気分はボタンらしいです。

11月も下旬になり朝夕は12月並みに寒い日もありますが、まだ身体が慣れていないだけでしょうかね?

昨年職場も含めて周りでインフルエンザが流行ったので、今年は予防接種を受けました。

健康診断の結果も届いて、全て正常値の範囲内にありましたが、年々上昇傾向にある数値が気になっているので、食生活を中心に見直していきたいと思います。

先週は再び栄に足を運びました。年内最後の?劇場公演になると思います。

d0079557_19082930.jpg

今回もとても素敵な公演でした。ハートの独占権の江籠ちゃんは強力だったなぁ。

本題に入ると、前回のカキコミにある時計を引き取った帰りにシャツ屋の前を通ると、ニットベストが目に入りました。

ニットベストはボタンドベストとそうではないものを1枚ずつ持っているのですが、後者はVゾーンが狭くネクタイを締めるとチョイ窮屈に見えるかなぁと感じるようになりました。

そんな時、特に探していたわけではなく通りすがりに目に入ったというわけです。

d0079557_19393383.jpg

大きめサイズのみの展開だったので、身幅を詰めてもらって着ています。やっぱりこっちの方が今の気分だなぁ。

代わりに今まで着ていたのをヤフオクでリリースしましたよ。

お直し代を考えると、もうちょい出してカシミアシルクでオーダーもアリだと思います。

ニットのオーダーがS、M、Lといったサイズから選ぶのでは無ければ、試してみたいと思っています。

明日は休みの予定ですが、午前中だけ仕事をして帰りにコートを見てこようと思っています。いや、やっぱり休むかな?

第二百八十六回カキコミ終了。

[PR]

# by IGetBetter | 2017-11-23 20:46 | suits | Comments(0)  

3回目のオーバーホールが完了しました。

東京は雨の週末が続いています。久しぶりにブログを書こうと思っていたら、こんな時間になっています(汗)。

今週は、ふらっと応募した公演が当たって、初めての栄遠征をしてきました。2011年7月のAKB劇場公演以来の一般枠応募、当選で5巡目入場でした。

d0079557_23423389.jpg

右列の上から2番目の子がいいなぁと思ってお見送りの時に声をかけたら、同列の上から5番目の子に「私は?」なんて聞かれたりしたわけですが、公演そのものはAKBよりもずっといい状態にあるように感じられました。

MCもきちっと締まってこんな公演のできるSKEが羨ましい。お近くの方はぜひ見に行って欲しいと思います。

本題に入ると、大切にしている時計のオーバーホールを行いました。

私の手元に来た2006年、2011年、そして今回が3回目になります。進行指示をしてから1ヶ月ちょっと、今回もケース、ブレスレットは磨き無しにしました。

オーバーホール内容は前回と同様、パーツの追加交換が無ければこの値段というところで完了しました。50年ほど前の時計ですが、2年保証が付きます。

d0079557_00191197.jpg

それなりの金額の機械式時計を購入することはもう無いと思うので、残りの2本と同じく大切に使っていきたいと思います。

第二百八十五回カキコミ終了。

[PR]

# by IGetBetter | 2017-10-30 00:31 | watches | Comments(4)  

あぁ、三台目やってしまうま?

