ったら
買っておけということなんでしょうね。

ちなみに、買っていままで放っておいたのは、いつの日にかと
思っているうちに月日が経っただけでして、ぐうたらっぷりが
発揮されております。これまで使っていた財布はコーチのもので
5年近く使っていると思います。お手入れも特にしませんでしたし
ジーンズのポケットにも入れていたのでさすがにくたびれています。
ちょっと、見苦しい写真かもしれません。
d0079557_12405451.jpg

d0079557_12411291.jpg

購入の際に検討したのは、エッティンガーのロイヤルコレクション
でしたが、今まで使っていたコーチの財布も2トーンであったので
今回は黒1色のデーゲラーを選びました。お手入れ不要とは
まさしく私にあっているのですが、本当にお手入れ不要で
いいのかな。
d0079557_12485486.jpg

d0079557_130971.jpg

新しい財布を使い始めるときは、春(張る)がよいとされ、秋(空き)は
イマイチなんてゲン担ぎな話をどこかで聞きましたが、私の場合は
年中空きの貧乏リーマンですので、気にしていなかったりします。

この財布は、キズは付きやすい革ですが、きれいな状態で長く使って
みようと思います。
第百三十三回カキコミ終了

P.S 金曜日、青山のオリバーピープルズでメガネの調整とノーズパッドを
交換してもらった後、時間があったのでBrift Hで磨いてもらいました。
仕事でミスを連発して落ち込んでいた1週間の終わりが、きれいになった
靴のおかげで、少し元気になって帰ることができたIGetBetterでした。
d0079557_14212890.jpg

d0079557_14214894.jpg

今回は長谷川さんに磨いてもらいましたが、いつもより光らせましたとの
ことです。写真だと良く分からないですね。
[PR]

by igetbetter | 2009-11-08 14:32 | accessories | Comments(0)  

使わなくなったものは処分しちゃいます?

今週1週間は月末締めということもあり、残業の毎日で
疲れていて、帰ってきてからYシャツにアイロンをかけるのが
結構しんどかったです。
誰も私のクリーニング上がりのYシャツの畳みジワなんて
気にはしないと思うのですが、しないと手を抜いた気分と
なって、テンションが下がる一因になることもあるので
疲れていてもやっぱりかけてしまいます。

昨日は夕方父と、父がオーダーしたスーツとジャケットを
取りにアルデックスへ出かけてきました。オーダーの際
Hさんと話をしていたのでネイビーの生地を選んだのは
覚えていますが、ブランドまで分かりませんでした。
今日確認したら店長さんにすすめられたドラッパーズを
選んでいました。父はゼニアやロロピアーナは名前を
聞いたことがあるレベルなのでいつも反物を見て
気に入ったものがあれば、値段を確認して、裏地や
ボタンは私に相談してといった感じでオーダーしています。
正しい選択方法だと思います。
3枚目のロロピアーナは大人気とのことですが、値段を
聞いたら、父はやんわりとNGを出していました。
d0079557_23355576.jpg

d0079557_23361431.jpg

d0079557_23362927.jpg

ジャケットは大身返しで、ボタンはブラックシェルに
パイピングを水色ストライプにしてみましたがどちらも
グッドチョイスだったと思います。
d0079557_23441754.jpg

d0079557_23443395.jpg

そして店長さんとしばし話をしている中で、ワードローブに
ついての話が出ました。何でも靴やネクタイもショップと
同じように収納されている方がいて、その方は着なくなった
ものは捨てられないということで、増えると1ルームをつぶして
クローゼットにしてしまうとのことした。私の場合は買うのを
止めるか、処分してから買うようにしています。スーツだと
形や生地が気に入らなくなったり、靴だといつの間にか
履かなくなったり、ネクタイもそうでしょうか。オフの日用の
モノの場合はスーツ以上に当番回数が少ないので、1着
買ったら手放すようにしています。服や靴はどれだか
あれば十分なのかは、わかっているつもりです。
一応PCには、買物リストが保存してあったりします。
とはいえ、今よりも広い収納があったら分かりません。

そうしているうちにだんだん自分の中で残しておくものと
もう要らないから処分してしまおうというものがハッキリ
してきて、少しずつ衝動買いも減ったように思います。
使わないものはオークションに行くことがほとんどです。

