カテゴリ:accessories( 40 )

 

NGT48公演とネクタイ購入

3月に入りました。週末は出歩かないようにしているせいか、今のところ花粉症も落ち着いています。

土曜日は、新潟へ研究生公演を見に行ってきました。3月末で卒業するメンバーの涙を見ていたら、こちらも泣きそうに。最後の曲はうるうるしながら見ていました。

d0079557_00095865.jpg

表情の作り方や振りで研究生とNIIIメンバーの差を感じたところもありましたが、お見送りの時の彼女の笑顔を見たら足を運んでよかった、心からそう思えた公演でした。

公演終了後は万代橋を渡って古町方面を散策しました。アーケード街も歩きましたが、古くからのビジネス街との印象を受けました。

三越で折り返して、新聞社の展望台に立ち寄って新潟駅へ戻りました。

d0079557_00301663.jpg

写真に写っている高いビルにはラフォーレ新潟が入っていたそうですが、伊勢丹やラブラのある万代地区で十分揃うんじゃないかな。NGT劇場も駅から歩けるいい場所にあると思います。

本題に入ると、ネクタイはもう買わないといいながらネットショップでポチっとしてしまいました。新潟の路線バスの色にも似ている気がします(汗)。

d0079557_00175231.jpg

届いたネクタイは、思ったとおりの色合いで久しぶりに買ってよかったと思えました。もう少し生地がふっくらしていたら等ありますが、普段しているネクタイの1/6程度ですので十分満足です。

代わりに同色系のネクタイを一本手放すことで、手持ちを純増させないようにしています。

冬のオープンドライブ用に購入したダウンもクルマを手放してからは着なくなったので、今月末処分する予定です。着なくなったものは手放すのが一番です。

第二百七十四回カキコミ完了。

[PR]

by IGetBetter | 2017-03-06 01:20 | accessories | Comments(0)  

シャツのリペアとシューツリー入手、そしてベストの生地選び


今年がはじまって、はや1ヶ月のうちの2/3が過ぎ去りました。2日に見た初夢は、劇場公演を見に行ったものの、忘れ物をしたらしく入場出来ないというものでした(汗)

年明けはセール時期ですが、出かけてもショップに入ることは少なく、セールでの購入はゼロです。欲しいものが(イメージ出来ない)ときは、これが一番かもしれません。

ということで前回のカキコミにもあるとおり、残布を持ってシャツ2枚をリペアに出してきました。

d0079557_22375297.jpg

費用対効果は決して高いと思いませんが、1枚作る金額で2枚の衿袖が直せるのであれば良しとしましょう。

シューツリーもオークションで入手。セールで安く購入するのもありですが、ちょうど合うブランドのマイサイズが出品されていました。

d0079557_22463191.jpg

そして昨日は、メンテナンスが完了したスーツを取りに行ったついでに、いくつか春夏の生地見本を見せてもらいました。

今シーズンはチェックが一推しのようで、次いで無地、ストライプの順のようです。ベスト用にいくつかピックアップしましたが、入荷はまだこれからもあるので決めるのは来月としました。

d0079557_22573154.jpg

d0079557_22574337.jpg

ちょっと難しそうですが、既製品には見られないような生地を選びたいところです。どこの生地かわかっちゃいますね。

第ニ百七十一回書き込み終了。

[PR]

by IGetBetter | 2017-01-22 23:23 | accessories | Comments(0)  

ちょっとした小物を幾つか購入しました。

12月も上旬が終わっちゃいますね。いよいよ風が冷たくなってきました。

11月からヤフーのプレミアム会員が6ヶ月間無料なので、ヤフオクへスポーツクラブの利用券、ポケットチーフ、ネクタイ1本を出品、全て落札されました。少しでもお金になると助かりますよね。