9月も半ばですね。水曜日の午後から遅い夏休みをとってゆっくり過ごしています。

8月は新潟の劇場へ。もうちょっと頑張って欲しい子もいますけど、昨年の12月に比べたら皆絞ってきたなぁ。やっぱり推しのいない公演は寂しい(泣)。

d0079557_17362804.jpg


お昼公演だったので、川沿いを歩いて以前から気になっていた水上バスに乗って帰りました。

d0079557_17370294.jpg

さて本題に入ります。前回のカキコミに衝動買いをしたと書きましたが、それが写真のものです。前々回書きましたが6月に株をそのままにしていたら買っていませんでした。

d0079557_17490077.jpg

ヤフオク落札で名義変更や車庫証明も自分でやったので、中古車屋で購入するよりも結構安く済んだと思います。

それでも毎月の駐車場代や任意保険を払うと、今でも良かったのか?と思うことがありますので、手放す時はそう遠くないような気もしています・・・。

レビューは散々し尽くされているので、手短に・・・

前車のTTロードスターはトノカバーの脱着が車を降りないと出来なかったため、トップの脱着の手間は気になりません。

エンジンもTTよりずっと軽く回りますし、TTのエンジンもノイジーでしたから音、振動はそれほど気になりません。ボディの確り感も然りです。

トップを外さなければ収納スペースは確保できますが、1時間弱乗って戻ってくると収納しているトップは体温よりも熱くなっている気がします。

季節柄、天気と時間は選びますがトップを外して近場を乗るだけで、買ってよかったと思えます。

コペンも気になったのですが、ナビの取り付けを前提としたインテリアがどうしても好きになれませんでした。アルトワークスもトルコンATだったらなぁ。

前回の気を使わないJKTパンは運転用でもありますが、先日9年ほど着ているスーツがどうしようも状態になったので、JKTパンは通勤専用にするつもりです。

運転用は?となるわけですが、その話は次回にでも書きたいと思います。

第二百八十四回カキコミ終了。

[PR]

# by IGetBetter | 2017-09-17 19:04 | cars | Comments(0)  

気を使わないJKTパンを探して

8月に入りましたね。今年は7月中旬から完全に夏バテとなり、ウィークデーは定時になるともう体が言うことを聞きません(汗)。残業削減令が出ていることもあり、早めに切り上げて帰宅する日々が続いています。

7月は初握手会に足を運んだり、劇場公演にも入ることができました。

d0079557_21584538.jpg

2015年4月のチーム8公演に並ぶベスト公演でした。絶対に行くことの出来ない7月最終日のお昼公演も当たりましたが、キャンセルが全く悲しくなかった。

握手会は時間がもったいないと感じたこともあり、しばらくは見送ろうと思います。これも足を運んでわかったことですけどね。

7月は大きな衝動買い(と言っていいのかな?)をしました。今も持ち腐れにならないか自問する時があります。自分の消費マインドはずっとこんなです。

今回はそれと絡んでのお買い物のカキコミになります。

JKTパンを買いたいけど、お金は無いし手持ちのはもったいない。セール期間中でもあり、あちこち立ち寄ってから帰宅する日々でした。

久しぶりにいろいろなお店で試着させてもらって、その手のショップを食わず嫌いしていたのでは?というのが発見でした。

価格帯から学生や20代の社会人を対象にしていると思っていたのですが、思っていた以上に様々なパターンがあり一番ぴったり来たのは若い人向けのモデルでした。

d0079557_22292719.jpg
d0079557_22301786.jpg
d0079557_23114072.jpg

着心地を含めてここがもうちょっとというのはありますが、スーツはこれで十分なのでは?と思うようになりました。これがデフレの正体でしょうか?

他にもいくつか買いましたが、久しぶりに買い物って楽しいと思ったのでした。

次のカキコミに続く(のかなぁ?)

第二百八十三回カキコミ終了。

[PR]

# by IGetBetter | 2017-08-06 23:21 | suits | Comments(0)  

4〜6月を振り返る。

毎日蒸し暑い日が続いていますね。私は先週の月曜日でスーツを諦めて?ポロシャツ+ジーンズで通勤しています。寒がりですのでJKTは着ていますけどね。

確か4月に1〜3月の振り返りをしたと思うので、4〜6月もまた同じように簡単に纏めたいと思います。

お買いものは、高い順に書くと1. ペン、2. スマホ、 3. 名刺入れといったところです。ペンは不注意で無くしてしまったこともあり、反省しています。ミニカーはやっぱり不要という判断になり、手放してしまいました。使わないものは購入を見送るのが、今のマインドのようです。

セールが始まり気になっていた靴もマイサイズが残っていましたが、どうしてもというところまでには至らず見送りました。数は十分に足りていますしね。しかしファッションには殆ど関心が無くなりました。

生活面では睡眠がイマイチに感じているものの改善が出来なかったことと、やっぱり食生活の見直しができなかった。この2点は引き続きの改善事項です。

仕事面ではまだまだ頑張りが足りません。40前になって会社というかサラリーマンとしてのポジションも見えてきて、今後どうすべきなのかよく考えなくてはならない年代に入っていると感じています。

お金面では6月に長い間塩付けていたETFを現金化しました。利益は少しだけでしたが、納得価格での利益確定だっただけに良しとしています。

利益よりも投資資金の回復で心に余裕が出来たのが大きい。これもあって夏のボーナスは全額貯金をしました。貧乏リーマンも少しずつ老後のことが心配になってきています。

といった感じで7〜9月も新聞の見出しではありませんが、無駄を減らしてメリハリのある生活を送りたいと思います。

週末は1枚しか券はありませんが幕張で握手会です。

第二百八十二回カキコミ完了。

[PR]