スーツの場合は、雨の日用になったりしますが、5年前
アルデックスで始めてオーダーした1着がそれです。
今年雨の日専用スーツを作ったので、半月以上一度も
袖を通していません。今では絶対にやらないであろう
ピークドラペル、スラントポケットにチェンジポケット
ブルーのステッチ、袖ボタンのボタンホール色替え
本切羽のボタンは開けておくのがおしゃれだと思って
いましたのでこんなスーツになっています。これに
HUGO&ENZOをあわせていましたが、女性受けは
良かったことを思い出します。今では考えられない
組み合わせです。
d0079557_13475434.jpg

d0079557_13481224.jpg

やっぱり長く使おうとするすると、かたちはスタンダードに
ブランドも定番モノになってしまいますが、これからの
買物もなるべく長く使えるような選択をしていきたいと
思います。もちろん体型の変化には気をつけないと
いけませんね。
第百三十二回カキコミ終了

P.S アルデックスに車で行くと行き帰りの道で素晴らしい
スポーツカーに出会えることが多いです。フェラーリ
ランボルギーニ、マセラッティ、メルセデスのオープン
いつかはと思っている911カレラもすれ違うことが多く
目で追って、サウンド(ノイズ?)を聞くだけでハッピーに
なれてしまいます。来年友達がポルシェを買うと
言っていますので買ったら乗せてもらわないと。
[PR]

by igetbetter | 2009-11-01 13:55 | accessories | Comments(0)  

携帯電話をプチカスタマイズしました。

今週末、東京は随分と涼しく感じられました。街を歩く人とも
半袖Tシャツからコートを着ている人たちまで、同じ季節とは
思えないほどでした。私も夏のセールで買ったモンクレールの
MATEを引っ張り出しました。イマイチ似合っていないかもと
思いつつも、TIPNESSに行く時はこれがイチバンでしょうか。
ただ秋冬のオフの日用ジャケットが欲しいと思っています。

さて今回は、携帯電話をプチカスタマイズしたことをカキコミ
したいと思います。かなりマニアックかもしれないのと、
該当機種のユーザーさん以外には、面白くない話でして
申し訳ありません。昨年NECのN703iμからノキアの
NM705iへ買い換えました。既にドコモショップ以外では
購入できず、ドコモショップでも23,000円+事務手数料が
かかるとのことで、ヤフーオークションで購入しました。
確か12,000円くらいだったと思います。

やっぱりストレート携帯はいいと思って使い始めて3ヶ月ほど
たったある日、キーバッドのメッキが剥がれてしまいました。
d0079557_22105459.jpg

NM705i、706iでは珍しくないことが、その後わかります。
それからケースの仕上げのせいで指紋が付きやすいのも
気になっていました。

そこでネットで検索するとNM705iはケースが交換できる
ことがわかりました。マットな黒一色の私好みのもありました。
ただしクオリティーがよくないらしいのと、ばらす時にケースに
傷をつけてしまうこともあることがわかり躊躇していました。

ならばということでさらにネットで検索すると、携帯のケースを
ペイントしてくれるところがあることが分かりました。そこで
ぺいんとはうすkeiさんへいろいろと問合せをしましたが
ちょっと高いように感じました。さらにオークションでは
他機種で、カスタマイズされたものが販売されていることも
わかり、そちらも気になりました。

さらにネットで調べると、NM705iはキーパッドを英字
キーボードにしたり、バックケースはNM706iのものが
そのまま付けられることが分かりました。実はNM706iを
店頭で触った時、バックケースの質感は気に入って
いました。そこでこれらの入手先を探していると、とても
有名なショップであることを後になって知る無問題さんを
見つけました。私が欲しいと思っているパーツが送料込みで
リーズナブルに手に入ります。英字キーパッドも在庫が
あるとのことで、NM706iのケース、ウインドパーツと
一緒にいくつか購入しました。購入から到着までは
1週間かかりませんでした。

日本語表記のないキーパッドは、シンプルでいいのですが
塗装の仕上げ上、どうしても指紋が気になります。そこで
キーパッドだけを塗ってくれるところを探しました。そして
見つけたのが、B.PHANTOMさんでした。いろいろと
相談したところ、キーパッドはマット加工という特殊処理を
ウインドパーツはそのままの方がいいとのアドバイスを
いただき、キーパッド3枚の処理をお願いしました。一枚
3,500円で、納期は2週間ほどでした。戻ってきたのを
見ると、思い通りの仕上がりで大変満足しました。

