カテゴリ:accessories( 40 )

 

TTロードスターのプチメンテとネクタイのオーダーのお話

東京は、激しい雨が降っています。昨日よりも長く降り続いているよう気がします。

今日の午前中は気温もそれほどでは無かったので、リニューアルオープンした木更津のプレミアムアウトレットに行ってみようかと思いましたが、その前にTTロードスターで首都高のいつものコースを走りました。

9時過ぎの時点でアクアライン方面の渋滞が始まっていましたので、木更津行きはまたの機会にして戻ってきてから、グリオズガレージのワイプクロスを使ってみました。

d0079557_2053616.jpg

ウインドー用は、これではなくてもイイかなと思いました。ラバー用はゴム部分を拭くのに使ってみましたが、汚れの落ち具合にちょっとビックリ。ただし窓枠部分を拭く時にガラスに付くと拭き取るのがちょい面倒でした。

ちなみにウインドー用は1枚だと全面は厳しいかもしれません。ラバー用はTTロードスターでしたら1枚でドア廻りからソフトトップの淵、トランクまで行けちゃいます。前車のR129と比べると各部分のラバーの状態はずっといいのですが、拭いた後はしっとりとした感じが出ました。

また気が向いた時に使ってあげようと思います。

そして先週は、土曜日に伊勢丹にネクタイのオーダーを、日曜日にディーラーに取り寄せてもらった部品の取り付きに行ってきました。

ネクタイはステファノビジというブランドのものです。伊勢丹に着いた時は夕方だったのですが、やっぱり伊勢丹、良い意味で世代を問わず個性的なファッションの方が多くいらっしゃいました。

黒のサテン地のソリッドタイを一本、もう一本は少しフォーマルな時に黒のスーツ、白に近い薄いブルーのシャツに合わせるものでおススメのものを出してもらいました。

ステファノビジらしいというと、下の写真のような発色の良いレジメンタルをイメージされる方が多いと思います。

d0079557_2082891.jpg

スタッフの方がススメてくれたのは、写真の生地でシルバーと濃紺、シルバーと黒で何れも幅の異なるレジメンタルです。幅が最も狭いものは繊細すぎるように感じられたので、真ん中の幅のものを選んで迷いに迷ったのが色でした。

d0079557_2092782.jpg

スタッフの方は黒をプッシュしてくださったのですが、持ってきていただいたJKTとシャツに合わせると重く感じられたので、濃紺を選びました。

生地が決まれば、後は剣幅と長さと裏地です。剣幅は8cm、長さは今使っているビジのタイを持っていったので、伸びを考慮して149cmにしてもらいました。裏地は黒は黒に、シルバーと濃紺の一本は紺を選びました。黒は紺にしても良かったかなと後から思いましたが、まぁいいでしょう。

お値段はルイジボレッリの既成のタイよりも安く仕上がりました。出来上がりは12月の予定です。

そして翌日は、先月注文したパーツの取り付けでディーラーへ行ってきました。注文してから入荷までは、ほぼ1ヶ月でした。

交換したのは、ペダルカバー3箇所とオープンのグリップ部分、写真を撮り忘れてしまいましたが、給油口ボタンとトランクボタンのあるベゼル部分です。最後のベゼル部分はボタン3個もセットになっていました。

3箇所とも不具合ではなく、見た目で交換をしました。いずれ交換前と同じ状態になるでしょうが、その時はパーツのストックがドイツにも無くなっているでしょうね。

d0079557_20194958.jpg

d0079557_2020274.jpg

d0079557_2020132.jpg

フロントの方から言われたのは、リアブレーキが固着気味であったので、オイルを注して対応してくださったとのこと。確かに駐車場から出して時と、走り始めにブレーキ鳴きがありました。

良くならないようだったらパッドを交換して対応したいとのことですが、そうするとR129の時のようにダストに悩まされます。今のパッドは前オーナーさんが恐らく社外品に交換されたのでしょうが、まだ厚みもありますしダストがほとんど出なくて気に入っているので、ディーラーでの交換はしないでしょう。

