ウォッチケースを購入しました。

今年ももう終わりですね。土、日と2泊3日で伊豆へ行ってきました。
両親はゴルフをして、私と弟はとにかく寝て過ごしていました。
そして最後の最後で風邪をひいてしまったようで、のどがとても
痛く、鼻水が止まらない状態です。こうなると市販の風邪薬は
なかなか効きません。早く寝るだけですね。

前回のカキコミにもあったとおり、GMTマスターを購入して
手持ちの時計が5本になったのでウォッチケースを探していました。
イメージは色はブラックのもので、価格は高くても3万円未満です。
都内の時計屋さんも見てみたのですが、意外とケースは
置いておらず、私にしては珍しく実物を確認せずにネットで
購入しました。予算オーバーでしたが、六本木のリビングモチーフに
あったケースもいい感じでした。(確か6万円台でした。)
また、ウォッチケースを専門に手掛けているソウルバードのものも
良さそうでしたが、木目を生かした仕上げが好きになれず、
アルカフトゥーラのものも、実物を見たところ革質がいいものでは
なかったので購入対象から外れました。

今回購入したのは、ローテンシュラガーというブランドのもので、
5本入るタイプです。このブランドのことはよく知らないのですが
ネットで5本入るタイプのものを探していたら、偶然ヒットしました。
購入先は、コチラです。
外側は、ピアノブラックのような仕上げできれいです。
内側はグレーですが、内側もブラックであればベターでした。
手持ちの時計を入れてみました。私はぴったり腕に着けるのが
好きですので、付属の枕が窮屈ですが既製品ですので仕方が
ありません。安っぽい感じもありませんので値段を考えると、
おすすめです。

今年最後のカキコミは時計でした。来年1回目のカキコミは
セール回りのことを書こうと思っています。2日の初売り時に
新宿、原宿、銀座あたりをふらっとするつもりです。その前に
風邪を治さないとだめですね。
第九十一回カキコミ終了。

P.S 伊豆からの帰りに、御殿場のアウトレットに寄りましたが
駐車場に入るまでの列で、前の車に追突をしてしまって
ボンネットが曲がった車あり、立体駐車場では、バンパーから
思いっきり柱に突っ込んでしまった車を目撃といった感じで、
どちらも不幸中の幸い、人命には関係ありませんが、
お出かけの際には事故に合わないようにと願っています。

ちなみに母がグッチの財布を購入しましたが、元値は7万円ちょっと。
高いなぁと思いましたが、母が迷っているところで、父が店員さんに
「これでいいです。」と言ったとか、言わないとか・・・。

d0079557_22552731.jpg

手持ちの5本を収納してみました。5本入るものを選んだのは
これ以上購入しないためでもあります。このなかで1本だけ
残せといわれたら、エクスプローラーを選ぶかな。来年は
オーバーホールに出さないといけません。
d0079557_2257264.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-12-30 23:05 | watches | Comments(0)  

<< 三越日本橋店の2F靴売り場に掘... ロレックス GMTマスターを入... >>