カテゴリ:accessories( 42 )

 

11年ぶりのリピート購入

6月が終わろうとしています。スーツもそろそろお休みにしようと思っています。朝の日差しがしんどいです。

今週は水曜日に劇場公演が当たったのですが、いつも一緒に行っている人の都合がつかずにキャンセルに。

総選挙での結婚発表はサプライズと言えばそれまでですが、社内の常識は社外の非常識という言葉もあります。本音と建前はあるにせよ、彼女のファンでも無いおっさんからすると彼女の行動はコンプライアンス違反です。

ファンも減るかもしれないけど、AKBグループに入りたいという子も減らしちゃうんじゃ無いかな。

と前振りはこのくらいにして、それは総会のリハーサルから帰宅した日に起こりました。

あれっ、ペンケースにあるものが無い。カバンとスーツのポケットを探すも無い。きっと職場の机の上と思って翌日出社、あれっ無い。手持ちのクリアファイルの中を見ても無い。リハーサルの時に机の上に置いていたことは覚えているが、その後職場に持って帰ってきた記憶は無い。弁護士がパーカーのボールペンを持っていたことは覚えている。

ということで、もう1日探して諦めてタイトルにある通りリピート購入することにしました。一度買ったら長く使うので、次に新潟に行った時にでも買おうと考えもしたのですが、11年前に比べると随分と値上がりをしている(汗)。

思い切ってユニセフモデルの購入も頭をよぎりましたが、本来無くしていなければ出て行くことの無かったお金、ここは安く上がるようにネットショップで探すことしました。こうしないと貧乏リーマンはお金が貯まりません(泣)。

11年前に購入したショップは定価から約2割引で販売、今回は約3割引のショップから購入しました。

今回あっさりと探すのを諦めたのは、毎日使っていたのと扱いがお世辞にもよく無かったこともあってペンに逃げられちゃったんじゃ無いかと思っているところがあるせいかもしれません。ちょっと扱いがよくなかったもんなぁ。

木曜日の出勤前に注文して、今日の午前中には到着というスピーディーさ。昨今のニュースを読んでいると、いいことなのか分からなくなります。

d0079557_01491217.jpg

新品なので当然ですが、ピカピカです。職場にストックしてあるインクに換えて、月曜日から早速使いたいと思います。

第二百八十一回カキコミ終了。

[PR]

by IGetBetter | 2017-06-25 02:05 | accessories | Comments(0)  

名刺入れとスマホをゲット

6月も中旬に入り、スーツを着ていると朝はちょっと暑いと感じられる日が増えてきました。疲れも溜まりやすくなりますので、規則正しい生活を送るようにしないとダメですね。

6/3(土)は、NGT48劇場に足を運びたかったのですが、残念ながら外れてしまいました。同僚に新公演が楽しみと話していても、イチ推しのメンバーの生誕祭が外れるとやっぱり悲しいです。

さてさてタイトルの通り、名刺入れとスマホをゲットしました。

この10年間、セミナーと組合業務くらいでしか名刺を使うことが無かったため、PASMOのケースに入れて持ち歩いていました。第1四半期は早いかもしれませんが、第2四半期からは名刺を使う機会も増えそう、ということで名刺入れを用意することしました。

まずはネットで検索、おっさんですのでそれなりのものが欲しい。傷が目立ちにくく、ボタンで留められるものを探すことにしました。

アウトレットまで探しに行くかという気分になりましたが、気に入ったものが無かった時のことを考えると躊躇します。

そこでヤフオクで探したところ、手頃な未使用品が出品されていましたので落札しました。

d0079557_22460188.jpg

手持ちの小物は、財布をはじめとしてココのものがほとんどということもあり安心です。

ただコバの仕上げがちょっと弱いと感じていますので、お財布なんかは時々角をメンテしています。

もう一つ、スマホをこちらもヤフオクで落札しました。今使っているスマホと同機種ですが、修理に出しながら6年以上使っているので、バックアップ用として入手しました。

落札したのは本体のみですが、ボックスやアクセサリーにも気を使っているところが、今見てもらしいと感じるところです。

OSも発売時のものです。修理時にOSがアップデートされてスタートアップ画面が変わった時は、がっかりしたことを覚えています。

d0079557_23022785.jpg

こちらは起動することを確認して、今使っているスマホの箱の中で保管しています。

ちなみにボックスやタグ、期限切れの保証書は、捨てられずにとっておくタイプです。

さぁ、また1週間へこたれないで頑張らないと。きっともう少しのハズ。

d0079557_01005208.jpg

第二百八十回カキコミ終了。
[PR]

by IGetBetter | 2017-06-11 23:20 | accessories | Comments(0)  