TTロードスターに乗り換えてから、月間の走行距離はずっと少なくなりましたし、スピードも出さなくなりました。車間も十分に取って、減速もティプトロニックを使って、フットブレーキを使う回数もぐっと減りました。

これらが複合的に影響していそうですが今の乗り方では不満が無いので、次の整備時には良く話し合って決めようと思います。

第二百三十六回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2014-07-20 20:23 | accessories | Comments(0)  

新年早々のお買い物に行ってきました。

新しい1年が始まりました。気がつくと1月が終わり、冬が終わって桜の季節になって、長い夏が過ぎて、秋が来てカレンダーの毎数が少ないなぁなんてことを言っているような気がしています。

仕事はやらなくてはならないことが山積みで時に投げ出したくもなりますが、1つずつこなしていこうと思います。

買い物は働いている会社の業績が良くないので懐も寒いままですが、オオモノとしてはコートと春夏もののJKT(+パンツかな?)、良いものがあれば大きな時計を、コモノは幾つか欲しいものがあるのですが、早速今日2つほど入手して後はスエードのベルトを1本とタートルネックのセーターを1枚、冠婚葬祭用のネクタイ、マフラーを買いたいと思っています。頑張って働かないとダメですな。

去年買ったサブマリーナも日本ロレックスに持っていく予定です。

クルマも少しずつ手を入れていきたいと思っていますが、まずはタイヤの交換と現状分っている不具合の修理をしたいと思っています。

で、タイトルにあるとおり今日は買い物に出かけてきました。今日1月1日は、ほとんどの買い物スポットがお休みですが、都内でも営業している六本木ヒルズへ出かけてきました。

六本木ヒルズにクルマで来るのは初めてです。機械式の駐車場にクルマを進める時にんんん!!な注意書きがしてあります。しっかりと覚えていないのですが『オープンカーは入庫禁止です。』『オープンカーは必ず幌を閉めてください。』なんてことが書いてありました(汗)。

今回ヒルズに来たのは、冬の運転時に使う手袋を見るためでした。アローズやエストネーション、デザインワークスはセールが始まっていますので見て回ってお気に入りを探すのもいいのですが、今回はアルタクラッセというショップでパターンオーダーをしました。選べるのはサイズと、素材、ステッチの色くらいなので既製品と大きな違いが出せるというわけではありませんが、ベストなサイズを測って選んでもらえるのは良かったです。

d0079557_22494045.jpg

素材は黒のトナカイのものを選んで、ステッチも同色にしました。この手袋をする時に着るダウンJKTがマットな質感なのでラムレザーだと艶が有り過ぎに感じられたのと、手持ちのスエードの靴に合わせてコーディネートしようと思ったためです。

話がそれちゃいますが、当初の予定を変更してカーフのオールデンを雨の日用に、カルミナのスエードの2足を今まで通り晴れの日+オフの日用にするつもりです。

ドライビング用のものも用意されていまして、こちらは指の骨がステアリングを握った時に当たらないように穴空きがされています。少しスポーティーに過ぎる感じもありますが機能的なデザインですね。

d0079557_22505699.jpg

アローズとエストネーションを見て駐車場に戻ります。このまま帰るか迷ってすぐに営業していると頭に浮かんだのがアウトレットでしたので、佐野のアウトレットへ向かいます。クルマは多かったですが渋滞もなく佐野のインターを出ました。ただしそこから駐車場に入るクルマの長〜い列が出来ていました。諦めて出直そうかと思いましたが、いつも曲がる交差点を直進してから曲がるとすんなり駐車場の入り口に到着しました。そのまま並んでいたら1時間近い時間が過ぎていたものと思われます(汗)。

アウトレットは、普段の週末以上に人が多かったです。今回はプラダで晴れの日用のフェリージの鞄に入れるポーチを購入しました。来るたびに購入しようか迷っていたのですが、今日は今使っているポーチも持ってきていたので試しに入れさせてもらい、問題なく必要なものが入ったので決めました。ちなみに今日も入れて買うまで3回ほど迷いました。

d0079557_22514095.jpg

たかがポーチなのですが、お値段がかわいくなかったためです。ワッペンの革の部分が凝っているためかなと思われます。タートルネックのセーターとマフラーは、良いものが見つかりませんでした。

