時計のバックルとベルトを探しに出かけてきました。

東京はもう春になってしまったのでしょうか。先週は暖かかったので
コートを着ないで出社しました。サマーやトロピカルなんて名前の
生地で出来たスーツやジャケットを着ていますので、もう夏かよって
感じですが・・・。

先々週、ヤフーオークションで以前から欲しいと思っていた時計が
出品されていたので競ってみることにしました。金曜日は20時30分
過ぎに、会社を出て帰宅します。22時前から入札を開始、ライバルは
1人だけのようです。結果、そこそこの値段で落札することが出来ました。

出品者は、中野の時計店、ジャックロードです。日曜日午前着の
代引きでお願いをして、無事11時に到着。午後からはこの時計用の
ベルトとフォールディングバックルを入手するため出かけました。

まずは六本木へ向かいます。目的のお店は、麻布十番にあるムータ・
トーキョー
です。ここでショップオリジナルのフォールディングバックルを
購入しました。ネットで取り扱っているところもありますが、値段が
安いのでぜひ実物を確認したいと思い足を運びました。

後はベルトです。ベルトはカミーユ・フォルネアンティーク・カーフ
つけようと思っていたので、伊勢丹メンズ館へ向かいます。
残念ながらサイズ切れで、他店の在庫確認も月曜日にならないと
出来ないとのこと。バックルと一緒で在庫があるかどうか確認してから
来ればよかったと思いましたが、仕方がありません。ついでベルトサイズを
確認してもらった後、日本橋三越でもカミーユ・フォルネを取り扱っていた
ことを思い出し、日本橋へ行きましたがここもだめでした。
大丸東京店にも行ってみましたが、取り寄せになるとのことで
歩き疲れたので、ここにお願いをしてその日は帰宅しました。

そして、先週金曜日に入荷連絡があり、昨日の夜時計を持って
取りつけてもらいました。フォールディングバックルもパチッと
しっかりとした感じですし、ベルトも思ったとおりですので時計
ともどもいい買物が出来たようです。肝心の時計のことは、
来週書きます。もう眠くて眠くて・・・。
第百三回カキコミ終了

今回のお買物

ムータ・トーキョー 
フォールディング・バックル サテン仕上げ 5,250円
大丸東京店
カミーユ・フォルネ アンティークカーフ ウォッチベルト 13,650円

昼ご飯
トータルワークアウトカフェ 
デリプレート 1,000円 低脂肪、高たんぱくな食事がとれます。
玄米の有無を聞かれたのが、食べているうちにわかってきました。
一品ごとの量は少ないので、最初はおなかいっぱいになるのかと
思っていましたが、実はボリューム満点でした。

移動の電車代 290円

合計 20,190円

P.S 水曜日高校時代の友達と、京橋でご飯を食べました。子会社へ
転籍して内部統制のコンサルティングをしているとのことですが、元は
親会社のファイナンスをしていたので、資金繰りが結構大変になっていると
ぼやいていました。私の勤める会社も含めて新興企業にはつらい時期
ですが、お互いまた会う時まで頑張りましょうということで別れました。

社内の監査をやっている人から、いろいろと資料について聞かれることも
あるのですが、今回友達から聞かされた話の後だと、それらをなぜ
確認しているのかわかるようになりましたので、何気に有意義だったなぁ。
押捺資料ひとつとっても、より気をつけて見るようになりましたし・・・。
でもそれ以上に、元気なのが確認できるのが一番ですね。

今回落札した時計です。すぐにわかってしまいますね。ちなみに
写真のベルトが交換前のものです。
d0079557_2105585.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-03-22 02:29 | watches | Comments(4)  

Commented by hyde at 2009-03-22 13:42 x
今日は肌寒いですね・・

僕はDVDとかしかオークションで買ったことないです。
いくらジャックといえ時計は緊張じゃないですか?
スーツスタイルにはこの形いいですよね!
交換後のアップ楽しみにしてます。
Commented by igetbetter at 2009-03-23 05:49
hydeさん、どうもです。

たしかに、高額商品をオークションで購入するのは
リスクもあるんですよね。ただその分安く購入できたり
生産中止のものが入手できたりしますので、それも
理解したうえで参加しています。
Commented by yoshi at 2009-03-23 21:19 x
こんばんは~
良い時計を買われましたね!
ジャックロードは昔ROLEXエクスプローラーⅡを購入したお店です。
懐かしい!!
Commented by igetbetter at 2009-03-25 02:17
yoshiさん、どうもです。

なんだか、ちょっとだけ大人になった気がします。

エクスプローラーIIもいい時計ですね。
ref.1016のエクスプローラーIが買えなかった時に
購入を検討したことがありました。

<< ジャガールクルトのレベルソを入... ポケットチーフをヤフーオークシ... >>