加工自体は8月末に完了していたのですが、N703iμの
バッテリー持ちの良さが気に入りそのまま使い続けて
いまして、昨日やっと組み上げました。写真左側が
無問題さんから購入したパーツ、右側が元々付いていた
パーツです。元々のパーツも修理に出すことを考えると
残しておいた方がいいかもしれません。
d0079557_234668.jpg

d0079557_2342344.jpg

d0079557_2344981.jpg

d0079557_235631.jpg

d0079557_235258.jpg


ちなみにばらす時に私が使ったものは、下の写真にある
ように、毎日使っている日焼け止めジェルのプラケース
だったりしますが、これでキズをつけることなくばらすことが
出来ました。
d0079557_22575266.jpg


自己満足なプチカスタマイズですが、どうせ毎日使うものなら
少しでも気に入った状態にして使いたいものですよね。オーダー
スーツやシャツに似ているような気がしました。
第百三十一回カキコミ終了

P.S 金曜日は午後お休みにしたので、ブリフトアッシュで
磨いてもらいました。そこで聞いた話ですが、メンズEX別冊の
ケア読本は増刷が決まったとのことです。磨いてもらっている
間目を通していたのですが、無垢素材の時計のお手入れを
読んで、私が無垢ウォッチを所有することはきっと無いなと
思いました。やっぱりキズつきやすいんですね。
d0079557_23202375.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-10-25 23:28 | accessories | Comments(2)  

麻布テーラーでホーズを購入しました。

気がつけば6月も半ばですね。私の職場でもクールビズが
始まりましたが、ただネクタイをとっただけです。ちなみに
私は毎日ネクタイをしています。着こなし以上に6月になったと
感じるのがトイレで手を洗うときです。6~9月の間は温水では
なくなります。

さて、前回のカキコミに書いたとおりホーズを購入しました。
購入先は、銀座のAzabu The Classic Tailor で、アドリアンという
イタリアのブランドです。

d0079557_1855565.jpg

d0079557_1861944.jpg

ロングホーズを初めて履いたのは確か5年ほど前、イトーヨーカドーの
700円くらいのPBのものを履いたのが初めてだったと思います。
確かにずり落ちてこない、でもパンツにまとわり付いてパンツが
きれいに見えないということで、しばらく履いて止めてしまいました。
それは、アルデックスで初めて作ったスーツのパンツの裾幅を
17.5㎝とかなり細めにしたせいかもしれません。

しばらくして、2年ほど前に伊勢丹メンズの1,500円のオリジナルを
試してみましたが、これもイマイチでした。そして先々月、グーグルで
検索していたら、Azabu The Classic Tailor のブログで取り上げられて
いて、物は試しと会社帰りに寄って1足購入したのでした。

そしてこれが、私の中で今年一番の大当たりでした。履き心地も
スムーズで、化繊ということもあり、まとわりつくこともなく
パンツもきれいです。これにもっと早い時に出会っていたら、
スーツのパンツを裾幅17.5㎝で作り続けていたかもしれません。
ここ4年は19.5㎝にしています。ただジャケットもタイトと呼べる
ところまでは攻めていませんので、ジャケットとパンツのバランスを
考えると、このくらいがベストかもしれません。

私が購入したのは、ブラックでスムースと呼ばれるタイプです。
サイズは多分ワンサイズではないかと思います。値段は
1足、2,500円(税抜き)でした。

1足買った後、その後もう1足買い、そのまた後に5足購入する予定
でしたが、在庫が無くイタリアからの取り寄せとなりました。入荷までは
約1ヶ月かかりましたが、2回ほど麻布テーラーのスタッフの方から
連絡をいただくことができたのが、大変印象に残っています。

こちらの銀座店で、ドーメルのアクアプランのバンチも見せてもらい
ましたが、黒無地もきれいでした。雨用スーツ、1着は別ブランドで
作りたかった・・・。ちなみにここのお店、他の麻布テーラーとは、
スーツもシャツも使っているファクトリーが違うようです。私は
麻布テーラーで作ったことが無いのでわからないのですが、
ブログを見れば、きっとわかってしまうのでしょう。私には
スーツは高くて手が出せません。

さて今週水曜日は、ボーナスの支給日です。とりあえず靴は1足
買いますが、tachan0912 さんをはじめとした皆さんのように
緑の沼には、はまらなさそう(はまれない?)です。
第百十三回カキコミ終了