帰りも渋滞無く帰ってくることが出来ました。セールは明日から始まるところが多いと思いますが、明日は時間があれば同じ六本木のミッドタウンに行ってみようと思っています。
第二百六回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2013-01-01 22:57 | accessories | Comments(2)  

秋の小物購入、そしてお別れ〜。

今日の東京は雨です。風が強いので郵パックを持ってきてくれた配達員の方も大変そうでした。

さてさて今年はボウタイがトレンドということで、私も一つ購入してみました。購入にあたってはネクタイ専門店やセレクトストアを何店か回りましたが、アローズのグリーンレーベルで購入しました。いくつか種類がありましたが季節を問わずオフの日に使いたいと伝えると、黒のヘリンボーンのものを勧められました。

d0079557_20182327.jpg

確かにシルバーやネイビー、エンジのドットは意外に使い回しが難しいかなと思いました。黒のヘリンボーンといえば、この前購入したキャスケットが同じく黒のヘリンボーンです。普段着ているYシャツに合わせることを考えると、ボリュームが有ってさらには季節感を感じさせない生地であることも大事です。

d0079557_2019642.jpg

購入した週末、早速佐野のアウトレットへ出かけた際に、カーサカミーチャのブルーのワイシャツに合わせてみました。最初に付けた時は、サイズ調整に苦戦しました(汗)オフの日はノータイスタイルも確かに良いのですが、それとはまた違ったちょいタイドアップした感じが出せるような気がします。価格的に手の出しやすいアイテムですので気軽に試せると思います。ポールスミスのアウトレットにも、たくさんありましたよ。

今回アウトレットへはダウンジャケットを探しにいったのですが、それはまた今度書きたいと思います。当日はプラダでカードケースを購入しました。通勤時に使っているものがお疲れ気味なので、PASMOを入れているものを買い替えました。キーケースや、小物入れ、マフラーなんかも迷ったのですが、また今度来た時に見送りました。

d0079557_20242616.jpg

そしてお別れというのは、ほとんど着ることが無かったラベンハムのキルティングジャケットです。定番アイテムながら、着丈短めのタイトボディです。数回しか着ていない美品ですので、よかったらコチラをチェックしてみてください。

d0079557_2027366.jpg

第二百回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-11-17 20:31 | accessories | Comments(2)  

フェリージのバッグを購入しました。

2月も2週目が終わりました。お店には春物が入荷していますが、風は冷たくて毎日寒いですね。どうしても出不精になってしまいます。

昨日、今日と珍しく2日連続で出かけてきました。

昨日はアルデックスへ行ってきました。パンツを作ってロロピアーナのサマータスマニアンのJKTをスーツ化しようと考えていたのですが、Hさんから色が合わないリスクがあるとのことで断念しました。
d0079557_22442936.jpg

帰ってきてからドーメルのサマーアマデウスのチャコールグレーあたりでパンツを作ってみても良かったかなぁと思いましたが、ちょっと考えることします。

今日は、銀座でオーバーホール上がりのシーマスターの引き取りだったのですが、仕上がりを見てクラスプも交換することにしました。ヤフオクで超美品ということで落札しましたが、外れでしたね。

駐車時間に余裕があったので、ベルビア館まで行くことにしました。デザインワークスでラルディーニのサファリJKTを見ましたが、ジャージJKTなんかの方が着回せそうです。素材はリネンだと思いますがクールビズにも、さすがに厳しいのではないでしょうか。

エディフィスではフェリージの定番、8637を購入しました。ブラック/ブラックとブラック/ネイビーのコンビでネイビーにブラックの縁取りは結構珍しい配色ではないでしょうか。レザー部分がサフィアーノのですので、アローズの型押しのものよりずっと繊細に感じられます。前シーズンからの継続ですが、すぐに売り切れてしまうと思いますので気になる方はお早めに。
d0079557_23121396.jpg

