イギリスからクロケット&ジョーンズが届きました。

今週は、仕事が忙しくて金曜日までが長く感じられた1週間でした。
ただ先月より懸案だったことを、ミーティングを通じて説明することが
できたので、ほっとしています。私のミスで先延ばしになったので・・・。

いろいろな方のブログを読んでいると、円高が進んでいてポンドが
安くなってるとのことで、ちょうど雨用の靴が欲しいと思っていた
私もイギリスへオーダーをしてみました。現在348ラストを御徒町で
ダイナイトソールにしてもらったものがありますが、雨の日用に
もう1足欲しいと思っていたためです。少し前にオークションに出した
360ラストも、もともとは雨の日に履くつもりで購入したものです。
レザーソールであったのと、もったいないという貧乏性で晴れ専用
でしたが・・・。

今回利用したのは、pediwearです。イギリスブランドの靴が
豊富に揃っています。試着をしたことがない靴をオーダーするのは
さすがに危険ですので、クロケット&ジョーンズのhallamを選びました。
348ラストにダイナイトソールがついたタイプです。

オーダーは1/3にしました。発送先の入力方法等はネットで調べれば
簡単ですし、支払いもカード決済ですので英語のわからない私でも
すぐにできました。金額は216.51ポンドです。

1/4に「工場が休みなので、出荷までは工場が稼動してから7-10日
かかる」旨のメールが届きました。

1/16にお問い合わせ番号と支払い情報等を記載したメールが届き
後は待つだけ。

そして、今日の午前中に届きました。休みではない時にオーダーを
すれば、到着はさらに早いのではないでしょうか。受け取る際に
関税と通関料あわせて4,800円を支払いました。

サイズが別っていれば、円高のチャンスを生かして海外へオーダーを
してみるのもいいと思います。ただし商品にキズがあったりしたら
英語でやり取りをしなくてはならないわけで、IGetBetter的には
不安であったりもします。またイギリス基準で合格とされたのが
日本基準ではNGの場合もあるかもしれません。トレーディングポストで
購入したクロケット&ジョーンズの外箱には検品者の印が押されて
います。このあたりは安さで許せるかどうかというところですね。

ちなみに今回購入した靴を、伊勢丹メンズ館で購入すると、
69,000円です。カードの請求が来たらトータルでいくらになったのか
またカキコミをしたいと思います。
第九十五回カキコミ終了。

P.S 今日もTipnessに行ってきましたが、今年最初のTipnessは
今週日曜日でしたが、月、火、水と自分の体ではないみたいでした。
今日もえらいしんどかったです。

こんな感じで届きます。一度成田の税関で中を開けられています。
d0079557_21595247.jpg

348ラストですのでロングノーズです。348ラストが好きなら
360ラストのラウンドしたかたちは好みではないかもしれません。
d0079557_21584159.jpg

ソールはクロケット&ジョーンズのロゴ入りのダイナイトソールです。
d0079557_2285767.jpg

コバの縫い目は隠されていません。以前持っていたTETBURYも同じ仕上げでした。
d0079557_22132996.jpg

こちらは、御徒町のCOBBLER'S ARMSでダイナイトソールに交換したhallamです。
ポールスミスで購入したものですが、今回購入したものとの違いはロゴを除いてありません。
d0079557_22244459.jpg

ソールはノーマルなダイナイトソールです。
d0079557_22271559.jpg

コバの縫い目は、糸が見えないように仕上げるよう依頼をしました。
d0079557_2228950.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-01-24 22:30 | shoes | Comments(2)  

Commented by Globe Trotter at 2010-02-23 01:05 x
始めまして。Hallam、ネット上では216.51ポンドで購入できるんですね。先日ノーザンプトンのファクトリーショップで、サンプル品を150ポンドで買ってしまいました。その時は、日本で購入することを思えば安いと思ったんですが、ネットでのその値段+関税通関料と比較するとそんなに安くないですね。そちらは、新品でダイナイトソールですよね。ちょっと残念です。
Commented by igetbetter at 2010-02-25 01:21
Globe Trotterさん、こちらこそ初めましてです。

去年はちょうど通貨の関係もあり安かった時期だったんですよね。
後日Globe TrotterさまのHPもチェッックさせていただきます。

私も英国いってみたいなぁ。

<< 1月に買ったものを振り返ってみる。 カーサカミーチャでシャツをオー... >>