P.S クリーニング屋を変えてみましたが、新しく出したところは
前のところと値段は一緒ですが、以前既製品を出していた130円
クリーニングと同レベルの仕上がりでガッカリ。さらに問題も発生して・・・。
前のカキコミの1枚目の写真は、変えたクリーニング屋でして
今思うとその時点で出すのを止めとけばよかったのですが、
となり駅で持って帰るのも面倒だったので、そのままお願い
してしまったんです。ネットの口コミでは、評判良かったんだけどな~。
なんで、また別のクリーニング店に変えています。
これは次回にでも書きたいと思います。
[PR]

by igetbetter | 2009-06-14 18:13 | accessories | Comments(2)  

ラルフローレンの香水を購入しました。

先週一週間、東京は湿度も低くずっと晴れていました。おかげで
スーツでも快適に過ごすことが出来ました。ただ職場の私の席は
相変わらず寒くて、ジャケットを着ていてちょうどいいくらいです。

先週のカキコミで、なくてはならない小物を購入したと書きましたが
それは香水のことです。

はじめて香水を購入したのは、確か大学1年の夏休みの頃だったと
思います。当時SMARTやストリートジャック、クールトランスあたりの
ストリート系雑誌では頻繁に香水の特集を組んでいて、それらの
雑誌に書かれていた香りのタイプ、人気ランキングなんかを頭に入れ
大学の近くのマルイへ行ったような気がします。

香水を使おうと思ったのは、当然雑誌の特集の影響も大きいですが、
回りを不快にさせないようにと思ったことが、一番の理由です。
ただ香水をつけることで実現できているかは不明であり、逆効果に
なっている可能性もあるかもしれません。

当時はジバンシーのウルトラマリンという香水が一番人気だった頃で、
それも試したのですが、いろいろと試して購入したのはライブジャズ
というサンローランのものでした。

それを使い切っては購入を繰り返した後、別の香水も試しに使って
みようかと思い、新たに購入したのがもう何年使い続けているのか
わからないラルフローレンのロマンスメンです。クセが少なく
つけている感じが余りしなかったのもポイントでした。

余談ですが、このロマンスメン、なかなか女性受けが良かったのも
使い続けている理由のひとつだったりします。

今回の購入先は、楽天市場のクール・ビューティーというショップ
です。価格は送料を含めて4,040円でした。

長く使い続けていることもあり、私にとってこの香水は無くてはならない
ものであり、これからも回りに気を付けながら使い続けることになるでしょう。
第百六回カキコミ終了

P.S 日帰りで新潟まで行ってきましたが、桜が満開できれいでした。
父の兄弟の家にお邪魔しましたが、2階建てで80坪の広さがあると
のことでしたが建替えてから2年経っていないとのことで、自分の今の
住まいと比べると、広くてきれいでちょっとどころでなくうらやましかったです。

さてラルフローレンのロマンスメンですが、小さなダンボールに入って到着。
d0079557_193358.jpg

パッケージデザインは、かなり大人っぽい感じでしょうか。色だけ見れば夜を連想させます。
d0079557_1105783.jpg

ボトルデザインは、いたってシンプル。ラルフローレンらしいかな。
d0079557_1111065.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-04-13 01:21 | accessories | Comments(2)  

ポケットチーフをヤフーオークションで落札しました。

昨日の夜から東京は、えらい風が強く電車が止まってしまったところも
あったようです。不幸中の幸いは土曜日だったところで、金曜日だったら
私も出社するのが大変だったと思います。

先週のカキコミにあったとおり、新しく仕上がってくるスーツに入れる
ポケットチーフを探していました。yoshiさんからの情報で鎌倉シャツや
OAZOのシャツ屋さんも会社帰りに見てみたのですが、残念ながら
希望するものは無かったためヤフーオークションに出品されていたものを
狙うことにしました。シルクの白ベースで黒ヘムの黒ドットです。

だいたいフェアファクスあたりのポケットチーフは、4,200円くらいだと
思っていますので、それからあまりかけ離れた値段になったらあきらめる
つもりで参戦しました。

結果は7,500円のものを3,780円で落札することができました。送料を
含めても総額3,860円でしたので、良しとしています。ちなみにブランドは
バーバリーブラックレーベルのものです。ブランド代が3,500円くらいは
乗っかっていそうです。ファミリーセールで購入したもののようですので、
今度弟に探してきてもらおうと思います。