チーフを出品したのは、今回新たなチーフを購入したためです。黒に近い濃紺のJKTにTVフォールドで使っています。

d0079557_235853.jpg

d0079557_2352233.jpg

もう一つクラッチバッグをヤフオクで落札しました。休みに出かける時に雑誌や新聞を持ち歩いていることが多いこともあり、そこそこのサイズとマチの厚さから選びました。

d0079557_23132716.jpg

写真の写りだと会社には持って行けなさそうですが、実物はずっと落ち着いた色合いですので十分使えると思っています。

ヤフオクに代わりのバッグを出品中。未使用品はもう見つからないと思うので、探していた人が落札出来ますように。

第二百六十九回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-12-11 23:31 | accessories | Comments(0)  

久しぶりにネクタイを購入しました。

11月に入り朝はもう寒いくらいですね。今年も残り2ヶ月を切りとあっという間に年末になっているような気がします。

10月末、今年2回目のチームA公演を見てきました。岡田彩花ちゃんと、達家真姫宝ちゃんを目で追っていたような気がします。真姫宝ちゃんは約1年ぶりでしたが、背が伸びて見た目はぐっと大人びたように感じました。次はチームB公演で見られたらと思います。

d0079557_21132819.jpg

さて、久しぶりにネクタイを購入しました。

d0079557_2118058.jpg

見てのとおりシルバーグレーのソリッドタイです。アラフォーになり結婚式へのお呼ばれもめっきり減りましたが、お疲れ気味だったので思い切って買い替えました。20代の若い子たちを見ていると、ネクタイを含めてルールにとらわれることも無いかなと思ったりもするのですが、それが出来ないんですよね。

ネクタイを購入したのは、4年ぶりくらいになると思います。使わないものは知人に譲って手持ちは両手で足りるくらいなのですが、次にネクタイを買うのはいつの日になるのでしょうか。冬のセールでないことだけは間違いありません。

グランドセイコーのオーバーホール完了連絡があったので、早ければ週中には手元に届くと思います。ベルト探しにも行かなくては。

第二百六十六回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-11-06 21:41 | accessories | Comments(0)  

ペンケース再び購入

ゴールデンウィークは暦通りですので明日は出勤ですが、3連休はゆっくりと体を休めることが出来ました。普段より一時間ほど遅く起きてお昼寝をして早めに寝ているのが良かったのかもしれません。

3連休最後の夕方は秋葉原であんた、誰の公開観覧に並びましたがかすりもせず…、阿部芽唯ちゃんが見たかった(泣)まだ公演で見てから、3ヶ月も経っていないのか…。

秋葉原の帰りに日本橋高島屋に寄って、タイトルのとおりペンケースを購入しました。

d0079557_21382638.jpg

d0079557_21383328.jpg

一本しか持ち歩かないのでこれで十分、やっぱりこれくらいかっちりとしていた方が好みです。ペンは使って11年くらいになります。時々床に落としたりして扱いは丁寧といえないのですが、それでもレジンのボディも金属のメッキもしっかりしていて、買ってよかったと思えるものの一つです。

普段ショップで買い物をする機会も少ないので、袋にもしっかりお金がかけられているのにびっくり。これも利益がしっかり出ているから出来るんですよね。この歳になって百貨店が富裕層向けのお買い物場所であることに、今更ながら気がついていたりします(汗)

d0079557_2156313.jpg

今日は半袖ポロで歩いていましたが、日差しも強くそれでちょうどいいくらいでした。職場はクールビスが始まりましたが、もう少しの間スーツとネクタイを楽しみたいと思います。

第二百六十回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-05-05 22:01 | accessories | Comments(0)  

長く使い続けているものを替えることは難しい。

4月もあと一週間ですね。友人から911カレラ4を買おうと思っているというメールが来て、思わず羨ましいと返信してしまったIGetBetterです。

さてさて本題に入りますと、使っている香水があと少しで無くなりそうなところまできました。1度だけラルチザンパフュームの香水を使ったこともありましたが、ここ15年ほどはラルフローレンのロマンスメンを使い続けてきました。

以前はディスカウントストアやネット上で安く購入することが出来たのですが、気がつけばどこも品切れで困り、似たようなものを探してもらうべく仕事帰りに阪急メンズ館に寄ってみました。