# by IGetBetter | 2017-07-03 22:45 | extra | Comments(0)  

11年ぶりのリピート購入

6月が終わろうとしています。スーツもそろそろお休みにしようと思っています。朝の日差しがしんどいです。

今週は水曜日に劇場公演が当たったのですが、いつも一緒に行っている人の都合がつかずにキャンセルに。

総選挙での結婚発表はサプライズと言えばそれまでですが、社内の常識は社外の非常識という言葉もあります。本音と建前はあるにせよ、彼女のファンでも無いおっさんからすると彼女の行動はコンプライアンス違反です。

ファンも減るかもしれないけど、AKBグループに入りたいという子も減らしちゃうんじゃ無いかな。

と前振りはこのくらいにして、それは総会のリハーサルから帰宅した日に起こりました。

あれっ、ペンケースにあるものが無い。カバンとスーツのポケットを探すも無い。きっと職場の机の上と思って翌日出社、あれっ無い。手持ちのクリアファイルの中を見ても無い。リハーサルの時に机の上に置いていたことは覚えているが、その後職場に持って帰ってきた記憶は無い。弁護士がパーカーのボールペンを持っていたことは覚えている。

ということで、もう1日探して諦めてタイトルにある通りリピート購入することにしました。一度買ったら長く使うので、次に新潟に行った時にでも買おうと考えもしたのですが、11年前に比べると随分と値上がりをしている(汗)。

思い切ってユニセフモデルの購入も頭をよぎりましたが、本来無くしていなければ出て行くことの無かったお金、ここは安く上がるようにネットショップで探すことしました。こうしないと貧乏リーマンはお金が貯まりません(泣)。

11年前に購入したショップは定価から約2割引で販売、今回は約3割引のショップから購入しました。

今回あっさりと探すのを諦めたのは、毎日使っていたのと扱いがお世辞にもよく無かったこともあってペンに逃げられちゃったんじゃ無いかと思っているところがあるせいかもしれません。ちょっと扱いがよくなかったもんなぁ。

木曜日の出勤前に注文して、今日の午前中には到着というスピーディーさ。昨今のニュースを読んでいると、いいことなのか分からなくなります。

d0079557_01491217.jpg

新品なので当然ですが、ピカピカです。職場にストックしてあるインクに換えて、月曜日から早速使いたいと思います。

第二百八十一回カキコミ終了。

[PR]

# by IGetBetter | 2017-06-25 02:05 | accessories | Comments(0)  

名刺入れとスマホをゲット

6月も中旬に入り、スーツを着ていると朝はちょっと暑いと感じられる日が増えてきました。疲れも溜まりやすくなりますので、規則正しい生活を送るようにしないとダメですね。

6/3(土)は、NGT48劇場に足を運びたかったのですが、残念ながら外れてしまいました。同僚に新公演が楽しみと話していても、イチ推しのメンバーの生誕祭が外れるとやっぱり悲しいです。

さてさてタイトルの通り、名刺入れとスマホをゲットしました。

この10年間、セミナーと組合業務くらいでしか名刺を使うことが無かったため、PASMOのケースに入れて持ち歩いていました。第1四半期は早いかもしれませんが、第2四半期からは名刺を使う機会も増えそう、ということで名刺入れを用意することしました。

まずはネットで検索、おっさんですのでそれなりのものが欲しい。傷が目立ちにくく、ボタンで留められるものを探すことにしました。

アウトレットまで探しに行くかという気分になりましたが、気に入ったものが無かった時のことを考えると躊躇します。

そこでヤフオクで探したところ、手頃な未使用品が出品されていましたので落札しました。

d0079557_22460188.jpg

手持ちの小物は、財布をはじめとしてココのものがほとんどということもあり安心です。

ただコバの仕上げがちょっと弱いと感じていますので、お財布なんかは時々角をメンテしています。

もう一つ、スマホをこちらもヤフオクで落札しました。今使っているスマホと同機種ですが、修理に出しながら6年以上使っているので、バックアップ用として入手しました。

落札したのは本体のみですが、ボックスやアクセサリーにも気を使っているところが、今見てもらしいと感じるところです。

OSも発売時のものです。修理時にOSがアップデートされてスタートアップ画面が変わった時は、がっかりしたことを覚えています。

d0079557_23022785.jpg

こちらは起動することを確認して、今使っているスマホの箱の中で保管しています。

ちなみにボックスやタグ、期限切れの保証書は、捨てられずにとっておくタイプです。

さぁ、また1週間へこたれないで頑張らないと。きっともう少しのハズ。

d0079557_01005208.jpg

第二百八十回カキコミ終了。
[PR]