ちなみに私は、晴れの日用のスーツ4着、ジャケット1着にはポケットチーフを
入れています。これにステファノビジのダークネイビーのサテン地のソリッドタイ、
トンプソンのタイバーを合わせるのが、定番になっています。職場で私の
席はとても寒いので、ほとんどジャケットを着て仕事をしているせいか
上司、他部署の人も含めて、いつもポケットチーフをしている人と
思われているみたいです。TVフォールドで目立たないように入れておけば、
少しだけ他の人と違った印象を与えることができるかもしれませんよ。
高いアイテムではありませんし・・・。素材はシルクでもリネンでも好きなものを
選べはいいと思いますが、私の場合はスーツやネクタイの生地に合わせて
シルクのものを購入しています。

今回のものは、ゼニアのトロフェオのスーツの胸ポケットに入りますが、
フィンテスの雨の日用のものも探さなくてはいけません。こちらはじっくりと
探していきたいと思います。

明日は、TIPNESSがお休みなので、どこかにでかけようかな。
第百二回カキコミ終了

P.S オークションでは、昨日自分にとっては大物を落札してしまいました。
以前から狙っていたとはいえ、お金が無いのに、大丈夫なのだろうか・・・(謎)。

お気に入りのポールスミスのポケットチーフです。再生産して欲しいなぁ。
d0079557_22565157.jpg

ポールスミスと同じようなものを探していて見つけたのが、今回のバーバリー
ブラックレーベルのものです。
d0079557_2259172.jpg

ドットとあわせているつもりのトンプソンのタイバーです。日本橋高島屋で
購入して、晴れの日は必ず身につけて出社します。
d0079557_2361641.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-03-14 23:09 | accessories | Comments(2)  

セールでネクタイを購入してきました。

仕事がスタートして、はや一週間。昨日は10時過ぎまで
頑張ろうと思ったものの、銀座でもぶらっとしようと思って
しまい7時過ぎに早々と仕事を切り上げたら、外は大雨でした。
しかも傘を持っていなかったし・・・。

ということで、今日は母が夕方おいしいものが食べたいと
言ったため、銀座へ出かけることにしました。銀座へは
日本橋から歩くことにして、セレンディピティ日本橋店
行ってみました。ジョンスメドレーのニットも安くなって
いましたが、セール開始から日が経っているせいか
サイズがありません。ここではモンクレールのKANSASという
モデルがありましたので、試着させてもらいました。
モンクレールを着るのは、これが初めてです。「3」という
サイズでしたが、少し大きく感じられました。ワンサイズ
小さいものも試したかったのですが、サイズが残って
いませんでした。

1Fのユナイテッドアローズにあった、白ベースの
ペイルトーンのネクタイが気になりましたが、50%オフとは
いえ、きれいな状態をキープするのが難しそうだったので
買いませんでした。

歩いて銀座へ向かいます。

銀座では、まずエリオポール銀座店へ入りました。
ここで、ナッソーのネクタイと、AD56 MILANOというブランドの
ネクタイを購入しました。ナッソーのネクタイは雨の日用に、
AD56 MILANOのネクタイは、芯地が薄く手持ちのステファノ
ビジのタイと比べると生地感もイマイチだったのですが、
ネイビーベースのワンポイントタイということもあり、
セール価格だったので買ってみました。

ここでも、モンクレールを試着させてもらいました。
インナーが取り外しできるタイプで、サイズも「2」で
ちょうどいい感じでしたが、値段が約20万円でしたので
さすがに買えませんでした。

ここからSHIPSのワインレーベル、SHIPS銀座店、
トレーディングポスト銀座店、ビームス銀座店と見たところで
20時、ほとんどのお店の閉店時間になりました。
ワインレーベルには、インポートのタイがセールで
たくさんありました。裏にユニオンジャックのワンポイントが
ついたイタリア製のネクタイが気になりましたが、
エリオポールで買ったので見送りました。この店で
母が、おじさんにネクタイをプレゼントしたいと言ったので
いろいろ選んだのですが、結局買わずじまいでした。
ワードローブを知らないなかで、選ぶのは難しいですね。