そこで勧められたのが、アトリエコロンのウーロンアンフィニと、ザディファレントカンパニーのアフターミッドナイトでした。正直どちらも違うのではと思いながらも、アフターミッドナイトのカラーのせいか古内東子さんのパープルという名曲が頭の中では流れていたのでした。

d0079557_2203981.jpg

帰宅して、困った時のヤフオクで探します。そうすると今使っているのと同じ100MLボトルの未開封品が出ています。50MLボトルは時々出ていましたが100MLは珍しい、ということで落札しました。

d0079557_2242245.jpg

d0079557_2243526.jpg

落札価格は送料込みで定価の2倍でしたが、これで暫くの間は安心です。たかが香水なのですが、ずっと使い続けてきたものを替えるのは不安がありました。これは性格もあるのでパッと切り替えられる方も多くいらっしゃることと思います。

それから10年ほど使っていたマイスターシュテュックのペンケースを、自分への誕生日プレゼントということで新しく買うことにしました。自分の考える人生の折り返し地点である40歳が近いこともあり、老後への備えとそして遅まきながらお金の使い方も意識して変えていますが、もっと蓄えを増やしていきたいというのが今年の課題です。

ということで選んだのが、プレイリオのサフィアーノ素材のペンケースです。

d0079557_22212561.jpg

フェリージのバッグには、こちらを使おうと思います。もう少し芯がしっかりしていても良かったのではと思いますが、Amazon購入で値段も3,780円と手頃であったため納得しています。

4月もあと1週間、昨日アルデックスからベストが出来上がった連絡がありました。

d0079557_2230546.jpg

来週金曜日取りにいきますが、きれいに仕上がっているといいなぁ。

第二百五十八回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-04-23 22:33 | accessories | Comments(0)  

ブレスレットをゲットしました。

3月も中旬ですね。後一週間もすれば、東京ではコートを着る日も減っていくように思います。

火曜日はセミナーの帰り暖かかったので、秋葉原まで歩いてあん誰の公開観覧に並んできました。外れてもいいやと思っていたのですが、立ち見のベストボジで楽しむことが出来ました。前田亜美ちゃんはキラキラしていました。今はSKEの佐藤すみれちゃんは素敵なおねーさんになっていて、皆をうまくまとめていました。思うこともいろいろとあったのですが、長くなりそうなので心の中に・・・。

さて本題に入ると、スーツに合わせるアクセサリーはネクタイ、ベルトを除くと、私の場合はタイバー、ポケットチーフ、時計、指輪、ブレスレット、新たにラペルピンといったところです。

ブレスレットは、ブラックスピネルのものを腕っ節の細いマイサイズに合うようにして使っていました。袖口にも引っかからないし、控えめなのに光を反射してきれいなんですよね。

d0079557_23194977.jpg

でも手持ちの時計2本はシンプルなので、もう少し主張の強いものも欲しいと思っていました。いつものヤフオクで探します。

そして先日、ショップで見て気になっていたものが1円スタートで出品されていて、それを落札することが出来ました。

d0079557_23274100.jpg

d0079557_23271540.jpg

d0079557_082880.jpg

商品名まで分かりませんが、クロムハーツのものです。ボックス、ギャランティー等の揃った完パケで、ほとんど使用感が無いとありましたがそのとおりでラッキーでした。

着けてみるとぴったりの長さに調整することが出来ました。ショップでは別のものを試しましたが、短いものでも余ってしまい、長さ調整も請けていないとのことでした。今回落札したタイプは値段も・・・でしたので、試すのを憚られて届いて初めてつけてみたことになります(汗)。

d0079557_23431149.jpg

面倒くさがりにきれいに使えるのか??なところもありますが、せっかくなのでAmazonでお手入れグッズを入手しました。未だ使っていませんが、シルセーブは大きい方が良かったかもしれません。

d0079557_23531766.jpg

明日はBrift Hへ磨いてもらった靴を取りにいって、アルデックスでベストの仮縫いをしてきます。

d0079557_23553340.jpg

普段はブラッシングのみなので、年に2回ですが磨いてもらうことが道具である靴たちへの罪滅ぼしです。トゥも含めてきれいな状態が長持ちしますので、おすすめですよ。

第二百五十七回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-03-13 00:12 | accessories | Comments(0)  

