アルデックスでスーツをオーダーしてきました。

2月も1週目が終わりました。金曜日を休みにしたので、
フルで仕事をしたのは4日なのですが、そのうち3日も
帰りの電車で寝過ごしてしまいました。金曜日休むために
いつもよりも集中していたからかな?

今週金曜日は会社を休みにして、アルデックスへスーツを
オーダーしてきました。今年は雨の日用のスーツを2着に
晴れの日用のスーツを1着作ろうかどうかというところでした。

雨の日用は、フィンテスのマイクロナノ・テクノロジーと
ゼニアのシャン・マイクロンスフィアにするつもりで
六本木駅から歩いて西麻布へ向かいます。風は
冷たいですがそんなに寒くありません。

テーブルの上には生地が、たくさん並べられています。
1着はフィンテスの黒無地で決定して、ゼニアのバンチを
見せてもらいましたが、シャンマイクロンスフィアの黒無地が
ラインナップにない!!フィンテスはバンチがないという
ことで、迷いに迷った結果、同じ黒無地でもう1着、
計2着をお願いしました。さらに2パンツにするかどうか
迷いました。店長さんは2パンツは「もったいない」との
ことでしたが、長く使うことを考えて両方とも2パンツに
しました。

続いて晴れの日用ですが、こっちは店長さんと一緒に
悩みます。ロロピアーナが新展開する『THE WAVE』
という生地をおすすめしてくれましたが、一昨年作った
サマータスマニアンと生地の重さもシルクもおなじような
感じで違いがわからず、結局ゼニアのトロフェオの
黒無地を2パンツでお願いしました。

裏地も含めてデザインはこの4年間同じですが、特に
変えたいところもないためそのままにして、ダブルカフスの
シャツを着なくなったため袖丈を5mm短くしてお願いしました。

この後、カーサ・カミーチャで出来上がったシャツを受け取り、
原宿のSOPHNET.のFCRBシャツはプリントが直ぐに
取れそうだったので見送りました。遅いお昼ご飯は平河町の
川澄で豆乳鍋をいただきました。

さらに銀座へ。ニコラス・ハイエックセンターの5Fへ行き
バックルの交換をお願いしました。傷が目立ったので
交換したのですが、以前はかなり力を入れないと
外れなかったバックルが簡単に外れるようになりました。
プッシュ式バックルではないタイプの唯一の欠点だと
思っていたのですが、これが解消され大満足です。

銀座からは、新丸ビルへ。雨の日用に昨年セールで
買ったダニエル&ボブを、雨の日に使うべきかどうか
迷っているため、Theoryにあったバックを見せてもらい
ました。仕切りも細かく分かれていて、なかなか良さそう
でした。1Fのユナイテッドアローズでブルーミング中西の
ハンカチが40%オフだったので、今使っているのと同じ
柄のものを5枚買って、帰宅しました。
第九十七回カキコミ終了。

P.S 今日スーツのブラッシングをしていたら、なんと
デルフィノのパンツに・・・。ということで明日もアルデックスに
行くことになってしまいました。

今回、ニコラス・ハイエックセンターで交換したバックル
部分です。今まで付いていたものと比べると、新しいものは
文字の刻印が明らかに薄くなっています。ただこの
スピードマスターはユーズド品なのでオリジナルの
状態は不明です。ちなみに13,860円かかりました。
交換の技術料はサービスで0円でした。
d0079557_18521742.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-02-07 18:57 | suits | Comments(0)  

<< ヤフーオークションにいろいろと... 1月に買ったものを振り返ってみる。 >>