ライブに行ったり、靴を磨いたりとゆっくりな3連休でした。

気がつけはあと1週間で11月が終わり、12月になるんですね。
今年もあと1ヶ月と1週間です。今の会社に転職しての1年も
あっという間でした。たしかに今の会社に入る時に言われた
スキル、経験とも不足しているというのは確かでしたが、
1つずつ覚えていく時間があったのは幸せなことでしたし、
周りの人たちにも恵まれていたなぁと思います。

この3連休は、ゆっくりと過ごしました。
土曜日は、午前中はTIPNESS、午後は歯医者に行きました。
歯医者さんも今回でおしまい、虫歯のつめ物がとれていたので
削ったのですが、泣きそうに痛かったです。今回半年ぶりに
行ったのですが、やっぱり3ヶ月に1度は行こうかなと思います。
歯医者から帰った後、明日のライブチケットの予約をしました。

日曜日は、渋谷と原宿に出かけました。ハンズでモゥブレィの
デリケートクリームとリグロインを購入。西武のポールスミス
コレクションにあったベルトがよさげな感じだったので、購入
予定リストに追加しました。歩いて原宿方面へ向かいます。
いつも楽しく読ませていただいている、いつか英国日記
らみいさんの記事にあったユニバーサルランゲージへ。
ここの商品は一度も買ったことが無いので、無責任なことは
言えませんが、コストパフォーマンスは高そうです。

エディフィスとポールスミスをのぞいて、アンティークコルリオーネへ。
バラのサブマリーナがありましたが、ケースが随分と
痩せてそうな感じでした。サブマリーナがたくさんあり、
GMTは一本も無かったかな。

もう少し歩いてアローズ本店へ。アローズでオールデンの
カーフのVチップの取り扱いがあるのか気になっていたのですが
無かった様でした。さらに歩いてトレーディングポスト青山店へ。
今日出かけたのは、カルミナのトランクショーがお目当てでした。
ストレートチップも手にとってみましたがとてもきれいでした。
ダブルモンクをダイナイトでオーダーしようか迷ったのですが
今回は見送りました。5月下旬の仕上がりとのことでしたが
ソール変更をしてもアップチャージはなし、シューツリー付き
ですから、シューツリーを1万円と考えると足に合えば
コストパフォーマンスは高いと思いました。

一度帰宅して、夜は六本木のスイートベイジルへ。大学生の頃
よく聞いていた具島直子さんのライブへ。私は「Miss G」と「Candy」
「9月の海」しか聞いたことは無いのですが、「モノクローム」
そして一番好きな「まどろみ」が聞けて本当に幸せでした。ただ
最新のアルバムは自分の好みとちょっと違っていたかもしれません。

そして今日は、1日靴磨きをしました。TIPNESSに行きたかったのですが
体が重くて動きません。まあ月曜日は会社でも体がだるいよなぁ。
土曜日に買ったリグロインを使ってみました。においは強烈ですが
KIWIのパレードグロスの鏡面が落ちます、落ちます。ステイン
リムーバーよりずっと強力です。しかしにおいにやられてちょっと
頭が痛いです。落としたあとに、デリケートクリームを塗りクリームを
塗って、ソールトニックとコバインキで仕上げておしまいです。
鏡面磨きはきれいですが、部分的に落ちてしまうとそこだけを周りと
合わせるのは難しいため、再度磨きなおしが必要です。私は
面倒くさいと思っているところもあるため今回鏡面仕上げはせずに
仕上げました。そうすれば毎週のお手入れも1足数分で終わります。
ちょうど6足仕上げたところで、シュークリームもなくなりました。
新しいのを探しに行こうと思います。
第八十七回カキコミ終了。

P.S 前回のカキコミにありましたイスです。今は生産されて
いないようです。ヴィトラのイプシロンというモデルで、デザインは
マリオベリーニです。肝心の座り心地ですが、会社で座っている
オカムラのイスの方が好みです。
d0079557_184419.jpg


春に購入したアクネジーンズはたんすの肥やしになってしまうと思ったので
オークションで手放してしまいました。
d0079557_1974590.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-11-24 19:09 | extra | Comments(0)  

<< オメガ スピードマスターがオー... 御殿場のプレミアムアウトレット... >>