ニットベストとピンバッジをゲットしました。 

1月も半ばになり、冬らしい寒さになってきましたね。マフラーとマスクが手放せない毎日です。

決算関係の資料作りを終え仕事は日々滞りなく進んでいますが、一方で株価の下落は心配です。一週目にもETFに買いを入れたのですが下落が止まりませんし、先週は半年ほど持っている株が業績の下方修正もあって、ストップ安までは行きませんでしたが値下がり率No.1なんてこともありました。買い物と一緒で失敗を重ねて経験を積んでいくしかないと思っています。

さてタイトルの話ですが、先週も仕事帰りに伊勢丹に寄ったついでに各ショップを回ったのですが、1/2にセールをスタートさせたセレクトショップはどこも売り切って、商品が店頭にはほとんど残っていないように感じました。ちなみに伊勢丹は1Fのニット売り場を見たくて初日に行ってみたのですが、余りの人で入場制限をしていたので諦めました。地下の売り場も凄かったなぁ。

ということで、有楽町と丸の内の仲通りへ。セール商品は少なくなっていますが、ソブリンハウスでニットベストを見つけました。秋冬はセーター、カーディガンが多いと思いますので、なかなか見つかりませんでしたがラッキーでした。

d0079557_10541297.jpg

フェデーリというブランドのもので、色は濃紺、サイズは44です。ウールシルクでこの値段かと思いましたが、取り置きをしてもらって翌日購入しました。40%オフでも高かった…(汗)。

もう一つは前回の書き込みにあるとおり、ピンバッジをヤフオクで落札しました。

銀座のクロムハーツで見せてもらってからヤフオクでチェックをしていたのですが、12月購入の未使用品を安く落札することができました。

d0079557_1942624.jpg

ピンバッジは重さや重心によってはJKTのラベルと相性が良くない場合もありますので、店頭で確認をした方がいいものの一つだと思います。

黒のニットベストがもう一枚あればというところで、今年手に入れたいと思っていたものは一通りそろえることができました。これも焦らずヤフオクを中心に探していこうと思います。ちなみに前回のカキコミにあったベストは出品者の元に戻りましたが、返金になるかはこれからです。

ホーズは3月、あとは時計の誘惑に負けなければ大きな出費は無い予定?です。

第二百五十四回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-01-17 20:18 | accessories | Comments(0)  

2015年の振り返りと今年最後のお買い物 

気がつけば2015年も最終日となってしまいました。仕事は29日の午前中で終わりにしました。全てを終わらせることは出来ませんでしたが…(汗)。今日は、昨日丸善で購入した『下流老人』という書籍を読んでいます。

今年は借りていた駐車場が取り壊されることになって、いろいろとあったアウディTTを手放したことが大きな出来事でした。手放して1ヶ月ちょっとで近場のタワーパーキングに空きが出来たので、タイミングが合っていれば乗り続けていたかもしれません。

クルマのように一度維持にお金がかかるものを手放して、その分を別のものに回すようになるとなかなか改めて購入には踏み切れないものです。私の稼ぎが単に少ないだけですが…。

ドライブ用に昨年購入したポールスミスのジャージJKTはヤフオクへ出品して、これに合わせるつもりでアルデックスで作ったパンツ2本も今はタンスの肥やしになっています。

ワードローブの整理はかなり進み、特にオン用のスーツ、ドレスシューズ類は最低限必要と考えるところまで減らすことが出来ました。着ないものはヤフーオークションへ出品する、捨てる、友人に譲る等して、後はベストが3着あれば要らないかなというところまできました。

お買い物の失敗で言えば、ヤフオクで落札したものやネットショップで購入したものは着ること無く、ヤフオクへ出品したり捨てたりしました。私の場合生地感や生地の厚み等も気になるので、実物を確認しない購入は向いていないことを実感しました。

