ラルフローレンの香水を購入しました。

先週一週間、東京は湿度も低くずっと晴れていました。おかげで
スーツでも快適に過ごすことが出来ました。ただ職場の私の席は
相変わらず寒くて、ジャケットを着ていてちょうどいいくらいです。

先週のカキコミで、なくてはならない小物を購入したと書きましたが
それは香水のことです。

はじめて香水を購入したのは、確か大学1年の夏休みの頃だったと
思います。当時SMARTやストリートジャック、クールトランスあたりの
ストリート系雑誌では頻繁に香水の特集を組んでいて、それらの
雑誌に書かれていた香りのタイプ、人気ランキングなんかを頭に入れ
大学の近くのマルイへ行ったような気がします。

香水を使おうと思ったのは、当然雑誌の特集の影響も大きいですが、
回りを不快にさせないようにと思ったことが、一番の理由です。
ただ香水をつけることで実現できているかは不明であり、逆効果に
なっている可能性もあるかもしれません。

当時はジバンシーのウルトラマリンという香水が一番人気だった頃で、
それも試したのですが、いろいろと試して購入したのはライブジャズ
というサンローランのものでした。

それを使い切っては購入を繰り返した後、別の香水も試しに使って
みようかと思い、新たに購入したのがもう何年使い続けているのか
わからないラルフローレンのロマンスメンです。クセが少なく
つけている感じが余りしなかったのもポイントでした。

余談ですが、このロマンスメン、なかなか女性受けが良かったのも
使い続けている理由のひとつだったりします。

今回の購入先は、楽天市場のクール・ビューティーというショップ
です。価格は送料を含めて4,040円でした。

長く使い続けていることもあり、私にとってこの香水は無くてはならない
ものであり、これからも回りに気を付けながら使い続けることになるでしょう。
第百六回カキコミ終了

P.S 日帰りで新潟まで行ってきましたが、桜が満開できれいでした。
父の兄弟の家にお邪魔しましたが、2階建てで80坪の広さがあると
のことでしたが建替えてから2年経っていないとのことで、自分の今の
住まいと比べると、広くてきれいでちょっとどころでなくうらやましかったです。

さてラルフローレンのロマンスメンですが、小さなダンボールに入って到着。
d0079557_193358.jpg

パッケージデザインは、かなり大人っぽい感じでしょうか。色だけ見れば夜を連想させます。
d0079557_1105783.jpg

ボトルデザインは、いたってシンプル。ラルフローレンらしいかな。
d0079557_1111065.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-04-13 01:21 | accessories | Comments(2)  

Commented by yoshi at 2009-04-15 08:15 x
おはようございま~す
ボクも一つのフレグランスを長年使い続けてます。
しかしこれ良さそうですね♪
今度嗅いでみよう(*^^)v
Commented by igetbetter at 2009-04-16 22:40
yoshiさん、どうもです。
クセがなくて、使いやすいですよ。

職場の秘書が、『使っている人多いよね』なんて
言っていたような・・・。

<< 三陽商会の株主優待セールに行っ... 3月に買ったものを振り返ってみます。 >>