日産ギャラリーのGT-Rを横目に、ぎんざ 泥武士で夜ご飯を
食べました。女性と来るのにはいいお店だと思いました。
店員さんの説明も、丁寧で好感が持てましたので、
今度はランチに来てみようと思います。

帰りも日本橋駅まで歩きました。明日は代官山にでも
行ってみようかと思っています。
第九十三回カキコミ終了。

今日のお買物
エリオポール銀座店
ナッソーのネクタイ 4,095円
AD56 MILANOのネクタイ 7,455円

夜ご飯
ぎんざ 泥武士 ディナーコース 4,500円

スターバックスのホットココア 360円

移動の電車代 0円

合計 16,410円

ついでに今週水曜日の買物

伊勢丹メンズ館
デュークマディソンのシャツ(2枚組) 1,995円

ナッソーのタイです。日本製です。もうすこしパープル寄りの色で
実物の感じがうまく出ていないです。
d0079557_0415057.jpg

AD56 MILANOのタイです。家に帰って試しに結んで
みましたが、ノットは小さめ。ワンポイントタイでもサテン地で
しっかりした生地のものがあればと思います。あまり好きな
タイプではありません。
2年前にアルデックスで作った、ロロピアーナのダーク
ネイビー地のジャケットに合わせて使う予定です。
ベタですが腕にはサブマリーナのref.5513をあわせて。
d0079557_0512420.jpg

d0079557_0515487.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-01-11 01:00 | accessories | Comments(2)  

タイバーとカラーステイを購入しました。

月末と月初が週末をはさまなかった先週は、上期の締め
ということもあり、えらい忙しい一週間でした。昼休みも
仕事をしていたなぁ。

今日は夕方から日本橋高島屋に出かけて、タイバーを
購入してきました。トンプソンというブランドのもので、
タテオシアンのディフュージョンラインのようです。
確かに買いやすい値段で、同じ英国ブランドのサイモン
カーターと同じくらいでしょうか。石の色が3色あり、
あわせるスーツを考え黒を選びました。今回の条件は
今まで使っていたダンヒルとポールスミスのタイバーが
太めだったので、細めで素材がシルバー製ではないものを
探しました。セレクトショップ、日本橋三越、銀座松屋、
伊勢丹メンズ館、新宿高島屋あたりをまわって、
日本橋高島屋にあったものが、ベストだったので
購入しました。ステファノ・ビジのネイビーソリッドタイとも
ばっちり合ってくれるでしょう。

もう1点は、ヤフーオークションで購入したT.M.LEWINと
いうブランドのカラーステイです。私の手持ちのシャツは
ほとんどがボタンダウンで、ノーマルカラーのシャツのうち
カラーステイを入れられるようになっているシャツは1枚
だけです。実は同ブランドのシルバー925製のものも
持っていましたが、先日オークションに出してしまったので
それとの入れ替えです。マザーオブパールですので
お手入れ不要です。たまにしか使わない場合は、こちらの
方が便利です。とはいえオークションに出したものも
ロジウムめっき加工をしましたので、メインテナンスフリー
ではありました。

後はベルトを買い換えたいと思っています。気になって
いるのが、ユナイテッドアローズで取り扱っている
ジョルジオ・ゾーニというイタリアのブランドのもので、
バックル部分のデザインがちょっと変わっています。
同じイタリアブランドのアンダーソンズにも似たような
ものがあったような気がしますので、伊勢丹かコレド
日本橋あたりを見て、決めようかと思います。
第八十二回カキコミ終了。

P.S 日本橋三越でジョンロブを取り扱っていました。
ハケットの取り扱いといい、伊勢丹とのシナジーが
出てきています。ちなみにハケットは大学生の頃
ギーブス&ホークスと並んで、いいなぁと思っていた
ブランドです。家族で良く足を運んでいたららぽーと
船橋店に入っていましたが、気がついたらお店が
なくなっていたような気がします。英国製だったのか
気になります。

d0079557_21475551.jpg

シンプルですので、どんなタイにも合わせやすいかと
思いますが、ネイビーのソリッドタイにあわせます。
d0079557_2148786.jpg

ボックスも、価格を考えると凝っています。グリーンが
イメージカラーなのでしょうか。
d0079557_21514495.jpg

T.M.LEWINのカラーステイです。ヤフーオークションで
購入できるかと思います。
[PR]

by igetbetter | 2008-10-05 21:53 | accessories | Comments(0)