ポケットチーフをヤフーオークションで落札しました。

昨日の夜から東京は、えらい風が強く電車が止まってしまったところも
あったようです。不幸中の幸いは土曜日だったところで、金曜日だったら
私も出社するのが大変だったと思います。

先週のカキコミにあったとおり、新しく仕上がってくるスーツに入れる
ポケットチーフを探していました。yoshiさんからの情報で鎌倉シャツや
OAZOのシャツ屋さんも会社帰りに見てみたのですが、残念ながら
希望するものは無かったためヤフーオークションに出品されていたものを
狙うことにしました。シルクの白ベースで黒ヘムの黒ドットです。

だいたいフェアファクスあたりのポケットチーフは、4,200円くらいだと
思っていますので、それからあまりかけ離れた値段になったらあきらめる
つもりで参戦しました。

結果は7,500円のものを3,780円で落札することができました。送料を
含めても総額3,860円でしたので、良しとしています。ちなみにブランドは
バーバリーブラックレーベルのものです。ブランド代が3,500円くらいは
乗っかっていそうです。ファミリーセールで購入したもののようですので、
今度弟に探してきてもらおうと思います。

ちなみに私は、晴れの日用のスーツ4着、ジャケット1着にはポケットチーフを
入れています。これにステファノビジのダークネイビーのサテン地のソリッドタイ、
トンプソンのタイバーを合わせるのが、定番になっています。職場で私の
席はとても寒いので、ほとんどジャケットを着て仕事をしているせいか
上司、他部署の人も含めて、いつもポケットチーフをしている人と
思われているみたいです。TVフォールドで目立たないように入れておけば、
少しだけ他の人と違った印象を与えることができるかもしれませんよ。
高いアイテムではありませんし・・・。素材はシルクでもリネンでも好きなものを
選べはいいと思いますが、私の場合はスーツやネクタイの生地に合わせて
シルクのものを購入しています。

今回のものは、ゼニアのトロフェオのスーツの胸ポケットに入りますが、
フィンテスの雨の日用のものも探さなくてはいけません。こちらはじっくりと
探していきたいと思います。

明日は、TIPNESSがお休みなので、どこかにでかけようかな。
第百二回カキコミ終了

P.S オークションでは、昨日自分にとっては大物を落札してしまいました。
以前から狙っていたとはいえ、お金が無いのに、大丈夫なのだろうか・・・(謎)。

お気に入りのポールスミスのポケットチーフです。再生産して欲しいなぁ。
d0079557_22565157.jpg

ポールスミスと同じようなものを探していて見つけたのが、今回のバーバリー
ブラックレーベルのものです。
d0079557_2259172.jpg

ドットとあわせているつもりのトンプソンのタイバーです。日本橋高島屋で
購入して、晴れの日は必ず身につけて出社します。
d0079557_2361641.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-03-14 23:09 | accessories | Comments(2)  

Commented by yoshi at 2009-03-14 23:19 x
こんばんは~
イメージとピッタリの物が手に入って良かったですねぇ♪
ボクもドットのチーフは大好物で、主にグレイスーツに紺地に白ドットのチーフを差してます。
職場でも営業先でも臆せず堂々と差してますよ~(もう開き直れる年なんで・・・)
ボクの職場は外資系なんでポケチ差してる人多いですが、国内大手金融機関にいた頃は後ろ指さされてましたね(笑)
お洒落な男の方が得は多いですから堂々とポケチいきましょう!!(笑)
Commented by igetbetter at 2009-03-15 08:03
yoshiさん、どうもです。

ポケットチーフをするようになってから4年くらい経つので
無いと、なんだか忘れ物をしたみたいな感じです。
一年半近く前の転職活動中も普通にしていたような
気がします。

yoshiさんの職場はおしゃれな方が多いみたいで
うらやましいです。

<< 時計のバックルとベルトを探しに... ポケットチーフを探しに、丸の内... >>