NGT48公演とネクタイ購入

3月に入りました。週末は出歩かないようにしているせいか、今のところ花粉症も落ち着いています。

土曜日は、新潟へ研究生公演を見に行ってきました。3月末で卒業するメンバーの涙を見ていたら、こちらも泣きそうに。最後の曲はうるうるしながら見ていました。

d0079557_00095865.jpg

表情の作り方や振りで研究生とNIIIメンバーの差を感じたところもありましたが、お見送りの時の彼女の笑顔を見たら足を運んでよかった、心からそう思えた公演でした。

公演終了後は万代橋を渡って古町方面を散策しました。アーケード街も歩きましたが、古くからのビジネス街との印象を受けました。

三越で折り返して、新聞社の展望台に立ち寄って新潟駅へ戻りました。

d0079557_00301663.jpg

写真に写っている高いビルにはラフォーレ新潟が入っていたそうですが、伊勢丹やラブラのある万代地区で十分揃うんじゃないかな。NGT劇場も駅から歩けるいい場所にあると思います。

本題に入ると、ネクタイはもう買わないといいながらネットショップでポチっとしてしまいました。新潟の路線バスの色にも似ている気がします(汗)。

d0079557_00175231.jpg

届いたネクタイは、思ったとおりの色合いで久しぶりに買ってよかったと思えました。もう少し生地がふっくらしていたら等ありますが、普段しているネクタイの1/6程度ですので十分満足です。

代わりに同色系のネクタイを一本手放すことで、手持ちを純増させないようにしています。

冬のオープンドライブ用に購入したダウンもクルマを手放してからは着なくなったので、今月末処分する予定です。着なくなったものは手放すのが一番です。

第二百七十四回カキコミ完了。

[PR]

by IGetBetter | 2017-03-06 01:20 | accessories | Comments(0)  

シャツのリペアとシューツリー入手、そしてベストの生地選び


今年がはじまって、はや1ヶ月のうちの2/3が過ぎ去りました。2日に見た初夢は、劇場公演を見に行ったものの、忘れ物をしたらしく入場出来ないというものでした(汗)

年明けはセール時期ですが、出かけてもショップに入ることは少なく、セールでの購入はゼロです。欲しいものが(イメージ出来ない)ときは、これが一番かもしれません。

ということで前回のカキコミにもあるとおり、残布を持ってシャツ2枚をリペアに出してきました。

d0079557_22375297.jpg

費用対効果は決して高いと思いませんが、1枚作る金額で2枚の衿袖が直せるのであれば良しとしましょう。

シューツリーもオークションで入手。セールで安く購入するのもありですが、ちょうど合うブランドのマイサイズが出品されていました。

d0079557_22463191.jpg

そして昨日は、メンテナンスが完了したスーツを取りに行ったついでに、いくつか春夏の生地見本を見せてもらいました。

今シーズンはチェックが一推しのようで、次いで無地、ストライプの順のようです。ベスト用にいくつかピックアップしましたが、入荷はまだこれからもあるので決めるのは来月としました。

d0079557_22573154.jpg

d0079557_22574337.jpg

ちょっと難しそうですが、既製品には見られないような生地を選びたいところです。どこの生地かわかっちゃいますね。

第ニ百七十一回書き込み終了。

[PR]

by IGetBetter | 2017-01-22 23:23 | accessories | Comments(0)  

ちょっとした小物を幾つか購入しました。

12月も上旬が終わっちゃいますね。いよいよ風が冷たくなってきました。

11月からヤフーのプレミアム会員が6ヶ月間無料なので、ヤフオクへスポーツクラブの利用券、ポケットチーフ、ネクタイ1本を出品、全て落札されました。少しでもお金になると助かりますよね。

チーフを出品したのは、今回新たなチーフを購入したためです。黒に近い濃紺のJKTにTVフォールドで使っています。

d0079557_235853.jpg

d0079557_2352233.jpg

もう一つクラッチバッグをヤフオクで落札しました。休みに出かける時に雑誌や新聞を持ち歩いていることが多いこともあり、そこそこのサイズとマチの厚さから選びました。

d0079557_23132716.jpg

写真の写りだと会社には持って行けなさそうですが、実物はずっと落ち着いた色合いですので十分使えると思っています。

ヤフオクに代わりのバッグを出品中。未使用品はもう見つからないと思うので、探していた人が落札出来ますように。

第二百六十九回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-12-11 23:31 | accessories | Comments(0)  

久しぶりにネクタイを購入しました。

11月に入り朝はもう寒いくらいですね。今年も残り2ヶ月を切りとあっという間に年末になっているような気がします。

10月末、今年2回目のチームA公演を見てきました。岡田彩花ちゃんと、達家真姫宝ちゃんを目で追っていたような気がします。真姫宝ちゃんは約1年ぶりでしたが、背が伸びて見た目はぐっと大人びたように感じました。次はチームB公演で見られたらと思います。

d0079557_21132819.jpg

さて、久しぶりにネクタイを購入しました。

d0079557_2118058.jpg

見てのとおりシルバーグレーのソリッドタイです。アラフォーになり結婚式へのお呼ばれもめっきり減りましたが、お疲れ気味だったので思い切って買い替えました。20代の若い子たちを見ていると、ネクタイを含めてルールにとらわれることも無いかなと思ったりもするのですが、それが出来ないんですよね。

