2月に買ったものを振り返ってみます。

今日で2月も終わりですね。東京は今週雪が降ったりと、
寒い1週間でした。会社の受注実績も寒いまま終わっちゃったなあ。

昨夜は自動車の陸送会社で経理をやっている友達と
ご飯を食べていたのですが、まだまだ余裕がありそうでした。
営業をしなくても、メーカーから降りてくる仕事でやっていけるって
言ってたせいかもしれません。

なんていう話は止めて、今日は2月に買った主なものを
振り返ってみます。大きな買物としては、スーツが
あるのですが出来上がりはまだ先ですので、出来上がった時に
改めてということで・・・

〈シャツ〉
カーサカミーチャ オーダーシャツ ★★★
トーマスメイソンのシャツを取りに行った際に、スイスのアルモの
120番双の生地で気に入ったものがあったので、いつもの
ボタンダウン襟のシングルカフスというスタイルでお願いを
してきました。

〈アウター〉
エディフィス コットンのシャツジャケット ★★
めったに買わない休みの日用の服です。色は黒なんですが・・・
d0079557_22414897.jpg

d0079557_22423178.jpg

といったところです。

一方で、
ロレックスのアメリカンボックス
JAM HOME MADEのカフス
AD56 MILANOのタイ
ベイクルーズのアウトレットで購入したタイ
が、手元を離れていきました。

2月のお買物は、 ★★★としましよう。
3月は、新しく出来上がってくるスーツに入れるポケットチーフ等、
小物類を細々購入できればと思っています。
第百回カキコミ終了。

P.S 先週の土曜日、パンツの水洗いをお願いするために神田の
ヨシムラへ行ってきましたが、ここにゼニアのシャンマイクロンスフィア
黒無地の生地がありました。生地だけ購入して、アルデックスへ
持ち込めば良かったと思いましたが、こればかりはヨシムラに
行ってなければ気がつかなかったということで仕方がないですね。
ちなみに帰りに立ち寄ったコレド日本橋のアローズで、発売したての
『VERTU』の携帯を使っている人を目撃!お金持ちもあるところまで
行っちゃうと不況なんて関係ないのかもなんて思いました。
[PR]

by igetbetter | 2009-02-28 23:10 | extra | Comments(2)  

Commented by yoshi at 2009-03-01 22:33 x
IGetBetterさん
こんばんは~早速遊びに来ましたよ~
日本橋コレドはセレンティビティがあったのとedyが使えるので良く行ってました。
神田のヨシムラは昔5~6着スーツ作ったことがあります。
生息地帯が似てますね。
これからもヨロシクですm(__)m
Commented by igetbetter at 2009-03-02 00:03
yoshiさん、カキコミありがとうございます。

コレドはセレンディピティがなくなっちゃいましたが
後に何ができるのか、気になっています。

ヨシムラは、初めてスーツをオーダーしようと
思った時の第一候補でした。その時は結局
オプション代が捻出できなかったので、別の
ところで作りました。

コチラこそこれからもよろしくです。

<< ポケットチーフを探しに、丸の内... エディフィスで春物のアウターを... >>