昨日、今日とアリストで出かけたのですが、メーターパネルの電球が切れていること気がつきました。今月末で手元に来て1年ですが、高速を中心に2,000kmほど走りました。

他のクルマも気になりますが、10~15年落ち前後のヨーロッパ車ばかりですので、手のかかる年式になっています。近くの中古車屋を見ていると塗装に色褪せが生じていてお疲れだったり、内装部品のプラ塗装に剥がれが生じていたりするので、状態がそこそこいいアリストに乗り続けた方がイイかな?と思っています。とはいえアリストもまだまだ手を入れたいところがありますので、ゆっくり考えようと思います。
第百八十九回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-02-12 23:49 | accessories | Comments(2)  

プラダフォンを購入しました。

あっという間に?1月が終わってしまいました。いつも買っているヨーグルトが品切れで聞いてみたら、TVに取り上げられて安く仕入れることが出来なくなったらしい。お腹に良い食べ物だと思っていますので、試してみるのもイイと思います。

さてさて、私もスマートフォンを買いました。機種はLGから発売になったプラダとコラボレーションしたモデルです。ドコモから発売になるであろう?iPhoneを待つのもいいのですが、原宿のソフトバンクのショップで見た現行モデル、質感は悪くありませんでした。でもカラフルなアイコンが並ぶホーム画面がちょっと煩くも感じられ、使う度にこの画面は見たくないと思ったのでした。

そして地元のショップで見たプラダフォンは、ケースの質感も、モノトーンのホーム画面も自分好みでした。一括支払いだと7諭吉近いお金が出て行きます。でも分割はイヤだなということでヤフオクで探しました。保証がほぼ1年付いて2諭吉以上安く落札することが出来ました。私が落札して1週間経った今だと2.5諭吉は安く落札できそうです。きっと欲しい方はもう入手してしまっている状態ですね。

詳細はネットで検索していただくとして、外箱はこんなです。ちょっと開けづらいです。
d0079557_2346375.jpg

内箱は、この前購入したお財布の箱と質感も良く似ています。
d0079557_23483146.jpg

起動させると、ホーム画面はモノトーン画面で落ち着いた感じです。フォントも細字で見やすいです。
d0079557_084022.jpg

電話はすぐに使うことが出来ましたが、メールの使い方がわからない?取扱説明書を読んでみても、今までのi-modeとは違うようで分かりませんでした(汗)週末はドコモショップに足を運んで、データ移管と、料金プランも含めて聞いてみようと思います。

スマートフォンになってガラスの面積が増え、プラスチックの面積が減ったせいか、以前の携帯電話と比べると安っぽいと感じることも少なくなったような気がします。細かなところもきれいに仕上げられていると感じられます。

電話機能とメール、カメラが使えれば十分なのでオーバースペックではありますが、毎日使うものの質感が良くなると素直にうれしかったりします。カメラも起動させてみてビックリしたのですが、手持ちのデジカメよりも鮮明です。友達がデジカメなんて要らないと言っていたのがわかった気がします。

設定を少しだけ変更して、今は充電中です。充電もUSB経由でPCで行っています。今年買いたいと思っていたものの一つが手に入りました。しばらく使い続けると思いますので、大切にそしてきれいに使っていこうと思います。
第百八十八回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-02-06 00:31 | accessories | Comments(0)  

手放すバッグと代わりのバッグと・・・。

1月も2/3が過ぎてしまいました。なんて感じで過ごしていると1ヶ月、1年があっという間なんでしょうね。

セールも終わりに近づいていますが、当初購入予定ではなかった休みの日用のバッグを探していました。お財布や携帯は普段ジーンズのポケットへ入れてしまうので、手持ちのオロビアンコのトルッコミニもほとんど使いませんでした。
d0079557_1801645.jpg