ネクタイを購入したのは、4年ぶりくらいになると思います。使わないものは知人に譲って手持ちは両手で足りるくらいなのですが、次にネクタイを買うのはいつの日になるのでしょうか。冬のセールでないことだけは間違いありません。

グランドセイコーのオーバーホール完了連絡があったので、早ければ週中には手元に届くと思います。ベルト探しにも行かなくては。

第二百六十六回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-11-06 21:41 | accessories | Comments(0)  

ペンケース再び購入

ゴールデンウィークは暦通りですので明日は出勤ですが、3連休はゆっくりと体を休めることが出来ました。普段より一時間ほど遅く起きてお昼寝をして早めに寝ているのが良かったのかもしれません。

3連休最後の夕方は秋葉原であんた、誰の公開観覧に並びましたがかすりもせず…、阿部芽唯ちゃんが見たかった(泣)まだ公演で見てから、3ヶ月も経っていないのか…。

秋葉原の帰りに日本橋高島屋に寄って、タイトルのとおりペンケースを購入しました。

d0079557_21382638.jpg

d0079557_21383328.jpg

一本しか持ち歩かないのでこれで十分、やっぱりこれくらいかっちりとしていた方が好みです。ペンは使って11年くらいになります。時々床に落としたりして扱いは丁寧といえないのですが、それでもレジンのボディも金属のメッキもしっかりしていて、買ってよかったと思えるものの一つです。

普段ショップで買い物をする機会も少ないので、袋にもしっかりお金がかけられているのにびっくり。これも利益がしっかり出ているから出来るんですよね。この歳になって百貨店が富裕層向けのお買い物場所であることに、今更ながら気がついていたりします(汗)

d0079557_2156313.jpg

今日は半袖ポロで歩いていましたが、日差しも強くそれでちょうどいいくらいでした。職場はクールビスが始まりましたが、もう少しの間スーツとネクタイを楽しみたいと思います。

第二百六十回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-05-05 22:01 | accessories | Comments(0)  

長く使い続けているものを替えることは難しい。

4月もあと一週間ですね。友人から911カレラ4を買おうと思っているというメールが来て、思わず羨ましいと返信してしまったIGetBetterです。

さてさて本題に入りますと、使っている香水があと少しで無くなりそうなところまできました。1度だけラルチザンパフュームの香水を使ったこともありましたが、ここ15年ほどはラルフローレンのロマンスメンを使い続けてきました。

以前はディスカウントストアやネット上で安く購入することが出来たのですが、気がつけばどこも品切れで困り、似たようなものを探してもらうべく仕事帰りに阪急メンズ館に寄ってみました。

そこで勧められたのが、アトリエコロンのウーロンアンフィニと、ザディファレントカンパニーのアフターミッドナイトでした。正直どちらも違うのではと思いながらも、アフターミッドナイトのカラーのせいか古内東子さんのパープルという名曲が頭の中では流れていたのでした。

d0079557_2203981.jpg

帰宅して、困った時のヤフオクで探します。そうすると今使っているのと同じ100MLボトルの未開封品が出ています。50MLボトルは時々出ていましたが100MLは珍しい、ということで落札しました。

d0079557_2242245.jpg

d0079557_2243526.jpg

落札価格は送料込みで定価の2倍でしたが、これで暫くの間は安心です。たかが香水なのですが、ずっと使い続けてきたものを替えるのは不安がありました。これは性格もあるのでパッと切り替えられる方も多くいらっしゃることと思います。

それから10年ほど使っていたマイスターシュテュックのペンケースを、自分への誕生日プレゼントということで新しく買うことにしました。自分の考える人生の折り返し地点である40歳が近いこともあり、老後への備えとそして遅まきながらお金の使い方も意識して変えていますが、もっと蓄えを増やしていきたいというのが今年の課題です。

ということで選んだのが、プレイリオのサフィアーノ素材のペンケースです。

d0079557_22212561.jpg

フェリージのバッグには、こちらを使おうと思います。もう少し芯がしっかりしていても良かったのではと思いますが、Amazon購入で値段も3,780円と手頃であったため納得しています。

4月もあと1週間、昨日アルデックスからベストが出来上がった連絡がありました。

d0079557_2230546.jpg

来週金曜日取りにいきますが、きれいに仕上がっているといいなぁ。

第二百五十八回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-04-23 22:33 | accessories | Comments(0)  

