御殿場のプレミアムアウトレットへ行ってきました。

今日は、夕方にオークションで落札したイスが届く予定なので
午後半休を取りました。もうすぐ届くかなぁ。

日曜日に、先週あきらめた御殿場のプレミアムアウトレットへ
行ってきました。同じ時間に出たのですが、渋滞にはまることもなく
安全運転で1時間半ほどで着きました。

御殿場には久しぶりに来たので、駐車場がどこにあるのかが
すぐにわからず、誘導される方向に走っていった駐車場に
来てしまいました。そこからはアウトレットまではバスが
走っていましたが歩いていこうと思い、場内整理をしている人に
聞いてみると、2.5㌔も離れているとのこと。確か高速道路を出て
一つ目の交差点を左折したことを思い出したので、駐車場を出て
来た道を戻って、左折をすると場内駐車場に続いている道でした。

しばらくのろのろと進んでいましたが、場内駐車場に止めるには
時間がかかりそうだったので、歩いて5分の駐車場に止めました。

早速隅っこから見ていきました。GUCCIで気になったスニーカーが
あったので、ジム用にいいかなと思い履いてみました。値段も
先週に比べるとさらに値下げをしたとのことで、28,000円くらいでした。
ミハラヤスヒロのプーマを買ったと思えば、安いのではないでしょうか。
ネクタイも7,000円くらいになっていたようです。どちらも購入は
しませんでしたが・・・。

GUCCIを出た後は、ボッテガヴェネタ、ブルガリ、ホイヤーなんかを
見てまわります。ホエルプリメロを積んだモンツァが46万円ほどに
なっていましたが、安かったのでしょうか。プロパーは65万円弱だった
ような気がします。レディースの靴は良くわかりませんが、ジミー
チューの靴が、35,000円ちょっとから。

その後は国内ブランドのショップを回って、橋を渡ってもう一つの
ゾーンへ。こちらにはドルチェ&ガッバーナやプラダがありました。
弟がTシャツを2枚買っていました。家で留守番をしている父には
ゼニアでネクタイを購入しました。ドルチェ&ガッバーナのジーンズが
プロパーでは8万円もしているのにびっくり。Tシャツも何もかもが
スーパー価格ですが、気軽に入れるのがアウトレットのいいところです。
ゼニアにあったセブンフォールドタイも半額で13,500円でしたので
いい値段がしています。

バーニーズでは、イギリスのバーナーズの生地を使ったネクタイが
1万円弱で心を惹かれましたが、他のタイが6,500円位でならんで
いる中では割高に感じられたので、結局買わずじまいでした。

それからダンヒルで見たダブルブレストのスーツはかっこよかったです。
イギリスのブランドですがイタリア製なんですね。

そして7年近く履いていい加減ぼろぼろだったプーマのスニーカーの
代替品として、ナイキでワッフルレーサーIIが4,000円弱だったので
買いました。本当はプーマで気になったモデルがあってサイズも
探してもらったのですが、マイサイズがありませんでした。
原宿のプーマストアで買い損ねたモデルだっただけに残念。

結局私はスニーカーだけでしたが、気軽にスーパーブランドを
のぞけて、小旅行気分も味わえなかなか満足感の高い一日でした。
第八十六回カキコミ終了。

P.S 新丸ビルのディセンタージュでラベンハムのライトタイプを
着てみましたが、シルエットはそのままなのでレイドンでも私には
ぴったりとした感じがしなかったため購入は止めました。むしろ
ユナイテッドアローズにあった、キルティングベストの方が
気に入りましたが、着まわしのイメージがいまいちわかないんですよね。

シンプルなスニーカーです。
d0079557_182016.jpg

ソールにはパテントマークがあります。
d0079557_1821643.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-11-12 18:22 | extra | Comments(0)  

<< ライブに行ったり、靴を磨いたり... 3連休はゆっくりと過ごしました。 >>