ただ新しいお財布を買ったのと、スマートフォンも買いたいと思っています。これらをきれいに使いたいのと、トルッコミニは部屋が細かく分かれていないため、いろいろ詰め込むと取り出しにくい時がありました。

伊勢丹の地下を見た後、ルドームエディフィスに行くと、良さげなボディバッグがありました。
d0079557_18441100.jpg

フェリージのワンショルダータイプで、調整してもらうと結構体にフィットさせることが出来ました。レザー部分も繊細な感じがしてカジュアルすぎないところが気に入ったので購入しました。タッセルはちょっと煩いかな。

トルッコミニは、ヤフーオークションに出品しましたのでチェックしてみてください。

ついでにセールの残り物のコートもチェックしましたが、さすがにサイズが残っていませんでした。インコテックスやPTのパンツも、ベーシックなものが結構残っているように感じましたが、どうしても欲しいものではないので見送りです。

エディフィスでは、仕事用のバッグの入荷連絡をもらうことにしてお店を後にしました。2月頃に入ってくるとのことですが、シーマスターのOHも2月仕上がりだったような気が(汗)。今年も貧乏リーマンにとって金欠な一年になりそうです。
第百八十七回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-01-21 18:33 | accessories | Comments(0)  

御殿場のアウトレットへ出かけてきました。

ばたばたの4日間がすぎました。3連休のうち1日は出社すれば良かったと、ちょい後悔しつつ決算関係の資料作成も期限までに経理、広報に渡すことが出来て一息つけております。

3連休の最終日は平日と変わらない時間に目が覚めてしまったので、御殿場のアウトレットへ出かけることにしました。ドラぷらで調べると1時間半くらいで、ドライブにはちょうどいい距離です。初売りのセールでは何も買わなかったので、スーツにインするベストとお財布を探しにいくことにしました。それに旅行用のバッグがあればという感じで・・・。

インターを降りると10時を過ぎていましたが、15分くらいで駐車場に停めることが出来ました。風がなかったので思ったほど寒くありませんでした。アウトレットのいいところは普段入らないハイブランドのショップに気軽に入れるところだと思います。

まずはベストを探しに入り口に近いショップから見ていきます。ジョンスメドレーにも入ったのですが、残念ながら欲しい色がありませんでした。ストラスブルゴにあったクルチアーニのベストもワンサイズしか残っておらず、比較が出来なかったので見送りました。ここではラルディーニのスーツも試着させてもらいました。今時の着丈でかっこいいのですが、やっぱり私には体型補正が必要のようです。

橋を渡ってダンヒルやゼニアにも入ってみます。ゼニアで良さげなベストがあり、サイズを出してもらい試着させてもらうとぴったりでした。半額でなければ絶対に買うことができない値段です。プラダではお財布を見せてもらいました。その後バーニーズやモンクレールで試着をしながら、ゼニアに戻ってベストを、プラダでお財布を買いました。お財布は30%オフで、3個の在庫から一番きれいなものを選びました。パスケースもあれば欲しかったなぁ。
d0079557_10462188.jpg

d0079557_10485532.jpg

バッグはこれというものが見つかりませんでしたが、ベストとお財布が買えたのでよしとしましょう。朝早く出たので、帰りも渋滞に巻き込まれること無く戻ってくることができ、いつものところで洗車をしてもらいました。
d0079557_10553863.jpg

暖かくなったら、今度は佐野に行ってみようと思います。今年はコートの買い替えを考えているので御殿場には11月頃また足を運ぼうと思っています。
第百八十六回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-01-14 11:06 | accessories | Comments(0)  

雨の日用の鞄を買い替えました。

気がつけば7月に入りました。早や?半年が過ぎ去り第一4半期の
受注の締めと決算関係の資料作成で、睡眠不足の毎日でした。でも
経理部のスケジュールを見ていると、まだまだ楽な方です。

ブログのチェックをさせていただいていますと、セールでいろいろな
ものを購入されていてうらやましい限りです。私はルトルワのボーダーの
ポロやカットソーが気になって、セール初日に伊勢丹メンズ館にも
立ち寄りましたが、ちゃんとチェックすること無く出て来てしまい
ました。ファッションへの関心が年々無くなっていき、ワードローブには
気に入ったものだけが残るようになってきています。