ブランド名に引かれてヤフオクで落札したユーズドのジョンロブなんかもそうですね。こちらもヤフオクに出品してしまい手元にはありません。

後は時計ですね。アウディを手放した後に、以前も所有していたジャガールクルトのレベルソを落札しましたが、コンディションがイマイチ気に入らずヤフオクで処分してしまい手元にはありません。

落札金額に届かずもそれなりの金額にはなっています。ただ差損や落札手数料も塵も積もれば…に気がついてからは、ヤフオクで処分すればいいという考えは無くなり本当に欲しいものなのか熟考するようになりました。

仕事面は、小さな部署ですが要員の入れ替わりや求められるものが変わってきて、相応に大変でした。上司が求める水準には、良くなっているとは言われつつもまだまだ達していないですね。今期も残り3ヶ月ですので、来期を見据えつつ頑張らないといけません。

またいろいろあって組合の仕事を引き受けて、こちらも相応の負担にはなっていますが、一方で組合員から生活面や仕事の不安を聞く機会が出来てから、お金の使い方が徐々に変わってきました。住宅ローンの返済の完了が60歳後半とか、お子さんが大学卒業するのが60歳過ぎなんて話を聞いていると、どうしても欲しいものだけにお金を使おう、リスクを考えてお金の使い方を考えなくてはとなってしまいます。

一時貯金のほとんどを運用に回して、毎月少しずつですが利益が上がっていたのは良かったのですが、チャイナショックで損失が出てからは時期的な分散投資の重要性も思い知りました。といって損切りはなかなか出来ないものですね。

2015年4半期から少しずつですが無駄遣いも減りましたが、2016年もこの調子でリスクに備えていきたいと思います。また2016年は食習慣の見直しをテーマをしたいと思っています。60歳以降も働かなくてはと思っていますが、健康な体ではないとそれも適わないのを定年近くのおじさんと話していて感じます。

なんてことを書きながら、今年最後のお買い物はこちらです。友人のところに遊びに行ったのですが、購入後未使用のモンブランのマイスターシュテュックのボールペンを諭吉さん1枚で譲ってもらいました。

d0079557_17445887.jpg

ボールペンの書き味が合わなくて水性ボールペンを使っているので、インクを紺に交換したら私もしまっておくことになるような気がします。

来年のお買い物は、前出ですがベストが3枚欲しいです。それからピンバッジ、これはお店で付けさせてもらってほぼ購入予定です。これだけでもお金が随分とかかりますが、とりあえずはこんなところでしょうか。時計も欲しいですが、悩んで買えないかなぁ。後はホーズ等の消耗品ですね。

そしてオメガ スピードマスターのOVHです。前回から6年近くになるのでお願いしようと思いますが、スピマス野郎ことおじゃるさんのところに今回もお願いしようと思っています。純正パーツの社外供給が止まるようなので迷うところではあります。

あとはAKBの劇場公演を最低1回は見に行きたいです。

d0079557_17595495.jpg

福袋の購入権利も当たったのですが、今月でヤフープレミアム会員も退会したので、明日秋葉原に行っても買わないで帰ってくることになりそうです。

健康面に気をつけながら、2016年も乗り切りたいと思います。

第二百五十二回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2015-12-31 18:17 | accessories | Comments(0)  

慣れていないものは難しいですね。

11月も下旬になり東京も朝夕は肌寒いくらいになりましたね。10月下旬から体調を崩しがちで風邪も随分と長引き、咳がなかなか取れずにマスクが手放せませんでした。そして先週から胃の調子が悪く雑炊の毎日でしたが、昨日今日とずいぶん調子が良くなりました。

今回のタイトル、慣れないって難しいというのは私事で言えば資産運用(なんて呼べるほどの金額か?)なんかもそうですが、買い物で言うと実物を確認しないでの購入というのは余り向いていないようです。

ブログの記事にこそしていませんが、昨年はヤフオクでパネライを入手して手放しました。今年はジャガールクルトのレベルソを同じく手放し、5月3日の記事のニットもお直ししたのですが、結局生地感が気に入らず手放しました。靴も中古ですが一度は履いてみたい(手にしたいかな?)ヤフオクで購入して、すぐに手放しました。金額が小さいとピンバッジですね。