ブレスレットをゲットしました。

3月も中旬ですね。後一週間もすれば、東京ではコートを着る日も減っていくように思います。

火曜日はセミナーの帰り暖かかったので、秋葉原まで歩いてあん誰の公開観覧に並んできました。外れてもいいやと思っていたのですが、立ち見のベストボジで楽しむことが出来ました。前田亜美ちゃんはキラキラしていました。今はSKEの佐藤すみれちゃんは素敵なおねーさんになっていて、皆をうまくまとめていました。思うこともいろいろとあったのですが、長くなりそうなので心の中に・・・。

さて本題に入ると、スーツに合わせるアクセサリーはネクタイ、ベルトを除くと、私の場合はタイバー、ポケットチーフ、時計、指輪、ブレスレット、新たにラペルピンといったところです。

ブレスレットは、ブラックスピネルのものを腕っ節の細いマイサイズに合うようにして使っていました。袖口にも引っかからないし、控えめなのに光を反射してきれいなんですよね。

d0079557_23194977.jpg

でも手持ちの時計2本はシンプルなので、もう少し主張の強いものも欲しいと思っていました。いつものヤフオクで探します。

そして先日、ショップで見て気になっていたものが1円スタートで出品されていて、それを落札することが出来ました。

d0079557_23274100.jpg

d0079557_23271540.jpg

d0079557_082880.jpg

商品名まで分かりませんが、クロムハーツのものです。ボックス、ギャランティー等の揃った完パケで、ほとんど使用感が無いとありましたがそのとおりでラッキーでした。

着けてみるとぴったりの長さに調整することが出来ました。ショップでは別のものを試しましたが、短いものでも余ってしまい、長さ調整も請けていないとのことでした。今回落札したタイプは値段も・・・でしたので、試すのを憚られて届いて初めてつけてみたことになります(汗)。

d0079557_23431149.jpg

面倒くさがりにきれいに使えるのか??なところもありますが、せっかくなのでAmazonでお手入れグッズを入手しました。未だ使っていませんが、シルセーブは大きい方が良かったかもしれません。

d0079557_23531766.jpg

明日はBrift Hへ磨いてもらった靴を取りにいって、アルデックスでベストの仮縫いをしてきます。

d0079557_23553340.jpg

普段はブラッシングのみなので、年に2回ですが磨いてもらうことが道具である靴たちへの罪滅ぼしです。トゥも含めてきれいな状態が長持ちしますので、おすすめですよ。

第二百五十七回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-03-13 00:12 | accessories | Comments(0)  

ニットベストとピンバッジをゲットしました。 

1月も半ばになり、冬らしい寒さになってきましたね。マフラーとマスクが手放せない毎日です。

決算関係の資料作りを終え仕事は日々滞りなく進んでいますが、一方で株価の下落は心配です。一週目にもETFに買いを入れたのですが下落が止まりませんし、先週は半年ほど持っている株が業績の下方修正もあって、ストップ安までは行きませんでしたが値下がり率No.1なんてこともありました。買い物と一緒で失敗を重ねて経験を積んでいくしかないと思っています。

さてタイトルの話ですが、先週も仕事帰りに伊勢丹に寄ったついでに各ショップを回ったのですが、1/2にセールをスタートさせたセレクトショップはどこも売り切って、商品が店頭にはほとんど残っていないように感じました。ちなみに伊勢丹は1Fのニット売り場を見たくて初日に行ってみたのですが、余りの人で入場制限をしていたので諦めました。地下の売り場も凄かったなぁ。

ということで、有楽町と丸の内の仲通りへ。セール商品は少なくなっていますが、ソブリンハウスでニットベストを見つけました。秋冬はセーター、カーディガンが多いと思いますので、なかなか見つかりませんでしたがラッキーでした。

d0079557_10541297.jpg

フェデーリというブランドのもので、色は濃紺、サイズは44です。ウールシルクでこの値段かと思いましたが、取り置きをしてもらって翌日購入しました。40%オフでも高かった…(汗)。

もう一つは前回の書き込みにあるとおり、ピンバッジをヤフオクで落札しました。

銀座のクロムハーツで見せてもらってからヤフオクでチェックをしていたのですが、12月購入の未使用品を安く落札することができました。

d0079557_1942624.jpg

ピンバッジは重さや重心によってはJKTのラベルと相性が良くない場合もありますので、店頭で確認をした方がいいものの一つだと思います。

黒のニットベストがもう一枚あればというところで、今年手に入れたいと思っていたものは一通りそろえることができました。これも焦らずヤフオクを中心に探していこうと思います。ちなみに前回のカキコミにあったベストは出品者の元に戻りましたが、返金になるかはこれからです。

ホーズは3月、あとは時計の誘惑に負けなければ大きな出費は無い予定?です。

第二百五十四回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-01-17 20:18 | accessories | Comments(0)