今回は前々から買い替えたいと思っていた雨の日用の鞄を購入しました。
候補は幾つかあり、サラリーマンの定番であり、つまらない選択である
かもしれないフェリージの8637ブリーフ、ユナイテッドアローズで展開
しているYUKINOのブリーフ、こちらはまだたまに見かける程度、そして
渋谷の桜丘のAvoRioというショップで扱っているビルアンバーグ
ブリーフが候補にあがりました。これはまずバッティングしなさそう。

フェリージは、ビームスハウスに置いてあったエナメルを使用していたものが
気になり、何度か見に行ったのですが、朝のラッシュで使ってきれいな状態を
保つ自身が無かったのでパス、アローズの別注モデルはレザー部分が
サフィアーノっぽく、きれいに使えそう。ただここまでのマチが必要かどうか。
YUKINOは、今期からレザーモデルのみになり持ってみるとちょっと重たい。
それよりも気になったのが、やはりライナーの色で長く使っていると汚れて
きそうなのでこちらもパスしました。ビルアンバーグのバッグは、この手の
輸入品にしては珍しく、ポケットが細かく分かれていて使いやすそうでした。
持ち手がイマイチですが、パンチングレザーもオシャレです。

この時点で、アローズ別注のフェリージか、ビルアンバーグに絞りましたが
選んだのはフェリージでした。
d0079557_005566.jpg

d0079557_011518.jpg

決め手は、実は値段だったりします。ヤフーオークションを見ていたら
新品を出品されている方がいまして、保証書も付くとのことでしたので
落札しました。届いて早速開けてみるとうれしいことに、なにも入って
いない状態で自立してくれます。付属のタグは、クルマのキーホルダーに
いいかなとも思いましたが、とりあえず外しておきました。
d0079557_06132.jpg

ゼニアのシャンマイクロンスフィア、ドーメルのアクアプランの生地の
アルデックスのスーツ、カルミナのスウェードの靴、フェリージのバッグと
揃いこれで雨の日もばっちりと行きたいところですが、この前購入した
市原の傘がイマイチ、ということで来月は六本木ヒルズのハンウェイで
傘をオーダーしようと思います。
第百七十六回カキコミ終了

P.S 今使っているダニエル&ボブのバッグなんかを、ヤフーオークション
出品しましたので、よかったらチェックしてみてください。
[PR]

by igetbetter | 2011-07-10 00:18 | accessories | Comments(4)  

いろいろと修理に出してきました。

東京も日増しに暑い日が増えてきて、ドレスアップが多少
しんどくなってきました。クールビズファッションで出社
してもいいのですが、どうしても抵抗がありノータイは
受け入れられなかったりします。

タイトルにあるとおり手持ちのものをいくつか修理に
出してきました。まずは踵が限界に達していた靴を
オールソールしてきました。以前ダイナイトソールに
オールソールをしたクロケット&ジョーンズのHALLAMと
いうモデルです。その時は御徒町のCOBBLER'S ARMS
お願いしましたが今回は地元のリペアショップに
持っていきました。靴を見せると、『こんなに細かい
ピッチでは縫えません。』と言われましたが、もう
晴れの日用でもありませんので、そのまま預けて
週末出来上がった靴を引き取ってきました。
d0079557_21552797.jpg

今回ソールは安さでビブラムを選択しました。
次はリウェルとしないと駄目と言われましたので
引退に追い込まれてしまうかもしれません。

次はボリオリのドーヴァーです。裾止めが左右とも
一部切れてしまっていました。おそらくハンドで
縫って止めているので、購入したバーニーズ
ニューヨークか、sarto 銀座に持って行こうかと
思っていたのですが、アルデックスへTELを
したところ、受けてもらえたのでお願いして
きました。左右とも写真のような状態です。
d0079557_2262210.jpg