仕事帰りに少し足を伸ばせば、大概のものは見て帰る(買える?)ことが出来るはずですが、面倒くさがりは損をしますね。逆に実を見て手に取らせてもらって欲しくなったものもあるので、そうするとネットで買い物をしないというのも、私には合っているのかもしれません。

落札金額が高額になると手数料も馬鹿になりませんが、毎日株価の上下を気にしているくらいだったら、もっとお金を大事に使わないと駄目ですよね。

この3連休は、スーツやシャツ、ニット、靴、鞄、手持ちの時計等を見直して、何が欲しいのか見直していました。着ないものは売るか捨てるか、上げる(交換する)ようにしているので思ったようにモノは増えていないようです。

長いと使い初めて10年超になっているものもあり、こうなるとちょっとのことでは手放すことはなさそう。物持ちはいい方かな??

そこに加えたいものの一つにリングがありました。今の職場で無くしてしまい再度購入しようと思ったのですが、サイズが本国にも無くて無いなら作っちゃえということでオーダーをしました。

希望するデザインを伝えて、まずは蝋製のサンプルが送られてきました。

d0079557_22503389.jpg

リングゲージも貸してもらって、サイズは18号でお願いをしました。素材はWGとPTで余り金額に差がなかったのでPTでお願いしました。

d0079557_2252546.jpg

1ヶ月ほどで出来上がり、ヘアラインをもう少し強めに入れてもらう修正をお願いしてそこから2週間ほどで上がってきました。身につける手こそ違いますが、エクスプローラーIとスピードマスターとシンクロさせたいと思っていたためです。

d0079557_230824.jpg

で、長い間リングを付けていなかったこともあり、ちょうどいいと思っていたサイズが写真のとおり大きい。ということでサイズを18号 → 17.5号へお願いしました。

出来上がるとまだ大きく感じて17.5号 → 17号へ。ここまで来るともう少しということでさらに0.5号小さくしてもらって16.5号へ。

d0079557_2361758.jpg

もう0.2号くらい小さくするとジャストな気もするのですが、朝と夕方の付けた感じを比べると小さくするのは迷うところです。春夏もありますので、様子を見ることにします。

今回はネットで見つけた新潟のショップにお願いをしたのですが、サイズ直しは送る送料はかかりましたが、直し代は無料でした。顔を合わせていない分、直しの依頼もやりやすかったというのはあったようには思います。

最後に推し事を少しだけ…。

4月11日のチーム8、『PARTYが始まるよ』公演以来、次は来年かなぁと思っていたのですが7ヶ月ぶりにAKB劇場で公演を見ることが出来ました。

『僕がここにいる理由』公演、高橋朱里ちゃんがその意味を話していましたが、職場のことを考えると異動があって大変な12月になりそう。上司はピンチはチャンスと言っていたけど不安です。

d0079557_2342967.jpg

ま、そんなことは忘れて楽しみました。『僕の太陽』や『重力シンパシー』は大好きです。武藤十夢ちゃんがきれいになっていて、お見送りの時に声をかけちゃいました。十夢ちゃんスマイルでした。後、目を引いたのは達家真姫宝ちゃんかなぁ。彼女にも声をかけてあげれば良かった。

翌日は有休だったので、あん誰の公開放送観覧のために2日続けて秋葉原へ。当日抽選なので駄目だと凹みますが、ギリギリで入ることが出来ました。

d0079557_034981.jpg

佐藤栞ちゃん素敵だったなぁ。またカラオケバトルで『抱きしめちゃいけない』や『Green Flash』を聞いて改めていい曲だと思いました。あん誰を見るのは2回目ですが、今回は満足感高かったです。

ということで今週はセミナーが2連発で控えていますが、なんとか乗り切って健康第一で12月を迎えたいと思います。

第二百五十一回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2015-11-23 00:25 | accessories | Comments(0)