# by IGetBetter | 2017-06-11 23:20 | accessories | Comments(0)  

GW最終日は新潟へ

5月も中旬になりました。ネクタイをしてスーツを着るのにとてもいい時期ですね。

GWが過ぎて早2週間になろうとしていますが、GW最終日は新潟へ行って来ました。

今回は、新潟市内のワイナリーを訪ねました。ワインを飲んでフレンチを食べて、温泉に入るというちょっと贅沢な1泊2日の旅です。

GW最終日ということもあり、高速もクルマが少なく運転していて楽でした。

夕方無事到着、温泉に入ってゆっくりすることが出来ました。

d0079557_23231279.jpg

温泉に入った後は、ワインとフレンチのディナーです。

d0079557_23253575.jpg

普段お酒を飲まない私でも、おいしくいただくことが出来ました。

デザートの越後姫がまたおいしかったです。

翌日は、寺泊から長岡を経由して帰ってきました。

d0079557_23304462.jpg

そしてまた仕事に追われる毎日を過ごしています。

異動してから慣れない業務に残業も多くなり、心が折れかけていましたが、今週火曜日にグッドニュースが。

d0079557_23373204.jpg

半年ぶりに秋葉原で推しごとを楽しむことが出来ました。

生誕祭だったこともあるかもしれませんが、また明日から頑張らなきゃと思わせてくれる大切な時間です。

えりぃこと千葉恵里ちゃんの背が随分と伸びたように感じました。
その日一番目を引いた彼女からはユニット曲でボールが手元に。

終演後は、公演に付き合ってくれた人と2時間ほど話をして秋葉原を後にしました。

劇場公演は年に2、3回見られればと思っていますが、次は年内かなぁ?
研究生公演が見たいと思いながら、また申し込みを続ける日々です。

第二百七十九回カキコミ終了。

[PR]

# by IGetBetter | 2017-05-19 23:56 | extra | Comments(0)  

プチプレゼントとプチではないプレゼント??

5月に入りました。GWは9連休も出来たのですが、8日に有休を取ることにしていたので今日、明日は仕事です。

前回のカキコミで、誕生日に託つけてちょっとしたものを購入したと書きました。役に立つものではないので迷いましたが、クルマは大好きなのでこちらを。

d0079557_21541300.jpg

初代のゴルフでブラックを探していたのですが、見つけることが出来ました。パックされていたので、飾らずしまってあります。911も欲しいのですが、来年ですね。

また両親からは、ありがたいものをもらいました。中年のおっさんですから、今まで以上に計画的にならなくてはなりません。

あとはこれもかな〜。

d0079557_22022262.jpg

6月の生誕祭を狙っていましたが、7月からの新公演の始まりを待ちたいと思います。

第二百七十八回カキコミ終了。

[PR]

# by IGetBetter | 2017-05-01 22:15 | extra | Comments(0)  

30代最後の1年が始まってしまった。

私、30代最後の1年が始まりました。不安は山のようにありますが、出来ることから日々修正をして行くしかありません。ってこれが一番難しいような気もします…(汗)。

1年3ヶ月ぶりにスポーツクラブで体組成チェックをしてもらい、体脂肪率の微減と体重増が筋肉量増だったのは良しとしても、内蔵脂肪とウエストがプラスになっておりました。鏡を見れば一目瞭然ですが、お腹周りをもっと引き締めたいですね。それから自身では目にすることがない肩周りと背中、結構贅肉が付いているのではないかと。

昨年の始めに食生活を見直したいと書きましたが、自分に負けてだらだらと悪しき生活を送っていますので、まずはここをなんとかしたいと思います(本気か?)。

ベストも出来上がってきましたが、ベストとスーツ、シャツがサイズが合わなくなって着られなくなるのは、お財布面からも恐ろしいので体型は出来る限り維持したいところです。

d0079557_22142120.jpg

色はもう少し暗めで落ち着いています。
高かったけど、これを選んでよかったと思います。

そして誕生日に託つけて、ささやかながらも買い物をしました。このところ実用とは無関係なものは出来る限り購入を控えていたのですが、ネットショップでポチっとしてしまいました。それでもここ1ヶ月ほど葛藤がありました。

それはまた次回にでも書きたいと思います。

第二百七十七回カキコミ終了。

[PR]

# by IGetBetter | 2017-04-23 22:29 | extra | Comments(0)