ジャージ素材なので、やはりハンドで仕上げるよう
です。街の修理屋さんでも大丈夫だと思いますが
スーツ工場で直してもらった方が、より安心です。

もう一つ、これは故障というよりも外装がキズだらけで
あまりにみすぼらしくなってしまった携帯電話の外装を
リフレッシュしてきました。ドコモショップに先週の
土曜日に預けて、金曜日に出来上がりの連絡がありました。
メーカーに出すと、機能チェックもしてもらえますので
安心です。外装は購入時の状態ではないと、受け付けて
もらえないこともあるようですので、元々付いていた
パーツは取っておきましょう。
d0079557_22161412.jpg

d0079557_22162949.jpg

d0079557_22164414.jpg

d0079557_2217399.jpg

結構長く使ったつもりでしたが、この機種が発売されてから
3年ちょっとですので、思ったよりも時間が経っていない
ようです。来週末に、上2枚の状態に戻してしまいます。
やっぱりマットな仕上げの方が好みです。

といった感じで、細々と手持ちのものを修理してきました。
費用対効果は、客観的に見ると?なところもあるかもしれ
ませんが、手持ちのものは、出来る限りきれいに使いたいと
ので、かけられる時は使ってもイイかなと思っています。

そうそう、雨の日用のバッグがほぼ決まりました。セールに
かかるかもしれませんので、来月もしくは再来月に購入
しようと企てています。
第百七十四回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2011-05-22 22:35 | accessories | Comments(0)  

久しぶりに小物を購入しました。

4月も残すところあと1週間、毎月4月は仕事の方が本当に
バタバタするのですが、今年も例年通りでしたがヤマを超え
少し落ち着きました。

新しい傘が欲しいと思っていたので、いつものようにネット
で調査。以前オーダーをした六本木ヒルズのハンウェイ
16本骨で有名な前原、そして市原あたりが候補にあがりました。

今回の条件は、70cmの黒無地であることでした。ハンウェイには
気に入ったものが無く、ネットで見つけた市原の70カーボンモデル
気に入ったので、昨日仕事帰りに伊勢丹メンズ館に寄ってきました。

残念ながらお目当てのモデルは無かったのですが、ここで今使っている
ハンウェイの65cmと他ブランドものの70cmを比べることができ
やはり70cmのほうが持った時にしっくり来ることが確認できました。

その後、他の階も見て帰ったのですがショップ、もしくは電車内に
傘を忘れてきてしまったことに、今日気がつきました。

そして今日、日本橋三越で前原の70cmの16本骨を見せてもらいましたが
持ち手のマラッカの色が明るく感じたのと、ボタンが留めにくかったので
イマイチに感じてしまい、市原の傘を注文しました。オークションを
除けば、実物を確認すること無く購入するのは記憶に無いくらいです。

三越を後にして、しょうちんさんをはじめとしてブロガーさんが紹介
されているニサンカタンソのブート二エールを見に門前仲町のクランチ
足を運びました。今付けているストラスブルゴのものが、某雑誌の
オマケによく似ているので、人とは違うものを探していました。

店主のSさんが紹介されています、ニッポンにエールモデルもステキ
でしたが、ちょっと主張が強く感じられましたのでハートにエール
モデルを選びました。昨年購入したドーヴァーに付けてみました。
d0079557_2338292.jpg

d0079557_23385332.jpg

この後、Sさんにはボリオリやオーダースーツの話を聞かせて
いただきましたが、Sさんがクランチを始められる前の話を
聞きますと、こちらでジャケットやスーツをお願いしたら
良いものが出来そうに感じました。いろいろな情報も
いただき、気がつけば随分とお邪魔をしていたようです。

今年オーダーしたサマータスマニアンのパンツは、以前
作ったサマータスマニアンのジャケットに合わせて、今ある
ラッシャーミルズのパンツは、ドーヴァーに合わせて月曜日
あたり久しぶりにドーヴァーを会社に着ていこうかと今から
考えているところです。
第百七十一回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2011-04-24 00:02 | accessories | Comments(2)